モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

ビッグアイランドからオアフに戻ってきました♪ただいまぁ〜♪



みなさん、アロ〜ハ!!

2泊3日のビッグアイランドの旅を終えて、夜のGo!の飛行機でオアフへと帰ってきました。
う〜、2泊じゃ足りなかった。。。


帰りの飛行機はもう外は暗くて眼下に広がる他島はよく見えませんでした。
離陸して5分後には眠りに落ちていました。次に目が覚めるともう着陸8秒前。

8・7・6・5・4・3・2・1・・・0!オアフにただいまぁ〜!!

またもやザ・バスでゆっくり帰って行きます。
ワイキキのフードパントリーの前で降りて洗剤(4回分)を購入。
・・・、うぅ、悔しい。。。
私、フーパンで買い物をするとなぜか負けた気になるんです。
高いから。
しょうがないんですけどね、一等地にあるスーパーですから。
明日の朝使いたいのに、初日に買い忘れたんです。
さくっと終わらせようと入店、キモビーンコーヒーが店頭に入ってました。新しいよね、ここ。知らなかったぁ。

ABCの前を通るとポスターが。



これってよくモーハの掲示板で質問が出てますよね。

「バスパスってワイキキでならどこで買えますか?ABCは売ってる店舗と売ってない店舗があるそうですがどこなら買えますか?」

って。
そんな疑問を持ったあなた、あなたのタメに私、撮ってきました。横で信号待ちしてたロコに
「こいつ何撮ってんだ??このポスターがそんなに珍しいのか??」
みたい〜な目で見られつつ。。。

ではでは、今日はこの辺で〜。

今チェックアウトしたハワイ島のホステルのお庭♪




みなさーん、アロハ!

先ほど10時すぎにここビッグアイランドで2泊した Koa Wood Hale Inn というホステルをチェックアウトしました。
はぁ〜、2泊3日じゃ、全然足りなかったぁ〜。せめて1週間くらい居なくちゃだめだったなぁ。

18時半のGo!に乗って、またオアフに戻ります。

それまではこのホステルの共用スペースでゆっくりしたり、そ近くにぷらぷらお散歩しに行こうと思ってます。

昨夜、このホステルの共用スペースの屋内をご紹介しましたが、今回は屋外。
こんな感じ。



ハンモックがあったり、ヨガスペースがあったり、魚がいる池があったり、スタッフがペイントしたベンチやテーブルがあったり、日中はずっとレゲエがかかってたり、お花がたくさん植わってたり。
とーーーってものんびりとしたステキな宿。
これで1泊25ドルなんだから、やっぱりホステル泊まりはいい!
ホテルと違い、1人旅の人が多いから、共用スペースで会ったらそこで会話が始まりやすいし。
うーん、ホステル、サイコー!


そんなわけで、あと数時間のビッグアイランドの空気をもっと楽しもうと思います!

んじゃ。

オアフ到着翌日にはもうビッグアイランドへ飛んでみました♪



みなさーん、アロハ フロム ビッグアイランド!!

そうなんです、私、今ビッグアイランドからの記事アップです!
もうそれだけで心躍ります。小躍りしたい気分です。いや、きっとぷらぷら歩いてる最中に足がステップを刻んでるハズです。

いやいやそんなことより、簡単に様子をお知らせ。

25日にオアフに着き、今回もまたマキキのアパートを拠点にし、翌日の朝いち6時半ころにそこを出てザ・バスで再びホノルル空港へ。でも今度は国内線。

ディスカウント設定の時に購入したGo!のチケット(片道$29だったっけな?)でビッグアイランドに行くんです。初ネイバーです。わくわくどきどき♪

小さめ飛行機に10人くらいが乗り込み、席はがらがら。
編集長のハワイ島の本で予習したとおり、しっかり左側の席を確保。

すっごーーーーく景色が楽しめます。
これで片道$29って、あり??
ヘリコプターやグライダーなどのオプションツアーでももっと高いですよね。
ハワイの島々が上から地図の形の通り、そして地図よりも立体的に目の前に広がってるんです。
興奮のフライトでした。
(その前の日、結局ネットをダラダラしてしまった上、小旅行用のパッキングをしたため、1時間半の睡眠となってたにも関わらず、飛行機の中では眠くなる気配はゼロでした。)

