モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月12日

マンゴーティー&サンチップス♪



みなさん、アロハ!
週末はいいですね!ゆーっくりです。今日は12時半起き。う〜ん、ゆーっくり♪



冷蔵庫に飲み物がきれていたので思い出したのが、先日買ったマンゴーティーシロップ。
お水に入れるだけです。






そしてお供には、これまた先日日本で買ったサンチップスを♪




サンチップス、最近日本でも発売されるようになったってのを他のモーハブロガーの方の記事で知ったんです。その翌日には買いに走り、そこのファミマではラスト1個をゲット☆



私の好きなフレンチオニオンは未発売ですが、これがもし好評だったらいつかフレンチオニオンも日本で手に入るようになるかも?!



肝心の味なんですが、マンゴーティーはほんのりマンゴー味でフルーティで美味です。
サンチップスしお味は、何か私の知ってるサンチップスとはちと違う気がする・・・。食感がソフトなんです。アメリカ製のはもっとパリパリしてる気がします。味はポリンキーに似てました。
サンチップスの最大の魅力、穀物の味ってのはしますが、他が何だかちと違うなぁ。
日本人の好みに合わせたのかなぁ?



3月のハワイからの帰りにサンチップス・フレンチオニオン味の大袋を2袋買ってきました。既に1袋は消費してしまい、もう1袋を大事にとってあります。
でもそろそろ食べたい・・・。



5月のハワイの時も、買って帰ろうっと☆



でもでもアメリカ製のがきれたら、結局日本製のも買っちゃうかも。。。


★★☆☆☆






渡ハで時期が合えばいつかここで食べてみたい♪



みなさん、アロハ!



Ka 'Ikena
ここってご存知ですか?
召し上がったことありますか?


これはKCCの授業の一環としてのレストランらしいんです。
ランチ(16ドルくらいでコース)とディナーがあるみたい。
チップは受け取らないけど、寄付はウェルカムだそうです。
(聞いた話+↑のサイトからの情報が混ざってます。詳細が違ってたらごめんなさい。でもそしたら教えて下さい。)

生徒が作って生徒がサーブするんですが、そんじょそこらのレストランよりも一生懸命なだけにいいかも☆


メニューを見てるだけでもおいしそう♪
ちょっとおしゃれなワンピースでも着て行ってみたいな。

あとは The 220 Grille Restaurant も。
ここはカジュアルな雰囲気・メニュー・値段設定です。
まずはこっちから行ってみようかな。

どなたか行かれたことあったら、どんなだったか教えて下さいね!

ハワイウェディングのタメのドレスお直し出来上がり♪♪♪



みなさん、アロハ!


私の5月のハワイウェディングに向けての経過を以前からちょくちょくご報告していますが、先日やっとウェディングドレスが出来上がりました♪



レンタル用のドレスも色々着てみたりしたんですが、結局は姉が8年前に着たドレスを使わせてもらうことにしたんです。
トップの写真は、8年間圧縮保存されてたドレス。
姉のドレスは肩の辺りがレースっぽくなってるデザイン。




私は肩をばーんと出したタイプのものが好みなので、そこだけをお直しさせてもらう許可をもらいました。生地、色、スカートの形、そしてサイズ etc. は理想にぴったり☆



おうちの近くのリフォーム屋さんにお願いをしていて、2月に行ったハワイの前に持ち込みました。
3回の手直しを加えてもらいました。
脇の辺りのパイピングがどうやら硬くて、その上を縫えないらしく、そのままになってました。
こりゃぁ、気になるでしょ。




ってなことで、この部分は内側に折り込んで見えないようにしてもらいました。
でも折込み部分が深いと中に着る下着が見えてしまいます。なのでギリギリのとこを折ってもらいました。



そして「出来上がりました〜」の連絡が入り、先日試着しに行ってみました。
気になってたとこもばっちり直ってました。





理想のものになってたので、この日はお代1万円を払って持ち帰りました。
気に入った上、レンタル代約20万円が浮いた♪
お姉ちゃん、ありがと〜☆



カレの衣装はというと、教会ではタキシード(カレ親の希望により。ネットオークションで5千円で購入したもの。)、その後のラニカイフォトの時に上を白アロハ(カレ&私の希望により。この白アロハは私が先月ハワイで39ドルで買ってきたもの。)になる予定。



