モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

彼らの旅路 〜from Hawaii to Japan〜 ヘンなお土産 No.2



みなさん、アロハ!

先日ハワイ1ヶ月ステイから無事帰国しました。

その間の様子はちょくちょくブログでご報告していたんですが、「彼ら」のこと覚えてらっしゃいますか??

彼ら」です。

私が一目ぼれをした彼らです。
これぞ「リゾートでのひと夏の恋」です。
ひと夏のハズでした・・・。
でも諦め切れなかった私は、彼らを日本に連れてきてしまったんです。

でも繊細な彼ら。
大事に大事に扱わないと。


そして過酷な旅路を経験し、無事、我が家でのラブラブ同棲生活がスタートです♪♪♪
一妻多夫制。私ったらプレイガールなんだから♪



他にもヘンなお土産大量に仕入れました。こちらもどうぞ☆
No.1
No.3

ハワイ2ヶ月滞在 4/28その2 18日目 NO.40



みなさ〜ん、アロ〜ハ!!

今日からバイト再開しました。ふぅ。
でも労働中、幾度か波の音がふと聞こえてきたり・・・。虹がデスク前に広がってたり・・・。妄想がひどくなってる今日この頃です。。。

去年の2ヶ月ステイ記の続きです〜。
なるべく進めておきましょ★




—————————————————–




ハワイ上陸18日目。



今日はスワップミート2ヶ所をハシゴ。
マンゴー2コ、ポストカード10枚、籐のお花の髪飾り1コを購入。
満足、満足♪いい買い物でした♪



バスでダウンタウンに戻りました。
斜め後ろに座ってたおばちゃんが、私の手のネイルを見て
「ネイル、かわいい!!どこでやったの?いいわねぇ。」
って褒めてくれました♪
「自分で塗ったの。こういうの大好きなんです☆」
って答えると、その後も褒め続けてくれました。うふふ、派手に褒めてくれるのってアメリカならではだなぁ☆
おばちゃんのネイルも、紫のフレンチネイルでかわいかったです。ネイルサロンにたまに通ってるみたい。こんな風に始まる会話、日本じゃありえないのでほんと楽しい異文化体験です。



バスを降りて、ロングス(ドラッグストア)で洗濯洗剤と100%マンゴージュース2缶購入。トロピカルフルーツをハワイに居る間に満喫したくてしょうがないんです。



それからフォートストリートモールの「Ahi Vegetable」でランチ♪と思って行ってみると、土日休みでした。おぉ、忘れてた。ここはダウンタウンだった。会社員や学生が多いので土日は休みのお店がほとんどです。ここ、かなり私の大好きな味です。いつか近いうちに来ようっと。平日に。



そしてバスでワイキキへ。今日はカラカウアで「SPAM JAM」の日なので、16時頃からは歩行者天国のタメの交通規制で、激しく渋滞・・・。
ワイキキは年中色んなイベントが開催されてるので、タイミング悪いとしょっちゅうこういう渋滞に巻き込まれます。



ワイキキに近づくにつれてほとんど流れなくなっていきました。
歩いてる人にどんどん抜かされていきます。急いでる人は途中下車して歩いてましたが、私は特に忙しくもないのでそのまま乗って外を眺めてました。



するとすぐ横を歩いてる人に目がいきました。カラカウアで夜になると見かける、顔を白く塗ってピエロっぽくしてバルーンで動物や王冠を作ったりしてる、大道芸人の男の人です!そのままの格好で出勤途中。なぜか芸能人を発見したかのように、釘付けになってしまいました。



「今日みたいにイベントごとがある日は、人通りも多いだろうから稼ぎ時だろ〜な〜。頑張ってね!」
そう心の中で応援しつつながめていると、ピエロさんの前からちびっ子連れのママがやってきました。そのちびっ子、めちゃかわいいんです。そのピエロさんを見つけた途端に
「キャ〜!!!!!!!!!」
ってはしゃぎまくり。
それに気付いたピエロさんはすれ違う時に、シャカポーズ(手でグーを作って親指と小指を立ててフリフリする仕草)!
ちびっ子もそれに応えてシャカポーズ!
ステキな光景を見させてもらいました♪さすがハワイ、アロハスピリットはちゃんと存在してます!!何だかバスの中で一人でじ〜んとしてしまいました。



