モーハワイ☆コム

カテゴリー:08ハワイウェディングへの道♪

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.64




みなさん、アロハ!

長々と続いていた去年のハワイウェディング&ハネムーン記ですが、今回がラストです。

おととし2007年10月に、14年間お付き合いをしていたカレからプロポーズをされてから、準備期間約半年を経て、去年2008年5月にハワイで結婚式を挙げました。

いわゆるマリッジブルーなども感じずに楽しく準備をし、式自体も想い出深いものになり、数日間のハネムーンも最高でした☆

いつの日にかだんなさんとまたハワイに行って、式を挙げた教会に遊びに行くのが楽しみでしょーがないです。
あっ、その時には二人の間にはちびっ子がいるんだろうなぁ♪

ではでは、続きです。


————————–

2008.5.27

ハワイ7日目
ウェディングの6日後

昨夜はかなり遅くまでパッキングをしてました。
そして今朝は早起き。
今日は帰国日です・・・・
うぅ、眠い・・・。
うぅ、そして何といっても帰りたくなーーーい!!!

とうとう現実へと戻る時がきたようです・・・。
うぅ、いやーーーん!!!

個人旅行の時にはなるべく長くハワイに居たいので帰りの飛行機を午後の便を選んでいますが、今回はツアーなのでかなりの早朝便です。

ホテルの朝食前に二人でワイキキビーチまでお散歩して海を見に行きました。
キラキラのんびーりしててそこはいつもと変わらないワイキキビーチでした。
そんな中、私たちはもうすぐでここを去らなければならないんです!
いやーん!!
そんなのいやーん!!
切なさマックスです。

ホテルに戻って、朝食です。
こうしてプールサイドでパンやコーヒーをいただきながらその日のスケジュールを決めつつ他愛もない会話をするゆったりした時間、それが今日が最後だなんて悲しすぎます。
切なさマックス越えです。

お迎え時間があるので、今日は早々に朝食を切り上げます。

お部屋に戻り、準備をして、最後の荷物をバッグに入れ、忘れ物チェックをし、お部屋にさよならを言い、チェックアウト・・・。

うぅ・・・。

ロビーのソファに座って待っていると、ちょっとしてからお迎えの車が到着しました。


あれ、やったー、リムジンだー♪
しかも空港まで3組くらいしか乗ってきません。
広くて快適♪

空港に着きドライバーさんにチップを渡してから、チェックインカウンターへ。

フライトまでの間、ショッピングも特に必要ないので、フードコートにあるバーガーキングへ。
あれれ、さっき食べたんだけど、また食べちゃいました。

名残惜しさに泣きそうになりつつも、現実へと着々と戻っていきます。
飛行機に乗り込み、テイクオフ・・・。

じゃーねー、ハワイちゃーん、また来るねー、その時までバイバーイ!!


連日寝不足気味だったので、機内では寝っぱなしでした。
機内食タイム以外はずっとzzz

機内食は私は普通ミール。



カレはベジタリアンミール。



日本に無事到着し、今回はリッチにリムジンバスで最寄り駅まで帰りました。



一生の想い出となるハワイウェディング&ハネムーン、とっても幸せでステキなものになりました。
この時の気持ちを忘れずにこれからの長い夫婦生活を送っていこうと思ってます☆

ハワイ、また行くから待ってろよ!!



Happy Wedding in Hawaii ♪ No.64



みなさん、アロハ!

ハワイウェディング&ハネムーン記ですが、前回アップが1月中旬でした。

間がだいぶあいちゃった原因が、メモをなくしてしまったせいでした。
その日1日の大体の行動や印象深かったことや感想や、お買い物記録もメモってたんですが、それが見当たらなくなっちゃったんです。。。
うぅ、どこに行ったんだ、私のメモちゃん。

でももう旅行記もラストナイトまでいってるので、写真と記憶をたどって書いてみます。


————————–

2008.5.26

ハワイ6日目
ウェディングの5日後

ラニカイ→タンタラス、そんなステキな1日が終っていきます。
うぅ、明日の朝には帰国なので今日はとっても切ない気分です。
やっぱり、ハワイは長期で来たいなぁ。
1週間じゃ、やりたいこと行きたいとこ食べたいものが消化できない・・・。

ワイキキに戻り、インターナショナルマーケットプレイスの前でバスを降りました。
「知り合いんとこに顔出してくるからちょっと待ってて。」
カレにはその辺りでちょっと待っててもらい、私一人で入っていきました。

以前にここのアクセサリーの露店の韓国人のおばちゃんと仲良くなったんです。
そこから始まり、おばちゃんの彼氏と息子とも仲良くなって人生相談したりご飯をごちそうになったりしました。

その人たちに挨拶してこようと向かうと、今日はおばちゃんはお休みで彼氏のクリスだけでした。
覚えててくれてるかドキドキしたけど、会った途端に
「Wooooooow!!!」
とハグ☆

元気だった?
いつ来てたの?
今回も長期?それとも移住?!笑
いつ帰るの?