予約してあったホステル、コア ウッド ハレ イン はとーーーーーーーーーっても当たりな宿でした。キレイだし、かわいいし、ゆーったりしてるし、ゆるーいし。
思ったよりも日本人率が高いのがちょっとだけ計算外でしたが。
でもここでお話する日本人の子、みーんな、とっても話してて刺激的&面白いんです。

マネージャーのZeroはとってもいい人。
初日の夜はタコスを食べにスポーツバーに連れてってくれました。その後は町案内までしてくれました。この人も話をしててとっても刺激的&面白い。

そして今日は、メインである「マウナケアのサンセット&星空ツアー」。
13:40にピックアップが来て、いくつか他にもピックアップし、トラブルなどもありつつ(これについては、帰国後の詳しい旅行記にて。)、凸凹道を通って雲をぬけ、休憩もはさみ、いよいよサンセット。う、う、美しい。
一度顔を隠した太陽がまた雲から出てきてくれたりして、2度の感動。
沈んだ後も美しい空のグラデーション♪

そして空も暗くなって、星空☆
うわー、目がまわるほどの☆の量。
視野全部に広がる星、ホシ、ほし、☆、★。
星座には全く詳しくないけど、観てて「きれい、すごい」って思ってるだけで十分。

行って良かったです。

星空の写真はゼロです。1度ダメもとで試したら、やっぱりダメでした。。。

22時半ごろに帰ってきて、今はもう夜中1時半前です。。。
やばい、また寝不足。。。
この写真は、ホステルの共用スペース。リビングとキッチン。ピンクのソファーの上のPCが私のです。



明日(あ、もう今日か。。。)は、夜の飛行機なのでチェックアウトまでは宿でダラダラし、その後は荷物を預けて、カイルアコナの町を歩ける範囲でプラプラする予定。

では〜!!!

セキヤレストラン、行けないのー??ぶぅ。



みなさん、アロハ!

今回の1ヶ月ステイは今日で3日目です。
昨日からビッグアイランドに来てます。今日はマウナケアのサンセット&星空ツアーに行って来ました。ま、その話は後にして・・・。(分かってますって。こっちの話の方が興味あるのは。でも後で。うふ。)

今回はPCを持ってきてるので、日本では日に2・3回してたモーハチェックも日に1回くらいはできちゃうのです。
そしていつものようにローカルニュースの欄を読んでると、下記のようなニュースが。


————————————–

ハワイ州衛生局がカイムキのセキヤ・レストランの営業を一時停止
2008年2月27日(水) 6時10分

ハワイ州衛生局が、カイムキのセキヤ・レストラン&デリカテッセンの、営業許可を一時停止しました。
州衛生局の発表によりますと、食品と公衆衛生上の問題により、土曜日に一時営業を停止したものです。セキヤ・レストランは、昨日、すべての食材などを破棄しました。
ハワイ州衛生局の細菌学者のポール・エフェラー医師は、「12月に6人の顧客が、セキヤ・レストランで食事のあと、下痢に悩まされました。また2月7日には、衛生検査で衛生局から、違反行為を指摘されていました」と、語りました。食べ物の中からO−157菌が検出された、ハワイ州衛生局の、最悪のケースとなりました。
州衛生局のピーター・オーシロ氏は、2月8日に2回目の検査が不合格の時点で、セキヤのオーナーは、清掃して清潔にすることに同意をしたと話しています。
従業員は昨日から、セキヤ・レストランで2日間の公衆衛生の指導を受けました。
オオシロ氏によりますと、この指導は、レストラン再オープンに向けての、ステップだということです。レストランのオーナーはコメントを控えています。
———————————————–

今回のステイ中にこのセキヤレストラン、行きたかったんですよねー。今までにここのお店の前を通りかかる度に立ち止まって、気になってたんです。
あちゃぁ。
気になるお店はその時に行っとかないとだめですねー。
あ、でもその時に菌をもらっちゃってても困るかぁ。
でもでも、気になる。

ここに入ったことのある方、いらっしゃいますか?どんなんでした??

