モーハワイ☆コム

カテゴリー:Trip to グアム 2009!

グアムでのお買い物♪ No.7



みなさん、ハファダイ!

今回がお買い物編ラストです。
スーパーで買ったあれやこれやです。
海外のスーパーって最高にテンションが上がります♪
時間さえ気にしなければ、1日中だって居られちゃう。

んなわけで買ったものは・・・。


・ココア味のシリアル。$3.89
日本ではなかなか見ないような特大サイズ(横に置いたビーサン焼けの激しい足と大きさを比べてみて下さい!)ですが、頑張って日本に持ち帰りました☆
ドッグフードのような見た目ですよね。
さらにこのサイズよりももう一つ大きいものも売ってたんですが、そっちは断念しました。
さすがに2人家族だと、湿気るだろうと。。。
翌日から我が家のブレックファスト(←「朝ご飯」ではないのです。「ブレックファスト」なのです!)はこれになりました。おいしい!!



・グミ。$2.39
アメリカ〜なお菓子でしょ?
カレのお友達の子供に。
ハンバーガーやらソフトクリームやフレンチフライやらがあります。味よりも見た目勝負な感じです・・・。



・キャンディ? $1.89
これまたアメリカ〜な感じ。
私の甥っ子ちゃんに。
味が変わったりするらしいです。キャンディをパウダーに付けながら食べるのかな?実はよく読まずに買っちゃいました。あげる時にパッケージを読んでみよーっと。



・ココアパウダーwithマシュマロ。$2.59×2個
夫婦揃ってココア好きです。しかもマシュマロ入りが特に。冬に飲むとホっとします。
スイスミスが有名だけど、このベストイェットブランドの方が安いんですよね〜。



・カシューナッツ。$4.79
姉一家へあげるタメに買ったんですが、マカデミアナッツと勘違いして買ってしまいました。
カシューナッツも好きかなぁ・・・?もしイマイチなら我が家で消費します。



・マカデミアナッツチョコ。$3.65
定番ですが、私の大だいダイ好物!!
これと牛乳があれば至福の時を過ごせます♪
いつもならまとめ買いするところですが、一応(?)妊婦なのでガマンして1箱のみ。
毎日3粒づつと決めて食べてます。
残りわずか・・・。
後悔。もっと欲しい・・・。
ハワイでは底値は$1.5くらいですが、グアムはちと高い。
でも日本ならもっと高いしね。



・チョコレート味のパウダー。$5.99
冷たい牛乳に混ぜるだけです。
前に買ったものが箱にあと7mm位しか残ってないので、無くなった時用に購入。
牛乳、愛してます!



・サンチップス フレンチオニオン。$3.39×2袋
これまた、このブログでもしつこい程しょっちゅう載せてますが、我が家の大好物。
初めて食べた時の感動をまだ覚えてます。ななななななんておいしいチップス!!
粉々になるのを覚悟で2袋、日本へお持ち帰り〜。
ストックが4袋になりました。



・ドリンク入れ。$3.99
カレが購入。
似たようなのを数個うちで見たことがある気がします・・・。きっとこういうのがカレのツボなんでしょう・・・。カゴにそっと入れたのを見て見ぬフリしてあげました。



・Renuzitの芳香剤。$1.59
海外スーパーでは必ず買っちゃうものの一つがこれ。
After the Rain か Sunny Laundry が好みなんですが、どちらも見当たらなかったので今回はこれ、Super Odor Killer。



・歯ブラシ。$4.79(3本で)
なぜここグアムでわざわざ購入?って感じですが、これだけで毎日の歯磨きタイムがテンションあがるんですから、アリなのです♪
1本はカレのお友達へ。



・フード付きバスタオル。$13.99×2枚
ニモと人魚です。
これのサメバージョンを、サイパン行った時に甥っ子用に買ってきました。
人魚はカレのお友達の娘さんへ。
ニモは我が息子用。まだ生まれてもない我が息子、これを立って着れるようになるのは何年先か・・・。