あとは、パニエ(2枚目の写真のようにスカートを膨らませるもの)を買って、ブーケを決めなくちゃです。



この週末にはカレと一緒に契約しているウェディングプロデュース会社に最終打ち合わせに行く予定です。
これで3回目の訪問。
海外ウェディングを少人数でプロデュース会社を通して行なう場合、自分たちでやらなくちゃいけない準備ってあんまりないんですよねぇ。楽ちん、楽ちん。



ではでは経過報告でした〜。

ハワイウェディングまであと1ヶ月と10日!!

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.8



みなさ〜ん、アロハ!

やっと金曜!
ふぅ、疲れた、疲れた。

週末はリラックスして、早く風邪を治さなくっちゃ。

ではでは今年のハワイ1ヶ月ステイ記の続き〜。
モーハオフィスお邪魔編です。


—————————————————–



2.25.2008 1st day



すみよちゃんとの再会で嬉しくなり、バイバイした後にはワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの姿に「ただいま」の挨拶。

ワイキキをお散歩してる時に浮かびました。
そうだ、モーハオフィス行こう。(「そうだ、京都行こう。」風に)

お邪魔するのも照れるし、しかも1ヶ月も居る予定なのにいきなり着いた初日に行くのも張り切りマンっぽくって照れるなぁ。

でもでも、行きたいかも♪
実はこれで2回目です。1回目は去年の6月。編集長が日本で大手術のタメ帰国されてた頃でした。アヤさんがまだオフィスにいらした頃でした。

DFSは大掛かりな工事中。
見つけにくいけど、エレベーターの位置は変わってなくて、いざ!
ドキドキドキ。。。

9階に到着し、案内板で確認。
MO−HAWAII.COM 914 っと・・・。
ドキドキドキ。。。

重厚な木ドアの前でドキドキドキ、ウロウロウロ(←ノックする決心つかず。)。。。
ドキドキドキ、ウロウロウロ。。。

えぇ〜い、コンコン!!(←ノック)

3秒後に開けてみると、中からムナゾーさんが開けてくれてる最中でした。
ま、ま、まずは挨拶だよね・・・。
「こんにちは〜、あつこです。お久しぶりです。」
ドキドキドキドキドキ。。。

ムナゾーさんは去年、カマアイナのコーナーでスーパーのカードゲットの記事でご一緒したので、覚え下さってたので
「おぉ〜、久しぶり〜。」

奥には、おぉ〜〜〜、しゅんさんだ〜。おぉ、生しゅんさん☆
「お会いしたことありましたっけ?見たことある気がするなぁ。」
っておっしゃったので
「前にスーパーのカードでの記事にしてもらったことがあるんで、だからじゃないですかね〜。」
って答えました。
「あぁ、ムナゾーのカマアイナコーナーかぁ。だからかぁ。いやいや、どうもどうも。」
おぉ、この口調、生しゅんさんだぁ☆
名刺をちょうだいしました。わ〜い。
ドキドキドキ。。。

モーハブロガーってこともお伝えすると
「んじゃ、写真は問題ないっすよね。それならムナゾーとでも撮る?」
って、しゅんさんのブログの「お客様いらっしゃい」に載せる写真を撮ってもらいました。
ドキドキドキ。。。

隣の部屋からユースケZさんもいらっしゃって
「あ、初めまして、あつこです。しゅんさんの記事で(ユースケZさんが仲間入りされたのを)見ました!」
と訳の分からない挨拶をしてしまいました。

奥にはリエさんやジェフさんや岡田Xさんがいらっしゃいます。おぉ、みなさん、本物だぁ。(←当たり前・・・。)
シンゴさんやタカシさんは外出中でした。
シンゴさんの席に座らせてもらい、皆さんお仕事をしながらおしゃべりに付き合っていただきました。
お忙しいのに、恐縮でございますです。
色々聞いてきて下さり、私の5月の結婚式 in Hawaiiについて、今回の滞在について、明日からのビッグアイランドの旅について、日本での生活について・・・などなど。