1ヶ月ハワイステイの始まり、始まりぃ〜♪



みなさ〜ん、アロ〜ハ

今日の朝に無事、ホノルル空港に到着しました〜。厳密に言うと今もう夜中0時を過ぎてるので昨日の朝ってことになります。

帰国してからゆっくりと滞在記を書きたいので、こちらに滞在中はつらつらだらだら、様子をお伝えしたいと思います。写真もかなり撮ってるんですが、それは帰国後にします。どうでもいい写真を今さっきとってきてますので、それをいくつか載せますね。







空港からザ・バスに乗り、ダウンタウンのRossの辺りで降りました。このバスの中でももう既に隣の人との何気ない会話がありました。こういうゆるーーーい雰囲気がたまらないのよね〜。ふふふ。

そして今回のルームメイトも前回と同様にロコガールのNgaです。
仕事を抜けてもらってアパートの鍵を渡してくれたんです。「ウェルカム バック!」の言葉と一緒にレイを首にかけてくれました。もう、優しいとってもいい子です。ありがと〜。感激。

そしてNgaが車で送ってってあげれない代わりに、とキャブを呼んどいてくれてたのでそれでマキキのアパートへ。

なつかしーーー!!!8ヶ月ぶりってまた長くもなく短くもなく微妙ですが、この「帰ってきた感」がたまりません。アパートでもう興奮しまくって一人言いいまくりでした。

スニーカーを脱ぎ、足もハワイモード突入。さっきまで日本でブーツとかはいてたのがウソみたい。


荷物を少し整理したらすぐにおでかけ♪ わくわくわくわくわくわくわく♪
前と同じ下り坂からのオーシャンビューにうっとり。ここでも一人言いいまくりです。

今月は残り少ない上に明日からビッグアイランドに行くのでバスパスは買いません。来月のは買いますが。、
なのでバス代をケチってます。
歩きます。
歩きます。
どんどん歩きます。
パンチボウルの辺りのアパートからベレタニアを通ってグッドウィルに寄り試着などもしつつ、ケアモクを右折しアラモアナへ。
アラモアナショッピングセンターで・・・、お買い物・・・・、と思いきやお買い物ではなくサテライトへ。ザ・バスの時刻表集めです。

そしてアラモアナから、さっき空港〜ダウンタウン間のバスでもらったトランスファーチケットで、ワイキキへ。

ひとまず、とめてあったケータイを使えるようにしてもらいました。
そして、現地での友達やメインランドの友達に電話をかけて無事の到着と番号を知らせました。

ワイキキの海を見てニタニタし、ビーチの人の多さを写真におさめ、仕事の合間のすみよちゃんと10分くらい会いました。二人とも結婚という共通の話題もできたことも、おしゃべりの勢いを増します。嬉しい再会をすませ、彼女はまた仕事へ。

それから勇気を出して(?!)モーハオフィスへ遊びに行っちゃいました
今回は去年に続き2回目。
去年はしゅんさんが日本で大手術だったので、お会いできなかったんですが、今年はやっとお会いしておしゃべりすることができました。編集長がいらっしゃるとやっぱり雰囲気が去年の時とちと違う気がしました。何かの会話で出た岡田さんに対しての「しばくぞ。」って突っ込みがあまりにか弱く言ってたので、周りから総攻撃を受けてました。ぷぷぷ。
あと去年、カマアイナコーナーのスーパーのカードの記事でお世話になったムナゾーさんとも再会。ブログでは拝見してましたが、ほんとに髪の毛が短くなってる!びっくり。あ、またびっくり顔が増しちゃう。びっくり取り消し。

他にも奥のデスクにはリエさん・レイコさん・ジェフさん・岡田Xさんもいらっしゃって、和気あいあいな中でも忙しくお仕事されててそれを垣間見れるのが嬉しかったりします。

お忙しいのにお話をして下さり、モーハの人気の秘密ってこんなとこなんだよなぁきっと、と勝手に判断してます。

おじゃましました〜。

そしてアラモアナまで歩き、ビーチでサンセット。美しい!!!!!!
いつもの渡ハの時は時期のせいかいつもエバ方向の山に太陽が落ちてくんですが、この時期は海に落ちていくのが見えました。う〜、今回の滞在中でグリーンフラッシュが見れたらいいな。

うろうろうろうろうろうろしてから、タエテッパンで夜ご飯。考えてみれば今日はこれだけ?!機内食でお腹いっぱいになってたのです。

ドンキ・WAL☆MART・WALGREENS(タワレコの跡地にある薬屋)などなどをうろちょろうろちょろ。

伊藤園のこのジュース、私去年からはまってるんです。
ざくろとブルーベリーのティー。
写真はうち(あ、マキキのアパートのことです。照れるわ。)の冷蔵庫ん中。


そしてアラモアナからパンチボウルのふもとのアパートまで帰宅。
23:30ころでした。
高台にあるので夜景もキレイなんだよな〜、ここ。


あ・・・、詳しく書いちゃったら帰国後の旅行記が無くなっちゃうし、こっちでの睡眠時間が無くなる。。。(実際今もう2時。シャワーこれから浴びなくちゃ。。。)