・Suaveのキッズ用リンスインシャンプー。$1.99
宿泊したグランドプラザホテルは、ソープのみでシャンプー&リンスは無かったので、購入。
値段の安さと、マンゴーの香りとでこれを選びました。
もちろん使い切れなかった残りは持ち帰って、日本でのバスタイムをマンゴーの香りにうっとりしながら幸せに過ごします。

ネットでちょっと見てみたら、同じものが¥1000位で売られてました。ひょえぇ。¥200位で買ったのに。



うっしっし、海外のスーパー、サイコーにテンションあがります!!

グアムでのお買い物♪ No.6




みなさん、ハファダイ!

ここ約半年間検討しまくっていたベビーカーをついにグアムにて購入してきました!

行く前はグアムでマクラーレン(←欲しいベビーカーのメーカー)のものって売ってないっていう噂を聞いてたんで、あまり期待せずに行きました。

マイクロネシアモールのフードコートでプレートランチを物色してた時に、ふと見かけたローカルファミリーがbabyちゃんをマクラーレンベビーカーに乗せてたんです。

10秒の躊躇ののち、思い切って、どこで買ったのかを尋ねてみました。

「GPOのエルマーってお店だよ。e・l・m・a・r」

サ・サ・サンキューベリーマッチ!

その日の午後、早速お店に見に行きました。
欲しかった型も色もある!
でも値段が$295する・・・。
日本だと¥45000くらい。
日本でネットで平行輸入品を買うと¥29000くらいだけど、グレーは品薄気味。

それから残された2日間、夫婦会議です。
ここグアムで買うべきか、日本に帰ってからネットで買うべきか。

生後3ヶ月〜使えるタイプなので、猶予はまだ半年近くあります。
しかも荷物として持ち帰る場合飛行機に乗る時、追加代金はとられないか、もよく分かりませんでした。

最終日にやっと決断!
え〜い、買ってしまえ!

んな訳で、マクラーレン クエストスポーツ グレーを$295にて購入!!

ここ最近で3万近くの買い物なんてずーっとしてませんでした。
OLちゃん時代にはプラダのバッグやらグッチの靴やらで一品3万円だなんて海外に行ったらすぐ買ってた気がしますが、ここ数年間の感覚じゃぁ、すんごいことです。

babyちゃん、お父さんとお母さんは思い切ったよ!!やったよ!!

グアムでのお買い物♪ No.4




みなさん、ハファダイ!

グアムショッピング編を続けます。

週末にデデド村ってとこで朝市が開催されます。
6〜9時頃が賑わってるみたいです。

フルーツ・魚介類・小動物・パレオ・BBQ串屋・おかゆ屋・スイーツ屋・シェイブアイス屋・・・に加え、一角では地元の方たちのフリーマーケットもありました。

私はマンゴー・バナナ・おかゆ・BBQ串を買い、カレはバナナ春巻きを買いました。
楽しい!!
こういう雰囲気、だーーーーーーーい好き!!

フリーマーケットものぞきに行きました。
ウロチョロしてる時にふとカレの足が止まりました。

好みのスニーカーを見つけた模様。
しかもサイズも合うみたい。
ユーズドだけど、汚なすぎもせず。

$15を$10にしてもらって、購入!

うふふ、面白い。
グアムのフリマでスニーカー購入。
グアムの大地の後に、東京での大地が待ってるとは、このスニーカーも思ってもみなかっただろうなぁ☆

グアムでのお買い物♪ No.3




みなさん、ハファダイ!