そんな光景をじっくり観察できるほどバスは渋滞にはまり停車中。しかも出勤途中のピエロさんはとっくに抜かされて見えなくなってしまってます。全く動かなくて信号も青なのに動かない状況なので、いくら急いでない私でもその次のバス停で降りました。アンバサダーホテル前のバス停。



さっきまではお腹クークーいってたのに、もうピークを過ぎてしまい、お腹空いてるんだか空いてないんだか分からなくなってきました。でも確実にノドは乾いてる!
マックでフレンチフライLと、ジャンバジュースでローカロリーメニューの中からストロベリーニルヴァーナ(イチゴの至福)を購入。←ローカロリースムージーを選ぶって、ポテトL買ってる時点で矛盾してますが、そんなことはさて置いときます。)
トレードセンターの前のベンチでゴクゴクパクパク。
 
日本語のフリーペーパーをパラパラ読んでたら、あの事件についての記事が。↓ 





楽園ハワイとは言え、こんなこともあったりします。油断しすぎのないように、楽しまなくちゃね。気を付けます。



18時前にカラカウアを少しお散歩。さっきも書いたけど、今日は「スパム・ジャム」のイベント日。そういえば去年も来たなぁ。
ハワイはスパム缶の消費量が全米1なので、こんなイベントが毎年あるんです。屋台やグッズ販売やパフォーマンスなどなど。スパムのキャラクターのスパミー君もたまに練り歩いてます。これからブルース・シマブクロのライブステージがあります。ウクレレプレイヤーのジェイク・シマブクロの弟で、彼もウクレレプレイヤーです。ワクワク。楽しみ☆ステージの前にやってくると、場所とって待ってる人もいたけどまだ1番前もスペースがあります。そこに決定。始まる直前から始まって少しの間、小雨が降っていたけどそのまま計画通り続行。時間になりブルースが登場してびっくり。彼と一緒に演奏するもう一人の人ってば、ジェフだ!!↓


Ngaに先日連れてってもらったハワイカイでのバースデーパーティに来てて、彼女のお友達で一緒に喋ってた男の人です!初めに自己紹介をしてる時にNgaが
「ジェフはギタリストでジェイクとかとも一緒に演奏するくらいなんだよ。」
って言ってました。でもまさか今日、ブルースと一緒に出るなんて!!!かなりテンション上がります!知ってる人がステージに!
「ジェフー!!!」
って一応叫んでみましたが、一人で居たので叫び具合が本気を出せず中途半端になってしまい、彼らには聞こえてなかったみたいです。



今日はビデオカメラを持っていたので、早速撮影。1曲が終わった時点でビデオの画面には「バッテリー切れ」のサインが!充電フルでしてきたのにぃ〜!!最近調子悪くて、すぐ充電切れになっちゃうんです。多分バッテリーがもうダメになってきてるんです。電源が切れては入れなおして・・・を繰り返して、切れぎれでちょっとずつ撮影したから、イマイチかも。でもサイコーの思い出になりました。



ブルースは最近ギターや作詞や歌も始めてるらしくって、ギターでの曲やもちろんウクレレもあって、バラエティーにとんでました。
何曲か終わってからジェフがステージをおりて、入れ違いで上がってきたのはジェイク!!
「ブルースのステージを見に来てたら、興奮してきちゃって☆飛び入り参加します!」
って。ま、最初からその計画だったんだろうけど、そんなサプライズにびっくり!わ〜い!!シマブクロブラザーズの競演が聴ける&見れるなんて、ラッキー☆
2人でのウクレレセッション♪ブルースのステージなので、ジェイクはあくまでブルースの盛り上げ役。いい関係なんだろうなぁ。兄が弟を応援してる感じが伝わってきます。演奏もステキ!!


2人の素に近いMCも面白い!!何曲目かが終わった時にジェイクが
「みんな〜、ブルースの速弾き聴きたいぃ〜???」
って観客にふってみんなで
「聴きたいぃ〜!!」
ってなり、ブルースは
「もう歳とってきちゃってるから、それやっちゃうと疲れちゃうんだよねぇ・・・。」苦笑
とか言いつつ、めちゃ速のウクレレ演奏を披露。会場も盛り上がりました。


演奏も2人のしゃべりもビデオに撮りたかったのに、その頃には更にバッテリーは弱々しくなってて、少ししか撮れなかった。。。残念。
でもちゃんと耳に焼き付けておきましたので、大丈夫。
あぁ、ステキだった〜。これだけ楽しめたのに、無料イベントってすごいです。ハワイ、サイコー☆



