モーハワイ☆コム

カテゴリー:08ハワイ1ヶ月滞在記♪

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.51



みなさん、アロハ!

2008年のハワイ滞在のときの画像がなくなってしまったので、途中からは5日分ずつお小遣い帳を写していってました。

それも今回3日分を書けば、今回の1ヶ月滞在分が終わりになります。
実際にハワイ滞在中はもーちろんのこと、計画段階も、そして帰国後にお土産を出したり画像やメモを見て振り返ったりして楽しんでるのもまた旅の旅行の醍醐味!

では最終回。

———————————

3.23.2008 28thday

・ABC ハワイアンサン 0.79 今まではお得な6パック買いのものを毎日飲んでいたけど、もう28日目。あと3日しかないので、バラのものしか買えなくなってます。あー、刻々と帰国が近づいてる・・・。ふぅ・・・。
・Everblue Casual 赤のワンピ 14.99 珍しく定価買い。
・フードランド ライス1スクープ 0.69 POKE 1/4パウンド 1.54 日本帰国後にきっと恋しくなるであろうPOKE丼を最近よく食べてます。それにしても2ドルちょっとでランチになるんだから安い!

———————————

3.24.2008 29thday

・ゴールデンパレス チャイナタウン 13+チップ2=15÷3人=5 /1人 お友達と3人で割ると一人5ドルでランチ出来ちゃう♪ いつもよりも品数も頼めて楽しいし♪ 中華万歳♪ 
・ロングス ダウンタウン Honolulu Magazine 4.99 オアフの美味しいプレートランチ特集だったので買いです。
・マンゴー 金額メモ無し パパイヤ 2.14 ランブータン3つ 0.88 チャイナタウンの果物屋さんで。
・ラニカイジュース オレンジジュース 3.15 ラニカイまで足を延ばし・・・。 
・セブンイレブン ワイマナロ店 サンチップスミニ 0.85 チョコチップクッキー 1.09 カットフルーツ 4.69 ワイマナロ経由で帰ったみたいですね・・・。ワイマナロビーチでこれらを食べながら、明日帰国しなきゃいけない現実から離れようとしています。
・Honolulu Cookie Campany アラモアナ ラージクラシックミックス 13.50 お友達の頼まれ土産
・フードランド 保冷バッグ 1.99 POKE 2.20 POKE 3.95 イースターセールのチョコ 1.59×6袋 エコバッグデポジット −0.05
うふふ、保冷バッグでPOKE日本へ連れ去り計画です。
・ロングス アラモアナ ハワイアンサンのジャム 1.99 エコバッグ 0.99×2個 明日が帰国なのでお土産モード全開です。1ヶ月あったんだから、最後にバタバタしないようにしときゃいいのにねぇ。
・Tony Romas Express アラモアナ ベイビーバックリブ(ブロッコリー・ビーンズ・ライスをチョイス) 11.51 今はもうこの店舗は閉店してるみたいですね。レストランよりもexpressで十分な私には残念。たまに食べて贅沢してました。(10ドル以上だと私のなかで贅沢部門です。)
・WAL☆MART シリアルのココア味 3.47 NOHアイスティパウダー0.78×2個 ネスクイック 4.64 マンゴー味テリソース 3.88 LunchBreak 8.88 オアフのランチスポットの本です。 エコバッグ 1×2個 プリングルススティック 2.98 スティックがあるなんて! ミニバイツ 3.84 リナジット(アフターザレイン) 1.17 お土産のラストスパート!!

———————————

3.25.2008 30thday

・マキキ→空港 16+チップ4
帰国はゆかちゃんタクシーを利用しました。普通のタクシーより安いし、ドライバーのマークも好印象だしおすすめです。

——————————————————————-


こんな感じで1ヶ月滞在してきました。
帰国するのは寂しいけど、再来月にはまたハワイに戻ってこれます!
しかもその時はハワイウェディング!
楽しみ!!

——————————————————————-

これで2008年ハワイ1ヶ月滞在記を終わります!
次回からは2011年ハワイ12日間母子滞在記を始めます。こちらは画像ありますのでもう少しゆっくりと進めますね。

では。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.50



みなさん、アロハ!

3ヶ月も間を空けたブログですが、前回の久々のアップに続き、今回は直後にアップです。
気まぐれな私です。

2011.6のハワイ滞在記を早く書きはじめたいので、画像がぶっとんでしまって載せることができない2008.3の滞在記をどんどん進めることにしました。


———————————

3.18.2008 23trd day

・Uncle's Ahi Belly 10.95
・キモビーンコーヒー レギュラーアイスコーヒー(ミルクをドボドボ追加) 2.5
・フードランド POKE 3.02 オーシャンサラダ 2.58 私にとってはゴールデンな組み合わせ♪

———————————

3.19.2008 24th day

・ABC ミネラルウォーター 0.99
・ヘルスコウブ アサイボウル 6.5
・テディーズ キッズバーガーコンボ 4.95


———————————

3.20.2008 25th day

・Ross 毛糸で出来てるポンチョ(ケープ?どっちが最近の言葉?) 13.99 100ドルTCを現金にしたくて、ダウンタウンでIDなしでもTCで買い物できるとこを探し、ここで欲しいものを見つけて買い、おつりの約85ドルの現金を無事手に入れました。 お財布に現金の補充を忘れてて、TCしかなかったんです。ちなみにロングスではICが必要と断られ、マックでも断られました。ダウンタウンのマックで100ドルTCを使おうとしてる人なんて確かに聞いたことないですね。あはは。
ハワイで多分初めて毛糸物の服を買いました。
・You Hungry? のワゴン マッシュルームチキン グレービー(ミニ)w/Ahi Poke 4.25 ↑に書いたように、どうしても急いで現金が欲しかったのは、ダウンタウンでたまたま車体にYou Hungry?と書いたランチワゴンを見つけたから。しかも行列が出来てます。ドンキ近くにあったモチコチキンで有名だったYou Hungry?と同じ経営なのか、全く別物なのかは未確認です。今から考えると、オーダーの時になぜ聞いてみなかった?と思いますが、何だかこれを見つけただけで興奮してたみたいです。気になるお味は、、、美味しかった!んですが、何せモチコチキンをオーダーしていないので比べようがありませんでした。事実を知ってるかたいらっしゃいますかー?
・マンゴーパールティ 3.5 おいしいけど、やっぱりパールティはミルクティに限るかな、私は。
・両替 ¥7000分 → $69.65 ネオプラザにて。今から考えると大して円高ではないけど、当時としては鼻息が荒くなるくらいでした。先日両替したものとあわせて、これで私がハワイに持ってきた¥のお札がすべて$にかわりました。
・白のアロハ Bailey's Antiques & Aloha Shirts 33.99 再来月ハワイで結婚式をする時に、カレが着るアロハです。日本でもハワイでも何軒かみた上で、これに決定しました。
・WAL☆MART チョコボーイ×4個 0.68×4 マカデミナナッツチョコ 6パック 9.97 お土産モードですね。
・Ross ソフトスーツケース 69.99 今回の旅行でスーツケースを買おうと思ってました。行きはバックパックだけで来たので、帰りはこのスーツケースにもお土産を詰めて帰ります。Macy'sやスワップミートとかでもチェックしましたが、私の希望に合うもの(ハードでないもの、地味なもの、高くないもの、車輪が360度のもの)がこれでした。唯一の問題が、これをどうやって滞在先のアパートまで持ち帰るかです。私の移動の基本がザ・バスです。スーツケースなどの大きな荷物を持っていると乗車できないんです。んー、でもでも、ダメもとでドライバーに聞いてみよう!買ったスーツケースにマカチョコ6パックなどなどを入れて、ケアモクストリートをガラガラとスーツケースを押して、バス停まで歩き、やってきたバスのドライバー様に、かくかくしかじかと説明してみると、何とOKをもらいました!ガラ空きってわけでもなかった車内ででも、周りのお客さんも温かくて、「こっちに置いたらいいわよ」とか言ってくれて、私はこの夜また、ハワイが更に好きになりました♪

