モーハワイ☆コム

カテゴリー:マンゴーネタ☆

Krispy Kreme : Mango Mango ♪




みなさん、アロハ!

先日お友達にドーナツを買ってきてもらっちゃいました。
クリスピーのドーナツを2つ。
チョコレートグレーズドとマンゴーマンゴー。
数秒で食べきりました。

マンゴーのは中にマンゴーフィリングがあって、甘酸っぱい味。


いつもオリジナルグレーズドしか頼まないので、お友達チョイスは新鮮でした。

ごちそうさまでした〜

マンゴープリン ♪



みなさん、アロハ!

毎日暑いですねー。

夏好きな私にとっては、ウキウキしておうちにいるのがもったいない気分になります。
プールや海、そして南国旅行に出かけたくなっちゃいますが、生後1ヶ月半のベイビーちゃんがいるので、今のとこは近所の児童館へのお出かけでガマンガマン、です。
一緒にハワイの海でプカプカする日を夢みつつ・・・♪

そんな児童館帰りに立ち寄ったコンビニで、久々にマンゴープリンを買ってみました。

わくわく・・・。

ぱくっ。


上品な味です。
マンゴーの果肉も入ってて、底に入ってるソースは少し甘酸っぱくてパッションフルーツもまざってるかなぁ?と思ってラベルを見るとグレープフルーツでした。
パッションフルーツなんて高いもんねぇ。納得。

ものすごく濃厚ってわけじゃないけど、マンゴー商品にありがちなマンゴー味が極薄ってわけでもなく、おいしかったです。

マンゴー商品をあれこれ買って食べるたびに思うのは・・・
うううぅ、本物マンゴー(熟したもの限定)が食べたいぃ。。。

ハワイ、フィリピン、タイ・・・
マンゴー目的で旅行したいくらいです。
あ、もちろん、海とかも入りたいですが・・・。
あ、もちろん、ローカルレストランとかも入りたいですが・・・。
あ、もちろん、ローカルスーパーでお土産とか探したいですが・・・。

マンゴープリンを食べただけなのに、妄想旅行まで出来ちゃって、私ったら簡単な人


★★★☆☆

ねりマンゴー ☆




みなさん、アロハ!

ランチついでに買ったお菓子がこれ。

ねりマンゴー。

マンゴー味のお菓子ってば、期待して買ってもがっかりなことが多いんですが、これには「マンゴー果肉90%」に惹かれました。
濃厚ってことだわね

ちゃんと濃厚だし、こういう食べ物にしては歯にくっつきにくいし、おいしかったです。
でもちょっと香料っぽさがあるかなー?

★★★☆☆

やっぱり生のマンゴーが食べたい・・・。
これ言っちゃ、おしまいだけど・・・。
う〜、マンゴーの時期に南国に食べに行きたいぃ〜・・・。


食後のデザート ♪




みなさん、アロハ!

今日はバイト中におつかいで銀行に行ってきました。
そのついでにランチをしました。
¥290の中華ラーメン。
安いわぁ♪
その帰り、コンビニでデザートを物色してる時に、見つけました。

ドールのマンゴーヨーグルト♪
この季節にマンゴー物ってあまりみないのでとびつきました☆

果肉はマンゴー味も濃くっておいしいけど、もっともっと入ってればいいのにー。
想像通りの味だけど、おいしくいただきました☆
 


★★★☆☆

ヨーグルト with マンゴー&アップル♪




みなさん、アロハ!

いきなり何ですが、妊娠中のせいかかなりの便秘です・・・。
細かいことまで書いて何ですが、週イチ程度でございます・・・。

そんなわけでたまにヨーグルトを食べるようにしてます。
「たまに」なので、あまり効果は出ていませんが・・・。

この日は近くのスーパーでブルガリアヨーグルトのファミリーパックが¥80と激安だったので買ってきました。
初日はイチゴをトッピングして、そして2日目には缶詰のマンゴーをジューサーにかけてソースにして、リンゴを細かく切って入れてみました。
う〜ん、美味♪

今までは食後のデザートとして食後1時間後くらいに食べてましたが、さっきテレビで見た情報によると、食事のすぐ後(1分もたたないうち)に食べると便秘に効果があるみたいですね。

とは言え、ヨーグルト、もう冷蔵庫には残ってないんですけどねぇ。

7Dマンゴージュース♪



みなさん、アロハ!

このブログでも何度も紹介していますが、ハワイ・グアム・サイパン・フィリピンなどで見かけるアルミパックに入った7Dマンゴーネクタージュースが私は大好きです♪

前回&前々回の渡ハでは見つからなかったので、サイパン旅行の時にかなりの大人買いをしてきました。
1箱12個入りを6箱だったっけな・・・?72パック・・・。

チビチビ飲んでるのでまだ半分位は残ってますが、妊娠中の私には今のところ渡ハどころか渡海外の予定がなく、我が家の在庫が無くなっていくのが怖いです。

そんな中、HPで通販があるのを見つけました。
私が買ってるアルミパックのものとはパッケージが違うので全く同じ味なのかは分かりませんが、これは気になるなるなる!!
しかも「7Dマンゴージュース」と「7D加糖マンゴーピューレ」なるものもあります!!
う〜ん、気になるなるなる!!