それからシネヴィーへ、デジカメのメモリーをCDロムに落としてもらいに行きました。2枚分のメモリーカードを1枚のCDロムに入れてもらいます。たったの$1です。このサービス、毎年利用してます。このサービス、バンザイ!
30分間くらい、近くのベンチで時間つぶしてから出来上がりを受け取りました。さっきロングスで買った濃厚マンゴージュース飲んで待ってました。



その後バスでワイキキの東側に移動し、テディーズバーガーへ。夜ご飯。オーダーはビッグバーガー(レギュラーサイズ)からピクルスを抜いてもらいアボカドを追加してもらい、マイバーガーの出来上がり。んんん〜、おいしい〜!!やっぱここのバーガーはおいしい!!ジュース代はケチり、お水。



それからネットカフェ「GoodBuys Internet」に行って、6時間分で$20のチケットを購入。


毎年ここ利用です。ワイキキにあるのに安いんですよ。6時間ぶんのうち、今日は45分ぶんを使いました。カレ・家族・お友達にメール。
オーナーの人と顔見知りになっているので、店内にある自販機から「お〜い、お茶」をおごってくれました。アリゾナブランドのお茶より高いのに、日本人だからってことで無糖のこっちをセレクトしてくれたらしいです。おぉ、ありがと☆
私が飲みながらメールをしてる間、彼はいつものようにレンタルビデオを観てました。最後にチケットの受け渡しの時に
「何を観てたの?」
って聞いてみると
「日本のホラー映画だよ。観たことある?まだないなら、これ返却がまだだいぶ先だから貸してあげてもいいよ。来週中に返してくれればいいから。」
って言ってくれたんだけど、うち、DVD観れないんだなぁ〜。すると
「もし観たいなら、そこのPCで観ててもいいよ。もちろん無料でね。」
って。
「あぁ〜、観たいんだけど、今から2時間も居たら終バス無くなっちゃうから・・・。今度また観に来るよ。」
って断ると
「オッケー。でも来週中には返却しちゃうからね〜。」
って。
英語を勉強してて良かったぁ☆
こういう会話って何気ないけど、とっても楽しい☆ 



DVD無料で貸してくれようとするのはもちろん嬉しいけど、ネットのチケット代はいつもちゃんととられちゃうんだよね〜。当たり前なんだけどね〜。




———————————————————




パールリッジ カムスワップミート マンゴー2コ 1.5



アロハスタジアム スワップミート ポストカード×10枚 1
                 籐のお花の髪飾り 4



ロングス @ダウンタウン マンゴージュース×2本 0.88
             Tide 洗剤 1.99



マック @ワイキキクヒオ フレンチフライ L 1.89



ジャンバジュース @ワイキキトレードセンター ストロベリーニルヴァーナ 16oz 3.95



テディーズビガーバーガーズ @ワイキキ Big Burger 5.15 
                    アボカド 0.95



シネヴィー CDロム 1



GoodBuys Internet 6h分$20            計 約$44




—————————————————



ふぅ長い日記。
でもまだ2ヶ月ステイのうちまだ18日目・・・。みなさままだまだお付き合い下さいませ。
ではでは。 

みゅーじん☆ジェイク島袋のテレビ出演☆



みなさん、アロハ!

さっきテレビ東京で夜の11時6分から「みゅーじん」というテレビ番組にジェイク島袋が出てました。(全国ネットではないのかもですが。)
ジェイクの日本での仕事に密着してる番組でした。
ジェイクの優しい人柄やウクレレテクもみれて良かったです。
まさに Aloha in Japan!

言葉が分からなくても音楽でコミュニケーションできるってことを何回も言ってました。


ハワイでジェイクのライブ演奏を聴けた時が蘇ってきます。。。
はぁ、戻りたいぃぃぃ。。。

そういえば月曜の夜の「英語でしゃべらないと」にも出演するみたいですね。(これも全国ではないのかもですが。)
バイト帰りに間に合うかなぁ?
あぁ、とうとうバイトも再開。本格的に現実社会へと戻ってってます。。。

はぁ、ハワイに戻りたいぃぃぃ。。。

電波を探し続けてる私のハワイケータイ in Japan



みなさん、アロハ!