———————————

3.21.2008 26th day

・ジャンバジュース Razz Mataz 3.93
・サンジェルマン シュガーグレイズドドーナッツ 1.05
・Macy's 白の7cmヒールサンダル 39.38 (59ドルだったのを迷って買わなかったら、セールになって44.25になってました。それに旅行者用の11%割引カードを使用して、39.38に) 再来月のハワイ結婚式の時に私が履くサンダルです。以前にアップした色違いのシルバーの方が後々使いやすいかなと迷いましたが、結婚式っぽさが出る白に決定しました。それから3年が経った今でも、先日のお友達の結婚式の時に履いたりしています。日本でレンタルウェディングドレスを試着した時に一緒に靴も履いてみて検討したんですが、おしゃれはおしゃれなんですが、繊細すぎて普段使いはおそらく一度もしないであろう品物だったうえ、値段が約6倍の2万円台でした・・・。検討さえ出来ずに却下でした・・・。気に入るものが見つかって良かった♪しかもハワイで買ったと思うとより愛着が出ます♪
・スタバ トールアイスコーヒー(もちろんミルクドボドボ追加技使用) 2.1
・Sちゃん&K の結婚式のお祝い金 $$$


———————————

3.22.2008 27th day

・マナプアファクトリー ベイクドチャーシューマナプア 1.25 マナプアを初めて食べました。日本の肉まんとは別物だけど、これはこれで美味しい!
・Long's マノア サンチップス フレンチ味 3×2個 大好き、サンチップス!
・マノアベーカリー マノアレインドーナッツ  1.45 なんてステキなネーミング!
・Soy to the world お豆腐 3
・ジャンバジュース Caribbean Passion 4.55
・Jeans Warehouse ミラマーホテル内 緑キャミ 2.94 青キャミ 2.94 (どちらも5.88から半額で)


———————————

まだまだ続きます。




 




ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.49



みなさん、アロハ!

かなり久々の更新になってしまいました。
その間にはハワイに12日間息子と行き、その2週間後にグアムに5日間家族で行き、ものすごく楽しんでました。

そんなこんなをぜひともここに記したい!んですが、その前の滞在記をだらだらと書きすぎてしまっているので終わってないんです。
そんなこんななので終わらせたいんですが、前々回ちょっとだけふれたんですが、保管画像がぶっとんでしまったんです!!
PCが壊れました。
こともあろうに、バックアップを怠っていました。
でも厳選したものは現像してあったので思い出は残せています。デジカメで撮ったものを全部現像すると大変な枚数になるので、厳選しました。
滞在記の続きを画像付きで記すのが無理になりました。(あの手この手を使えば出来るんでしょうが、私には無理です・・・。)

No.48までだらだらと書いていたのを、急にぶつっと終わらせようかとも思いましたが、それも気持ち悪いので、滞在中にメモしていたおこづかい帳を写してみようかと思います。
行動を日記に書いてあれば良かったんですが、そのときの旅行はそれをしていなかったんです。

おこづかい帳からもし覚えてることがあったら、一言書いてみたりするかもしれません。

読んでいただくには余りにひどいメモですが、自己記録として残したいと思います。


———————————

3.13.2008 18th day

・TANABE のお弁当 テリバーガー弁当 $2 時間がランチ後だったので2.97だったのが安くなってました。どこかの情報で、ここが閉店してしまったと知りました。ここのアパートに2度滞在したのでこのお店が今どうなってるのかがものすごく気になってます。知ってる方いますかー?
・両替 8万円分 ネオプラザにて 2011年8月現在はドルが¥76とかになってますが、2008年3月の時点では¥100になっただけでも円高な感じでした。手持ちのドルは十分ありましたが、何かの時用に余分に持ってきていた円を両替したんです。
・チャンピオンのマラサダ 0.6×2個 シフォンケーキ 1.2 マラサダ以外のものを買ったのは初めてでした。シフォンもマラサダもふわっふわでおいしかった。確かグアバシフォンだったかな?
・coffee or tea?のパールミルクティ 金額をメモしていなかったのでサイズも分かりません。
・タコベル カルアポークソフトタコ 2.09 チーズタコ 1.89 小腹がすいたので、マッカリーSC店で買ったのを覚えています。私はタコスはハードよりもソフト派です。

———————————

3.14.2008 19th day

・サルベーションアーミー カイルア店 バナリパの黒のスエット生地のマキシスカート 1.99(3.99だったものの半額)
・Times カイルア店 アボカド×2個 3.0 ホットドッグムスビ1.59
この日はラニカイに行ってました。私は暇さえあればラニカイに足が向かいます。

———————————

3.15.2008 20th day

・Nico's POKE SALAD 7.8
・ラニカイジュース アサイボウル 5.25
・ドンキ Aloha Sunset パンケーキミックス 1.69×3個 同ブランドの紅茶パウダー 2.99×3個 ドライマンゴー 1.99×2個 完全にお土産モードの買い物です。
・Andy's でMeat Jun メモに金額記載なかったので不明です。

———————————

3.16.2008 21st day

・Community Church of Honolulu 寄付 1 翌々月に迫った、この教会での私の結婚式に向け、下見第二回目です。日曜のミサに参加しました。英語でのミサに間に合わず、台湾語での回でした。みなさんとても温かい方で、ミサの時にはわざわざ私を「日本から来ていて、もうすぐここで結婚式をあげるあつこさんです。」と紹介ませしていただきました。一言を求められたので、皆さんが温かく迎えていただいので結婚式がより楽しみになった旨を素直に述べました。ミサの後には向かいのホールでポットラック(だったのかな?それとも誰かが担当だったのかな?)形式のランチにも誘ってくださいました。もちろん私は手ぶらでした。台湾の家庭料理がベースのとてもおいしいランチをご馳走になりました。「遠慮なく、いっぱい食べてねー。」と皆さんがおっしゃって下さり、私は満腹に。「(その日の)夕方以降にダウンタウンでお祭りがあり、そのパレードにそのうちの数人が参加するので、ぜひ見に来て。」とも誘っていただきましたが、それは事情によりお断りしました。この日のこのことがあったから、雰囲気が気に入ったからという理由だけでなく、よりここに決めて良かったと思いました。