質問攻めでしたが
「前に言ってたカレと結婚したんだー。ハワイで☆ 5日前に☆」
と言うと
「わぉ、おめでとう!長く付き合ってるって言ってたカレでしょ?ほんとにおめでとう!」
とお祝いしてくれました。

それからお店のことやクリスやおばちゃんたちの近況とかも聞いてたりしたら、結構な時間が経っちゃいました・・・。

あちゃー、カレを待たせっぱなしだわ・・・。あちゃー。

クリスもカレに会いたがってくれてるので連れてくることに。
戻ってみると明らかに不機嫌そう・・・。

「ごめんねー、すんごい待たせちゃって。会えて、話が盛り上がっちゃって・・・。
挨拶したいって言ってるんだけど、来てもらえる?」

連れていくと
「はじめまして!結婚おめでとう!」
とハグ。

その場で3分くらい式のこととかを話をしてから、最後バイバイの時にクリスが
「ちょっと待ってて・・・。
ピンクとイエローとブルー、どれが好き?」
と。

・・・ん?
えぇ〜と、ピンクかな・・・?なんで?

「はい、これ、プレゼント。」
って髪にプルメリアの造花クリップをつけてくれました。

ありがとー!!でもこれ売り物でしょー?お金払うよー。

「いいの、ノープロブレム!結婚祝い♪」

うぅ、ありがとう!!

一緒に写真を撮りました。
↓見えにくいんですが、私の耳元にそのプルメリアの飾りがあります。


「ハズバンドと一緒の写真も撮ってあげるよ。」
と言うので撮ってもらいました。


ステキな出会いに感謝です。
また次ハワイに来た時には寄ろうっと。
その時までバイバーイ!

もちろんカレのご機嫌もすぐに直り、遅めのご飯を食べに行くことに。
ほんとはここワイキキじゃなくて違うとこに繰り出したかったけど、もう遅いしお腹も限界だしなぁ。
「ホテルに入ってるような高級めなレストランか、ファミレスか、そこに見えてるランチプレート屋さんかだけど、何が食べたい??」
と聞くと
「ランチプレート♪ アヒ♪ アヒ♪」
との回答。
今回の初ハワイでアヒ中毒になったカレ、もう一度最後に食べときたいみたいです。

そこんとこの価値観、似てるんだなー、私たち☆
そうだよね、質問しながら私も高級めなレストランはナシだよなーって思ってたもん。
ま、そんな服もないしね。

てなことで、ハネムーンのラストナイトディナーはL&LハワイアンBBQとなりました。
そういえばウェディング当日のディナーもここだったような・・・。
あはは、私達っぽいわ☆

カレはもちろんガーリックアヒ、私は冒険チョイス。(う〜ん、でもメモをなくしたので何を頼んだのかが思い出せず・・・。)






チョイスはカレの勝ちでした。
まずくはなかったけど、アヒの方がおいしかった・・・。

今回の旅行中、グリルドアヒは4ヶ所で食べました。
カレだけの順位
1.ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル
2.アンクルズ
3.アンディーズ
4.L&L
あ、他にもポキも食べたし、マグロ三昧だわ。水銀大丈夫かしらん??

食べ終わってから、ホテルに戻りましたが何だか飲みたい気分なカレが
「ここのバーでもいいから飲んでってもいい?」
と。
泊まってるサンドヴィラの1階にあるスポーツバーでまったりとしていくことに。
飲めない私はジュースですが。



こんな時に出てくる会話も
「何か不思議だねー。夫婦だよー、私たち。今まで15年近くカレ&カノジョだったのにねー。」
とか
「結婚式、楽しかったよねー。緊張したけど、でも楽しめたよねー。」
とか
「あのビーチはきれいだったねー。あのレストランは雰囲気よかったよねー。また行きたいねー。明日帰りたくないねー。会社、辞めちゃう??!!」
とか
何だか今回のハワイウェディング&ハネムーンの総括っぽい内容に・・・。

ここのバーテンダーのお兄さんに大きめのナイフを借りました。

そしてお部屋に戻ってから、食後のフルーツタイム♪

初日にすみよちゃん&ケンドールが差し入れしてくれたバスケットの中に入ってた、パパイヤとマンゴーをカットするために。

冷蔵庫で冷やしてあったので、冷え冷えのをムシャムシャ♪


う〜ん、甘くてジューシー♪

イエーィ、トロピカルフルーツサイコー!!


