モーハワイ☆コム

カテゴリー:Trip to サイパン!

MARC JACOBS のスモールトート♪



みなさん、ハファダイ!



5月のハワイウェディングの直前に、アメリカ本土に住んでいる友達のサカベに「おめでとうカード」をもらいました。その時も記事をアップしました。

温かいメッセージとともにお祝いのお金まで入れてくれていました。
そんなことしてくれなくてもいいのにぃ〜と思いつつも、お祝いなのでありがた〜く頂戴しました。
ドルでくれたので、そのままハワイに持って行き、2人で使わせてもらいました☆

親戚から頂戴したご祝儀に対しては、ハワイから戻ってからフルーツ盛り合わせを送りました。こんな感じで。

さすがにアメリカ本土へはこれは送れず、う〜ん、、、と考えてました。






そして先月のサイパン旅行。

サカベはおしゃれさんなのでモノにしようかな〜、と。

DFSを何週も周り、グッチやプラダや一応エルメスやシャネルや・・・。
う〜ん、その中でかわいいモノは予算オーバー・・・。

サカベだけでなく旦那さまにもプレゼントする方がいいかな?
う〜ん、でもそうすると、より予算オーバー・・・。

ごめんなさん、サカベの旦那さま。
今回はサカベ宛だけにさせていただきます・・・。
奥様のスマイルで許してちょーだい。

ハワイのDFSにもある、ジャックポット(スロット)がサイパンにもあったのでやってみました。
カレと私がやって、2日目に私のに出たのが「DSFでお買い物$15オフ」♪
これよ、これ、私が狙ってたのは。

「トニーローマでのお食事$10オフ」やら「ディナーショー1名ご招待。ただし2名以上。」
などなど私たちには魅力のないものはそれまでに当たってたんですが。

そのチケットも手に入れ、マークジェイコブスのコーナーでやっと気に入ったモノを2つ発見!
1つは地味目なエコバッグ。
1つは派手目なトートバッグ。
金額もほぼ同じ。予算内。

カレは1つ目のが好み。
私はどっちも捨てがたい。
でも私の中でのサカベのイメージはどちらかというと2つ目。(あっ、彼女が派手ってわけじゃないんだけどね。)

そんなわけで、トップにある派手目なトートバッグにしました。
バッグの中はこんな感じ。


う〜ん、かわいい♪
気に入ってくれるかなぁ??







そして帰国後、郵便局に行き郵送の手続きを。
4種類くらいある郵送方法の説明をじーっくりと聞いて、EMS(国際スピード郵便)ってのにしました。保障があるそうな。どうせなら安全に届いて、喜んでもらいたいし。

日本・東京→アメリカ・カリフォルニアまで1860円。646gでした。

びっくりしたのは宛名を書く書類。
相手の住所、スラスラスラ。
こっちの住所、スラスラスラ。
内容物、スラスラスラ。
個数、スラスラスラ。
価格、・・・。

えっ、価格?
価格って書くの?
これ、ギフトなんですけど・・・。
しかもレシートおうちに置いてきちゃったし、正確な価格なんて覚えてないんですけど・・・。

「記載がないと向こうで開けられてしまう可能性がありますので、書いておいた方がいいと思いますよ。」
すまなそうに郵便局の職員の方がおっしゃいます。

「・・・ですよね。」

何となくの金額を書いて、複写になってる一番下の受取人控えの紙を見てみるとばっちり写ってる。はぁ。しょうがないんだけど、何だかギフトっぽくないなぁ。しょうがないんだけど。









それが8月11日のことでした。
そして今日サカベからメールが来ました。
「ステキなステキなプレゼントで、めっちゃ感激しています。喜んで使わせていただきます。本当に、ありがとね♪」

良かったぁ。気に入ってくれたみたいで♪
近くにお引越しをしたらしく転送になり少し時間が余分にかかったみたいだけど、結構早いんだなぁ、着くの。






あっ、ちなみに記載した価格ですが、おうちに帰ってレシートを見てみたらもうちょい安かったみたい・・・。見栄をはって少しだけ高く記載しちゃったみたいです。あはは。





アメリカ本土に遊びに行くの、いつにしよっかなぁ〜☆

サイパン土産・ボジョボー人形☆



みなさん、ハファダイ!