その間にも皆さんはパソコンに向かい、休みなく作業。
合い間合い間に、仕事の真剣な話をしたり、ジョーダン言ったり誰かの発言に突っ込んだり。


何かのジョーダンを岡田Xさんがしゅんさんに言った時

しゅんさん 「しばくぞ。

皆 「・・・・・・・・。ハッハッハッハ!」 大爆笑

岡田Xさん 「弱〜っ!弱い言い方!そんな「しばくぞ」なんて聞いたことないですよ〜。そもそも、編集長でも「しばくぞ」なんて言うんですね!初めて聞いたかも。やっぱり一応関西人なんですねぇ。ハッハッハッハ!もう1回言ってみて下さいよ〜。」 笑

ぷぷぷぷ〜。笑


真剣さとゆるさの絶妙なバランスと、皆さん一人一人の個性が、多分モーハサイトににじみ出ててそれがここまで人気がある大きな理由なんじゃないかな、って(勝手に)思ってます。

手土産を持ってってない上に、置いてあるお菓子(お客さんからのお土産たち)をすすめられるままにいただきました。ごちそうさまです、皆さま☆

私 「いやぁ、これでお邪魔するの2回目なんですけど、今回もまたノックする時、緊張しましたよ〜。」

ムナゾーさん 「それねぇ、そう言う人多いんだよねー。何でだろー。気軽に遊びに来てもらえればいいんだけどねー。」

しゅんさん 「よく言われるんすよね〜。どうすれば入りやすい感じになるんやろ。・・・う〜ん、このゴーちゃんシールを扉に貼っとくってのはどう?」

って言いながら扉を開けて、外側に貼ってました。

ムナゾーさん 「それ、貼る位置でセンス出ますよ〜。」

しゅんさん 「オレ、せっかちやから、もう貼っちゃった。」

ってなことで、しゅんさんのブログにもあったように、モーハオフィスの扉の外側にはゴーちゃんが居るようになったんです。

ゴーちゃん 「どうぞ、どうぞ、入っていきます??」


明日からビッグアイランドに小旅行に出て、むさしのネイチャーツアーでマウナケアのサンセット&星空ツアーを予約済みなことを話したら、しゅんさんが
「じゃ、まさしさんに電話して誰が担当か聞いてみてあげようか?」
って電話かけてくれたんです。

しゅんさんの電話って面白い。
「もしもし、ご無沙汰してます、へなちょこですぅ。」


それでまさしさんに
「今日来てはるモーハのお客さんが、あさってまさしさんとこのツアーに参加するらしいんで、よろしくお願いしますねー。」
って。もちろん他にお仕事っぽい話もしてましたが、でもでも、その気遣いが、うぅ、嬉しい。
ありがと〜ございます!!!

まさしさんいわく、
あさってのマウナケアのツアーは自分の担当ではない
今日はオフなので昼間っから酔っ払い
よって、担当にそのことを伝えるのは忘れると思う
ってことでした・・・。笑

しゅんさんは、イルカのツアーをオススメしてくれました。
私も渡ハ前にべし本ビッグアイランド編での予習時にかなり惹かれたんですが、予算の都合上(悲)、今回はツアーにかけるお金は2つ分は出せず、マウナケア1つにしたんです。
あぁ、イルカも見たい。一緒に泳いだりしたらサイコーだなぁ。はぁ。

途中で、シンゴさんとタカシさんも戻っていらっしゃいました。
タカシさんとは初めましてです。

ドキドキドキしてた割にはそれなりの時間居てしまい、本当にお邪魔しました。
皆さん、お忙しい中優しく楽しくおしゃべりしていただきありがとうございました♪♪♪

「お邪魔しました〜。」
とオフィスを後にしました。ゴーちゃんシールにもバイバイ。
ドキドキドキドキドキ。。。

☆☆☆ やっぱり、モーハっていいなぁ ☆☆☆

さ〜て、次はどこに行こうっかなぁ〜♪


続。


—————————————————–


モーハオフィス、行っちゃったんです、結局着いた初日に・・・。
行くまでは照れるけど、行っちゃうと楽しいんですよねぇ。

ではでは。