初日ってことで、しかもモーハオフィス訪問ってことでテンションがあがってるんですね、きっと。
明日からは、さくさくと行きますので。
でも明日はビッグアイランド2泊3日の始まりだー。テンションあがり続ける予感。。。

ではおやすみなさーい。

マラサダ&クアアイナアボカドサンド in Japan ♪




みなさ〜ん、アロハ

とうとう本日夜にハワイに飛びます♪♪♪
くぅ〜〜〜、ぐふふふふふぅ〜、楽しみ☆

先日のことをアップしときます。
横浜の Nani Nani というマラサダ屋さんに行って来ました。



ここは2号店です。1号店はワゴン。ワゴンには何回も行ったことあるんですが、最近オープンした2号店をチェックしにやってきました。
往復で1600円くらいかけてマラサダ食べに行って来ました。。。

ここで何か買うとネット1時間が無料です。もちろんハワイ関連サイトチェックです。


ハワイ関連資料がいっぱいあります。今まではオアフにしか目がいってませんでしたが、もうすぐで初ビッグアイランドが待ってます。そこでビッグアイランドの資料を中心に持って帰ってきました。


アイスコーヒーを頼んだんですが、お砂糖がリキッドではなくパウダーでした。パウダーのこの溶け残り具合がなんともハワイを思い出します。(・・・どんな思い出だって感じですか??)



う〜、おいしい!!ふわっふわで甘くて熱々で♪♪♪




締めには、電車で少し移動し、クアアイナへ。(順番が逆?!)



う〜、おいしい!!たまりまへんなぁ。


大満足な一日でした〜♪

ハワイ2ヶ月滞在 4/27その3 17日目 NO.38



みなさん、アロハ!



今夜ハワイへと出発です!ふがふがっ!!興奮してます!!もうすぐ!!
かなり興奮気味ですが、黄の野菜生活・マンゴー味を飲みつつハワイ様のことを恋しく思っております。
あぁ、ハワイ様〜!!!

では前回のハワイ2ヶ月ステイの続きを〜。



———————————————–




ハワイ上陸17日目。



キアヴェグリルで買って近くの公園でゆっくり食べました。それからモミティを飲んでから、ビーチでサンセットタイム。



夜ご飯はカリヒのBob’s BBQへ。その前にsaversでのウィンドーショッピング。



お散歩もしてお腹も空いてきたので、Bob’sへ。ここは何を食べても大満足な味です。大好き!!
迷った末に「Mini Hibachi Chicken」に決定。モーハ編集長も大好きミニ火鉢チキンです。↓




マカロニサラダが少し苦手な私は、裏技を。
「Can I have a green salad instead of a mac salad?」(マカロニサラダの代わりにグリーンサラダにして下さい。)
この技、たまに何セントが追加しないと変更可能じゃなおいとこや、そもそもそんなのムリなとこもありますが、結構な率でOKだったりするので、マカロニサラダがあまり得意でない野菜不足な方、言ってみるだけ言うのもオススメです。あっ、でもサラダって「a」必要なのかな?!「a」「the」とか苦手です。。。答えをどなたか教えてくださいませ。



その場にあるテーブルで食べました。ここのも、持ち帰りで何分もたっておうちで食べるのと、その場で出来たてを食べるのじゃ、全然味が違います。ぜひ、その場で!
今日のは少しソースが多すぎだけど、トニーローマのオリジナルソースと似て少し甘いんです。おいしい!
別容器にグリーンサラダ(レタス)を入れてくれるその配慮もステキです。付いてきたタルタルソースみたいなドレッシングは一部にかけるだけにして、お肉にかかってるソースと一緒に食べました。んん、満足、満腹。この満足で、$4.5ってステキ。



私、海外で行ったレストランや施設でパンフレットをもらってきて、帰国後にアルバムにスクラップするのが恒例になってるんです。いつも一応もらえるメニューがあるかどうかを聞いてみるのです。
今までなかなかそれをうまく表現できる英語が浮かばす
「Do you have copies of your menu?」(お店のメニューのコピーはありますか?)
と聞いていました。
これが、なかなか理解してもらえず、3回に1回くらいしか1度で分かってもらえませんでした。



