モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月17日

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.12



みなさん、アロハ!

もうすぐでゴールデンウィークですね。みなさんは何かご予定はありますか??
私の予定はと言うと、・・・バイトとお墓参りに行くってことくらい。地味な予定です、はい。
何をするにも高い時は地味に過ごし、安くなる時期に旅計画をたてます。

来月後半の渡ハのタメ、今なら頑張れます!

ではでは今年のハワイ1ヶ月ステイ記の続きです。



—————————————————–



2.26.2008 2nd day


6時半にアラームが鳴り、めちゃ眠かったけどさすがに二度寝はせずそのまま起きました。
今日からはビッグアイランドへの小旅行です。わくわく。

Go!のチケット、片道29ドルのディスカウント期間に購入したんです。こりゃ、お得な旅になりそうです☆ チケット購入時の様子はこちら

昨夜(っていうか、さっき・・・。)ほとんど準備を終らせてたので身支度だけして7時過ぎにはアパートを出発。
ボストンバッグに2泊3日分の荷物とPCを入れて、朝の気持ちいい空気の中、ワード辺りのバス停まで歩いていきました。エアポート行きのザ・バスは結構すぐにやってきました。

空港に向かうのにワクワク楽しい気分なのって今回が初めてかも。
今までは「空港に向かう」=「旅終了、帰国」ですもん。そりゃ、車窓から見えるもの全てに
「さ、さ、さ、さよ〜なら〜。また来るからね〜。。。」
とも叫びたくもなりますって。

それが今回は
「またね〜!!!すぐに戻ってくるからね〜。」
です。

そんな空港までの道は結構空いてました。
すぐに到着。ホノルル空港。
昨日は日本からここに来たばっかりなのに、今日も来ちゃった。

国内線なので目安は1時間前。でも1時間半前くらいに着いちゃいました。
昨日ドンキで買ったザクロ&ブルーベリーミルクティー1缶をチェックイン前にベンチかどこかで飲もうと持ってきたんです。
でもその前にGo!のチェックインカウンターがどこかをチェック!(なんつって。)

結構遠くにあって係員に聞いてやっと発見。
「ここがGo!のチェックインカウンター?」
「そうだよ、ここ並んで。」


すっかりジュースのことを忘れて言われるままに並んだ私。
ボストンバッグは預け入れ荷物に、そしてPCを入れた肩かけバッグを持ち込み荷物としてX線にかけました。
ジュースの入った肩かけバッグですが、優秀な空港職員の目にとまりました。
「確認したいからバッグを開けて。」
その時にやっと気付きました!はっ、ジュースだ・・・。

もちろん開けて没収・・・。
忘れてたことがショックで
「今ここで飲んじゃいたいんだけど・・・。」
なんて思い浮かばず、そのまま没収。
その場で一気すればよかった。。。
空港職員の方、お手数おかけしました。


国内線の待合所ってかなりこじんまり。

でもすぐ外にはGo!の飛行機が停まってたり離陸着陸してたり、飽きない景色です。

朝から何も食べたり飲んだり(・・・。)してないので、一応売店ものぞきました。
当たり前だけどジュースもサンドイッチも高い・・・。こりゃ、我慢だな。

仕方なくおとなしく景色を見ながら搭乗時刻になるのを待ってました。
機内の席は早い者順なので、一応ゲート(って言っても、ただのドアだけど)の前で待ってました。



隣に座ってた男の人(写真に写ってる横顔の人ではないです)が話しかけてきました。
「どこ行くんですか?」
「ビッグアイランドに。どちらに行かれるんですか?」
「ボクは仕事でマウイに。でも明日にはマウイからカウアイに飛んで、それからその日のうちにオアフに戻ってから1週間居てからメインランドの家に帰るんです。」
「忙しいんですねぇ。私は日本から1ヶ月バケーションできててビッグアイランドには2泊の予定なんです。」

てな会話から少しの間おしゃべりしてました。
見た目はアジアっぽいんですが、メインランドで生まれ育ったらしく英語の発音・速さ共に私には高度すぎてちょくちょく聞き取れないとこもありつつも、でもとても楽しい待ち時間になりました。

ビッグアイランドへの飛行機のボーディングが先に開始。
「それじゃ。安全な旅をお互い。」
って言ってさよならしました。

飛行機は数十メートル離れたところに停まってたのでそこまでは歩いていきます。




かっこいいなぁ。

こんなに近くから正面を見るのもめったにないかも。


タラップから乗るのも楽しい!


さ〜て、搭乗!!

座席は景色のいい左を確保するぞ!


続。



—————————————-

初めてのネイバーへと出発です。
楽しかったなぁ、ビッグアイランド。
また行きたいなぁ。
でもマウイやカウアイとかも行ってないしなぁ。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.11



みなさ〜ん、アロハ!

