モーハワイ☆コム

カテゴリー:Aloha in Japan♪

ジェイクのAloha for Japan @日比谷野音 の録画番組♪



みなさん、アロハ!

録画予約しておいた、ジェイクのコンサートを観て&聴いてます。
うーん、やっぱりすごく惹きつけられるわー。

ハワイの青空の下で聴きたいなぁ。

あー、台湾から、そしてグアムから帰ってきたばかりだけど、うーん、ハワイ、行きたいなぁ。
しかも短いのじゃなくて、長期で行きたいなぁ。

東京は今日は一日中雨です。
うーん、やっぱりハワイ、行きたい!!

HUGGIES のデニム風おむつ♪♪♪



みなさん、アロハ!

前回アップしたハワイ滞在記で載せたおむつのその後です。

ハワイでこれを見つけて興奮しながら鼻息荒く買い、無事にスーツケースにこのケースごとパッキングし日本に持ち帰りました。
現地では別に買ったパンパースを使ってました。

日本で売ってるおむつって、キャラクターものばっかりで、ずーっと不満でした。
キャラクターの絵とか無くていいから、もっと安ければいいのに。
キャラクター使用料がだいぶかかってるはず。

おしっこサインや吸収力はそのままで、無地で真っ白で激安のものとか、ちょっとおしゃれにするならばドットやストライプやカラフルな色とかのもので安いものがあれば、絶対需要が多いと思うのに。

全国には同じ考えのママは多いようで、ネット検索してみるといっぱいそんな意見がヒットしました。
それなのに出てないのはなんでだろ?

そんな私に、このデニムおむつ、いやデニム風おむつは、待ってました!な見た目です。
最大の欠点は、高いってこと。
ハワイはおむつが高いってのは聞いてましたが本当でした。
あとはおしっこサインがないのも欠点。
ま、いつもも少量なら取り替えないので(あはは)、触った感じでドボドボだったら取り替えてましたが。

とにかく即買いしちゃうほどの見た目でした♪

んで日本に帰り、早速使ってみました。


どひゃーーーーー、ものすごーーーーーくかわいい♪

上にズボンを履いちゃうのがもったいないくらいにかわいい!

ママ友にも大好評でした!
これをみたママは100%反応してました!
ムフフン♪

勝負下着ならぬ、勝負おむつ。
お尻かぶれも特に無く、あっと言う間に60個のおむつが無くなりました。


日本でおしゃれで安いおむつを開発して売り出せばいいのになー。



ブルーベリー クリームチーズ



みなさん、アロハ!

「あ、これは!!」
と先日、即買いしたパンです。
(賞味期限の関係から、半額になってたのもありますが、きっと定価でも即買いでした。)


ブルーベリー クリームチーズ
と書かれています。

これを見たら、ハワイ好きの皆さんは何を浮かべますか??

やっぱり、あそこですか?
・・・ですよね〜♪♪♪

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル!

家に帰って、牛乳をお供に、さーていただきまーす!

モグモグ・・・。
うん、おいしい!

でも想像してたのとはちょっと違う気がする・・・。
想像してた味と違うってだけで、とてもおいしいんですけどね。

んで、よーく考えてみたら、私が勝手に想像してたのは「スコーン」であって「パン」じゃなかったんです。
しかもDHMGのものはクリームチーズが真ん中にドーンっていうのではなくて、混ぜ込んでるんですよね。


でもおいしかったし、妄想ハワイだって出来たし、満足おやつでした。

後から気付いたんですが、製造元の欄には 「alohamoe」と気になる表示あり。
気になりすぎて調べてみたら、特にハワイとは書いてありませんでしたがアメリカンスイーツ・パン・サンドイッチを作って売ってるみたいです。
これは卸しているお店で買ったものですが、今度は直接のお店にも行ってみよっと。

LOVE HAWAII Collection 2011 Yokohama



みなさん、アロハ!

この前の週末は、ハワイを感じられた嬉しい2日間でした。
東京は土曜日は大雨。
ママ友がうちに遊びに来ていました。
その子のお子ちゃん(2歳)が、ふと窓を指さし「あっ!」と。。。
その先には、大きなアーチを描いた虹が!
おおおおぉぉぉぉ!!!!
この辺ではなかなか見れない特大の虹に、大満足でした。


その翌日は晴天。
横浜のハワイフェスにお友達と息子と行ってきました。
う〜ん、気持ちいい♪

モーハでもおなじみのウクレレキッズの演奏を聴けたり、生アンジェラマキちゃんを見れたり、なによりも集まった人たちのほとんどがハワイ好きってのが何だか嬉しくなります♪
Tanioka'sのTシャツを着てるお兄さん、Umekeのエコバッグを持ってるおじさん、パタロハバッグを持ってるお姉さん、うふふ、みんなハワイ好きなのね♪

ウクレレやハワイアンミュージックを聴きながら、ガーリック枝豆、ガーリックシュリンプ(←二つともかぶってるチョイスだわ。。。)、マラサダを食しました。むふ。むふふ。


息子はウクレレの音色にノリノリ♪


あ〜、幸せな時間だったー!!
そして、あと1ヶ月もしないうちに、むふふふふふ、ハワイ旅12日間が!!!
(ちなみに、その帰国2週間後には家族グアム5日間も予定してます。息子2歳直前に詰め込んでます。)

トップのような虹がハワイでもグアムでもみれますように☆




MAUNA LOA マカデミアナッツチョコを¥298で購入。



みなさん、アロハ!