今年は少し変えてみて
「Do you have a menu I can take?」(持ってってもいいメニューはありますか?)
と聞いてました。これも正しいかは不明ですが、今までよりは1回で分かってもらえるようになりました。今のとこ、これが順調。今日も紙メニューゲット。↓










食べてる途中急に雨がザバザバ降ったけど、屋根付きなのでそのままモグモグ・・・。
そのうち止みました。



食べおわり、アラモアナまでバスで戻り、フードランドでミルク・チョコ・オレンジジュースをギフトカードでお買い上げ。うしし、得した気分はまだまだ続いてます。

ダヴっていうブランドのチョコレートがおいしいって情報をチェック済みだったので今回「買わなきゃいけないお菓子リスト」に入ってたんです。とりあえず板チョコ1枚。高い!1枚$1.79もします。¥200くらいかなぁ。



バーンズに寄って、今回の旅での英語本を探しに。何回見に来てるんだろ。
もうすぐでMom’s Day 母の日ってことで、セレクトブックコーナーがいくつも出来ています。お料理の本や、ラブストーリーなど。



そこを見てるときに、一冊、読みたいなぁって思える本を発見。
「Riding the Bus with My Sister」(妹と一緒にバスに乗ること)↓




バスに乗るのが好きな精神障害のある妹と一緒にバスに乗ることによって、姉である自分も成長できたり忘れてた心を取り戻したりするって話です。
私好みのストーリーではありますが、何せ、英語。
しかも大人用。
しかも今まで私が読んだことのあるキッズ向け「チャーリーとチョコレート工場」やらティーン向け「ソウルサーファー」よりは明らかにハードル高めです。
去年の渡ハで2冊買ったうちの1冊は「Hobbit」って本でした。「ロードオブザリング」(指輪物語)の元になった本です。キッズ向けの本ですが、難しくて断念。30ページくらいで終了。他の人にあげちゃいました。
今日購入のこの本は、そんな風にならなければいいんですが。。。



「本屋さんで大人向けの英語の本を自分用に買ってる」ってシチュエーションがたまりません。
私、かっこいい☆☆☆
 
自己満足も甚だしいです。。。我ながら。。。



あっ、しかもこれまたギフトカードでの購入。むふふ。



そして今日思いついた帰り方で帰宅。
今まではワイキキに一旦行ってから最終の4番バスに乗ってたんですが、反対方向のダウンタウンからにしてみました。
これなら、ワイキキからの4番最終バスの23:20頃よりももっと遅くまであるし、それに近い。



こんな感じです。↓




私が帰ってシャワー浴びてる間に、Ngaも帰宅。
「今日は何してたの〜?」
って話の時に
「さっきまで本屋にいてさぁ、これ買ったんだぁ」
って話すと
「どこの本屋?私もさっきまで友達とアラモアナのバーンズに居たんだよ」
「えぇーーー!!!まじで?私もそこに2時間くらい居たんだよ。気付かなかったなぁ」



さすが、ハワイ、狭いです。




—————————————————




KIAWE GRILL Mini BBQ Beef 6.23



Coffee or Tea? Pearl Milk Tea 3.66



Bob’s Bar−B−Que Mini Hibachi Chicken 4.71



Foodland @ AlaMoana ミニッツメイドオレンジジュース 1.25
                    Best Yet 2.29
                    Dove Smooth 板チョコ 1.79



Barne’s & Noble Bookseller @ AlaMoana 
「Riding the Bus with my Sister」15.7



                                  計 約$36




——————————————




ふぅ。
長すぎます??
大丈夫ですか??
17日目のその1・2・3と3回にわたり、張りきってみました♪
何でもない一日なんですけどねぇ。
食べてビーチでゆっくりして食べただけ・・・。



まだまだハワイ記、続きますので、お付き合いを!!

今夜からの渡ハのパッキングがまだ2割しか終わってないんです。
やばい。。。
徹夜確実です。。。
昔からテストは前日徹夜タイプでした。。。そして赤点でした。。。
でも目的が今は渡ハですもんね。テストとの比較は間違ってました。
楽しんで作業してみまーす。

ではでは。

ハワイウェディングのタメのドレス選び♪♪♪



みなさん、アロハ!

