モーハワイ☆コム

パン工場で安く買う LOVE’S BAKERY


関東地方は久々に梅雨らしくなっていますね。
湿度が上がると不快になりますが、
水不足で野菜の値段が上がらなくなれば嬉しいです。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)の昼食後の買い物です。
パンを安く買うなら・・・と、事前情報を確かめに行きました。
それがLOVE’S BAKERYです。
20170315lovesbakery1
初めて行きましたが、駐車場があって良かったのですが、
ただし工場の入り口にあるので、トラックの出入りに注意です。
店内には
20170315lovesbakery2
棚があり、ここの工場で作っている物だけなのかはわかりませんが、
いろいろなパンが並んでいました。
20170315lovesbakery3
一般価格を調べずに行ったので、安いかはわかりませんが、
店内の棚によっては、同じ商品でも値段が違う物がありました。
その違いはわかりませんが、
今回は食べる量と値段を考えて購入しました。
20170315lovesbakery4
しばらくはパンに困ることなく過ごせました。
もしかしたらCOSTCOの方が安い?

アロハ豆腐で豆腐ハンバーグ定食


今日は金曜日。
1日1日は短い気がしますが、やっと週末になる感覚です。
忙しいのは良くないですね。

今日の話は昨日の続きで、
2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)の昼食話で、
この日はALOHA TOFU TOWNへ行きました。
20170315alohatofutown3
初めてではないので、楽しみに行きました。
オーダーが済むと、おぼろ豆腐を入れるカップを頂き、
20170315alohatofutown4
自分で入れていただきます。
薬味も用意されているのが嬉しいです。
20170315alohatofutown5
味を知っているので早く食べたい!
まずは写真から。
そしてオーダーした品が運ばれてきました。
今回は豆腐ハンバーグにしました。
20170315alohatofutown6
豆腐ハンバーグの上にかけられているソースは、
この店で作っていないとしても作っているとしても、美味しいので大好きです。
ご飯の量が少ないかもしれませんが、味は大満足でした。

久々にアロハ豆腐へ


今日の東京は暑くなりましたが、天気は不安定だったのですね。
夜のニュースを見て驚きました。
実際にヒョウが降ったのを見たことがありませんが、
大きな粒だと怖いですよね。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)の昼食話です。
昼食は何を食べるか悩み、久しぶりに過去に行ったお店を選びました。
それが
20170315alohatofutown1
COSTCOのあるDole Cannery(ドールキャナリー)で、
映画館がある側のエリア内にあるAloha Tofu Townです。
店に入ると、以前と変わっていないのが嬉しく思いました。
20170315alohatofutown2
迎えてくれた年配の男性も以前のまま。
さて、今回は何をオーダーしましょう??
明日に続けます。

ポケを買いにTANIOKA’Sまで


今日は比較的涼しい1日になったと思います。
涼しくて湿度が低いのは嬉しいですが、
何時間でも眠れてしまうのはマズイです。
寝坊しない様に注意しないと・・・。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)の買い物です。
ハワイで美味しいポケを売る店だと思っているのがTANIOKA’S。
20170315taniokas1
この店のポケは美味しいと思いますが、
日によっては「あれ?」と思うこともあります。
その日のマグロによって味が異なるのでしょうか。
ハワイ生活3日目になって買いに行けました。
20170315taniokas2
今回も美味しいポケを買ってアコモへ戻りました。
ビールの消費が激しくなるポケです。

何を頼んでよいのやら Golden Coin


今日の東京は天気が良くなり、暑くなりました。
本当に入梅したのでしょうか。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)の朝食話。
買い物先へ行く途中、何も食べていないのでお腹が空きました。
調べると裏路地の所に店があると知り、立ち寄ってみました。
20170315goldencoin1
一見は何屋かがわからないけど、
中に入って食事が出来る店とわかり、
オーダーする物を探していました。
20170315goldencoin2
その時に気付いたのが、
メニューを見ても料理がイメージできません。
何料理を出しているのかがわからない。

結局オーダーしたのは
20170315goldencoin3
多分やきそばなのですが味は日本とは違うし、
マレーシアやシンガポール、台湾などで食べたことのある味ではありません。
そして
20170315goldencoin4
メニューで唯一わかったドッグ。