・Goodwill アバクロのジーンズ 3.5(6.99が半額になってました。)
・コンビネーションスンドゥブ 14.1 (チップを入れて2人で割って一人8ドル)
・ジャンボバブルミルクティ ×2=9.95 (お友達の分も)

———————————

3.17.2008 22nd day

・Savers カリヒ アバクロデニムミニスカート 2(3.99が半額になってました。)
・Old Navy 黒×白のホルターネックワンピ 25(3月3日に定価34.5で購入し、家に帰り穴が開いてるのを見つけて3月6日に交換してもらい、その後値下がりしているのを見つけ、3月17日に差額の約10ドルを返金してもらいました。あー、つくづく私ってお金にしっかりしてるわー。珍しく定価で買ったくらい気に入ったワンピだったけど、結局はセール金額でゲット。こんなんがアリなのはすごい仕組み。日本じゃないよなー。)
・Bob's ミニテリヤキチキン w/グリーンサラダ(マックサラダからの変更) 4.25
・ワイケレアウトレット レスポバッグ 58.10 姉へのお土産に買いました。色々迷った末に。
バナリパ オレンジのシャツ6.99 水色ボーダーのポロシャツ 7.69 2枚ともカレ(現だんなさん)へのお土産。
コーチ カバン 143.99(428から値下げされてました。)これまた姉へのお土産。
・マック クヒオ店 ピーチマンゴーパイ 1.2 アイスコーヒーS 2 フレンチフライS 1 小腹がすいていた模様。これを店内で食べてると、なんだか見たことがあるようなないような男の子が話しかけてきました。話を聞いてみると、去年よく通っていたカフェの店員さん!「よくお店来てたよね?」って。しかも、私がある日だいぶ変わったおじさん(そのカフェの設計をしたという人)に話しかけられてだいぶ変わった話(哲学的な難しい話)を長時間されたのを覚えていました。おおおぉ、懐かしい!確かにあの時は困った!その男の子に「飲み行こうよ」と誘われたけど丁重にお断りし、懐かし話だけをして帰りました。ちなみにそのカフェはシャッターが閉じたまま。その子に聞くと、数ヶ月前に閉店したと・・・。何度も行ってたとこが無くなってるのは切ないですね。


———————————

まだまだ続きます。





ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.48



みなさん、アロハ!

久々のハワイ旅計画に浮かれまくってる私です。
子供がうまれてからはパソコンをたまにしか起動させてない日々ですが、計画をたててからは毎日ネット漬けです。

次のハワイも決まったことだし、以前の滞在記を進めなくちゃ。

続きです。

———————————

3.12.2008 17th day

今日はたまった服をお洗濯。
アパートの地下のランドリーに洗い物と洗剤とコインを持っていきます。
ランドリーは柔軟剤で幸せな香りでいっぱいです。
洗い終わるまでお部屋に戻ります。

そして、むふふ、これが今日の朝食です。

これですよ、これ!
なんて満足度の高い朝食!

昨日チャイナタウンで買ったマンゴーとパパイヤ。
今日はマンゴー1コと半分のパパイヤを。
冷蔵庫で冷え冷えにしておきました。

マンゴーをものすごく楽しみに買ったんですが、マンゴーの季節はやっぱりまだちょっと早いからかイマイチ・・・。
でも、でも、でも余り期待していなかった方のパパイヤが、めーーーーーっちゃ甘い!!!
今まで食べたパパイヤの中でダントツトップです☆
あー、幸せー♪

次にハワイに来る時はフルーツの時期も考えて来ようっと。
去年近所で拾いまくったあのマンゴー達の甘さが忘れられません。
アボカドも拾ったものをお醤油かけて食べたりしたなー。
おいしかったし、楽しかったなー。

シャワーを浴びて準備をしてから、ランドリーに戻り洗濯物を回収。
乾燥機は節約のタメ使わず、お部屋に干します。
部屋干しでもすぐ乾いちゃいます。

支度が終わり、いつもの4番バスでアダルトスクールへ。
ちょっと早く着いたので、敷地内のテーブルでもうちょい食べます。

そうそう、毎日ジュースとかお菓子とかおうちから持ってってます。
外でいちいち買ってたら高くなっちゃうしね。
それに、それに、それに、こうやってジップロックでお菓子やらフルーツやらを持ち歩くのって、ちょっとローカルちっくじゃない??!!
かなり自己満足な行動です、あはは。

レッスンが終わってから、サンドヴィラホテルに向かいました。
再来月のハワイウェディング&ハネムーンで泊まる予定のホテルです。


私、ワイキキのホテルって、ずーーーっと前にワイキキバニヤン、それ以外にはアンバサダーしか泊まったことがないんです。
そんなこともあり、ワイキキにあるホテル名&ロケーションに詳しくなくて、サンドヴィラも外観とかみたことなくて。
ま、ハネムーンぽくないホテルってのは予約の時から知ってましたが、そんなことは重視しないカップルなのです。

見たかったのは外観よりも、中身なんです。
冷蔵庫。

家族やゲストの人にレイをプレゼントしたくて、昨日もチャイナタウンに行ってレイスタンドをハシゴしてチェックしてきました。
ウェディング前日にレイを買って、当日の朝まで冷蔵庫に入れてフレッシュに保っておきたくて、冷蔵庫の大きさを知りたかったんです。
あとは、もし入り切らなかった場合、ホテルで預かって保冷しておいてもらえるかどうかも聞きたくて。

サンドヴィラの受付に行って、お兄さんに事情を説明して部屋内を見せてもらうことにしました。
かなりフレンドリーなお兄さんでずっとおしゃべりしながら。
部屋内の冷蔵庫は微妙な大きさ。
ギリギリ入りきるような、ちょっと無理なような・・・。
ホテルで預かるのは無理とのことでした。

冷蔵庫の件は一か八かで入れ込むことにしましたが、ホテルやお部屋を実際に見たことでテンションがあがりました。
うひょー、再来月にはいよいよウェディング!