前回の記事で5月のハワイウェディングのプロデュース会社と教会と日程が決まったことをお知らせしました。

それが1月のことでした。

それから2週間後、2月10日に一人で再び表参道にあるその会社を訪ね、結婚式への道のりの中で1・2を競うほど楽しい過程「ウェディングドレス選び」をしてきました♪

私の姉が7年前に日本で結婚式をした際に買ったドレスがあって、それを着るか、それともレンタルするかを迷ってました。
そもそもその姉のドレスのサイズが合うかも分からず。。。

クリーニングし、真空パックされてたそのドレスを持参し、まずはそれを着てみました。


う〜ん、サイズが見事にぴったりでした。
Aラインの形も素材も好きかも。
ただ、肩から胸にかけてのデザインが私の理想とちと違うんです。私は肩をばーんと出したスタイルが好き。そこだけです。
でもこれを着れば、レンタル代20〜25万円くらいが浮く・・・。うーむ。。。。

でも何より、今までに味わったことのない、わくわくどきどきうひょ〜感!!
何だ、このウェディングドレスマジック!!
テンションが上がりまくります。にやにやにやにや。。。

そこでレンタルできるドレスの中からオススメと私の好みのものをいくつか・・・。
まずはふんわり感がキレイなAラインのドレス。もちろん肩もばーん、です。

お、これ、いい!好きかも!

次はこれ。背の大きくない私にはうまく着こなせなさそうなマーメイドラインのドレス。前はシンプルだけど後ろはこんなに豪華。

これもかなりステキだけどやっぱりスタイルがついてってないかも。。。
でもずーっと着てみたかった形だから嬉しい!

次はこれ。さっきとは正反対なプリンセスラインのドレス。これぞ、ザ・ウェディングドレスなラインですよね。

乙女心もぐぐぐっとあがってきます。いつものように「うひゃひゃひゃ〜!」じゃなく「うふふふふ♪」って笑いになります。

最後はこれ。スカート部分が特徴的なドレス。

写真映えしそうですね。ラニカイフォトでも良い感じに写るかも。

以上、5着を着てみました。担当のMさん、ありがとうございます。とてもステキな女性で以前はウェディングモデルとしてかり出されてたりしてたみたいです。だからドレスの着心地とかも適切に説明をしてくれました。
ここ最近の中で一番テンションがあがった2時間でした。

着れば着るほど悩んじゃいます。だってどのドレスもステキなんですもん。


この日は結局どれが良いか決められず、デジカメで撮った写真をみてじっくり考えてから決めることにしました。


じっくり、とは言え、でも実はそんなに時間もないんです。
明日から1ヶ月間私が渡ハしてきちゃうので、帰国は式の2ヶ月を切った頃。。。
もしここのドレスをレンタルするならば、「ファーストレンタル」というサービスなので2ヶ月以上前に決定してなくちゃいけないんです。そのサービスは何かって言うと、レンタルはレンタルなんだけどその人のサイズを測ってオーダーメイドでぴったりのものを作ってもらうんです。

だからレンタルにするならば2月の渡ハ前に採寸を済ませておかないといけないんです。
結婚前の忙しい時期に1ヶ月も一人で遊びに行っちゃう私の自業自得と言えばそれまでなんですが。。。

そんなわけで、デジカメを見ながらよーーーく考えたんです。
5着、どれも捨てがたい。
ってことは、「どれも捨てがたい」のなら1着目の姉のだって相当気に入ってるってこと。
ってことは、お金がかからないという利点があるんだからこれがいいんじゃない?

唯一気になるのが肩のデザインなので、近所のデパートのお直し屋さんに持ってって相談してみました。

すると肩を出すデザインにリフォームできるそう。しかも1万円で。姉の了承も得られたので、そうすることに決定!!!

昨日、仮縫いの状態で試着しに行って来ました。

おっ、肩もばーん、で理想的な感じです。この日はスカートを膨らませるパニエを着てないので豪華さは減ってますが、上半身のデザインは好み!!

これに決定しました!!!

わーい、浮かれるわ〜。
ドレス選び、サイコー!

とりあえず、ドレスが決定したご報告でした〜。こんな相当私的なネタにも付き合っていただきありがとうございました〜。

続。

ハワイウェディング、ブライダルプロデュース会社決定♪




みなさ〜ん、アロハ!