今週は週末もバイトの予定です。ふぅ・・・。
でもちゃーんと来週の平日にはその分お休みを入れようと思ってます。
バイト先の人たちも私の旅好きを知ってます。(お休み申請してますからね、しょっちゅう。)
「次はいつどこに行くの??」
えぇっとぉ、5月後半にぃ、またハワイへ・・・。
「・・・。ほんとに好きだねぇ。」

呆れ顔にはすっかり慣れっ子です。

ではでは今年のハワイ1ヶ月ステイの続き〜。


—————————————————–



2.25.2008 1st day



タエテッパンで今回のハワイ初ご飯を食べてから、お昼に寄るのを我慢したスーパーでのショッピングタイムです。


まずはトップの写真はドンキでのテッズパイ。
う〜、食べたい!でもピースでのバラ売りは無く(売りきれたのかな)、ホール売りのみ。いくらなんでも一人じゃこれはムリ。
左下のものはパッケージが新バージョンだ!初めて見るタイプ、と思って写真撮っときましたが、この数日後にはムナゾーさんがブログで紹介してましたね。
他にもドンキ店内をウロウロウロ・・・。


それからWAL☆MARTへ移動してさらにウロウロウロ・・・。
果てしなくウロつきます。


私、Local's のスリッパーズが大好きです。単色のスタンダードなものから、カラフルでこじゃれてるものまで何足か持ってます。
だからその売り場はいつもチェックしに寄ります。
今回は変わり種がまた増えてました。


キッズ用の長靴。きゃぁ、カワイイ!私、足が22cmと小さいので一応サイズを探しちゃいましたが、20cmくらいまでしか見つからず。見つかってたら買っちゃってたかもしれないので、逆に良かったかも・・・。


大人用のとこではこの変わり種も。
お花柄とホヌ柄。履くと隠れちゃって端っこに少しプリントが見えるだけなのですが、そんなさりげなさもたまりません。でも4ドル台。高い。単色なら2ドル台なので、柄が入るだけで倍になってる。
あ〜、でもカワイイなぁ。
あ〜、でも倍の値段かぁ。
とりあえず今日はやめてみました。


これは炊飯器。
ここにもホヌ柄!!
なんてかわいらしい!!


これはジップロックの横にあったもの。
どうやらジップロックに食べ物を入れて、この機械で中の空気を抜くらしいのです。
へぇ、見たことなかったなぁ。


そしてお菓子売り場で必ずチェックするのが、これ。

サンチップスです。パッケージが新しくなってる。味は左のフレンチオニオンが大好き。
3.98ドルかぁ。ちと高いなぁ。セールまで待とう。


これ、見たことあります??
シリアルのスティックバージョン!!
面白い!!
これは甥っ子ちゃんへのお土産候補!!私自身へのお土産としても欲しいかも。。。


何時間歩いたことか・・・。
そしてこの後、WALGREENでウロウロを締めくくり・・・、あっ、締めくくってなかった・・・。
この後、まだバスパスをゲットしてない私はここから歩いてマキキのアパートまで帰宅しました。

ケアモクを通ると、昼間気付いた新装開店マックの横を歩いたのでパチリ。

テラス的なものが出来てておしゃれなカフェっぽくなってます。


アパートまでの帰り道も、部屋からの夜景も懐かしい!!
家帰ったらもう一人のルームメイトの子はもう寝てて、Ngaはまだ帰ってませんでした。
私がリビングでPCでブログをアップしてると、そのうちNgaが帰宅。
日本で買ってきたバッグをプレゼント。
気に入ってくれたみたいで良かった♪



明日からビッグアイランドへの小旅行です。2泊分の荷物を用意したり、ネットをしたりで、寝たのが朝5時・・・。いきなり初日から遅寝・・・。


ピピピピピピーーーっ!!! 
アラームが鳴ったのは6時半・・・。
ネムネムネムネムネムzzzzzzzzz



ってことで今回の1ヶ月ステイの第1日目が終了。
めいいっぱい楽しむぞ〜!!


続。

———————————————–

今回もおこづかい帳を大公開!

Ngaへの電話 $3.05×2回 (のつもりが結局請求は¥1700・・・。)

The Bus 空港〜ダウンタウン アラモアナ〜ワイキキ 2

タクシー ダウンタウン〜マキキ 8+チップ2

モビケータイ 月額46+再開30+手数料3+税金=85.62

フォンカード 10

タエズテッパンヤキ pork n egg bowl 6

ドンキ 伊藤園 ザクロ&ブルーベリーミルクティ×2本 0.89


————————————————–


こんな感じで幸せな初日でした。
そうそう、気付きました?
これだけスーパーをウロついたのに何も買わず・・・。
ま、この日は偵察だけってことで・・・。


次はビッグアイランドへの小旅行編です