先月、サイパンに旅行に行ってきました。

友達に頼まれたお土産がありました。

かずみちゃん 「ボジョボー人形が欲しいっていう友達がいるんだけど、もし寄る時間があったらでいいんだけど買ってきてもらってもいい?」

私 「あ〜、通販番組で何年か前に観たことあるかも。もし見つかったらでいいんだったら見てくるよ〜

ボジョボー人形ってのは、男女ペアのお人形で、結び方によって「愛情」「お金」「健康」などなどご利益があるかも?!ってものです。

まぁ、私自身はこういう感じのものは全て信じてないんですけどねぇ。
でもだからこそ、そんなことを頼まれるのも結構楽しかったりもします。

どれどれ、どんな感じのものを買ってくればいいのかな?

かずみちゃん経由で詳しい情報をもらいました。

・ガラパン地区のアニエスイムザってお店で売ってるハンディクラフト社の15cm〜くらいのもので、希望の色は赤、なければオレンジ→黄色・・・。

・今じゃ偽物もたくさんあるみたいだから気をつけたほうがいいとのこと。

う〜ん、本物・偽物があるなんて知らなかったぁ。


サイパンでのある夜、お店の近くまで行ったので寄ってみました。

彼女の希望はメモってあったので、それをお店の方(日本人)に見せて、手に入れました!

結構素朴でかわいいかも♪

赤のは無かったのでオレンジにしましたが。
15cmくらいのが$13でした。(ちなみにその1つ大きいサイズは$45でした!かなり大きかったけど。)

「愛情」は男の子の足を前(でだったっけな?!)で結ぶといいらしいです。

ネットでクーポンがあったのでそれを持って行っていきました。

ボジョボー人形ハンドタオルをプレゼントされました。笑
それもセットで渡そうっと。

先日、かずみちゃんと遊んだので持って行きました。

欲しがってたお友達、喜んでくれるかなぁ☆
ご利益あるかなぁ☆
We'll see.

サイパン土産 for 甥っ子ちゃん♪



みなさん、ハファダイ!

先月、サイパン旅行に行ってきました。

う〜ん、楽しかった♪

う〜ん、とても楽しかった♪

う〜ん、実に楽しかった♪

う〜ん、誠に楽しかった♪



ショッピング @スーパーマーケットを満喫しました。

バイト先の人にお菓子をちょっと友達にお菓子をちょっと、そして自分への大量のお土産、そして7歳の私の甥っ子ちゃんへはこれらを買ってきました。

バスタオル。
本当はニモのが欲しかったけど、売り切れ。

シャークのにしました。




スポンジボブのプレート。



同じくスポンジボブのスナック。



先日遊んだ時に渡しました。
バスタオルはこんな感じ↓



3つとも喜んでくれました〜♪
おばもその笑顔に喜びました〜♪

Suavitel スアビテルの柔軟剤 フィールドフラワーの香り♪



みなさん、ハファダイ!

先月末にサイパン旅行に行ってきました。

スーパーで悩んだ末に買ってきた柔軟剤です。

$3後半でした。

サイパンは島なので物価は高めなので、買うか悩みましたが(あ、あと重いしね。)、今回はいつもと違って次回の旅計画が未定です。
なので買ってきちゃいました。

帰国後に調べてみると

「エイプリルフレッシュにちょっとだけ似た感じの香りのメキシコのダウニーです。」

「お花畑の香りとなっていますが、洗い上がりは、ダウニーのマウンテンスプリングに似たグリーン系の香りで、乾いた後も変わりなく、そのままの香りを保ってくれます。洗い立てのリネンのような心地良さに仕上がります。」

だそうです。

へぇ、どうりで説明が英語とスペイン語で書かれてるし、あまり見たことのないパッケージだったのかも。

日本ではネット通販などで¥800弱するみたい。
重いのを運んできて良かった〜♪

今まで使ってたレノアがなくなったので、今日からこれの登場です。
今洗ってます。
どんな香りかなぁ〜。
わくわく♪

サイパン土産を友達にバラまき。



みなさん、ハファダイ!