そんなステキな時間の後は・・・
魔のパッキングタイム・・・。

行きのパッキングとは違い、帰りのパッキングは切なすぎます。

もくもくとウェディングドレスやらパニエやらお土産やら洋服やらをしまっていきます。

そしてガラーンとしたクローゼットのハンガーには、帰り用の暑苦しい服が掛けられます・・・。

はぁ、帰りたくなーい!!

明日早朝にタイマーをセットして、おやすみなさーい zzzZZZ

続。


—————————–


そんなわけであと残り1回でハワイウェディング&ハネムーン記終了です。
帰国前日のことを思い出して書いてたら、もう1年近くも前のことなのにまた切なくなってきたー。

そうそう、ちなみに↑で書いたプルメリアの造花髪飾りですが、さすがに日本で髪の毛に付けるにはお年がいっちゃってるタメ気がひけるので、我が家のトイレとタオルにくっ付けています。
トイレに入る度にステキな想い出がポワワーンと蘇ってます。


ではでは。

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.63




みなさん、アロハ!

去年の5月に行ったハワイウェディング&ハネムーンの旅行記もかなり終盤です。

これが終ったらやっと、かなり長い間中断していたハワイ1ヶ月滞在記と2ヶ月滞在記を復活させようと思ってます。
妊娠により、計画していた今年の1ヶ月滞在を断念したので、想い出にしがみつきながらハワイ欲をごまかしていかなければなりません。

よろしければこれからも末永くお付き合い下さいませませ。

————————–

2008.5.26

ハワイ6日目
ウェディングの5日後

カイルア&ラニカイを満喫してから、バスでホテルに戻ってきました。
海水浴グッズを部屋に置いて、着替える暇もなくホテル前のピックアップのタメにロビーへ。

これからサンセット&夜景のタンタラスのオプショナルツアーに向かいます。
レンタカーを借りてないので、タンタラスに向かうのは友達に連れてってもらうかオプショナルツアーになってしまいます。
一人での長期滞在の時には友達に連れてってもらってばっかりのここですが、さすがに今回はハネムーンということもあり友達には頼みませんでした。ま、ツアーなので同じことですが。。。

フリーペーパーのオプショナルツアーの広告を見比べて、底値のところで予約を2・3日前にとっておきました。
記載されてる金額での底値は、一人$5(チップやサービス料込み)です。
電話すると一人$10と言われます。
「ガソリンが値上がりしてるから。」
と、抗議をしたところでムリでした。
数軒かけてみましたがどこも同じ答え。
何だか納得いかないわー。
広告も値段変えといてほしいわー。
1軒だけ一人$8(チップやサービス料込み)でした。
渋々そこに決定。

時間通りにピックアップに来て、私たちの他にお客さんは2組。
少ないなぁ。
旅行客、減ってるんだろうなぁ。

そして車内にはこんな日本語の貼り紙が!

「チップは含まれておりませんのでドライバーに渡して下さい」との内容・・・。
広告には「全てのツアーはチップ込み」との内容が書いてあったのに・・・。
何だかイヤなやり方だわー。
広告には不要って書いてあったんだから、よっぽどステキなサービスを提供してくれたり、こっちが特別な要求をしない限りは、渡さないもん!

「この坂道をあがっていったあの辺りのアパートに、あっ、マキキって言う辺りなんだけどね、今年も去年も滞在してたんだよー。あのカフェがお気に入りでよく通ってたんだー。」

私の思い出話をカレに無理やり聞いてもらいつつタンタラスのクネクネ道に突入。
きゃ〜、テンション急上昇。
わくわく、キレイなサンセットと夜景にうっとりするぞー☆

ツアーで行くと決まったポイントでしかも他のツアーで来た人たちも一緒に、混んでる状態でいなくてはいけないのがちょっとイマイチですね。

うちのツアーは写真などのセールスもなく、降りて平和に景色を楽しみました。
サンセットはポイントの裏側なので見れずでした。
でも刻々と変わっていく空や雲の色、そして段々と暗くなってきて街に明かりが目立ってくるのが見れました。







明日の朝には帰国なので、今夜が最後の夜です。
最後の夜くらいは豪勢な食事、とかには全く興味のない私たちですが、一応ロマンチックなとこを私なりにこの夜に組み込んでみました。
こうしてゆったりした時間を持つことで、今回のビッグイベントであるウェディング&ハネムーンを私たちなりに振りかえれるし。

昼間も夕方もステキな景色だけど、やっぱりここタンタラスは今からの時間、夜景を見なくちゃね!
テンションもどんどんあがりっぱなしです。

そんな時、私達のドライバーさんが
「モドッテー。ジカンデース。」
と・・・。

えっ??!!
今からがやっと夜景なんですけど・・・。
まだ空は明るさが残ってるんですけど・・・。
これって、サンセット&夜景タンタラスツアーよね・・・?!