ハワイから帰国して早4日。
満開の桜はキレイで癒されますが、でも、でも・・・、私は今すぐにでも青い空と青い海が見たい!!
はぁ、ハワイ好きは増してます、行く度に。確実に。
はぁ、切ないわぁ。

そしてその切なさを自らひどくさせてしまう行動をとってしまいました。
それがトップの写真。
電源を入れてしまったんです・・・。
ここ日本で電波なんて通じるわけないのを知りつつ・・・。
それでも懸命に電波を探し続けてくれる私の愛しいハワイケータイちゃん・・・。健気です・・・。

これはハワイで使ってるケータイです。3年前に購入。
段々と限界はきている(画面の真ん中がおかしくなってるの分かります?)ものの、今年も1ヶ月間無くてはならないブツでした。

オアフでもビッグアイランドでも使い、ハワイ内はもちろんメインランドや日本への国際電話にもこれを使用。

これ以上、あるハズのない電波を探し続けさせるのももう可愛そうなので、諦めをつけて電源を切りました・・・。

そして今回はこの湿っぽいまま(??)終ります・・・。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.2



みなさ〜ん、アロハ!

バイトが来週月曜からなのでおうちでまったりな日々です。
3日前にハワイから戻ってから、出かけたのは20m隣にあるスーパーと友達に車で連れてってもらったファミレスのみ。
ハワイであれだけ毎日歩きまくってたってのに、日本に戻るとこんな毎日です。。。

そうそう、ウェディングドレスのお直しを出しているお店から「出来てますよ〜」との電話があったので後で出かけてみます。(これまためちゃ近所なんですが。。。)

その前にいっちょ妄想ハワイするタメに、今回のハワイ滞在記の続きをアップ♪

——————————-


2.25.2008 1st day


今回のエアラインはチャイナエアです。

スカイゲートで予約した格安チケット。29800円です。1ヶ月FIXでこの値段、かなりお買い得でした。でも空港使用料や燃油代を入れると6万円ちょっと。
う〜ん、、、イタい。。。

ここ最近フルーツミールにチェンジすることが多いんです。今回も迷いましたが、チャイナ=中華料理=おいしいはず☆ っていう図式が出来てしまっていた為に特別ミ
ールは予約しませんでした。チャイナエア、今までにも何回も使ってたんですが機内食の記憶は全く無く。。。

結果は・・・、イマイチでした。まずくはないんですけどねぇ、何だかイマイチ。
今回もフルーツにすれば良かったなぁ。





ネットでの噂ではチャイナのお粥がサイコー☆とのこと。
それを期待して乗ったんですが。。。(HPで調べれば出ないってのも分かったはずなんですが、面倒でそれはしてませんでした。)

でも抹茶アイスが出たのは嬉しい♪

あと10コくらい食べれそう♪


個人モニターも付いてなかったので、外の景色を眺めたり熟睡してみたり、そしてほとんどの時間をハワイ妄想にひたってニヤついてみたり・・・。

あ〜、今年も始まってます!ハワイ一人長期滞在!

楽しむぞぉ〜!!!!!!!!

ぐふふふふふふふぅ♪♪♪

おっとぅ、そんなふうに気持ち悪く一人ほくそえんでいたら、そろそろ降下が始まりました。

ハワイのお天気や時間が発表される頃には私の中ではもうすっかりハワイ生活が始まってました。


「きゃ〜、ただいま〜、ハワイ〜!!!」


続。

アヒポキ丼!!! ヘンなお土産 No.1



みなさ〜ん、アロハ!

3日前に1ヶ月ハワイステイを終えて帰国しましたがまだまだハワイ気分な私です。
大量のお土産(自分用)に囲まれてます。
その中でのメインはポキ☆





実質最終日(最後から2日目)にフードランドに買いに走りました。試食も出来るポキコーナーは19時に閉まり、それ以降はその横のお刺身コーナーに既にパックにされた物が数種類だけ売ってるんです。
私は通常のポキ(↑のね。)以外にもスパイシーポキとガーリック枝豆(←これ、めっちゃ大好きなんです。ものすっごい美味です。)も欲しかったので19時前に行こうと思ってたんですが、アラモアナビーチで夕陽を見てるうちに忘れてて、結局20時くらいに行っちゃったのでポキコーナーは閉まってたんです。だからスパイシーと枝豆は買えず・・・。心残り・・・。よしっ、次回。

そして帰国当日と帰国翌日のご飯は、ポキ丼♪



ポキと葉っぱものとトマトとアボカドのハーモニー♪「ハワイ」という隠し味も入ってます♪

美味〜♪




No.2
No.3

ハワイでウェディングリングを購入!!!