グアムから戻りすっかり抜け殻のようになってますが、毎日10時間睡眠をとりながらダラダラを楽しんでます。

そうそう、グアムではRossにも行ってきました。
何だかRossでお買い得品を探すのがイマイチ苦手な私。
ハワイのRossでは来店回数は多分30回くらいですが、実際に購入に至ったのは3回くらいかも。
(ソフトスーツケース、甥っ子ちゃんのアロハシャツ、アメリカンイーグルのTシャツ)
グアムのRossはGPOの一角にあります。

babyちゃんの靴下。

・一番上のがカーターズのもので、$2.99
・下の3足はセットで$5.99 (6〜12ヶ月用)

生まれる前だっつーのに早すぎるってことは分かってたんですが、7月生まれの予定なので、これがはけるころは冬突入だしいいんじゃない??ってことで・・・。何せちっちゃくて可愛かったもので・・・。


スクラップブック帳(12×12インチ)。$4.99

いくつかの柄や色で迷ったんですが、結局一番安かったこれに決定。(他のは$5.99でした)
これも他のも中のページはもともと10枚入りでした。
買うときに一番奥のキレイそうなのを取ってレジに向かいました。
それが失敗でした・・・。
それだけは5枚しか入ってなかったんです・・・。
誰かが抜いたのかねぇ・・・?
足りなければ日本でリフィルを買ってつぎ足せる様になってますが、でもねぇ・・・。はぁ・・・。
教訓:買う前に買うものを最終チェックすること。特に外国では。

このスクラップブック帳、日本で買うと高いんですよねぇ。
安く買えたから、まぁ、いっかぁ・・・。でもねぇ・・・。はぁ・・・。


それにドアの上部に挟んで荷物を掛けられるようになってる、S字フック。
メタルっぽい材質です。
それはまだ荷物の中に埋まってるので写真はありませんが、$1.49でした。


お会計が終って商品をレジのおばさんから受け取る時に
「Happy Easter!!」
っていわれました。
何だか嬉しいですよねぇ、こういうのって。
笑顔になっちゃいます。

んな訳で、Rossでのお買い物編でした〜。

グアムでのお買い物♪ No.2



みなさん、ハファダイ!

グアムでのお買い物、お洋服編、もういっちょ続きます。
夏服ばかりが私のクローゼットには貯まっていきます。。。
安いしかわいい色やデザインが多いから、南国に行く度に増えてっちゃうんですよねぇ。
中には「33歳の私でも着れるのか、日本で?」ってなものも多いんですが。。。

GPOの Motherhood Mat Outlet で買った水着のトップスとキャミ。
マタニティ服屋さんです。
ショッピングバッグに描かれてるイラストがかわいい!

水着はセールになっててボトムが売り切れてて無いので$28.5→$1に!!

今月からマタニティスイミングに行こうかなぁと計画中の私、ビキニじゃまずいだろうし、ワンピース型はSサイズしか持ってないし、かと言ってマタニティ用の水着を新しく買うのももったいないしだったので、ラッキー♪ 
ちょっと私が好きな感じよりもラブリーすぎるデザイン&色だけど・・・。
これをトップに着て、ボトムはビキニのパンツにします。
上下バラバラの水着を着るのが好きな私にはこれは問題ありません。
ただ、色の選択がピンクのみだったんですが、日本のスイミングプールじゃちょっと派手かなぁ・・・?



赤×白のボーダーのキャミ、$16.98

これなら産後も使えそう。
でもこれ系のキャミやらタンクトップやらTシャツやらをやたらと持ってる私・・・。

これ以外にも欲しいものは何点かありましたが、試着して似合わなかったり、サイズが合わなかったり、予算の関係上諦めたりしたものも・・・。

Tシャツのお腹部分に「Im a pro kick boxer!」(ボクはプロのキックボクサー!)なんていう面白ろメッセージがプリントされてるものもあって、欲しくてすっごく悩んだんだけど、$30したので諦めました。

店員さんもフレンドリーで楽しくお買い物できました♪
このお店でもそうですが、道を歩いてるだけでも
「あら〜、妊婦さんねー。今、何ヶ月なの??」
なんて話しかけられたりして、日本との違いを実感しました。
何か、こういうの、いいよねぇ☆

そうそう、あともう一つ、ハワイとの違い。
お買い物でTCを使うと、ハワイではID提示しなきゃなとこが増えてますが、グアムでは一度も言われませんでした。
だんなさんいわく、アルコール買ったり頼んだりした時にも提示は求められなかったそうです。

グアムでのお買い物♪ No.1



みなさん、ハファダイ!