あまりにも引き上げのタイミングが「夜景」には至ってないので、ドライバーに抗議をしてみたんですが無駄な抵抗でした・・・。

時期によってサンセットの時間が違うからそれに合わせたツアーの時間設定だといいですよねー。
やっぱりオプショナルツアーは私には合わないわー。
誰か友達に連れてきてもらえば良かったー。

かなり納得いかないまま車はワイキキ方面へと帰ります。
すると途中から渋滞で全く動かなくなります。
そうだ、今日はメモリアルデーでした!
アラモアナビーチでは真如苑主催の灯篭流しがあるんだった!
・・・去年はここでそのイベントで灯篭流しやジェイクのライブとかを観てたなぁ・・・☆
懐かしい気持ちになり、もう終わり間近なのを承知で、ドライバーさんに
「ホテルではなく、アラモアナビーチに近いところで降ろしてもらえる?」
とお願いしてみました。
帰り道に通ることなので。
すると感じよくOKしてもらえました。

そっかー、チップ要・不要の件も、ツアー時間の件も、そういえばドライバーさんには多分非はないよなー。会社の方針が問題なだけだよねー。
カレと相談の上、「ホテルで拾ってホテルで降ろす」っていう正規のものを途中で変えるっていう要求をのんでくれたんだから、チップ渡す?ってことになりました。

渋滞で中々進みませんが、やっと着いて降ろしてもらいました。
たーーーくさんのローカル&観光客が帰っていってます。
あー、せっかく降りたけど間に合わなかったかー。残念。

でも去年は私は帰りのラッシュが落ち着くまではビーチ沿いで、ぼーっと灯篭が流れていく様子を観てました。
それくらいはまだ観れるかもと思い、人の流れとは逆にビーチの方に歩いていきました。

たどり着くと、ちょっと遠くまで流れてしまってますが、ぼんやりとしたキレイな明かりが海面に見えます。
ビーチではローカルがBBQで盛り上がってます。
良い匂い・・・。
ぎゅるるるるぅ〜。

ビーチに座り、ちょっと海を眺めた後で、バスでワイキキに戻りました。

続。


Happy Wedding in Hawaii ♪ No.62



みなさん、アロハ&メリークリスマス!

5月のハワイウェディング&ハネムーン記の続きです〜☆

————————–

2008.5.26

ハワイ6日目
ウェディングの5日後

ラニカイブルーを堪能してから、またカイルアに戻ってきました。

カイルア発アラモアナ行きのバスの時刻を考慮しつつ、20分間のお買い物タイム〜!




何てったって悲しいことに、今日は6日目。
明日の朝には帰国です・・・。
はぁ、寂しい、寂しい、寂しすぎる・・・。
足りない・・・。

んな訳で、お土産を空いた時間で買うことに。
時間は有効に使わなくちゃね。

time'sです。

私が買ったのは
・Mini m&m’s 10 for $4.5 ←バイト先の人へのお土産
・エコバッグ $1.49×4
・食パン $1.98
・食器洗い用スポンジ4コ入り $1.49
・サンチップス フレンチオニオン味 $1.49×4
・グラノーラバー $5.09

カレとは別会計のタメ、何を買ってたのかは不明です。
ただ、たっぷり買ってたのは確かなようです・・・↓


ラニカイにはトイレが無かったので、二人ともここでトイレに行っておきました。
私のカイルアでのいつものトイレスポット☆は、メイシーズの2階。
でも今回は20分しか空き時間がない上に買い物にたっぷり時間をかけてしまい、道路を渡る時間がなかったので、ショッピングセンターの2階のトイレを拝借。

バスの時刻の5分前にバス停へ。
行っちゃってないかな・・・?
待ってる人が結構いるので大丈夫みたい。

15分くらい遅れてバス到着。

これからアラモアナ→ワイキキのホテルに戻って荷物を置いてから、旅最後の夜を堪能しにある所へ向います。

続。

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.61



みなさん、アロハ!

ホノルルマラソン、お天気が大変だったみたいですねぇ。
日本でその様子をテレビで観れるのってお正月明けとかでしたっけ??
マラソンには興味が無い私ですが、ハワイの風景に惹かれて何度か観たことがあります。

小学校の時のお友達、基子ちゃんも参加すると言ってました。
無事に走れたかな?

帰国したらお土産話を聞かせてもらお〜っと。

ではでは、ハワイウェディングの続きを今日も〜。
今回は写真が多めです。
大好きラニカイで浮かれてました☆

———————————

2008.5.26

ハワイ6日目
ウェディングの5日後

カイルアのTIMES COFFEE でランチ後、ラニカイまでザ・バスで向かいます。
ワクワク♪

石碑が見える辺りではもうニヤニヤが止まりません。

バスを降りてビーチへの小道を入ろうとしたら、横んとこでいつもは見かけないテーブルが。
資金調達のタメのドリンクやシェイブアイスを学生が売ってました。

シェイブアイス、欲しいかも☆

ストロベリー味を購入。
買ったついでに、写真を撮ってもいいかを聞いたところ
「じゃぁ、私が撮ってあげるよ!」
と撮ってもらっちゃいました。


いざ、ビーチへ♪
今日は快晴♪
わーい♪

・・・。
あれれ、激混み・・・。
今まで見たことのない数の人々・・・。



!!
あっ、今日ってメモリアルデーで休日だ!!