テンションをあげたまま向かったのはモーハオフィス。

去年の滞在の時にムナゾーさんにPCとデジカメをつなぐコードをお借りし返却できないままになっていたので、それを返しに。
りえさんだけがいらっしゃり、ムナゾーさんには置き手紙とともに机の上に置いておきました。
「使ってないからあげてもいいくらい」と言ってもらってはいたけど、ほんと遅くなりました。

それからバスでアラモアナに行って、(今は無き・・・)you hungry?へ。
前と変わって最近は6時で閉まっちゃうらしく、ここ数週間で何度機会を逃したことか!
今日は10分前に到着し無事にミニモチコチキン$4.5ゲット♪
マックサラダではなくグリーンサラダをチョイス。

ライスではなくマッシュポテトをチョイス。


閉店間際だったからかいつものように揚げたてではなく作り置きのチキンでちょっと残念。(←後日談:この頃ってこんなことが多くなってたみたいです。)
でもやや甘めのこの味はモチコ独特で、おいしい。

店内で食べて閉店時間になったので、残りはアラモアナビーチで食べることに。
ちょうどサンセットタイムだし好都合!
くぅー、この風景!
素直に幸せを感じられる素敵な時間♪




トワイライトも楽しんだ後に向かったのはアラモアナSC。
いつもはウィンドーショッピングな私ですが、今回は大物買いです☆
なんとティファニーに入店。
昨日ティファニーから入荷のお知らせ電話があったんです。
これだけ書くと、なんともセレブな感じですが、滞在初めの頃にお取り寄せをお願いしてただけなんです。
マリッジリングです
カレの分と私の分。

婚約指輪を要らない私が贅沢したのがマリッジリングでした。
日本のティファニーで一目惚れし、買うのをハワイに来るまで我慢してたんです。

クレジットカードでお買い上げし、カバンに慎重にしまいました。

そしてウェディング関連のショッピングを続けてもう一つ。
ドレスの時に私が履く靴です。
日本でそれ用の靴(白のレース柄とかのパンプス)を買うとやたら高いんです。
しかもお上品すぎて普段は履けそうもないものが多くて。
どうせドレスの裾でほとんど見えないんです。
私の理想の靴は
・その後普段使いもできそうなもの
・南国ハワイだしパンプスではなくサンダルタイプのもの
・ドレスの裾とのバランスから計算して7cmヒール
・高くないもの。できれば安いもの。

それらを満たしたものがもし今回のハワイ滞在で見つかれば購入、見つかなければ帰国後日本で探すことにしていました。

SC内の靴屋さんを数軒まわりました。
気になったのがMacy'sで見つけたこの靴。

写真はシルバーで、色違いで白もあります。
どっちもかわいい。
・シンプルだし普段も履けそう
・サンダル
・7cmヒール
そして値段は$59から旅行者のインターナショナルカード11%オフ。
値段は微妙です。
ウェディングに履くものだし決して高くはないけど、もうひとこえ欲しいところ。(←意味不明)

試し履きだけして、とりあえず数日考えることにしました。

それからWAL☆MART並びのスタバへ。
トールのアイスコーヒーにドボドボミルクを追加し、格安グランデのアイスラテに変身させました。

いつものようにバスで帰宅。

後から帰宅したルームメイトのナーにマリッジリングを買ったことを報告。
一緒に盛り上がってくれました。
しばしガールズトーク♪

今日も楽しい1日でした。

続。







ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.47



みなさん、アロハ!

いつの間にやら12月。
師走です。
寒いはずだわ。
大布団を出すのが面倒な我が家は、まだブランケットだけで寝ています。
そろそろ押入れから出してこなくっちゃ。
面倒くさがり夫婦です。

そんなこんなで久々の更新になっちゃってますが、滞在記の続きー。


———————————

3.11.2008 16th day

朝起きて、いつものようにシャワーを浴びようとバスルームに行くと、こんな貼紙が。

排水口の汚れ落としを使ってるから、初めにシャワー使う時はちょっと流してからにしてね って。
何だか「住んでる」感がして、ものすごく朝から嬉しくなりました。

今日はMちゃんと11時にMちゃんのステイしてるアパート近くのバス停で待ち合わせ。
そのアパートを紹介したのが仲良くなれたきっかけ。
私も過去2度ステイしたことのあるとこです。

用意をして、バスで出発。
そのバス停で下車。
ちょっと早く着いたので、うろちょろしてみます。
一昨年や3年前の記憶が蘇ってきて、ニヤついちゃいます。

おっ、このガソリンスタンドの奥のレストラン、また変わったんだなー。
kingyo、 かぁ。


有名なジャージャー麺、食べたなー。


友達とシェアしながらパスタ食べたなー。


このべトナミ−ズ、気になりつつ行ってないなー。今度行こっと。


そんなことを思いながら歩いてると、微笑ましい親子連れとすれ違い、パシャ。


このビルに入ってる語学学校に、3年前に通ってました。
今は無き学校ですが・・・。
懐かしいなぁ。


・・・と、懐かしさにどっぷり浸かっていると、Mちゃん登場。
わーい、今日はいっぱいお互いのハワイ滞在について、そして日本での様子を喋りまくろう!

一緒にバスでワイアラエに向かいます。
今日の行き先は私にお任せされてます。

12th辺りで降りて、スコーンズベーカリーへ。


スコーンの種類を迷いまくり、結局3ベリーズを1つとピーチを1つにしました。
$1.19×2つ

そのまま斜め前のCovenant Books and Coffeeへ。

私のお気に入りコースです♪
ぜひこの癒しの時間をMちゃんにも♪

1/2シーザーサラダと本日のスープのセット $6
アイスコーヒー $2.5

あ、さっきのスコーンも♪

私にしてはちょっと奮発な値段だけど、私にとっては何だかすごく気分がよくなるカフェなんです。
Mちゃんも気に入ってくれたかな?


お互いに大好きなハワイにいて、テンションも高く、幸せーな時間を過ごしてます。

それから近くのGoodwillへ。
Paper Denim & Clothの服も$4くらい。

おしゃれセレクトショップで売ってる高いのしか見たことなかったかも。
そうかと思えば、こんなのも。

アップ。

もはや意味不明。
でも誰かから誰かへのプレゼントだったんだろーなー。

私はめぼしいものは見つからず終了。
Mちゃんはキッズコーナーから掘り出し物を見つけたみたいで購入。

Mちゃんとはここでバイバイをして、私はワイキキへバスで向い、アダルトスクールのレッスンへ。
楽しくてゆっくりしすぎた為、大幅遅刻しちゃった。。。

レッスンを終えて、向かった先はチャイナタウン。
再来月のハワイウェディング用のレイの下見。
その前に寄ったロングスでは、ちょっと有名な黒人のナンパ師に遭遇。
この人、色んなとこで色んな日本人の子に声かけてんなー。
今までの滞在で毎回遭遇します。
友達でも知ってる子多数。

そうそう、レイを見に行こ。
何軒もハシゴ。
微妙に値段や種類も違ってます。
ワイキキや空港やスーパーで売ってるのとは、大きな差!
しかも日本でウェディング会社に頼むとなると数倍!



