モーハワイ☆コム

カテゴリー:ソノタモロモロ

Trip to Okinawa!



みなさん、ハイタイ!

エアアジアが東京(成田)⇔沖縄(那覇)就航し、チケットを思わず取ってしまいました!
片道が¥6680の日を取ったので、往復で¥13360です。

だんなさんはおやすみが1日しかとれないので、週末を含む3日間。
私と息子のカイはだんなさんが来る3日前から行って、だんなさんが帰った翌日に帰る予定で、7日間。
あはは、やっぱり私とカイの方が長くいるんです〜。
せっかく沖縄まで行くのに、毎日暇してるのに、3日間じゃもったいないもん。

しかもちょっと調べたところ、沖縄って滞在費が安いんですね。
民宿とかなら2000円とかで泊まれるので、滞在が長くてもそんなにお金がかかりません。
キレイなホテルよりも私はそういうとこの方が好みだし。

でもせっかく沖縄に行くなら宮古島とか行ってみたいなー。
でもフェリーがなく、飛行機だけなのでかなり高い!
うーん、悩む。

9月末に行くので台風がちょっと心配ですが、あと1ヶ月ちょっと、計画から楽しもうと思います!

むふふ♪

グアムへの家族旅行決定!



みなさん、アロハ!

何だか家族全員で風邪(多分インフルエンザ)にかかってしまい、先週は散々でした。

そうそう、去年のグアム旅行記も書いてませんが、今年の4月にグアム4日間39800円(燃油代込み)のツアーを予約しました!

無事、行けますように・・・。

ひとまずお知らせでしたー。

レモンロード☆



みなさん、アロハ!

レモールという通販で度々息子の安服を買っています。

安いけど扱ってる服は結構かわいくて、しかもセール時には半額とかになって激安になります。
Tシャツやタンクトップとか数十円になったりします。
在庫切れのものが多かったり、届くまでにすぐの時もあれば数ヶ月待たされたりしてキャンセルの電話も通じなかったり、評判が決していいわけじゃないんですが。

そこで扱ってるTシャツで、ロゴが気になるものが!

HONOLULU
1959. HI
LEMON.RD

レモンロードといえば、ワイキキにある、ホステルの多い小道。
数年前に泊まったのを思い出して、懐かしい〜気持ちになりました。

ちなみに1959年って?と思って調べたところ

1959年:アメリカ50番目の州に昇格し、本格的なリゾート開発が始まる。

てなことでした。(ウィキより)

でも、なぜレモンロード?
特に購入に至ったわけでもないし、ま、いっか・・・。

我が家のある週末の話。



みなさん、アロハ!

週末に多摩センターでハワイフェスがあり、行ってきました。

ハワイアンミュージックを聴きながら、フラを観ながら、ロコモコを食べました。
至福♪

フリマではNIMESの紺白ボーダージャケット・アニエスの紫ベージュのボーダーロンT・セントジェームスの紺の七部袖Tシャツを計¥400で買いました。
フレンチ〜なものばかりが増えました。

その後広い公園で走り回るカイを追いかけて私が息切れ・・・。
「ポッポ(ハト)だー♪」
と喜んで付いていくくせに、逆に向かってこられると私の太ももにしがみつき、小さな声で
「怖いよぉ・・・」
怖い なんて単語、どうやって覚えたのかな?

その後カイがお昼寝をしている間に久しぶりにスタバでゆっくりお茶♪

ガス会社が配ってたチラシで、おやつ作り体験があるのを知ったので、お昼寝後にカイへのおやつにいいかもと思ってガス会社のショールームに向かいました。

くまの形の小さなパンケーキが無料で作れます。
ま、要はコンロの宣伝なわけなんですが、確かに最近のコンロってば頭いいわ。
火の温度は一定にできるし、火にかけてるのを忘れてお鍋を焦がしたりってのもなさそうだし、掃除だって拭くだけできれいになるし。
親子向けなので、パンケーキのタネも用意されてるので、自分で型に流し込んでひっくり返すだけで出来上がりです。
夫婦+息子で行き、2枚作らせてもらいました。
1枚はカイに、もう1枚は夫婦で半分こ。

あ、画像ですが、本日の総料理長です。
これも無料で貸し出し&撮影してもらいました。

チョコのペンで顔をお絵かきしてもよかったんですが、カイにはまだチョコをあげてないので描かないでそのまま食べました。
シロップもおいてあったんですが、それもカイにはまだあげてないのでこれまた無しで。
私だけだったら、チョコとシロップをどっぷりかけてたんですが、ガマンガマン。


翌日は千駄ヶ谷の明治公園に行きました。
あはは、再びフリマ。

だんなさんのadidasのスニーカー1足
私のkitsonの服1枚
カイの服(アローズやships)4枚と絵本1冊
計¥2400

あー、フリマって楽しい♪

あー、ハワイのsaversも行きたいなー。
カムスワップミートも行きたいなー。
うーん、次に行けるのはいつかなー?