だからこんなに混んでるの・・・??

ラニカイってここ数年で必ずガイドブックにも大々的に載ってるしツアーもたくさん出来てて、前はご近所さんしかいなかったのに、どんどん人が増えてきてるけど、ここまでの人混みは見たことない!

ちょっと残念だけど、ま、自分達もドカドカと遊びに来ちゃってるうちの二人だしね。
何も言えません・・・。

ま、とにかくスペースを見つけ、暑さに溶けかかってるシェイブアイスをパクつきます。


そして隣にいたカップルにカメラを頼まれたので、その後に私たちも便乗して撮ってもらいました。

↑左下の寝転びカップルがものすごく見てますね・・・。あはは。

すぐに水着に着替えて、入水用意!
浮き輪も膨らませます。

5日前にウェディングの後にラニカイフォトでやってきた日は、びっくりするくらいの曇りっぷりでしたが、今日はホントに良い天気!
やっぱりビーチはこれでなきゃ!
つくづく、あの日は何だったんだろ・・・。

カレも初めて見る晴れたラニカイに、浮かれてます!
このエメラルドグリーンを見せたかったのよ!




海でずーーっと漂いました。
ぷかぷかぷかぷか・・・。
う〜ん、サイコー!
ハワイ、サイコー!
ラニカイ、サイコー!

今日はホヌが漂ってるのは発見出来ず・・・。
もうあと1時間あったら見れたかな・・・?

このちびっ子、めーっちゃかわいかったなぁ。
水を全く怖がってなかったです。


もう、ほんとにね、お天気が良いのが嬉しくって嬉しくって♪


ステキな景色をお楽しみあれ!





何時間か、海に漂ったりビーチでお昼寝したりお菓子食べたりしつつ、服を着て最後にもう一枚写真を撮ってもらいました。

おじさんも映っちゃった。
ちなみにこのミニスカ、セイバーズで4ドルで買ったアメリカンイーグルのもの。
日本じゃミニすぎて着れず・・・。

後ろ髪を引かれつつ、ラニカイビーチを離れ、カイルアへ向かいます。

ラニカイの住宅街って平和でかわいらしいポストやら壁やらが多くて歩いてるだけでも楽しいです。



↑このポスト、今までに何度写真を撮らせてもらってるか分かりません。見かける度にです。

↑一見地味ですが、屋根や数字の感じがステキ。

カイルアまでのバスを待ちます。
予定より20分遅れてやってきました。

カイルアのTimes に寄ってお買い物をしまーす。

続。

Martin & MacArthur のコアウッドのフォトフレーム♪



みなさん、アロハ!

5月のハワイウェディング&ハネムーンの時に
「何か想い出に残るものを買いたいねぇ。」
とカレと言ってました。

考えた末、コアウッドのフォトフレームに決定しました。
コアと言えばMartin & MacArthurかな、と思い見に行きました。

か、か、か、かっこいい・・・♪

いくつかある中で二人が一番気に入ったものがこれでした。



なんとお値段、$108!!
ハワイウェディングとは言え、ツアーもホテルもドレス代もなるべく節約してきました。
そんな私達からすると、写真立てで$108ったら、目が3mくらい飛び出しちゃうくらいの金額です!

でも相談の結果、これを購入することに決定。


そして形が少し違って、コアのランクがちょっとこれより下がったタイプのフォトフレームを、カレ両親に一つ、ハワイウェディングに参加出来なかった私の兄夫婦のお土産に一つ、購入。
それぞれ、$66.70でした。

合計、$240!!
わぉ!

高いけど、ステキなお買い物が出来ました。
我が家用に買ったフレームは、一番目立つ特等席に置いてあります。
コアウッドが今日も我が家にハワイを感じさせてくれます♪

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.60




みなさん、アロハ!