わ〜、今東京は大変なことになってます!
大雨!
マンホールから雨水が吹き出てます。(会社の窓からの光景です。)
事故も多いみたいで、さっきからサイレン鳴らした車が行きかってます。

そんな中、こんなアップですが・・・。

先月末にサイパン旅行に行ってきました。
バイト先の人にディップするお菓子をお土産であげたのは先日アップしました。

友達用にもいくつか小さいお菓子を。
私と遊んでくれた友達、先着9名様分です。

TOMOE AME RICE CANDY
ボンタン飴です。
1箱69セントでした。

made in Japan なので、逆輸入してきた感じ?!
もともとは海外に住む日系人向けに売られてたのかもしれないですね。

懐かし〜味です♪
もちろんちゃんとオブラートに包まれてます。

日本ならでは、おまけ付き。
おまけは、アメリカーンな柄のポップなステッカーでした。

これって、ハワイにも売ってるの見かけたことあります。
クラックシードで。

本土でも売ってるのかなぁ?

もしよろしければ皆さんもゼヒ☆

サイパン土産を会社でバラまき。



みなさん、ハファダイ!

昨日サイパンから戻り、カレは会社へ直行、私は今日からバイト再開でした。
はぁ、現実を受け入れるのは難しい・・・。
今日は1日中、頭の中を波音がぐるぐるしてました。ざぶーん、ざぶーん・・・。


お土産を持って出勤しました。

これと


これ。


ビスケットスティックにチーズをぬりぬり。


ココアビスケットスティックにクリームをぬりぬり。


それぞれ6パック入り。
チーズは$2.25
オレオは$2.55
ジョーテンショッピングセンターで購入。

チーズはまだしも、オレオの方なんて
普通のオレオ食べた方が早いじゃん!
って感じですよね〜。

そのくだらなさがたまりません!

会社には8人居て、チーズを選んだ人は3人、オレオを選んだ人は4人、どっちかに決められずどっちも取った人1人。

若干オレオのリードでした。


これ、サイパンだけじゃなくてハワイでもメインランドでも見かけたことがあります。
くだらないのがお好きな方、ぜひ。

渡彩終了。




みなさん、ハファダイ!

先ほど無事帰国しました。いや、帰国してしまいました・・・。あぁ〜あ、もっと居たかったなぁ・・・。
サイパンに4泊5日で旅行に行ってきました。

早朝着のフライトだったので、カレはそのまま会社に出勤。
私は今日はバイトのお休みをもらってたので、帰宅しました。まだ湿ってる水着を洗濯機に放り込み、ジャブジャブしてます。そして明日からは私もいつものようにバイトの日々です。あぁ、現実に戻ってきてます・・・。
あぁ、サイパンに戻りたいぃ・・・。


肌もこんがりと夏っぽくなってきました。
今回も海づくしでした。
うぅ〜、もっと海に浮かんだり泳いだりシュノーケルでお魚とたわむれたりしたかったよ〜。もっと〜!もっと〜!うぇ〜ん。


今回のショッピングの目的は、シャネルでもヴィトンでもティファニーでもなく、・・・7Dマンゴーネクターでした。うふふ、大人買いも甚だしい程の量を運んできました♪

おかげで、買おうと計画していたハワイアンサンの缶ジュースも今回は諦めました。重いんだもん。

私のあやふやな独自調査によると、ハワイアンサンはハワイよりもサイパンで買うと倍くらいの値段です。まとめ買いすると、ハワイは1本30数セント、サイパンは60セントくらいでした。

でもマンゴーネクターは、ハワイでは1つ40数セント、サイパンでは29セントでした♪
1つ200ml入ってます。
安っ!!

今年の夏はこれでトロピカルな気分で過ごせそうです。
想い出と写真をつまみに、マンゴーネクターを呑む・・・。ふふふ。


ハワイ旅行記を中心に、でもサイパン旅行記もちょくちょくアップ出来ればなぁと思ってます。

ひとまず「ただいま」のご報告でした。

(写真はサイパンに2店舗あるABCの袋です。しばしハワイに想いを馳せました♪)


サイパン旅行のパッキング開始。




みなさん、ハファダイ!

むひょ〜!!!!!!
今夜サイパンに出発です♪
むっひょ〜!!!!!!