みなさ〜ん、アロハ!

おとといハワイ1ヶ月ステイから帰ってきて、まだ頭の中はハワイです。
目を閉じればオーシャンビュー、耳を澄ませば波音、そしてお花やフルーツの香りまで♪

はぁ、現実社会にはそうそう簡単には戻れそうにありません。。。


今回の渡ハが決まってから私にはミッションが出来ました。


結婚指輪をハワイで買ってくる!

そうなんです、私、あと2ヵ月後に結婚します。それもハワイです☆

それに向けちょっとずつ準備をしてるんですが、私は婚約指輪が要らないってことになりました。(この選択、果たして後々後悔しないのかは疑問ですが。。。)
でも日常的に指輪はしたいってことで、結婚指輪はお互いにしましょう、それならちょっと高くても気に入ったものがいいよね、ってことに。
4℃、スタージュエリー、ブルガリ・・・などなど見に行き気に入ったものをはめたりしましたが、ティファニーで着けてみたリングに一目ぼれ。

うぅ、輝きが全然他のと違うっ。きれいっ。着け心地もしっくりくるっ。さすがっ。

そしてそれに決定しました。

でもその時既に私の渡ハは決まっていました。
現地の友達すみよちゃんにメールをして、値段調査をお願いしました。(すみよちゃんは自分の結婚式の準備やら退職準備やらでめっちゃ忙しい時期だったってのに、ありがとう!!)
すると日本で買うより相当お得。
1ドル=108円(その時のレート)で計算するとリング2つ買うと7万8千円の差です!
こりゃすごい!

ってことで、日本のティファニーで私たちのリングのサイズを調べ、海外で購入したものはお直しが日本でも受け付けてもらえるのか、その場合どのくらいの日数かかるのか、内側に彫る文字のサービスも可能か?などなどを調べました。

そしてハワイに着き早々にアラモアナのティファニーに向かいました。どきどき。
カレのサイズの指輪が在庫なしなので、他店からお取り寄せし2・3日後に着いたら電話でお知らせします、とのこと。さらにどきどき。

待つこと10日間。
あらっ、電話来ない・・・。
こっちから電話してみました。
すると「あっ、ちょっと調べてきますので、待ってって下さい。・・・・・・・・明日届く予定です。また電話します。」
確実に忘れられてた感じでしたが、この円高のタイミングで買わねば!
「2・3日で、ってことだったんですが・・・。なるべく早く買いたいのでお願いしますね〜。」
と一言付け加えて切りました。

するとちゃんと翌日には「用意できました。」の電話が。

早速行って購入です♪

きゃっ♪

生まれてから2度目の大物買いです。それまでは初めて買ったバイオのパソコンが25万円くらい。
どきどきどきどきどき。



そしてハワイのアパートに帰ってからも一人で開けたいのをぐっと堪えて、おととい帰国しカレと一緒に開けました。

そして装着!!

う〜ん、満足。

カードで買ったのでまだ明細が来てないから詳しい換算レートは不明ですが、もし103円の計算をすると9万円ちょっとの差額です。

日本 女性用 ¥194250
    男性用 ¥141750

ハワイ 女性用 $1256
    男性用 $1125

やったぁ♪

しかも9万円ちょっとの差額って言えば、今回の成田〜ホノルルチケット代が6万円と宿代が1ヶ月300ドルだったんだから、1ヶ月ハワイ旅代がこれでまかなわれちゃった計算!うしし。

あと2ヶ月後にはこれを毎日着ける日々かぁ。。。
何だかフシギな感じ!

どきどきどきどき。

ハワイ2ヶ月滞在 4/28その1 18日目 NO.39



みなさ〜ん、アロハ!


昨日ハワイ1ヶ月ステイから帰国し、滞在記を始めちゃいました。
・・・が、その前から続いている去年の2ヶ月ステイ記もまだまだ序盤!そっちも続けたい!ってことでかなり分かりにくいのを承知でどっちも進めていきます!