看板も良い味出てます。


お店の人に、5月に入荷するお花の種類などを聞き、値段もいろいろ聞いて、名刺ももらいました。
わー、ちょっとずつ結婚式が現実的になってくるなー☆

それからチャイナタウンでフルーツを購入。



パパイヤ 1つ 98セント
マンゴー 2つ $1.91

ROSSで甥っこ君へのお土産のアロハ探し。
アロハ上下セットになってるのを$8.99で購入。
色んな柄の中から必死に探してるところを、ロコ友達Vに発見されました。
「hey!!!! long time no see!!!」

今からフェイシャルエステをするそうな。
へー、いいなー。
「じゃ、一緒に行く?」
ひゃー、行きたい!
けど、お金もったいないから、やめとく。
「じゃ、おごるよ。」
えええ!!まままままままじですか!!

付いて行った先はすぐ近くの美容院。

えええ、この辺のエステ・・・?
なぜエステ代を出してくれると言ったのかをここで教えてくれました。

なぜなら、安いんです!!

ほら!

一番下に書いてあるフェイシャル、$8.5!
他のも安い!

研修中の子がやってくれるからこんなに安いらしいです。

Vは受付をしながら、指名してました。
終わってから聞くと、アジア系の人を指名すると丁寧にやってくれる確率が今までの経験上高いそうな。
なるほどね。

受付をすませてからは、二人別々にフェイシャルエステスタート。
私の担当の人はベトナム人のお姉さん。
私が観光客だと知ると、びっくりしてました。
そりゃそうだわ、こんなとこ来る観光客、そうそういないもんねぇ。
持つべきはお友達♪

そうそう、始まる前にちゃんと聞いておいたことがあります!
チップについて。
施術料が安い分、いつもチップははずんでるそう。
はずむ、ってどの位?何ドル渡すの?
「んー、満足度にもよるけど、いつもは全部合わせて$15くらいを払ってるよ。」
そっかー、じゃぁ、チップ分は自分で払うね。

途中からはやっぱり寝ちゃいました。
研修中とは言え、うーん、気持ちいい!
大満足!
バリバリのスッピンで、でもかなりしっとり潤い肌になり、お店を出ました。

「これから近くのスタジオでレコーディングしに行くけど、行く?」
って誘ってもらい、こちらも面白そうなので付いて行くことに。
多趣味な人で、音楽もそのうちの1つらしい。

チャイナタウンでクラブの経営も友達と共同で副業としてやってるみたい。
ほんとチャイナタウンっておしゃれなお店が増えてるなー。

スタジオに行くまでにそんな話をしてたので、道すがらにあるそのクラブにも連れてってもらいました。
まだ開店前だったので、スタッフの人が一人居ただけでした。
2階のVIP席を見せてもらいました。
私はクラブとかに詳しいわけじゃないので、よく分からなかったけど、何だかこじゃれてて若者には人気のありそうな雰囲気なのはわかりました。
後々日本に帰ってから、ハワイの情報雑誌で紹介されてるのを見て、何だか嬉しくなっちゃいました。

それから、チャイナタウンにあるビルの1室に行きました。
ビルに入るのに、鍵がいるんです。
鍵をその日持ってなかったみたいで、中にいる友達に電話して窓から落としてもらってました。


おぉ、部屋の中はものすごく若者な感じ。
照明やらグラフィティーやら。


数人に挨拶をし、ちょっと見学をさせてもらいました。
会話が速い・・・。
英語が大変・・・。

Vも忙しそうにしてたのもあり、ここでバイバイしました。
みんなとバイバイ&ハグ。

バスでアラモアナに戻り、夜ご飯にします。
WAL☆MART向いのエビにしようかと思ったんだけど、まだオープンしてないので泣く泣くメニューだけ写真撮って退散。



ここのお店ができる前のパラソルって韓国系のプレートランチ屋さん好きだったんだけど、無くなって残念だわ。
このお店も韓国系っぽいから味似てるかもだけど。

あー、でも、気分が既にエビになっちゃってる!!
この辺で他にエビと言えば、、、もちろん、あそこ!!
Andys!!

ここ来ると、エビVSアヒでいつも激しく悩むんです。
お金に余裕があると両方入ってるプレート、余裕がないとどちらか片方を選択。
激安とは言え、チップしか払ってないとは言え、今日はエステやっちゃったし、今日はどちらかだけで我慢しなくちゃ。
でも、でも、モーレツにどっちも食べたい!
うーん、食べたい!
ってことで、ガーリックシュリンプ&アヒ $12.51+チップ



贅沢ついでに、食後、WAL☆MART並びのスタバにも行っちゃいました。
いひひ。
トールのアイスコーヒーをゆっくり飲みながら、盛りだくさんだった今日一日を振り返りました。
楽しい1日だったなー。

帰りのバスの中での心温まった出来事。
$1札1枚しかなかったお姉さんに、ドライバーが
「$1でいいよ」
ってオマケしてあげてました。
こういうの、いいなー。

続。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.46





みなさん、アロハ!

すっかり更新が遅くなってる今日この頃です。
暇、ないこともないんだけどなぁ。。。

夏が終っちゃって、寂しい今日この頃です。
長袖を着ても、足元はビーサンにしたりで、夏の終わりを否定しようと必死です。

ハワイ、行きたいなぁ。。。

んな訳なので、ハワイ滞在記の続きです。


———————————

3.10.2008 15th day

朝起きて、冷蔵庫で冷やしておいたPOMジュースをぐびぐび。


ずっと気になってたPOM、今日が初です。
ずっと気になってたのに買わなかったのは、・・・高いから。
でも気になりすぎたので、思い切って買ってみたんです。

ぐびぐび。。。
ん。。。期待が大きかったかも。。。

ざくろが濃厚でおいしいんだけど、その分渋さが、大人な味。
私はもっとお子ちゃまな味の方が好みかも。
そして何よりやっぱり値段が高すぎるわ、私には。

濃厚なのともったいないのとで、毎日ちびちび飲むことにして、今日は3ぶんのいち位をぐびぐび。

シリアルで朝ごはんをすませて、シャワーを浴びて、お出かけ準備。
いつものようにテレビをつけて準備をすると、いつもの番組を見入ってしまい、なかなか進みません。

そうそう、お菓子を買って数日かけて食べる場合、こうしてジップロックにその日の分を入れて持ち歩いてます。全部持ち歩かなくても済むし、ファミリーパックを買っても湿気らせずに食べれます。
ジップロックもこっちで買い、残った分は日本へお持ち帰り。自分用のお土産になります。
ちなみにこれはチップスアホイかな?それかその類似品かな?