うちの近くに輸入食品屋さんがあります。
輸入食品って結構高いことが多いんですが、ここは目玉商品が店頭に並んでたりでほぼ毎日チェックしてます。
特に賞味期限が迫ってるものとかは格安。

1リットルの100%オレンジジュースが¥105とかでたまに出てるので買ってきたりします、
ものすごく濃厚でおいしいんです。

今回はマカデミアナッツチョコ。
¥298でした。
もちろんハワイで買ったらもっともっと安いですが、我慢できずに二つ購入。
これを食べつつ、ハワイ妄想を楽しみます♪

ハワイアンサンの粉末、うしし、持ってます!



みなさん、アロハ!

今日のモーハに載ってるローカルニュースのヘッドラインが「ハワイアンサンの粉末がヒット」。
おっ!私も持ってる♪♪♪

お友達から4パックもらったんです♪
受け取った時はニマニマが止まりませんでした♪
ステキすぎる!!

缶ジュースをハワイから持ち帰るのは重いです。
あ、でも、何度か何本かは持ち帰った経験ありですが・・・。

日本でも輸入食材屋さんとかハワイアンレストランとかで見かける時もありますが、高い!
現地では1本数十セントとかで売ってるのを知ってると、欲しくてもそうそう買えません。

粉末だとお土産で持ち帰るのも楽ラク☆

水で溶かすだけなので簡単なのもステキ☆

ナイス商品!!

もったいなくてまだ1袋しか使ってないけど、ハワイ行きの計画もたったことだし、残りも飲んでみよーっと♪
むふふ♪

5月のオアフ行きの航空会社と前半3泊分のホテルが決定!



みなさん、アロハ!

某旅行会社のお正月セール商品でハワイ行きを予約したことは前にアップしましたが、一部詳細が決まったのでお知らせ。

5月から6月にかけて12日間で、成田〜ホノルル間往復¥39800(空港使用料と燃油代別)のチケットです。
航空会社未定だったんですが、デルタになりました。
デルタは子供料金が他よりだーーーーいぶ高いらしいので、私にとってはかなーーーーり残念な決定でした。
ま、それでも、私のぶんが¥39800ってことで、トータルは安くなる・・・ハズ。・・・だといいな。

12日間のうち、前半の3泊ホテルと往復送迎で¥48×2人です。
ホテル未定だったんですが、アンバサダーになりました。
わーい。
アンバサダーは以前一度泊まったことがあって雰囲気は分かります。
何より嬉しいのは、アンバサダーはベビーベッドの無料貸出があります!
これは私にとってはかなーーーーり嬉しい!
1歳の息子と普段別のベッドで寝ている私は、一緒だと気になって熟睡できないんです。
しかもベッドから落ちたときように、下にクッションやらお布団やらを敷き詰めたりしなくていいし。

そうそう、もうひとつ良かったことが。
往復送迎も付いて¥48なんですが、送迎放棄ができないってことで、3泊終わってから無駄にホテル→ホノルル空港に送迎バスに乗らなくちゃいけないことになってました。
でも帰りのバスは放棄してもいいことになりました。
無駄に行くのも何だし、どうせならバイロンズでご飯でも食べて帰ろうと計画してたんですが、それが無くなりました。
無くなったら無くなったらで、バイロンズまでの(じゃないや、本当は空港までだけど。)送りがなくなり残念だったりしなくもない・・・。

そんな感じで一部詳細が決まりました。
まだフライト時間やデルタの子供料金がはっきり決まってないので、具体的な計画はたてにくいけど、段々と現実味を帯びてきたーーー!!!

残りの7泊分のホテルを今ネットで探しまくってるとこです。
無料ベビーベッドがあって、宿泊費が安いとこを探すぞー。

あ、あと、私の3日遅れでハワイに来るお友達がいます。
同じくハワイ好きなMさん。
ホテルもシェアーして更に安くできるし、何と言っても色んなとこに一緒に遊びに行けるのも嬉しい!
あ、息子の面倒も見てもらえるしね。うしし。

こんな感じで、また詳細が決まったらお知らせさせて下さーい♪

気になるレストラン。でも情報が少なくて。



みなさん、アロハ!

5月のハワイ滞在中に食べたいものを前回アップしましたが、気になるところが他にも・・・。
どなたか行ったことある方いらっしゃいます??

