モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイネタモロモロ♪

sweet E's cafe に行ってみた〜い!!



みなさん、アロハ!

最後に行ったハワイはもう1年も前です。
あー、行きたい!
あーー、行きたい!!

1年の間にはつぶれたお店も新しく出来たお店もいっぱい。

日本にだってスカイツリーの辺りに cafe KAILA が出来たりしてますもんね。
これにはかなりびっくりしました。
日本の誘致した人、早いなー。

ハワイに新しく出来たとこで、 sweet E's cafe はかなり気になってます。

キロハナスクエアに入っています。
去年の11月にオープンしたみたいです。
以前の長期滞在の時はぶらぶらお散歩しながら、このスクエア内もウロウロしてみたんですけど、その時はカレー屋さんが気になったくらいの記憶。
同じ頃にオープンしたカードやステーショナリーのお店もあるみたいだから、覘いてみたいな。

ハワイのロコ友が今日facebookでここのeggs benedict がおいしかったって書いてあったのをみて、更に行きたくなりました。
ちなみにそのロコ友はフォートストリートモールに新しく出来たクレープ屋さん(マノアでは有名だったクレープ屋さん)もお気に入りみたい。
そのクレープ屋さんもマノアでは気になったけど食べてみてないので、ここも行ってみたいなぁ。

とにかく sweet E's cafe はすごく行ってみたい!
さっき話にも出した cafe KAILA だってまだ行ってみたことがないのに、行ってみたいとこはどんどん増えるなー。
お気に入りのレストランも合わせると、かなりの数になっちゃーう。
そうだ、やっぱり次ハワイに行けるときは、長期滞在にしよっと♪
むふ。

INDIA CAFE のランチワゴン ☆



みなさん、アロハ!

今年の5月に行ったハワイで現地の情報誌を見てたときにこの広告を発見しました。
カパフルからちょっと行ったとこにあるINDIA CAFE というレストランのカイルアのワゴンバージョンです。
インドカレーのお店です。
前に数回カパフルのKilohana Squareのお店の前を通った時にものすごーく気になってました。
でも機会がなくて行ったことなし。

ランチワゴンなら、より手軽に試せそうです。
今度カイルアに行った時に、食事に迷ったらここにしよ〜っと☆

どなたかレストランかランチワゴンか行かれた方いらっしゃいますか??

気になるヨーグルト屋さん。Yogurtland



みなさん、アロハ!

Red Mango が気になるなるなるとアップしましたが、もう一つ気になるのがここ、Yogurtland です。
UHの近くに出来たヨーグルト屋さん。


前にボルケーノジョーズがあったとこです。
私が3月に渡ハした時には「coming soon」になってましたが、今はもうオープンしてます。
ここは自分でトッピングをしていき、最後に重さで金額が決まるらしいです。
ここでもフルーツのマンゴーをトッピングして食べた〜い☆

ほんと、フローズンヨーグルト屋さんが流行ってるなぁ。

気になるヨーグルト屋さん。Red Mango




みなさん、アロハ!

ワイキキのビーチウォークに新しいヨーグルト屋さんが出来たみたいですね。
Red Mango

Waikiki Beach Walk
227 Lewers Street,
Honolulu, HI 96815
Phone: 808 922 0840
9am-10pm daily

オリジナル(白)か抹茶(緑)のアイスから1つを選び、フルーツやチョコなどからトッピングをするらしいです。

アメリカ本土ではたくさん展開されていて、ハワイでも5年の間に15店舗に増やす予定らしいです。本土ではヘルシーなデザートとしてすごく人気みたい。

オリジナルのフローズンヨーグルトに、店名にもなってるマンゴーをトッピングして食べた〜い!

これも数年後には日本にも展開されるのかなぁ?

Life 天国で君に逢えたら




みなさん、アロハ!

今夜21:00から地上波で「Life 天国で君に逢えたら」があります。

本当はハワイのSunset on the beachで観たかったけど、ギリで観れなかったので、今夜は我が家をハワイと思い込んで観ようと思います。

結婚報告行脚 11月に四国へ。



みなさん、アロハ!

ハワイウェディングから4ヶ月が経ち、親戚への結婚報告に行く計画をたててます。
先日諸事情から、カレ側の田舎の九州行きチケットをキャンセルしたんですが、私側の田舎の四国行きチケットを取り直しました。

11月の3連休で四国・香川県に行ってきます。

出遅れたこともあり、安いチケットはイマイチな時間帯しか残っていませんでした。
初日は夕方過ぎに到着し、最終日は午前中発です。
滞在時間が少ない日程です。

チケットは行きが¥13100 帰りが¥12100でした。
二人で¥50400!
海外行けちゃいそう・・・。
きちんと報告をして、しかも楽しんでこなくっちゃ〜。

さっき見たんですが、今ってこんなツアーが出てるんですね。

「近畿日本ツーリストのイチオシ!
¥9,800 — 大阪発 サイパン4日間!
大阪・関西国際空港発」

燃油代を加えても¥27800だそうです。(空港使用料などは別途。)
これって、すごいですよね〜。
東京発だったら間違いなく申し込み!

おっと、話がずれました。。。

私はバイトのお休みを1日もらい、3連休に1日延ばしての滞在にしました。
あ、カレは3日間だけです。

1人になってからは、徳島にいるハワイでお友達になったえみちゃん、そして小豆島にいる大学時代のお友達のまみちゃんと会えたらいいなぁ、と計画中。

そしてそして、讃岐うどんをめいいっぱい食べてくるのだー!!