紅葉もほとんど終わり、冬突入ですね〜。
夏好きの私からすると長くて辛い季節の始まりです。
あ〜ぁ、太陽の下、温かい海入りたい・・・。

そんなわけで、ハワイウェディング&ハネムーン記の続きで、ハワイ気分に浸ろうと思います☆

——————-


2008.5.26

ハワイ6日目
ウェディングの5日後

今日はカイルア&ラニカイデイです。

カイルアでカレが探しまくった末に見つけたお気に入りのスケートボードを購入し、次に向かったのは私のお気に入りレストラン「TIMES COFFEE SHOP」です。

ここはお料理も好きですが、何てったって雰囲気がお気に入りです。
きっとカレも気に入るハズ!
店内は昔ながらの落ち着いたブレックファースト処って感じ。

メニューから選んだのは、ホットコーヒー2人分、マヒマヒバーガー、そしてフライドライス(チャーハン)です。
今まで私はホットケーキやワッフルなどを頼んでたんですが、ここはフライドライスが有名だってことを知ってからずっと食べたいって思ってたので今日念願が叶います。


コーヒーも私好みです。
ちゃんとなくなる前に継ぎ足しに来てくれます。

オーダーをして店内をゆっくり見たカレ。
むふふ、気に入った様子。
やっぱり。
店内の壁には昔のハワイの様子が分かる写真が飾ってあります。
お客さんもカイルア住人が多く、地元の雰囲気ぷんぷんです。
ほとんどの人たちがやっぱりフライドライスを食べてます。

お料理もサーブされ、いざ、有名フライドライス。すごいボリュームだわ。

・・・。

悪くはないんだけど、甘い・・・。
もうちょいしょっぱければいいなぁ・・・。
ロコには大好評なフライドライスですが、日本人の私達の舌には合いませんでした。

一方、マヒマヒバーガーはめーっちゃ美味しい!

焼き具合も良く、味付けもいいわ。
トップの写真は断面です。おいしそうでしょ?



食べ終わってからもコーヒーを飲みつつ、店内の雰囲気を堪能してました。
思い切ってサーブしてくれてるお姉さんに写真も頼んじゃいました。
チップはずむからね。


こんなブランチ、なんか贅沢だなー。
高いレストランで高いご飯なんて食べなくても、こんなにステキな時間を過ごせちゃうんだもんなー。幸せだなー。


さてさて、そろそろラニカイに行って、海タイム!!
わくわく。

続。

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.59




みなさん、アロハ!

つわりで食欲があまりないので、ここ10年くらい増え続けてきた体重が少し減ってきてる気がします。ま、大した減少じゃないので以前の体重に戻るってほどではないんですが。。。
そんなわけで今日のランチは素うどんでした。
今が妊娠8週半ばなので、あと1ヶ月間くらい(かな?)のガマンです。

今日は、ハワイウェディング&ハネムーン記の続きです。

———————————-

2008.5.26

ハワイに来て6日目
ウェディングの4日後
明日の早朝に帰国なので、今日が実質最終日です。

今日も朝早めに起床。
私たちのウェディングに参加してくれたゲストのうち最後の2組が今朝のフライトで帰国です。

お見送りをするためにカズミちゃんとお母様が泊まってたホテルに向かいます。
15分前に到着し、ロビーで寛ぎます。
時間ぴったりになってもロビーに現れません。
あらら・・・?
ホテルの受付のお兄さんに聞いてみると
「もうだいぶ前にチェックアウトしてるよ。」
と。
もしや、別んとこでピックアップ?!

結局会えずにお見送りをすることができませんでした・・・。
「ありがとう」と言いたかったのに、しまったー。
下調べ不足だったかー・・・。

もう1組は姉家族です。
それまでに時間があったので、自分達のホテル、ワイキキサンドヴィラに戻り朝食タイム。
今日もプールサイドでの軽食を。
ゆったり気持ちのいい時間だなー。
贅沢だなー。

それからハイアット内にあるマーティン&マッカーサーに向かいました。
結婚式が終ってからカレと何度か、ハワイっぽくて記念に残るものが買いたいよね、と話してました。一致したのが、コアウッドのフォトフレーム。
コアと言えばここかなと思ったので、行ってみました。

そして自分たち用に1つ、カレ両親用に1つ、式には参加してもらえなかった私の兄夫婦に1つ、計3つのフォトフレームを購入!

こんなハイクラスなショップでのお買い物は緊張!

買ったフォトフレームについてはまた今度載せますね。

今回唯一の高級品であるこれらを大事にホテルまで持ち帰り、ロビー階のいやす夢でから揚げとおむすびのセットを3つ購入し、姉家族のお見送りに向かいました。

ロビーで無事会え、から揚げ&おむすびセットを渡してからバイバイしました。
こんがり良い色に焼けた甥っ子ユウ君(6歳)もハワイを満喫してくれたみたいだし、義兄も姉も楽しかったと言ってくれて良かったぁ。

これでまだ滞在が残ってるのは私たちだけになってしまいました。
みんな仕事や学校で忙しい中、ハワイの私たちの結婚式に参加してくれて大感謝です。

ホテルで出かける準備をしてから、今日はいざカイルア&ラニカイへ♪
22日の式当日にラニカイフォトをした時は、びーーーーっくりする位の曇り空だったので、初ハワイのカレに私の大好きな場所ラニカイをそんなイメージで帰らせるわけにはいかず、また来ちゃいました。