去年2ヶ月ステイのハワイ旅行記は62日中18日目に進んだところです。だらだらとまだ続いて行きますが、こちらもゼヒお付き合い下さいませませ☆



ではでは、進めていっちゃいま〜す★




———————————————-




ハワイ上陸18日目。



最近バスで何十分も乗って、ってな遠出をしていませんでした。
おっとぅ、これじゃいけない!
長めとはいえ、私は観光客。あと44日後には確実にやってくる帰国日。
「これもやりたかった」「ここにも行きたかった」「これも食べてみたかった」「あれ買い忘れた」などどうしたって出てくるはず。そんな後悔を少しでも減らさなくちゃ。



てなことで、今日は今までなぜか行ったことのなかった、スワップミートへ行くことにしました★

有名なのがアロハスタジアムで開催されるもの。
もう1つがパールリッジSC横のカムスワップミート。

前者が主に観光客向け、後者は主にローカル向け。
土曜日はどっちも開催してるし2つの場所も近いから今日、どっちも行っちゃおうっと★



おうちを出て、ダウンタウンまでバスで向かい、42番のバスに乗り換え。初めに、13時で終わっちゃうパールリッジの方へ行きます。

その時の42番バスは連結して長い車両でしたが、だいぶ混み合ってました。私は中間の辺りでつり革につかまって外の景色を眺めつつ立ってました。するとチャイナタウンを過ぎた頃、目の前に座っていた日本人のおじさんに
「エ、エ、エクスキューズミー?」
と話しかけられました。
「はい?」
って答えると
「あぁ、良かった、日本の方ですね。こっちは日系の方も多いからと思って、日本語で話しかけるのをやめてみたんです。」
60歳前くらいに見えるそのおじさんの横には、奥様もいらっしゃいました。お二人でこれからパールハーバーに行こうとされてました。パールハーバーの説明が書かれた資料やどこで降りればいいかを調べたメモが手元にはたくさん。それでも心配なので、話しかけられたそうです。
私はその先まで行くので、降りる場所を教えてあげることにしました。



お二人は息子さんの結婚式のタメに名古屋から3泊5日でいらしてるそう。そしてハワイは何回か過去にいらしているみたいです。市バスには乗ったことがないからどうしても乗ってみたくて、今回は日本に居る時からこの日のことを計画していたんですって。
「ツアーで色んなとこに連れてかれるだけなのはつまらない。冒険した方が面白いし想い出にもなるから。たとえ、ちょっと位失敗しちゃってもね。」
って。ステキなご夫婦です。

ザ・バス大好きな私は熱弁をふるいました。バスの魅力について。
こうやって観光客同士が助け合うのもステキなことだし、隣に座ったローカルが持ってるカバンを褒めてくれてそこからどっちかが降りるまでおしゃべりが続いたり、人間観察をしてるだけでも、ローカルの若い子やお年寄りの普段の行動や様子を垣間見れたり。ほんわかしてきます。



帰りのワイキキ行きのバス停の位置もお伝えして、パールハーバーに着いたのでさようならをしました。そうそう、降車合図のヒモをひっぱるのをお願いしたら、ドキドキしながらひっぱってました。微笑ましい感じでした。
朝からいい出会いでした。



そこから私はさらに乗って、パールリッジのアンナミラーズの辺りで降りました。歩いて5分くらいで会場到着。12時前でした。
入場は50セントかかりますが、色んなフリーペーパーにトップの写真のような入場無料券があります。




せっかく昨日切り取って持ってきたのに、入り口には誰も居ません・・・。
時間が遅いからなのか、いつもチェックしてないのか・・・?



13時頃閉まるとの情報でしたが、もうこの時点でどんどん店じまいを始めてます。ぬぉ〜。しまった〜、遅かったのかぁ〜。



早足でグルグル見始めました。家から要らないものを引っかき集めて持ってきましたって感じのとこと、これで生計立ててますって感じのとこと、お庭でとれたマンゴーやパパイヤやアボカドを売ってますって感じのとこも。いろいろです。
もっとゆっくり見たいのに、1つのとこでゆっくり品定めしてるとどんどん他のお店が閉まってっちゃう。うぅ、あせる〜。
洋服や小物などはゆっくりと見ることが出来ず、でも
「何か買いたい!何かを!!」
って思った私は、フルーツをたくさんまだ並べてあるとこを見つけてそこでマンゴー2つを購入することに。(メキシコ産なんだけどね・・・。)2つで$2と言われたんだけど、$1.5にしてもらいました♪これは前にフードランドで買ったマンゴーより、黄色が濃くて柔らかい。もう食べ頃です。



ほんとここはローカルな雰囲気ぷんぷんなとこでした。面白い!次回はもっと早起きして来なくちゃ。



それからSC内の「Forever 21」に寄り道。
ここはL.A.に行った時にサカベ(仮名)によく連れてってもらった洋服屋さん。激安なのに、かわいい流行服がたくさん。私はかなり気に入ってしまったんです。それからはアメリカに行って見かけると必ず寄り道しちゃいます。$10〜20の服がたくさん。