むふふふふふ、私の渡ハ、とうとう明日月曜日に迫ってきております♪
ニコニコが止まりません。
なんなんだ、このハワイの力は!恐るべし、ハワイ!

荷物のパッキングはどうやら当日になりそうです。今の時点でゼロです。まだバッグを何で行くか決めてもないや。。。

とりあえずブログの更新をしちゃいます・・・。

———————————–

私、今年結婚をすることになったんです。
そして1月から準備を始めてます。

5月にハワイ・オアフ島での結婚式。

ここまでは決まったんですが、重要なのがプロデュース会社選び。
ゼクシィ海外挙式バージョンで資料請求し、いくつかの会社の説明を聞きに行って大体の流れは理解しました。

結局は、自分たちで相談し、教会と日程を決めなくちゃ何も始まらないみたいです。

ネットや請求した資料などで、家族会議ならぬ婚約者会議を重ねた結果、私が見つけ出した教会をカレも気に入ってくれた様子。

それが、コミュニティチャーチオブホノルルって教会です。

私たちの希望は
1.チャペルではなく教会
2.ステンドグラスがある
3.パイプオルガンがある
4.せわしないのはいや
です。

この教会は全部を満たしてるんです。
そしてもうひとつポイントが。
5.できればラニカイで写真を撮りたい

1〜4は二人の意見、5は私の希望です。ラニカイは私が世界で一番好きな場所。そこでウェディングドレスを着て写真が撮れればサイコーです♪

ここの教会はスタイルカンパニーという会社が独占契約をしてるんです。早速説明を聞きに二人で1月26日に表参道まで行ってきました。

担当の方はIさんという男性の方。私たち二人とも、「担当は出来れば男性、もしくはサバサバ系の女性がいいよね」って話してたんでぴったり。
とても感じの良い方で、熱心に分かりやすく説明してくれます。
そして店内はハワイ〜な雰囲気。ハワイ関連のものがいっぱいあって、1日中でも私、そこに居れそう。。。

ビデオで教会の中やお庭の様子、そして式の流れを見せてもらい、雰囲気がより分かりました。
2人とも気に入りました。
そしてラニカイフォトツアーも、以前に聞いたワタベよりも結構安かったのでここに決定!
この教会、実は一番人気のセントアンドリュースよりも高いんです。。。なぜか。。。
でももう気に入ったものはしょうがない!他で安く抑えて頑張るぞ!

式の日程もそれまでの婚約者会議での話し合いにより決定していたので、早速仮予約を取っちゃいました!
きゃ〜、どんどん進んできた!!
きゃ〜!!

その日は結局3時間半くらいお話をして帰りました。
帰り際、キャンペーン中ということでハワイ産のマカデミアナッツチョコを1箱いただきました!



帰宅後すぐに食べ始め、あっと言う間にこんなんなりました。。。


お話中も飲み物と一緒にこれも数粒いただいてたんですが、お土産ももらえるなんて!
嬉しい!!!!!
決めます、ここに!(なんて単純。。。思うツボな簡単なお客だわ、私。。。)

その会社、1階が関連のドレスショップになっていて、2階がプロデュース会社なんです。なので次回は私が一人できてドレス試着です。
ここが一番楽しみにしてた課程です☆ うふっ、私も乙女なんだわ、うふっ。

続。



ハワイ土産でもらった風月堂のコナコーヒー味ゴーフルを食べました!



みなさん、アロハ!

私の渡ハまであと3日!
3日ですよ、3日!!
そりゃ、興奮もしますって!!
まだ荷物の用意はゼロなものの、チケットや宿の手配はばっちり(かと思われます)。

ハワイにPCを持ってくかをまだ思案中。
今のうちに更新もさくさくしてきたいと思います。

以前にもらったハワイ土産をご紹介。

風月堂のコナコーヒー味のゴーフル。


もらった翌日にはもう食べちゃったんですが、ブログにはアップしてなかったので今さらのご紹介。
これ、見たことないなぁ。どこで入手したんだろ。白木やとかかなぁ。

中身はこんな感じ。ちゃんとクリームにツブツブが入ってます。



感想は・・・、おいしい!!!
すごく。
コーヒー味も大人っぽくて、でもちゃんと甘くて。
大きさは普通のゴーフルよりも小さめだったこともあり、あっという間になくなりました。

・・・って書いててまた食べたくなってきました・・・。

皆さんも渡ハの際にはお土産にいかが??