そんな興奮しているものの、パッキングをまだ始めてない私・・・。
今さっきカレが会社に出勤しました。空港で待ち合わせする予定。
いつもならお昼過ぎまで寝る私ですが、今日はさすがに同じ時間に起床。
パッキング始めなきゃ・・・。

う〜んと、洋服と水着と日焼け止めとお化粧&洗面セットとコンタクトと・・・・、う〜んとそんなもんかな・・・?
あ、あと、パスポートとお金ね。

その前に洗濯して、図書館に行って借りてるガイドブックを期間延長して、ドラッグストア行ってカレに頼まれた「坊ちゃん石鹸」(皮膚が弱いのでこれがお気に入りの品らしいです)買って、燃えるゴミを出して・・・。

そうそう、昨日会社帰りにビッグカメラに寄って、貯まったポイントで水中カメラ(写るんです。)を購入。私のデジカメ、防水機能がついてないんです。
こんなに海があるとこばっかり行くんだから、その機能がついてるのを買っとけば良かった・・・。
でも買う時は、「こっちは高いしなぁ・・・。今回は辞めとこ。」って思っちゃうんですよねぇ。
でも、まぁ、水中カメラ買ったんでマニャガハのお魚ちゃんたちを激写できるんだわ♪
ブログにアップするには写真をデジカメで撮るようになっちゃうんで、かなり画像悪いと思いますが帰国後にお見せしたいと思います!

18:30には空港なので、4時過ぎにはおうちを出なくちゃ。
あと7時間後。

何を着ていこうっかなぁ♪

わくわくわくわくわく♪♪♪


くくくくく、楽しみ!

Plumeria Resort Hotel in Saipan



みなさん、ハファダイ!

サイパン旅行まであと9日間!
わーい、わーい♪

安いツアーなのでホテルは未定です。
1週間くらい前に詳細が送られてくるはずなんです。
そろそろかなぁ・・・?

そんなことを考えながら今朝通勤しました。
そんなことを考えちゃったもんだから、詳細が気になってしょーがなくなってきました。

えへへ。
旅行会社に電話して確認しちゃいました。
えへへ。
待ちきれず。
えへへ。
面倒くさい客です。

今日郵送とのことだったので明日にでも手元に届くらしい。

電話でホテルだけ聞きました。

Plumeria Resot Hotel

前をバスで通ったことはあるけど、泊まったことないなぁ。

ガラパンが中心地としたら、結構北の方です。
もっと先(北)の「マリアナリゾート&スパ」には泊まったことあるんで、それよりは近いんですが。

周りにはお店やレストランが少ない辺りなので、DFSシャトルバスを使ってうまく行動しようっと。
・・・あ、一応DFSにも寄ってみます。きっと買う(買える)ものはないんですが・・・。

サイパンではDFSシャトルバスや無料タクシーが健在です。

レビューを読むと
古い
汚い
壊れてる
スタッフが無表情
周りに何も無い
プールの水が汚い

と悪いことが多く載ってますが、そんなことはあまり気にならない私。
お部屋は広いみたいだし、目の前はビーチだし、一応全室オーシャンビューらしいので今から楽しみです!

うしし、何にせよ楽しみです♪

サイパンでの行動計画!




みなさん、ハファダイ!

今月、サイパンに行きます。4泊5日。フリーな時間は丸々3日間。
あと16日後!
ワクワク♪

これで4回目なのでそんなに下調べはしてないんですが、図書館で借りてきたガイドブックを通勤時間で読んでます。


行きたいとこ☆

・マニャガハ島 毎日

・スーパー 毎日


買いたいもの☆

・7Dマンゴーネクター 箱買い×数箱

・シュノーケルギア

・ハワイ〜を感じられる物資 (わ〜、抽象的。)


食べたい&飲みたいもの☆

・DFS裏手の$1BBQスティック (焼き鳥みたいな感じ。)

・同じくDFS裏手のチネンアイスキャンディー

・シャーリーズコーヒーショップのマヒマヒ&フライドライス

・スパムむすび

・安い中華料理屋

・ウィンチェルズのサンドイッチ&スープ&ドーナツ

・アピギギ (サイパン名物のお菓子。)


などなど。

よ〜く調べたわけでもないのに、それなりには出て来るもんですねぇ。
上の中で未体験なのは、

・シャーリーズコーヒーショップのマヒマヒ&フライドライス

・安い中華料理屋

・ウィンチェルズのサンドイッチ&スープ

・アピギギ 


これら以外はリピート必須なとこです。

とにかくマニャガハ島でのシュノーケルだけは、第一優先!!
お魚ちゃんとの戯れが楽しみ!!



むふふ、あと16日後!
むふ。