でももう1つのスワップミートにも行くので、ぱぁ〜っと見ただけでした。またゆっくり来なくちゃ。



来た道をバスで少し戻り、アロハスタジアムへ。こっちは15時までです。
こっちもフリーペーパーにある入場無料券を持っていってました。こっちはちゃんと回収してました。
これが入場時にもらう券。↓





どのブースも、個人でのフリマっていうよりは、お店。
インターナショナルマーケットプレイスにあるようなアクセサリー屋(こっちの方がちょっと安い)、Tシャツ屋、アロハシャツ屋、ムームー屋、耳にさす造花アクセ屋、バスタオル屋、かばん屋、数軒のプレートランチ屋、シェイブアイス屋などなど。

スタジアム内でやってるのかと想像してましたが、スタジアムの周りなんですね。2時間以上、ウロウロしたんだけど、目の前に店舗はずーっと続いてます。うぉ、広い!
全部のお店を見るのなんて、全然不可能でした。同じような品揃えのお店が多いので、途中で引き返してきました。寄り道しまくりです。



色んなとこで商品をじっくり観察し値段を聞いて、吟味した結果、買ったのはこれら。
ポストカード、10枚で$1。↓ やったぁ。これこそ底値!!


ここの会場でも他のお店では、5枚で$1だったり7枚で$1だったりでしたが、ここのお店だけは10枚で$1でした♪ ワイキキで妥協して買わなくて良かったぁ。しかもほとんどの種類(柄)も同じだし。これで、カレや家族やお友達にお手紙が出せます。
はい、底値大好きです。



あとは、これ。↓


耳や髪の毛につけるお花★ $4。籐で出来てます。珍しい!あまりギャルっぽくないし、シックでかわいい!





以上を購入です。他に気になったのは、ギャルっぽい造花の髪飾り(こういうのも好きだったりはする・・・)の他の種類と、ラニカイビーチのモクルアアイランズちゃん達のポスター、トゥリング、エスニックスカートなどなど。あと、ドライフルーツやマカデミアナッツなんかもワイキキに比べると安かったです。



すごい日差しの中歩いていたので、今日かなり日に焼けました。肩から腕がすごい。黒光りしてる・・・。
そんな中、ふと私の目の前を歩いてるアジア系のおばちゃん2人に目が釘付け!! ↓

なんじゃ、そりゃ〜!!!なんじゃ、そのアイデアグッズは〜!!!笑えるわぁ!!!
手に持たなくてもいい、日傘。(雨の時にも使用可かどうかは未確認)
思わず後ろから隠し撮り・・・。見えます? それに空もキレイでしょ?



結局2ヶ所をはしごして、$6.5ぶんしかお買い物しなかったけど、大満足の半日でした!
お得な買い物でした♪



それからバスでダウンタウンへと戻りました。
買った籐のお花を早速耳にかけ、いい気分でバスからの景色を眺めていると・・・、
パールハーバーのバス停で朝お会いしたご夫婦がバスを待ってらっしゃいます!わぉ!何たる偶然!
でも私の乗ってるバスはダウンタウン行き、お二人はワイキキ行きのバスを待ってるのか、そのまま乗ってこられませんでした。手をブンブン振ったんですが、お気づきにはなりませんでした。



ぐぅ〜っ。
お腹が空いてきました。これからどこで食べようかなぁ。



続。




————————————————-



こんな半日でございました。
ちなみに何回もしつこいですが、これ↑は去年のハワイステイの模様でございまする。

今まで気にはなってたスワップミート。どっちも楽しかったです★
でもパールリッジの方のは、やっぱり終わりかけだったから消化不良。またいつか行こうっと。

そういえば今年の1ヶ月ステイの時には行こうと思いつつも行かなかったなぁ。。。
はぁ、やっぱり1ヶ月じゃ足りなかったぁ・・・。



んじゃ、この辺で。。。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.1



みなさ〜ん、アロ〜ハ

とうとう昨日ハワイから日本に戻ってきました。・・・きちゃいました・・・。
今回もまたステキな♪Happy Aloha Life♪を過ごしてきました。

PCを持っていってたので日々怒涛の更新をしてましたが、あれは一日のほんの1コマ。
滞在記でもーっと細かくご報告してっちゃいます。

去年の2ヶ月ステイ記もかなり途中、そしてあと2ヶ月後には次の渡ハが迫ってるって言う、めちゃ分かりにくい状況ですが、そんな分かりにくいままそれぞれも更新してっちゃいますので☆

では〜。

———————————————————


2.25.2008 1st day

とうとうやってきました、ハワイ1ヶ月ステイ!
独身最後のハワイ1ヶ月ステイ!

