モーハワイ☆コム

カテゴリー:Trip to グアム 2010!

グアムでのお買い物★ 34



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

GYMBOREEのベイビーのボディースーツ $0.50
デデドの朝市のフリーマーケットにて。

No.31・32・33と同じ夫婦から買いました。
これはうちのダンナさんが一瞬で気に入ったものでした。
私も気に入ってます。
サッカーボールのプリントのかすれ具合が絶妙。
古着独特のあじがあります。

これは6〜12ヶ月用で、今10ヶ月の息子ちゃんにはぴったり。
秋まで着れそうです。

これを売ってたのは若夫婦だけでした。
ベイビーはグランマのおうちでお留守番とのことでした。
名前や月齢を聞いておけば良かったな〜。
ここで買った服を着る度に、グアム旅行や買った時の状況と共に思い出せるのになぁ。
グアムで活躍し、出番を終えた服たちが、今はここ日本でまた活躍してます。

フリマ、バンザイ!

グアムでのお買い物★ 33



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

GAPのベイビーのボディースーツ $0.50
デデドの朝市のフリーマーケットにて。

No.31・32と同じ夫婦から買いました。
これは6〜12ヶ月用なので、今10ヶ月の息子ちゃん、秋まで着れそうです。
こうして見ると、No.31・32・33全部ボーダーです。
私の好みなのかな・・・?
ちなみにこれは白と茶色のボーダー。

先日、この服に黄色のブルマを合わたら、ママ友に好評でした。
これ、グアムで買ってきたの〜
とは言いませんでしたが、ニヤニヤしつつ心の中では言ってました。
これを着る度に、楽しかったグアム旅行を思い出せるんだわ〜♪

グアムでのお買い物★ 32



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

ラルフのベイビーポロシャツ $0.50
デデドの朝市のフリーマーケットにて。

No.31と同じ夫婦から買いました。
これはさらに小さくて6ヶ月用。
今10ヶ月の息子ちゃん、これを着るとかなりパツパツですが、でもかわいいんだもん、着せます、着せます!
紺のボーダーのラルフのポロシャツだなんて、爽やか〜♪
50セントが言い値で、いつもならまとめて買うんだし、値引き交渉もしますが、この時は値段に満足だったので、そのまま買いました。

ここでの戦利品、続きます。

グアムでのお買い物★ 31



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

ベイビーのポロシャツ $0.50
デデドの朝市のフリーマーケットにて。

出店していた若いパパ&ママのとこで買いました。
ここの洋服が私の好みとばっちりだったので、ここで結構な時間を費やしました。
値段を聞くと・・・
「1つ50セント。」
ううぅ、俄然ヤル気が出ました。
横にいたダンナさんにも
「目の色が変わった!」
と指摘されました。

数点を厳選し、そのうちの1点がこれ。
ボーダーの色味がツボです★
サイズが6〜9ヶ月用なので、その時点で9ヶ月だった我が息子にはちと悩みましたが、小さめ君なので着れるだろうと思い、なんせ50セントなら着れなくても誰かにあげてもいいやと思い、購入。
結果、今がぴったりで、夏にはやや窮屈そうになるかもしれませんが、着せます、着せます!
だってこれ、かわいいんだもん。

てなことで、他にも買ったので、それらはNo.32以降に。

グアムでのお買い物★ 30



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

カーターズ ベイビー服 3着セット $4.99
ROSS DRESS FOR LESS にて。




6〜9ヶ月用なので、今10ヶ月のうちの息子ちゃんに買うかどうか結構悩みましたが、同じカーターズのボディスーツの3ヶ月用のをまだ着れる程、服の伸びも良くしかも息子ちゃんが小ぶりな為、買っちゃいました。
これより大きいサイズは売ってなかったんです。

3着で500円以下って安い!
さすがROSS!

もっともっと時間をかけて掘り出し物を探したかったけど、時間に限りがあって、これだけ購入しました。
そういえば、レジ、ローカルの人たちがすんごーく並んでたなぁ。

グアムでのお買い物★ 29



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ったものです。

ケータイトイレ $8.99
GPOのTwinklesにて。

これ、私ではなく、だんなさんチョイスです。
これを見つけたときは二人でパッケージのイラストで盛り上がりました。
「見て見てー、この人たち、すっごい急いでる!めちゃめちゃ緊急事態!あははー。」
って。
そして私は通り過ぎました。
でもだんなさんの手にはこれが・・。
「も、も、もしかして・・・?!」
「・・・うん、欲しい・・・。」

ちゃんと自分のお小遣いで買ってもらいました。
このイラストに心が躍ったみたいです。
数年後に引き出しのどこからか出てきて、一笑いしてから、ゴミ箱行きってなことになりませんように・・・。

グアムでのお買い物★ 28



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

トロピカルフルーツティー $6.79
Kマートにて。

マンゴー・オレンジ・パッションフルーツティーがそれぞれ10パックずつ。
「グアム」って入った商品って実はそんなに無いので、これは迷わず買いました。
帰国後にこれを飲みつつ、楽園の続きを妄想します。
はー、出来ればキレイな海を見ながらこれを飲みたいぃ。
はー、戻りたいぃ。

まだ飲んでないので、飲んだらまた感想書きますね。

グアムでのお買い物★ 27



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

やっぱりはずせないマカデミアナッツチョコレート♪ $2.99×4
Kマートにて。

1パックは親戚へのお土産に、3パックは自分用に♪
だーい好きです。
お土産の在庫がきれると、以前はベッカム様←この呼び方、懐かしい。。。がCMやってた明治のマカデミアナッツチョコを買っちゃいます。

特に味の良し悪しは分からないので、値段重視です。
そこで売ってる中で1番安いのを買います。

ハワイでは$1.5が今まで私が見た中で底値で、$1.65くらいのはよく見かけます。
グアムやサイパンはやや高くて、今回のグアムではこれにしました。

ちなみに、帰国してから1ヶ月経たない今、もうとっくに1粒も残ってませーん・・・。
はー、もっと買っておけば良かったー。

グアムでのお買い物★ 26



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

ベイビー用スイムパンツ $9.89×3パック
Kマートにて。

Sサイズが7〜12kg用、12コ入りで、2パック。
Mサイズが11〜15kg用、11コ入りで、1パック。

ちなみにうちの息子さんは標準よりもだいぶちっちゃめの8kg弱なので、サイズはSでいいはず。
近所のママ友たちへのお土産で1コずつ配りました。
同じくらいの月齢の子にはSサイズを、ちょっと大きい子にはMサイズを。
Sサイズが1パックと、Mサイズは10コくらい余ったので、それはうちの息子さんが日本で水遊びをする時に使う予定。

これ、ニモやらティガーやら数種類の柄が入ってて、かわいいんです。
日本は3コ入りが300円くらいで売ってるので、グアムの方が安かったです。

夏はたくさん水遊びをさせたいので、これを使うのが楽しみ〜!

グアムでのお買い物★ 25



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ったものです。

adidasのスポーツシャツ $24.99
GPOのGoody's Spoorting Goodsにて。

セールのラックから見つけました。
元値は50ドル弱だったような・・・?
お義姉さんへのお土産。
マラソンをするのでその時に使ってもらえればいいなぁ。
実物はこの写真とはちょっと違って、きれいな赤です。
サイズSが良かったんだけど、XSしか残ってなくて、私が試着してみました。
結構ぴったりはするものの許容範囲だろうと予想し、購入。