ザ・バスでまずはカイルアタウンで下車。
Goodwill とサルベーションアーミーに立ち寄ります。
時間を余り取っていなかったので、お互いにこれぞってものは見つからず。
短期旅行って忙しいなぁ。

カレが今回の旅行でずっと探してるのが、スケートボード。
ワイキキでもノースでもリサイクルショップでも探してました。
私が知ってる、ボードを売ってそうなお店にはほとんど案内したんですが、未だ見つからず。
カイルアでも案内しました。
ドンキに向かう途中の右手にあるお店。

品揃えも多いらしく、カレは興奮気味。

私はその間店内のウェアやくつを見て回りました。
カレは気になる品を見つけたらしく、店員さんに質問しまくってます。

そしてかなりの時間悩んだ末、何と購入。

$130
興味の無い私にはこれが高いんだか安いんだかは全く分からず。

「買いたい」とは言ってたけど、実際に買っちゃうとは!
びっくり。
持って帰るの重そうねぇ。
でもまぁ、かなり嬉しそうなのでいいっかぁ。
ニッコニコです。

お店出てから珍しくカレが自分から写真を撮って欲しいと言ってきました。


さーて、買い物も気が済んだみたいだし、ご飯だ、ご飯!

向かったのはカイルアでの私のお気に入りレストランです♪




続。








Happy Wedding in Hawaii ♪ No.58



みなさん、アロハ!

今日はバイトをお休みして健康診断に行ってきました。
妊娠しているので、レントゲンや子宮検査などはできませんでした。
妊娠の症状の一つに便秘があるらしいんですが、私もここ3日間不通で提出できませんでした・・・。
今朝までにどうにか!勝負!と思ってたんですが、やっぱり不通でした・・・。あはは。

ではではこんな書き出しですが、今日はハワイウェディング&ハネムーン記の続きを〜。

——————————

2008.5.25

ハワイに来て5日目
ウェディングの3日後

ノースのサンセットビーチの海でたっぷり遊んで、ステキなサンセットをたっぷり楽しんでから、ザ・バスでホノルルまで戻ってきました。もう夜10時前です。

今日はランチにBob'sで食べて、テッズパイ1つをその後カレとシェアしてからは、何も食べてないのでお腹グ〜グ〜です。

この時間で開いてるレストランを探さなくちゃ。

う〜ん、そうだ!

エビをまだ食べてない!

アラモアナの Andy's Kahuku Shrimp へ。
閉店ギリギリで間に合いました。


さすがに店内で食べるのは申し訳ないので(←私たちって日本人だわ〜・・・。)、to goにしました。ま、チップもかからないしね。

ケアモクを渡ってWAL☆MART前のテーブルで食べます。

メニューで悩んだ末、ガーリックシュリンプとガーリックアヒのプレートを2人でシェアすることに。値段、メモし忘れちゃいました。

サイドのおかずも4種類選べます。
山盛りです。

プレート1つにエビ&アヒ+マックサラダ
もう1つにサイドのおかずとライス
う〜ん、山盛り。




どっちもものすごいガーリックっぷりですが、気にしな〜い、気にしない!!
おいしいんだもん!!

食べ終わってからは、WAL☆MARTでお買い物です。

夜中0時を回りましたが、アラモアナSCからではなく、キングストリートまで行けばワイキキ行きのバスでもっと遅いのが走ってるし、気にせずウロウロし続けました。

あさってには帰国です。
そろそろお土産買いを始めなくちゃ。

・ポップコーンの素 $2.48
・LAY'S チップス 2.77
・マカデミアナッツチョコ 6箱パック 10.68(今回は底値で買えず、悔しい!けど時間がないのでしょーがないっか・・・。)
・クラッカー 3.88
・ハウピアの素 0.83

私が今日買ったのは以上です。

キングストリートに向かいます。
バス停で待ちます。
ちなみに待ってる人は他にはいません。

あれれ・・・?

でも、まぁ、夜遅いしね・・・。

待ちます・・・。

話しつつ待ちます・・・。

待ちます・・・。

来ません・・・。

も、も、もしや・・・?

でも、私がこの辺りのアパートにステイしてた時、夜かなり遅くまでワイキキ行きは走ってたもんなぁ・・・。

もうちょい待ってみよ・・・。

話しつつ待ちます・・・。

待ちます・・・。

あれれれれれ・・・?