グアム旅行から帰ってきました〜。
楽しかった〜。
やっぱり南国は最高です!
かなりリフレッシュしてきました。
これで出産も頑張れそう(?)。

んなわけで、ハワイ旅行記と同時にグアム旅行記も始めちゃいそうな予感ですが、ひとまずグアムから持ち帰ったものを披露!

GPOの everblue factory outlet で買ったスカート。

茶・黄・オレンジのテロンとしたスカート。サイズMで、ゆるめのゴムなので、妊婦なお腹でも苦しくありません。
$19 の20%オフで$15.2でした。

グアム旅行に出発♪




みなさん、ハファダイ!

今夜のフライトでグアムに4泊5日の旅行に行ってきます!

日焼け止めをさっき買ってきて、荷物を詰めて、いってきまーす!

最寄り駅から出ている優雅にリムジンバスで空港まで行く予定だったんですが、さっき時刻表を確認したところ、ちょうどいいバスが無し・・・。
油断してました。

しょーがないので電車で向かうことに。
乗り換え駅に、エレベーターがエスカレーターが設置されてることを祈りつつ・・・。
妊婦である今回はさすがにバックパックやボストンバッグではなく、スーツケースなので。

そしてカレは会社から空港に直行なので、空港待ち合わせです。

ではでは体調に気をつけつつ、めいいっぱい楽しんできまーす!!!


グアム旅5日間、ツアー代金振込完了・・・。



みなさん、ハファダイ!

4月に夫婦グアム旅行5日間を計画しています。
今日の内容は細かくてどーでもいいようなものですが・・・。


ここ最近ずーっとどのツアーにするかを検討していたんですが、4月から燃油代が¥15000→¥2000になり、喜んでました。

仮予約してあるものは、旅行代金36300+燃油代2000+成田空港使用料2040+グアム空港使用料2950=¥43290

今回はフライトの時間が未定だと困るので、夜便のJALウェイズ指定にしたため、航空会社未定っていう激安ツアーは諦めました。

そして数日前に新しく出たツアー(仮予約してあるところと別の旅行会社)で、旅行代金32800+燃油代0(旅行代金に含まれる)+成田空港使用料2040+グアム空港使用料2010=¥36850!!

¥43290−¥36850=¥6440
1人分で¥6440も差があるー!
2人分で¥12880もの差!!
ぎょえええぇぇ!!!

その差額でスーパーでお土産をドカ買いできちゃう!!
ぎゃあああぁぁ!!!

↑グアム空港使用料を比べてみて下さい。
・安い方は¥2010
・高い方は¥2950
最近の円高ドル安を反映してくれてるとことしてくれてないとこの違いですねぇ。

ホテルは
・安い方は立地は素晴らしくはないけど室内がきれいめ
・高い方は立地は素晴らしいけど室内が古め
これに関してはどっちでもアリかな。

でも安い方には1日だけ朝食付きなんです。
どっちでもいいような気もしますが、どーせなら食費浮いてありがたいから1食でも付いてる方がいいかも。

仮予約はそのままにしておいて、安い方を問い合わせたところキャンセル待ちとのこと。
キャンセル待ちも入れておいたんですが、今日がタイムリミット。
明日からキャンセル料が発生するので、仮予約の方に振込をしなくちゃいけなかったんです。
安い方にもう一度問い合わせをしてみたんですが、やはりキャンセル待ちの状態は変わらず。

・安いけど予約が取れるかどうかが分からないもの
・高いけど既に予約が取れてるもの
う〜ん、どっちを選ぶ、私?