早速図書館から四国のガイドブックを3冊借りてきて研究スタートしてます。

でもガイドブックに載ってないようなローカル〜なうどん屋さんに行きたいなぁ☆

気になるハンバーガー屋さん burgers on the Edge




みなさん、アロハ!

カパフルに新しくできたセイフウェイの一角に最近入ったハンバーガー屋さんが気になってます。
burgers on the edge

自分好みのハンバーガーをオーダーできるのがウリみたいですが、オーダーの仕方が分からない&面倒くさいって人用に決まったメニューもあるみたいです。

私が今年行ったときにはこのお店はまだ出来てなかったんです。

ただ問題は、、、結構高い。
クアアイナもおいしいけど高いからそんな感じかな。

そう考えるとテディーズなんですよね、よく行くのは。おいしくてそんなに高くないから。

セイフウェイ周りのお店、ボチボチうまってきてますね。
次回行ったときには、気になるお店は制覇してこようっと♪

そして食後のデザートにはレナーズのマラサダね!

マニアネタ for the Bus Lovers ♪



みなさん、アロハ!

みなさん、ハワイでは車派ですか?
トロリー派ですか?
the Bus 派ですか?

私はthe Bus 派です。
大好きです。
時間がかかるとか正確じゃないとか、寒いだとか色々言われがちですが、あの車内の雰囲気や車窓からみえる風景はたまりません。
バス停や車内では知らない人同士での会話も簡単に始まります。
う〜ん、たまりません。

待ちに待ったハワイに着いた初日、ザ・バスにのって降車合図の紐をひっぱった時の 「Stop requested!」を聞いた途端に顔がほころびます。
「うは〜、ただいま、ハワイ!」
って。

暇な時など、「requested」の「r」の発音を真似して発音練習してみたりしてます。
あはは、暇満喫♪

そんなザ・バス ラバーの私ですが、特に大好きなバスストップがいくつかあります。
停留所そのものというよりは、アナウンスにラブなのかも。最近はアナウンス有りなバスが増えてきてますよねぇ。



ベスト3を発表!!






じゃじゃじゃじゃじゃ〜ん!!






うしし、第3位から。。。。








3位: Kalanianaole (カラニアナオレハイウェイ ハワイカイの辺りです。)
受賞理由 長くて舌を噛みそうなとこ☆







じゃ〜ん、次は第2位の発表です。。。







2位: Kamakee (カマケーストリート アラモアナとワードの間くらい。)
受賞理由 車内アナウンスのジェントルマンな感じの声の男性が「カマケー!!!」と張りきって言ってるのがたまらない☆








じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーん!!














栄えある第1位に輝いたのは。。。










1位: Wahiawa California Ave. 沿いのバスストップいくつか。(ワヒアワ カリフォルニアアヴェニュー沿い)
受賞理由 カリフォルニアアヴェニューに左折してから始まる「ワヒアワぁ〜」連続攻撃。「ワヒアワぁ〜 ファイヤーステーション」「ワヒアワぁ〜 ポリスステーション」 「ワヒアワぁ〜 ・・・」 「ワヒアワぁ〜 ・・・」 男性アナウンスでの気の抜けた「ワヒアワぁ〜」のフレーズが連続で流れ、たまりません!!!笑えます!!!癒されます!!!




以上、共感してくれる人を探すのが難しそうな私の中での重要なベスト3を発表してみました〜♪

このネタ、ブログを始めた頃からずーっと書きたかったんですが、今日まであたためてまいりました。
うふふ、くだないネタ、バンザイ!!

神田うの 3度目の結婚式 in Hawaii




みなさん、アロハ!

ネットのエンタメニュースにタイトルのような記事が載ってました。
何島だろ。
オアフかな。
何チャペルかな。

3度目って・・・。
すごいですねぇ。

あ、だからって特に何も感想はないんですけどねぇ。。。

ただすごいなぁ と思っただけで、アップしちゃってすみません・・・。


ぼやきついでに書いちゃうと、昨日ハワイでモーハ公式オフ会があったんですよねぇ。
羨ましい・・・。
これからブロガーの方が記事アップされると思うので、それで「参加した気分」を味わわせてもらうことにします!


ではでは。

FIORE ハワイ特集号



みなさん、アロハ!

昨日バイト帰りに本屋さんに寄り、立ち読みをしてきました。
・・・いや、それだけのハズでした・・・。

と言うのも出勤の電車の中で「FIORE」という雑誌の吊革広告があり、ハワイ特集だったのでチェックしに行ったんです。

菅野美穂さんが表紙で、ハワイ特集だけあってハワイネタがたくさん。
じっくり読んでいくと、あるページに知ってる顔を発見!


去年のハワイ2ヶ月ステイの時に一緒に遊んだことのある、友達の友達であるすみよちゃんが写真に出てました。(私のブログによく登場するもう一人別の「すみよちゃん」という友達がいますが、別人です。)

あの時は一緒に遊べて楽しかったなぁ♪

一緒にワイキキでジェイクのライブを観ました。
ライブ前のジェイクとちょっと喋ったり握手したり写真一緒に撮ってもらったりしたなぁ・・・♪
楽しかったなぁ・・・♪

彼女のハワイでの頑張ってる様子がインタビューから分かって嬉しくなったと同時に、そんな想い出も蘇ってきました☆

立ち読みだけするはずだったこの雑誌、思わずレジに持っていってました。