心配になってきてタクシーか徒歩かを考慮に入れ始めた頃、一人の男の人が前を通りすぎました。

私たちはそのままベンチに座って待ってます。

1分後に通りすぎた男の人がまた通り過ぎました。

その時に
「バス待ってるの?どこ行くの?ワイキキ?」
と聞いてきました。

あっ、もしかしてこの人もバスを待ってるのかな?
「そうなの。ワイキキに戻りたいんだけど、終バスってまだだよね・・・?知ってる?」

「ボクは車で今から家に帰るとこだからバスじゃないんだ。バスは終ってると思うよ。今日は日曜だし。もし良ければ乗ってく?」

ひゃ〜、そっかー、今日は日曜だったー!
終バスが早いんだった!
送ってくれるって言ってるけど、どうする?
良さそうな人だけど、危ないし、タクシーで帰ろっか・・・?
どうする?
どうしよっか?
ごにょごにょ。

それを察してか
「もちろんお金とかは要らないよ。ただ困ってるかな〜と思って。車で10分くらいだし、乗ってけば?これがアロハスピリットだよ。」
と。

カレが最終判断を。
「うん、乗せてもらっちゃおうか?」

ってなことで、ドキドキしつつもキング沿いに停めてあった車の後方に2人で乗せてもらって、お話しながら出発。

その男の人の名前はブライアン。
26歳。
今夜は友達主催のパーティに出席した帰り。
よくよく聞いてみると、ブライアンのおうちはワイキキと反対方向。
初めは怪しいかもと思ってたけど、話をしてるうちに楽しくなってきました。
私たちも自己紹介。
日本からの旅行者で3日前に結婚式をここオアフでしたばっかり。
ハワイは私は何回も来てるけど、ダンナさんは初めてだけど、二人とも楽しんでることとかも。
「おめでとう!!!」
とそのパーティでもらったっていう鉢植えのサボテンをくれました。

フードパントリーの横辺りで降ろしてくれて
私とカレは相談のうえで、$20をブライアンにお礼とともに渡しました。
そしたらブライアンは
「要らないって言ったでしょー。本当に要らないんだ。アロハスピリットを受け取って。残りのハワイステイも楽しんで帰ってね。オヤスミ。」
と。
本当にいい人でした、ブライアン。

一歩間違うと危ない経験ですが、カレと私の判断&選択&運で楽しい出会いができました。

お部屋でカレはビール、私はジュースを飲みつつ、ダラダラとテレビを観てから寝ました。

続。

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.57




みなさん、アロハ!

妊娠が発覚した私ですが、まだまだ5月のハワイウェディング&ハネムーン記が終っていません!
前後関係が分からなくなってきちゃいますよね?!
サクサク進めなくては!

では続き〜。


————————————-

2008.5.25

ハワイ5日目。
ウェディングの3日後。

いつもの1ヶ月・2ヶ月ステイとは違い、6泊8日だと、やりたいこと行きたいとこ食べたいものをどんどん盛り込んでいかなくちゃなので忙しいです。
でもただ忙しくしてるだけだと、せっかくのハネムーンでもあるし、もったいない!

ってなことで、今日はBob'sランチやスリフトストアショッピングやらホヌとのシュノーケルやらテッズパイやらを色々楽しんだ後、やってきたのはノースのサンセットビーチ。

ここで4時間くらいゆっくり楽しむつもりです。

サンセットをここで過ごしたいので、着いたのは夕方。
でもまだまだビーチで寝そべってる人が多く、サーファーやボディボーダーや泳いでる人もたくさん。
よーし、ゆっくりするぞ!

あっ、でもその前にたくさん遊ぶぞ!
持ってきた浮き輪を膨らませます。ぷ〜っ!


遊ぶ前に一枚パシャ!



夕方なので寒そうに見えますが、実際に海水の温度は温かかったです〜。
う〜〜〜、気持ちいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ハワイ、サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

浮き輪につかまりながら、波にユラユラ漂ってるのって本当に気持ちがいいです。
「ずっとこのままだったらいいのに♪」と結構真剣に願ってみたり・・・。

1時間半くらいはユラユラしてました。
私にとっては、この旅行で一番リラックスした時間でした。

ビーチに戻り、寝そべりながらサンセットタイムを迎えます。
だんだんと空は暗くなってきました。


空の色の変化は何度みても飽きないですねぇ。




カレが撮った力作がこれ。

後からデジカメを見てみると、このアングルで波の様子や人の入り方が違うパターンが10枚くらい出てきました。こだわってたみたいです。
ステキな写真ですが、私にはそのこだわりポイントがよく分からず、適当に1枚を選んで載せてみました。

写真も撮ってもらいました。


海で漂うとこ1時間半、ビーチで寝転ぶこと2時間半。
ステキなサンセットも堪能し、満足♪

忙しいだけの旅行もイヤだけど、リラックスだけする旅行はしたくても出来ない貧乏性な私たち、こんな1日が合ってます。

20時前のバスに乗り、ホノルルへと戻ります。
お腹空いた〜!
何食べる?

続。