でもいくら量がアルミパックのものより多いとは言え、アルミパックのものはサイパンでは25セント(29セントだったっけな・・・?!)だったのを考えると、やっぱり高いなぁ・・・。

とりあえず気になったままにしておいて、我が家の在庫のアルミパックを消費してから考えてみよ〜っと☆

バヤリースのとろける濃マンゴー。



みなさん、アロハ!

先日からコンビニなどで売ってる、バヤリースのとろける濃マンゴージュース、買ってみました。

最近、ペットボトルも500mlじゃなくてもう一回り小さいのが多いですよね。これもそうでした。
それなのに¥158(だったっけな?)とそれなりの金額。

購入の決め手は果汁40%!
かなり濃いわ♪
期待できるかも♪

味は・・・



おいしいです。
甘すぎないし、そこもまたいいです。



でも40%にしちゃぁ、インパクトが少ないような・・・。
もっと濃いのを想像してしまってました・・・。


★★★☆☆


マンゴーの濃〜いジュースを飲みたいっ!!



やっぱりマンゴーの生る時期に合わせてハワイに行くしかないかなぁ。
マンゴー狙いなら、フィリピンやタイなんかでもいいかも。

「旬のマンゴーを安く(もしくは拾ってただで♪)食べたい!!」・・・そんな目的で旅行を決めるのも、贅沢でいいかも♪

不二家のネクター マンゴーゼリー♪




みなさん、アロハ!

スーパーでのお買い物の時に見つけました、これ。
マンゴーゼリー!
¥108なのに、果汁25%って結構お得♪

半分は冷蔵庫で冷やし、半分は冷凍庫で凍らせて食べました。


おいしい。
でも濃厚さはイマイチ足りず。
25%って結構高めなんだけどなぁ、マンゴーにしちゃぁ。
そのわりにはあんまり濃厚じゃなかったなぁ。

でも¥108なら安いし、また買いたいかも。


こういうゼリーを凍らせて食べると、小さい頃に戻った気分になります。
懐かしいわぁ。



★★☆☆☆

マンゴーパッションフルーツフラペチーノ



みなさん、アロハ!

先日バイトの帰り、あまりにも疲れた1日だったため、贅沢をして自分にご褒美をあげました。

スタバでラテでも飲もっと・・・。

並んでる間に目にとまったのが、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ。

あ、これにしちゃおうかな、ご褒美だし♪

ショートでも¥460!!

うひょ〜、高っ!!

でも、ご褒美だし・・・ね。

ソファに座り、ゆったりくつろぎながら飲みました。

ん〜、私はこれイマイチかも・・・。

おいしくなくはないけど、この味でこの量で¥460はイマイチかも・・・。

☆☆☆☆★

あ〜、ラテにしとけば良かったぁ。

みなさんはこれ試しました?

お好きですか?

ハーゲンダッツ ソルべ アルフォンソマンゴー♪




みなさん、アロハ!

誕生日プレゼントでもらったチャリで近所をサイクリングしてきました☆
夕方なのに暑〜い。

でも結構いい運動になったんじゃない?カロリーも結構消費したんじゃない?


そうそう、スーパーでお水を汲んでこなくちゃ。うちの近くのスーパーは専用容器を初めに買えば、その後はそれにお水を入れ放題というサービスをしてます。ミネラルたっぷりの水らしいです。

このお水を使っておうちでカレは緑茶、私は麦茶を作り、会社に持ってってます。
結構節約になってるんじゃない?


ついでにスーパーをウロウロしていると、アイス売り場のハーゲンダッツ¥198の文字が目にとまりました。
そして覗き込みました。
そして見つけてしまいました。
アルフォンソマンゴー。

あ〜、これ、気になってたやつだ〜☆

そして1個つかみとり、レジへ向かいました。


カロリー消費も、節約も、こうしてまたスタートに戻るのでした・・・。




おうちに帰って扇風機(クーラー我慢してます。ここでまたスタートから1歩進む。)の前で食べました。
く〜、濃厚でおいし〜〜〜い♪
さすがハーゲンダッツさまだわ。
ここまでちゃんと濃厚なのは想像してなかった!
本物のマンゴーをミキサーにかけ、凍らせたような味。

う〜ん、幸せ〜☆

★★★★★




そんな至福のひと時を過ごしていると、横の網戸にセミが飛んできてはりつきました。
いつもなら網戸の端っこを揺らして、どこかに飛んでってもらうけど、今日はアイスで心が豊かになってます。
そのまま、好きなだけ居るがよい。

以下、セミ画像載せます。
苦手な方はこのまま終ってください。























みーん、みーん♪