・・・安い方は諦め、仮予約の方に振込をしてきました・・・。
・・・何だか敗北感もありますが、まぁ、行きたいのでしょーがないです・・・。




そんなこんなですっきりはしてないものの、グアム行きがほぼ決定しました!!
(あとは私とお腹の中のbabyちゃんの体調次第ですが。。。)

ちょうどあと1ヶ月後!
く〜、待ちきれない!!

成田⇔グアム燃油代が¥15000→¥2000に♪




みなさん、ハファダイ!

昨日検診がありお腹のbabyちゃんのスクスク具合を確認してきました。
babyちゃんはやっぱり男の子みたい。
う〜ん、名前も本格的に考え始めよーっと☆

その時にお医者さんに、4月のグアム旅を相談してみました。
「経過も順調だし、大丈夫だと思いますよー。」

何かあった時にお医者さんの許可があったからと言う気はもちろんありませんが、否定的な意見じゃなかったので良かったぁ。

そんなわけで4月のグアム旅が本格化してきました!

以前にアップした時はまだ燃油代が¥15000でしたが、つい最近の発表で「4月以降は¥2000に」ってなってました。

あとはツアーがいつから変更後の代金になるか・・・。

私が申し込んでいるツアーは4月4日以降出発のものは改定後の代金になったので、9日出発の私は¥2000に決定!

わーい!!

元々は¥0だったので、わーい!ってのもヘンですが、¥15000と¥2000じゃぁ、かなりでかいです!
だって、夫婦で行くので差額だって¥13000×2=¥26000ですもん!
ひゃぁ〜、でかい!
差額だけでもう1回どこかに行けちゃう・・・。

そんなわけで最終的な金額はこうなりました。
5日間 旅行代金36300+成田空港使用料2040+グアム空港使用料2950+燃油代2000=¥43290(一人分)

振込みにいかなくちゃ。

あと1ヶ月ちょいでグ・ア・ム♪
そんなわけでワクワクが増加した私でした〜。



グアム旅を予約☆




みなさん、ハファダイ!

以前にも書きましたが、だんなさんが休日出勤のかわりに1日だけ平日に代休が取れるってことが判明してから、グアム夫婦旅を練ってました。

4月にグアム3日間で¥48800(燃油代込。要空港使用料¥2040+¥2950)
↑ってのを考えてたんですが
「3日間って短いよねー。
でも代休は1日だけだから週末にくっ付けても3日間だよねー。
・・・う〜ん。」
って話してました。



そうだ!私がOL時代によく使ってたアノ手がある!

会社帰り直行、早朝直行会社出勤!!

有休を使わず週末だけでよく1人でグアムやらサイパンやらに行ってました、私。
同僚にはドン引きされてましたが。

この手を使うとすると、週末にくっ付けて金曜に代休を取り、木曜の会社帰りに空港に直行し、月曜は早朝に空港から会社に直行となり、合計5日間!
深夜発、早朝帰りです。

むふふ♪
がんばって、だんなさま♪

短いグアム旅行だと個人旅行よりもツアーの方が安いのでツアーを検索。
4月前半の木〜月の5日間。
すると、¥36300+燃油代¥15000+空港使用料¥4990(計¥56290)
ってのを見つけました。

航空会社未定ってのだと、この金額よりもだいぶ安いのが見つかるんですが、会社直行なので飛行機の時間からしてJALウェイズ限定になっちゃうので高いんです・・・。

燃油代も今の時点だと¥15000がかかるんですよねー。
かと言ってギリギリまで待って空きがなくなるのもイヤだし。

このツアー、さっき仮予約をしちゃいました♪
むふふ♪

キャンセル料がかかる前にもう一度調べて、もっとお得なツアーがあったらそっちにすればいいんだし♪
JALウェイズの燃油代、無料(もしくは大幅値下げ)にならないっかなー。

グアム旅行、ちょっと現実的になってきたわ