・BBQスティックマン
カイムキカパフル辺りにあるプレートランチワゴンだそうです。

・ユアキッチン
10thストリートにあるプレートランチ屋です。丼が多いみたい。

・リトルオーブン
サウスキングストリートにあるスイーツメインなこじゃれカフェです。営業時間が夜で、曜日も不定期?っぽい。

12日間しかないのに、気になるお店は1ヶ月分くらいあるわー。。。
実際にハワイに行くと、1日3食じゃなくて、結局2食とかになっちゃうしなー。。。
あ、日本でもそういえば2食生活でした。。。

こうやって気になるお店チェックとかしてる時間もたまらなく楽しかったりするんだけどねー☆

ではでは。

ハワイで食べたいものリスト。



みなさん、アロハ!

久々のハワイ旅計画にすっかり浮かれてる私です。
普段から「ハワイ」の言葉にやたらと敏感ですが、実際に行く予定ができると俄然はりきります。

12日間でどこ行って何をして何を食べて何を買おうかなー♪
考えてるだけでニマニマしてきます。
ニマニマ♪

ハワイに行く度に行くとこもあるし、今まで食べに行ったことないとこもあるし、どっちもがっつり食べてくるぞー!

そんなわけでとりあえずは食べたいものがいくつか浮かんでるので、それをメモがてらアップしときます。


♪お気に入り♪
・ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのグリルドアヒプレート(わさびではなくミソジンジャーソースで)
・Nico'sのアヒプレート
・uncle'sのアヒプレート(どんだけアヒ欲が高いんだって話ですが・・・。)
・レナーズのマラサダ
・Koa Pancake House(カネオヘ店)のパンケーキ
・Chodang Restaurantの水豆腐
・Tae's Teppanyaki
・Zippy's
多分他にもたくさんあるけど、今浮かんだのがこんな感じ。

♪行ったことないけど、行ってみたいとこ♪
・Fresh Cafe (831 Queen St)
・Gee…A Deli カイルアのサンドイッチワゴン
・OTTO CAKE のチーズケーキ
・En Fuegoのアヒ(また出た、アヒ!)
・Pioneer Saloonのもちこチキンetc.
・SPOT'S INN
・Da Kitchen
・Ailana Shave Ice
・ヨーグルトアイス←いっぱいあってどこのがいいのかよくわからないのでどこのでも。
・アイスガーデンのシェイブアイス
・Fresh CatchのPoke
・DIRTY LICKINS
・Poke Stop
多分他にもたくさんあるけど、今浮かんだのがこんな感じ。

簡単にこんなに浮かんじゃった・・・。
食べきれるかなー???

また浮かんだらアップします。
あ、↑に書いたとこで、クローズしちゃってるお店あったら教えて下さいね。
おすすめの一品も知りたいです。

ではでは。



うししのし〜2♪



みなさん、アロハ!

前回のアップで、5月ハワイ行き決定を報告したんですが、進展があったのでまたもや報告。

某旅行会社の特価の航空券を予約しました。
受付開始と同時に、電話をして。
向こうのミスですったもんだがありましたが、無事予約済み

成田空港⇔ホノルル 往復 大人¥39800 (燃油や空港使用料抜き) + 息子の幼児料金でのチケット←いくらかは未定

赤字覚悟での目玉商品!って程は安くありませんが、私が調べた中では他のどれよりも格安だったので、決めちゃいました。
期間が4〜12日だったので、最大の12日間にしましたが、2ヶ月滞在→1ヶ月滞在を経て、更に半分以下かぁ。
普通に比べると長いのも承知ですが、う〜ん、2週間足らずかぁ。。。
でも、母子旅行なので父が子に長期間会えないのもかわいそうなので、これで良しとします。


そして今日、またもや予約電話を受付と同時にし、進展しました。
ワイキキのホテル3泊分 + 空港⇔ホテル間往復送迎 ¥48×2人
うしし、これは破格!

難点と言えば、往復送迎は3泊5日の人用なうえ、放棄できないので

ホノルル空港到着

→ホテルまで送迎

→ホテルに3泊

ホノルル空港まで無駄に送迎

the BUSで(自分でとった)ホテルまで無駄に戻る

→(自分でとった)ホテルに7泊

→ホノルル空港までどこかに送迎を頼む

こんな感じになるそうです。。。
手ぶらで空港まで無駄に行って帰ってくることになるみたいです。
でもそんなんも、空港近くのバイロンズへの送迎 と思えばノープロブレム。

とりあえず48×2=¥96で行きの車とホテル3泊とバイロンズまでの車(←ちょっと違うか・・・。)がついてくると思ったら、破格!

あとは、残りの7泊をどこにするかを考えなくちゃー。

ホテル・コンドは高いからなー。
かと言って、7泊だけじゃマンスリーアパートも無理だし、べビ連れじゃぁドミトリーとかルームシェアとかも厳しそうだし。

でもこうして、旅行プランを練ってる時って至福だったりします♪

これからも進捗状況を報告させてくださーい。

ではでは。