準備をして、おうち出発。
今日でハワイ滞在も半月たったんだなー。
今回は1ヶ月だけだから、もう折り返し!!
うぎょーーーー、は、は、は、早い!!
ゆっくりしに来てるんだから、目的は達成してる気はするけど、あと半月しか残ってないと思うと、やってないことや食べてないものや行ってないとこが多すぎる!
ちょっとあせってきたりもするなぁ。
2ヶ月滞在の時とはやっぱりちょっと気持ちの余裕が違うかも。。。
今日もしっかり楽しもうっと。

そんなことを考えながら、いつもの4番バスに乗ると、車内の様子や窓からの景色だって、とっても特別なものに見えてきます。

ワイキキに出て、工事現場に貼ってあった注意書き、思わずパチリ。

「ぬ」、合ってないわけじゃないんだけど、なぜか気になるその書き方!
外国で見る日本語の看板やメニューのこういう感じ、大好きです。
日本でも間違った英語、たくさんあるもんね。

ワイキキコミュニティセンターで英語のレッスンです。
2時から4時まで、結構あっと言う間です。

レッスンが終わりバス停に向かうと、向こうから知ってる顔が来ました。
あ、V!
4年前にこっちで出来た友達です。
1年振りだねー。
挨拶とハグをし、とりあえずお茶をすることに。
シアトルズベストでカフェオレをおごってもらっちゃいました。
お互いの近況を話しました。
再来月ハワイで結婚式を挙げることを伝えると、おめでとう!と。

ひとしきりお喋りをした後、バイバイしました。
それから私はシネヴィーへ。
デジカメのメモリーをCDロムにおとしてもらいます。
1ドルでやってくれるこのサービス、何度か活用してます。
数時間後に取りに来なくちゃいけないので、夜にまた立ち寄ることにしました。

アラモアナにバスで向かい、ウィンドーショッピング後に、Zippy'sへ。
先日どうしても食べたくなって来た時に「closed」だったので今日はリベンジ。


レギュラーのチリボウル $3.6
う〜ん、画像がない。。。

喉かわいたかも。
そうそう、ずっと気になってたスムージー屋さんに行こうっと。
アラモアナSCの真横にあるこのお店、気になってたんだった!

行ってみると、あー、時間が過ぎてて閉まってるー。
気になるのは持ち越しとなりました。

ワイキキのシネヴィーでCDロムを受け取り、まだ小腹の空いてる私はマックでポテトS $1 を買い、もう既にスムージーな気分になってる私はトレードセンターのジャンバでマンゴーアゴーゴー $3.93 も買い、そこのテーブルで至福の時間を。

ここって、人間観察好きな私には結構たまらない場所です。
ほんとは今日のレッスンの復習でも宿題でもすればいいんですが、なぜかぼーっと街行く人を見ちゃってました。

そんなこんなで4番バスの最終の時間になり、帰宅しました。

こんな何気ない1日だけど、なんだか幸せなんだなー♪


続。










ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.45



みなさん、アロハ!

日本も夏真っ盛り!
気持ちのいい空が広がってます。
夏バンザイ!

息子のカイも児童館の幼児プールで水遊びで、日焼けしてます。
まわりには1歳で黒くなってる子もあんまりいませんが、夏なんだもん、日焼けしてる方が自然だもん。
そんな児童館焼けでさえも、私にとってはハワイが思い出されて幸せだったりもします。うふ。←とうとうここまで・・・。

ではでは、ハワイ滞在記の続き。

———————————

3.9.2008 14th day

今日はSちゃんのブライダルシャワーにお呼ばれされてます♪
むふー、楽しみ♪

場所はSちゃんのだんな様のKのおばあちゃんち、ワヒアワです。
外国に行って、ローカルの方が実際に住んでるおうちにお邪魔するのって、ほんとすごい嬉しいことです。
ハワイ、台湾、カナダ、今までそんな経験が出来た旅はどこもすごく印象深いです。
これからもそんな旅が出来たらいいなぁ。

昨日買っておいたホールのテッズパイと、Sちゃんに渡すレシピカード(事前に別のお友達から渡されてたので記入済み。私は大根ステーキのレシピを。)とを持参。


お友達に10時45分にピックアップしてもらい、ワヒアワへ。
いつもバスで通る辺りを抜け、住宅街に入っていきます。
むひー、楽しい!
そんな道をドライブしてるだけで、ワクワクしてきちゃいます♪

ブライダルシャワーは女の人が集まってランチやお茶やおしゃべりやクイズやらをするんです。
そんなとこまでは知ってたんですが、かなり重要な知識が私にはありませんでした!
プレゼント!

ひー、よ、よ、よ、用意してない・・。

集まった人たちは次々とプレゼント置き場に置いていきます。
ひー、ネットで調べるか、Ngaに聞いておけば良かったー。
そういえばこの類のミス、先日も・・・。
バチェラレットパーティでも、みんながプレゼントを用意してたのに、私はしてなかった・・・。
あの時に後悔したはずなのに、またやってもぅた・・・。
がぁーん・・・。

とりあえず、テッズパイをKのおばあちゃんに渡しました。
おいしそーなお料理が並んでます。
わーい。

ハワイらしく色んな文化がミックスした感じのステキなおうち。
お料理だってアメリカっぽいものも日本っぽいものもどこか異国っぽいものも。

まずはランチ。
バフェスタイルで取りに行きます。


デザートも何種類も。

みたらし団子まで!


大人数なので、1つのテーブルにはお友達グループ、1つのテーブルには親戚の女性グループ。


おいしいランチとお茶の後は、リビングでみんなでガールズトーク★

クイズもあり。
その時の内容はこんな感じ。

プレゼント開封。





ブライダルシャワーのプレゼントとしては、化粧品や調理道具、ランジェリーなどといった新婦しか使わないものをプレゼントします。←今調べました・・・。
だんなさんのお母さんやおばあさんや親戚の人が集まるなかで、セクシーランジェリーを贈る文化ってすごいですよねぇ。日本じゃ、ありえないわ・・・。
それにしてもいくら知らなかったとは言え、プレゼント無しって、私、しょーもないわー・・・。
そもそも、ブライダルシャワーって、プレゼントの雨を降らせるって意味らしいです。←今調べました・・・。

そしてSちゃんがKとの馴れ初めやらプロポーズの詳細やらを発表。
みんなから歓声があがったり、するどいツッコミが入ったりしながら、盛り上がります。
幸せな人の幸せな話って、周りも幸せにしてくれます♪
ニマニマしながら聞き入りました♪
左手薬指のエンゲージリボンのエピソードも聞けました。

しつこいようだけど、プロポーズの時の二人のキス話を聞きだす親戚の方たち、すごいわぁ。日本じゃ、ありえないわ・・・。

そして何やらみんなで作業が始まりました。

プレゼントの包装紙を切ったり貼ったり・・・。
何やってるの??
隣の子に聞くと
「ウェディングドレスを作ってるの」
?????