そんな我が家の週末でした。


画像が消えた!!!



みなさん、アロハ!

先日、恐ろしいことが起こりました。
PCが調子悪くなり、今までのたーくさんの写真とちょっとの動画が消えました・・・。
そしてなんと、バックアップをとってなかったんです。
全部消えちゃいました・・・。
バックアップとってないので自業自得です。
はー・・・・・・・・・・。

写真の現像はこの間の冬のものまではしてあるので、気に入ってる写真は手元にあります。
冬から最近までの写真がないのと、あとは大事な動画が消えたのがイタい・・・。
このブログも、PC内の写真をアップしてるので、まだまだ途中のハワイ滞在記の写真も無くなり、続きをどうしよう?って感じです。
現像してある写真をまた撮るとか??
はー・・・・・・・・・・。

これからはちゃんと気をつけまーす。



マカデミアナッツチョコのあるあるネタ。



みなさん、ハファダイ!

グアム土産でもらった、大好きマカデミアナッツチョコ♪
溢れんばかりのところで固まった、こういうのって「当たり!」って感じがして、ニヤけちゃいません??

むふふ、私のハワイ行きまであと1ヶ月!私のグアム行きまであと2ヶ月!
むふふ。

輸入食材屋さんに行ってきました♪



みなさん、アロハ!

輸入食材ばかりを扱ったお店、今じゃ色んなとこにありますよね〜。
見てるだけで楽しくなります。
見たことのあるもの、食べたことのあるもの、元のパッケージだけじゃ何に使えばいいのかさえ分からないもの、色々あります。

そんな中でも、目につくのはグアバネクターやらスパムやらマカデミアナッツチョコやら・・・。
でも、でも、高くて買えないぃぃぃ。
グアバネクターもハワイでパック買いすれば数十円だけど、ここで買うと160円くらい。
いいんだもん、ハワイで買うんだもん・・・・・・・数年後に・・・・・・・・。

店頭にあったお買い得品の中からいくつかをチョイスしました。

イタリアのパルメザンチーズ ¥298


ポルトガルのオレオクッキーに似たお菓子 ¥105


スイスのハニーラスク ¥198×2袋


ポーランドのチョコ ¥60


ここから更に5%オフでした♪

ハワイはもちろん、これらの国にも行きたいなー

いまさらですが、H&M 行ってきました。




みなさん、アロハ!

H&Mが日本上陸した時は、ニュースですごかったですね。
行列が映し出されてましたよね。

NYに行った時に、毎日のように行きました。
向こうのOLさんとかのショッピングを間近で見れて、楽しかったのを覚えてます。

ずーっと行きたかったんですが、何だか行かずじまいなままで、先日やっと用事のついでに行って来ました。
新宿店です。

週末の夕方でしたが、もう行列はなく、店内は程よくお客さんがいました。

滞在時間40分と時間限定だったので、駆け足気味にレディース(キャリア系&カジュアル系)→キッズと回りました。

うううぅ、かわいいのがいっぱい♪
うううぅ、しかも金額もかわいい♪

以前なら試着の末、多分5点位はレジに持っていっていたであろう私ですが、1点も選べず、結局ベビー服1点のみお買い上げ・・・。

あぁ、母になるってこうなのかしら?(あ、私の場合は、ってだけですが。)

自分用の服は買えなかったけど、十分に楽しめた40分でした♪
やっぱりショッピングって楽しい♪

レシートにこうやってリターンポリシーが記してあるのって、外国〜な感じしません??


そういえば、フォーエバー21も行ってないなー・・・。
行きたいなー。

スクラップブッキング ★




みなさん、アロハ!

今日、近くの児童館でスクラップブッキングのイベントがあり、参加してきました。
材料費100円を払い、ママ友と一緒にワイワイしながら、持参した写真を使って、チョキチョキ ペタペタ・・・。

こんな風にじっくりモノを作ったりする時間って最近なかなかなかったので、すごーく楽しかったしリラックスできました。

お友達の写真や出来上がった作品を見るのも面白かったです。
それぞれにステキな作品でした。

テーマは「お昼寝」zzzzzzzzzzz



アメリカンなラムネ菓子♪



みなさん、アロハ!

先日お友達のおうちでクリスマス鍋パーティをしました。

その時に別のお友達が持って来ていたお菓子です。

ハロウィンで子供に配ったお菓子の残りらしいんですが、これがまた、とってもアメリカンな感じの見た目に味。

骸骨にはちゃんと歯まであって芸が細かい!←上の画像だとうまく写ってませんが実物には歯まであるんです。

味もおいしい!

日本のお菓子が一番おいしく感じる日本人な私ですが、たまにこういうお菓子も食べたくなります。

ううぅ、海外スーパーに行きたくなるぅ〜。

ううぅ。

ううぅ。