事前に調べず入ってしまったのですが、
どうもフィリピン料理の様でした。
勉強不足を感じた朝でした・・・。

久々に働いている姿を


雨が降ったので湿度が上がりましたが、
朝晩は冷え込んでいますね。
この夏は水不足にならないと良いですが・・・。

2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)はレンタカーで出かけました。
H1で見たのが
20170315road1
この働く車です。
2017年2月ハワイ生活2日目(2月8日)は車庫(?)に戻る姿を見かけましたが、
久々に働く姿を見ました。
構造など、とても気になります。

レンタカーは事前に予約


今日の東京の空は不安定だったのでしょうか?
明日は雨が降り出すようですが、
夕方には黒い雲が流れ風が冷たくて
いつ降り出してもおかしくない空だと思いました。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)のことです。
この日だけレンタカーを借りました。
20170315alamo1
ワイキキ周辺の駐車場料金は高いので、
安く済ますために1日単位で借りることもあります。

事前に予約をしていない人がいたので、
長い列が出来ていました。
私は予約をしておいたのですが、
予約してある人と分けていないので約1時間待ち。
事前に予約をしてくれていれば、待ち時間は短く、
利用時間も増えるのになぁ・・・と、心の中でつぶやいたのでした。

ハワイのお部屋で和食


今日の東京は曇りのち晴れで良かったです。
風が強く吹いていたので、雲が流れていった?
夜は涼しいのでパーカーを着てました。
まるでハワイの生活みたいでした。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活2日目(3月14日)の晩御飯です。
昼間に贅沢な食事をしたからか、
晩御飯はシンプルな物を・・・と、考えて、
アラモアナのNIJIYAへ行きました。

買い揃えた物を並べて、いただきまーす!
20170314dinner1
ご飯、みそ汁、納豆は日本から持参しましたが、
その他はNIJIYAで買いました。
エビポケと豆腐はFOODLANDですが・・・。
冷奴はハワイの豆腐です。
20170314dinner2
日本の感覚で品をチェック。
ハウスが豆腐を売っている・・・そう思って選びました。
売っている豆腐の中で一番安かったのかもしれませんが日本より高いです。
そして銀ダラのみそ焼きです。
20170314dinner3
これも高いけど美味しかったです。
部屋で日本食は心が落ち着きます。

アランチーノで美味しいプレゼント


場所にもよるかもしれませんが、今日は暑かったですね。
入梅したので折り畳み傘が手放せません。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活2日目(3月14日)の昼食で行った
アランチーノでの話の最後です。
食事が終わり、お茶でもしようと紅茶をオーダーしたら、
このセットが運ばれてきました。
20170314arancino7
三角の箱の中に紅茶が入っています。
それをどうするかと言うと
20170314arancino8
ポットの蓋に穴が開いていて、
そこにティーバッグの持ち手部分が針金で出来ているので、
それを通して落ちないように曲げます。
これで出来上がり。
かわいいですね。

さて、タイトルの美味しいプレゼントですが、
食事が終わり、デザートメニューが運ばれてきたので、
オーダーする物を決め、飲み物を決めた時に運ばれてきました。
20170314arancino9
まだ何もオーダーしていないのですが、
デザートの盛り合わせでしょうか。
これはシェフからのプレゼント♪
美味しかったです!

アランチーノでランチメニュー


今週は忙しかったので、
やっと金曜日になった感じです。
週末をのんびり過ごしたいけれど、
どんな天気になるのでしょう。

今日の話は昨日の続き。
2017年3月ハワイ生活2日目(3月14日)の昼食は、
アランチーノへ行ってみました。
この日は平日だったからか、ランチメニューがあり、
スタッフのオススメを聞いてオーダーしました。
20170314arancino3
まずはパン。
温かくて柔らかい状態で出てきました。
その次に来たのはサラダ。
20170314arancino4
美味しいシーザーサラダでした。
これとパンだけでも十分だったのですが、
メインは
20170314arancino6
見た目はキャビアですが、
とびこのパスタだったと思います。
ソースも美味しくて、最後はパンに付けて食べようと思ったら、
気付かないうちに下げられてしまいました。
もう1つは普通のメニューから。
20170314arancino5
パスタがモチモチしていて、
トマトソースも美味しかったです。
人気の理由がわかりました。