みんなが楽しそうにアイデアを出し合います。
「キモノ風はどう?」
「この包装紙、キレイだからここに使おうよ」
「そのリボン、かわいいね」
私もちょっとお手伝い。

Sちゃんに着させてみます。

完成☆


みんなでパシャ。


うひゃぁ、異文化体験ってほんっと面白い!!
こんなステキな文化があるんだなぁ。

異文化の人との交流や異文化な体験を通して、自分が豊かになっていく気がします。
それによって考えさせられたり、感心したり、疑問を感じたり。
観光客な私に、こんな経験をさせてくれてるSちゃん、ありがとう!
すごく想い出に残る旅になりました。

そしてますます結婚式が楽しみになってきた!

親戚の方からお土産の品までいただき、お友達に車で途中まで送ってもらい、帰宅。
マキキのアパートまでのいつもの道。


この道を毎日行き来してます。
去年も同じアパートにステイしたから、すっかり馴染みの風景になってます。
そんな風景が増えていくのも嬉しい♪
特大ゴキブリが闊歩してる、そんな階段・道だけど。

ブログをアップして、ちょっとゆっくりしてから、再度お出かけ。
どこに行こうかなー?
決めないうちに4バスに乗り、ワイキキ方面へ。
たまにはワイキキビーチでサンセットでも観ようかなー。




月も見えてきました。

沈んだ後の空のこんな色もたまりません。沈んだらすぐに帰っちゃう人が多いので、もったいない!っていつも勝手にもったいながってる私です。


ココでも書きましたが、今日のブライダルシャワーでジッピーズの話が出てから、すっかり頭の中がチリになってたので、アラモアナSCのジッピ−ズへ。
ジッピーズにワクワク向かうと、「sorry, we are closed」のサインが・・・。
しょぼーん・・・。

Andy'sにしました。

ガーリックアヒをチョイス。


ぐぅの音も出ません!
ううううぅ、おいしい!!
めちゃくちゃ、おいしい!!!

気分がいいまま、WAL★MARTで
・チョコボーイ 0.68×2コ
・プリングルス 0.98
・グアバネクター 6缶パック 1.87
を購入。

そしてバスでマキキへと帰りましたー。

そんなわけで、楽しい1日が終了。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.44



みなさん、アロハ!

トップの写真、なんだか分かりますか??
ピントの合い方がおかしくてぼけてますが、家でこれを整理してたらハワイが恋しくなってしょーがないです。はー、ハワイ行きたい!

ではではハワイ滞在記の続き〜。

———————————

3.8.2008 13th day

昨夜2時半に帰宅したのもあり、今日はお昼前頃起床。

今回は1ヶ月だからこんな生活スケジュールじゃもったいない!
きっとあっという間に帰国になっちゃう!
帰国は、、、あと何日だろ・・・。
あと数日で折り返しだわ・・・。

あ、、、いかん、いかん、こんなこと考えてたら一日の始まりがブルーになっちゃう・・・。
とにかく、楽しまなくちゃ!

準備をして、今日は週末でアダルトスクールもないので、ノースへ!
うしし、考えただけで浮かれる!

バスに揺られ、ひとまずワヒアワへ。
ここもまた1年振りに、勝手に「ただいまー!」です。
ランチはマウイマイクスで♪
チキン2ピース wBBQソース、ライス、スプライト


おいしーい♪
幸せー♪
チキンバンザイ♪

そこから徒歩でグッドウィル ワヒアワ店へ。
ここのSC内です。

ここの店舗は初めてだったかな?
私の統計上、店舗の地区によって好みのものが多いとことあんまりないとこがありますが、ここの店舗は私にはイマイチでした。
真っ白のリボンレイを1つ購入のみ。
99セント

再来月のハワイウェディングのビーチ撮影かお食事会のときにでもつけようかなー?
もし使わなかったとしても、99セントだからね。

それからまたバスで更にノースへ。
本日の目的地、サンセットビーチ到着。
出発も遅く、ワヒアワでの寄り道もあったので、到着が夕方になっちゃいました。
ビーチが広々してて、気持ちいいなー★






最高な気分☆


最高な気分だったので、お昼寝しちゃいました。
40分程zzz

そのままサンセットを堪能。


バスの時刻を確かめてから、ワヒアワへ戻ります。
今度は夜ご飯。
ワヒアワ飯づくし☆

今度はShige'sでサイミンSサイズを。
$3.70+チップ$1 かなり助かる値段設定です。

優しい味だわぁ。
ここって、子連れファミリーが多くて賑わってます。

そしてバスの時刻に合わせて、ワヒアワ→アラモアナへ。
あ、バス停近くのセブンイレブンでチョコウェハース79セントを買い、バス旅のお供にしました。

アラモアナのWAL★MARTでお土産やら普段のお菓子やらスクールのノートやらを購入。
盛り上がった私はそのままドンキにも行って、さらに数点購入。

あ、明日お呼ばれしている先へのおみやとして、テッズパイのホールもゲット。


ちなみにこのときに買った品々、当時ハワイでブログアップしてました。ここ

ドンキで買い物後、バスでマキキへと帰りました。













ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.43



みなさん、アロハ!

今日も2008年のハワイ1ヶ月滞在記の続きです。
写真を整理していたらトップの写真を見つけ、じゅるじゅるよだれもんでした・・・。
あ〜、ワープしたい!ハワイに!カイルアでマラサダを頬ばりたい!


———————————

3.7.2008 12th day

今日はアダルトスクールは無いので、遠出します。
とは言っても、夕方からお友達のバチェラレットパーティに呼んでもらってるのでそれまでには戻らなくちゃ。
しかもお昼前まで寝ていて準備もダラダラとしてしまったため、夕方前にバスでカイルアに到着。

アグネスポルチュギーズベイクショップへ。

マラサダ2つをオーダー。10分後、揚げたてでやってきたマラサダちゃんは3つ!!お会計はさっき2つ分80セント×2つで支払済みなので、得しちゃいました!そういえばレナーズでも2回くらい、こういうのあったなぁ。ラッキー♪
ここのはドーナツ型。揚げたてなので、ここのもおいしい!


それからTimesに寄り道をしてから、テクテク歩いてカイルアビーチへ。Timesを過ぎたあたりから道の右手がずっと工事中。この辺、アパートが連なってたと思うんだけど、何を建ててるんだろ。

その後、カイルアビーチに入水!
夕方過ぎなのでお日様は陰りがちでしたが、それでも気持ちいい!