快く承諾してくれたカレにも感謝、そしてこのタメにバイトを頑張った(っていうか、こなしてきた)私、よくやった!自画自賛!

3年前までは銀行員生活。その頃じゃ考えられない「1ヶ月ステイ」。
というより、こんな生活をしたくて辞めちゃったんでした。
減っていく貯金通帳の額と引き換えに、いやそれ以上、何倍ものステキな経験をしに色々旅行を楽しんでます!

特にハワイは特別☆
ほんと〜に大好き☆

今回は結婚式が5月に差し迫ってる為、去年までのように2ヶ月ステイは厳しかったので、1ヶ月だけにしちゃいましたが、その分凝縮して楽しんで来るぞ〜!!!

そんなテンションあがりっぱなしな中、でもパッキングは進まず結局ほぼ徹夜。
今回の相棒はトップのバッグパック。
これに全てを詰め込み、いざ!!

京成線で成田空港へ。
格安で行けるので私はこのルートがお気に入り。
なるべく色んなとこをケチって、その分何回も旅に出るんです!
それが私の旅モットー!
質より量か、量より質か、う〜ん、私なら量(回数)だって質だって両方!
一回分の旅資金安くても内容はサイコーにさせる自信ありです☆そして何回も旅に出ます。

今回のチケットはスカイゲートで取った29800円のチャイナエアライン。
ガソリンや空港使用料で結局6万円になっちゃいましたが、それでも安めのものを見つけて満足。
しかもスカイゲートがキャンペーン期間だったらしく、申し込みをした人には「空港有料ラウンジ券」付き。

うっしっし、こんなとこ利用するだなんて、お金持ちっぽい☆
(発想が貧乏臭い・・・。)

ちょっと早めに家を出ました。

空港で係員に聞くと出国手続きをした向こう側にこの部屋があるとのこと。
お金持ちっぽいのとはかけ離れてるこのバックパックは預け入れにして、身軽に部屋を探します。


空港でのショッピングは、目に毒なのでさっさと通過。(もし万が一欲しくなっちゃったりしたら困るので。)


これに書いてある地図が異常に見にくいタメ、もう一回別の係員に聞きました。

「あぁ、クレジットカード会社のラウンジは出国手続きする前のとこです。航空会社のラウンジはこの辺りなんですけどねぇ。」

・・・!!!
ひょぇぇ、もう出国してしまいました。後戻り出来ないじゃん。。。
がっくり。

有効期限、ぎりぎりで帰国日にも間に合う。
ってことでこのラウンジ利用は帰国時に持ち越し。
あぁ、お金持ちっぽさのかけらも臭ってこない、しょぼい結果に。

結局ゲートの前のイスで出発を待つことに。

でもウキウキ具合は100%を軽〜く超えちゃってます。うきょーーーー!!!!!
一人で嬉しさをにんまりかみしめてました。くぅぅぅ〜♪

そしてゲートが開き、飛行機へ!





続。

ALOHA from 成田空港・・・。とうとう帰国・・・。



みなさん、アロハ!

今朝ホノルル空港を泣く泣く出発し、さっき成田空港に戻って来ました・・・。
あ〜ぁ、帰って来ちゃいました、現実の世界へ・・・。

でもそれだけ1ヶ月間のハワイ生活が、♪Happy Aloha Life♪だったってことです。
ほんと〜に楽しかったぁ〜。

想い出も友達も失敗も日焼けも写真もたくさん残ってます。
そんなことをつらつらとこれから引き続きアップしていきますので☆
(去年の2ヶ月滞在記もまだまだ序盤ってのに。。。こっちも引き続いてますのでこちらもぜひ!)

今は成田空港の有料ラウンジからのアップです。
いひひ、もちろん正規にお金は支払ってません。
ただです、ただ☆
このことについてもまた後日・・・。


とりあえず、「現実社会に無理やり復帰しました」っていうご報告まで〜。

あ〜、ハワイサイコー!!!!!!!