海に浮かびつつ、確実に笑ってました、私☆
しかも声出して笑っちゃってたと思われます、ハイ。
だって嬉しいんだも〜ん♪
ハワイ、サイコー♪♪♪

歩いてカイルアまで戻っている途中、こんな車が停まってました。
かわいい・・・


再びバスでタウンまで帰ります。
バス待ちの間に、TimesでPOMジュース$6.68 と赤のTimesオリジナルエコバッグ$1,28を購入。POMジュース、話題になり始めた頃からずっと気にはなっていたんですが、何せ高いのでガマンしてましが、どうしても飲んでみたくなり、1本。

一旦おうちに戻り、シャワーを浴びてお洋服をお出かけ着に着替えてから、待ち合わせのヒルトンまで。

もうすぐで結婚式を挙げるSちゃんのバチェラレットパーティに呼んでもらってるんです♪
わーい、嬉しい!
初めて出るからわくわく。

レインボーラナイでビュッフェディナーです♪
Sちゃんと私の他に2人参加。
私も何度か会っている子たちです。
みんなは仕事帰りです。おつかれさまー。
目移りしちゃうお料理でしたが、今日はハワイアンなメニューが多い日だったみたい。



う〜ん、幸せ♪

今日は金曜日、ヒルトンの花火の日です。
レストランでは花火が始まると同時にお客さんが大盛り上がり。


Sちゃん以外は各$51ずつ。

お料理も花火もガールズトークも堪能し、場所を移動します。
アラモアナのPearlへ。
クラブです。年齢層が他のとこよりも上で、落ち着いた感じの。
存在は知ってましたが、私はお酒も飲めないしダンスも無理なので今まで無縁でした。
なので初潜入。

入口で手首にスタンプを押してもらって入ります。


お酒飲みながら、Sちゃん以外の子達が用意してきたゲームをやったり、踊ったり。

1人さらに合流し5人だったんですが、主役以外の4人のうち私以外は皆、プレゼントを用意してました。あちゃ〜、このパーティについて勉強不足だった私は何も用意していなかった。。。

メインはもちろん主役のSちゃんへのプレゼント。
新妻へのプレゼントと言えば・・・、笑えるプレゼント満載でした。
セクシー路線のものばかり♪
ここに載せられなさそうな写真は自粛しました。あはは。
セクシーランジェリーや手錠やコンドームなどなど。あはは。




ゲームもまた、きわどいもの多し。
ここで書けるもので言うと・・・、事前にSちゃんには内緒でだんなさまのKにアンケートをしていて、その答えを予想するゲームってのもありました。
ここで書けるもので言うと・・・、Sちゃんがこのお店のバーテンのお兄さん←かっこいい人限定!に話しかける、なんてのもありました。Sちゃんはテレながらも任務を遂行してました。まだ結婚式前だしねー、こんな逆ナンもありだよねー、うしし、って私たちは遠くからその任務を見守ってました。うしし。


みんなが用意してきてたものはSちゃんへのプレゼントとゲームのほかに、Sちゃん以外の子達へのプレゼントまで!

ゴディバのチョコレートに、ポケットティッシュに、アイス型のキャンディに、・・・またもやここでもコンドーム。笑

そうそう、ここの飲みスペースはこんな感じ。踊りスペースと分かれてます。
ここで働いてるお姉さん達、背中がセクシーです。


そして踊りスペースに移動しました。

私が最高に苦手なのが踊りですが、ちゃんとそこに参加しときました。ぎこちないながらも。

そんなこんなで、夜中の2時半に帰宅しました。夜遊びって何歳になってもわくわくするもんですね。しかもここはハワイ!わくわくも倍増、いやもっともっとです。

Sちゃん、誘ってくれてありがと!!
めーっちゃ楽しかったわー。
ステキな経験だったわー。

結婚式、楽しみにしてます!

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.42




みなさん、アロハ!

かなり前に更新してた「ハワイ1ヶ月滞在記☆2008」の続きをそろそろアップしていこうかなと思ってます。
いつもはこまめにつけてる旅日記ですが、この時は適当だったので写真を見ながら行動を思い出すことに。。。



———————————

3.6.2008 11th day

昨日電話で連絡をしたMちゃんと今日会うことに♪
Mちゃんとは私が以前に滞在していたマンスリーアパートを紹介したのをきっかけに、日本でもお茶したり、今回のようにお互いのハワイ滞在が重なってる時はハワイでも会ったり、仲良くしてもらってます。だいぶ年下ちゃんなのに、仲良くしてくれて、ありがたやぁ★です。
久々の、そしてハワイでの再会は嬉しくなっちゃいます。

ランチを一緒にしようということで、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルまで一緒にバスで。
私はいつものようにミニグリルドアヒ $8.5 です。
そしてこれまたいつものように、ソースをミソソースに変更してもらいます。ワサビ、苦手なんです。
ここのはボリュームがそんなに多くないので、本当はミニじゃなくても私はおいしく食べれちゃいますが、お値段もお値段なので・・・、ミニでガマンです・・・。
そしてケチついでにもう一つ、ジュースは家の冷蔵庫から持参です。

ここのアヒを初めて食べた時は、衝撃でした〜。
何ておいしいんだーーーー!!!って。
ハワイにしちゃ珍しくちょっとヘルシーですしね。
サラダにブラウンライスにお魚、う〜ん、体に良さそう♪
しかも数年前には観光客の姿は全然なくてロコばっかりで、私だけがキョロキョロニヤニヤ浮いてましたもん。

Mちゃんとハワイ滞在中にやりたいこととか行きたいとことかを話しつつ、お互いに「ハワイ、ステキだわー♪」って言いまくり「これだから長期滞在はやめられないよねー♪」って言いまくりました。

こんな景色で食べるアヒ、最高です!


うしし、もっとアップでいっとく?!





バスが行っちゃったばかりだったので、帰りはバス停1つ分を歩いてそこから乗りました。

歩いているとウェディングドレス&タキシードの日本人カップルを見かけました。
ご家族やコーディネーターらしき方もいました。
「おめでとうございまーす!」
日本でだったら躊躇して声をかけられないと思いますが、ここなら見知らぬ人でも自然と言えちゃう。そんなとこもハワイの魅力の一つなのかも。

バス停で待ってるときには、あまりにステキな風景をパチリ。

あ〜、幸せだー!!

私はそこからワイキキのアダルトスクールへ、Mちゃんとはまた近いうちに遊ぶことを約束してバイバイ。

スクール後はアラモアナSCをぶらぶらして、夜ご飯はずっと気になってたPho Oneへ。
SCから歩いてすぐのとこにあります。
中はローカルばかり。
結構広い店内。
Mサイズのフォーを注文。

やっぱりアップでもいっとく?!

フォーはチキンで、値段は7ドルくらいだったかな?←日記書いてないから曖昧・・・。
もやしもたっぷり、ほっとする味で、今日はアヒにフォーに何だか優しい味を欲する日だったのかな。

帰るにはちょっとまだ早いので、バスでちょっと移動し、「Coffee or Tea?」へ。
そしていつものモミティー。
しかもジャンボ。
$4.5 う〜ん、贅沢しちゃった★
今日は隣のセブンイレブンで買ったウエハースもお供に。
フリーペーパー読んだり、ちょびっとだけスクールの宿題してみたり、人間観察してみたり。


終バスで帰宅。
マキキからの夜景をパシャ。
あ〜、ぶれてる・・・。


ではではお休みなさーいzzz