モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年9月

2019年9月 ハワイアン コナ発ホノルル行き ドリンク


今日は今年9月最後の日。
そして明日から消費税が10%(一部8%)になります。
増税前に買った物・・・は、特にないかな。
ハワイ州と比べると倍になりますね。

今日は2019年9月のコナ発ホノルル行きでのこと。
この数日で紹介しましたが、
2019年9月のハワイは、羽田空港からコナ空港経由でホノルルへ行きました。
なのでコナ発ホノルル行きを紹介します。

コナ空港で入国審査を通過して、
荷物を預け直したら保安検査を受けて中に入りinter-islandの搭乗口へ行きました。
20190922hakoa1
搭乗口と言っても屋外なので結構暑かったです。
ハワイ州の中ではコナ空港だけがタラップ使用でしょうか。
20190922ha2
機体の写真を撮るから列の流れが止まるのですよねぇ。
その間に私も撮影したけど・・・。
コナ空港を離陸して直ぐに
20190922hafood3
ジュースかお水が配られます。
これが楽しみなのですよね~。
ホノルル空港に着いたら、やっとハワイ生活の始まりです。

2019年9月 ハワイアン 羽田発コナ行き エコノミー機内食


今日は少し遠出をしました。
友人家族と会い、楽しい時を過ごすことが出来ました。
子供の成長は早いですね。驚きました。

今日は今年2019年9月の成田発コナ行き、
ハワイアン航空のエコノミー機内食を紹介します。
日本を深夜に出発しているので、軽食が先。
空港到着の約1時間半前に機内食が配られました。
20190922ha1
起きたばかりなので食事と言われても困りますが、
お腹が空いていたので、ありがたいです。
ホームページに書いてあるメニューでは、
ロコモコグレービーソースがけ
フルーツとHonolulu Cookie Company のクッキー

です。
実物は、これ。
20190922hafood2
目玉焼きは半熟。
前は美味しいと思ったのですが、
今回は肉の味が・・・ダメでした。
ビーフではなく、ポークだったのでしょうか。

2019年9月 ハワイアン 羽田発コナ行き エコノミー機内軽食


今日は2019年9月の羽田発コナ行き、
ハワイアン航空のエコノミー機内軽食を紹介します。
羽田発はHA852で、深夜11:55出発です。
20190922hahnd1
事前にWEBで空席確認をすると、かなり空席があったのですが、
搭乗後のアナウンスでは満席だとのこと。
確かに混んでいました。
この便はコナ空港行きで、私の最終目的地はホノルル。
チケットの安さで選びました。

雨降る中での離陸後約40分で、
軽食と一緒にドリンクサービスがありました。
20190922hafood1
ホームページに書いてあるメニューは、
羽田 - ハワイ(深夜フライト)
1回目のサービス
エッグサンド、ポテトサラダ、りんごゼリー

でした。
残念なことに味は薄くパサパサした感じ。
事前に食べておいて良かったです。

事前チェックインで早く


ちょうど2019年6月のハワイ生活5日目(6月10日)が終わって、
区切り良いので、今日から少しだけ2019年9月のハワイ行きの話を書きます。

出発したのは2019年9月22日の日曜日。
航空券をず~っと探していて、
8月は高いので見送り、9月も日本を10日出発で18日帰国が安くて、
それ以外は高いので9月のハワイ行きを悩んでいたのですが、
あるサイトで安いチケットが見つかったので、
今回もハワイアン航空を利用することにしました。
20190922hnd1
出発が羽田空港からなので、
過去の経験から長い列を覚悟していたのですが、
電車の中で事前にWEBチェックインすることを思い出し、
準備して空港に行きました。
結果・・・やはり早いです。
チェックインする方だけに列があり、
荷物を預けるだけの方には列はなくて良かったです。
荷物を預けたら開放された気分に。
皆さんもぜひ、事前にチェックインを検討されてはいかがでしょうか。

CHEESECAKE FACTORYのハッピーアワーで安く


日本に戻り、ハワイとの気温差を感じます。
暑すぎるのは好きではないけど寒いのも苦手。
服を悩みます。

2019年6月のハワイ生活5日目(6月10日)に行った、
KapoleiのCHEESECAKE FACTORYでのHappy Hourですが、
今日が最後で料理のこと。
20190610cheesecakefactory4
メニューは見開きと最後の3ページだけ。
(HPのメニューでは2ページみたいですね)
それでも多くのメニューがありました。
選んだ料理は
20190610cheesecakefactory8
レギュラーメニューにもあるSTUFFED MUSHROOMSです。
熱々をパンと一緒に食べても美味しいです。
次はHAPPY HOUR BURGERです。
20190610cheesecakefactory9
メニューに書いてあるのが
「Double Patties, Double Cheese, Grilled Onions and Special Sauce on a Toasted Brioche Bun」
バーガー好きが見て選ばない理由はないでしょう。
20190610cheesecakefactory10
このボリュームにビックリしました。
そしてFACTORY NACHOSもオーダーしました。
20190610cheesecakefactory11
これは失敗。
量が多すぎて食べきれない。
もし止めていたら見た目が寂しいですが、お腹には・・・
20190610cheesecakefactory12
このパンもあったしビールなどもあるので2品で良かった。
どれも美味しくて大満足でした。

ハッピーアワーでも拘り CHEESECAKE FACTORY


今日のホノルルは真夏
少し外にいただけでも日焼けしたと思います。
日本は寒いくらいだと思うので、帰国後の風邪ひきに注意したいと思います。

昨日の続きで、2019年6月のハワイ生活5日目(6月10日)に、
KapoleiにあるCHEESECAKE FACTORYのHappy Hourへ行きました。
20190610cheesecakefactory3
前々から楽しみにしていたのでワクワクします。
席はカウンターだけではなく、同じくらい高いテーブル席に案内されました。
イスを無くせば立ち飲みの店になりますが、
イスがあるのはHappy Hour目当てで来る客が多いのでしょうね。
飲み物のオーダーが済むと最初にパンが出てきました。
20190610cheesecakefactory7
温かいパンが美味しそうな香りを出していて、早く食べたくなります。
続いてドリンクが運ばれてきました。
20190610cheesecakefactory6
この写真を撮り終えた後のこと。
もう1つのパンを運んできた際に、配置が元の位置に戻されました。
20190610cheesecakefactory5
最初だけは決められた位置に置くことが彼女のこだわりなのか、
マニュアル通りにしなければいけないのかと思いました。
そう思わせたのは、食事途中での行動から。
マネージャーらしき人がサービスをチェックしていたのです。
料理などを出せば良いのではなく、すべて演出する拘りを感じました。
その点も気に入りましたが、料理も美味しい。
明日に続きます。

一体感のあるハッピーアワー CHEESECAKE FACTORY


日本の天気が悪いとハワイも天気が悪い。
そんな訳ないと思いますが、今日にホノルルは雨。
夕方になって止みましたが、降った量は凄いと思います。
短パンとサンダルで歩いて、足元が濡れても気にしないのが一番でした。

今日は2019年6月のハワイ生活5日目(6月10日)の夕方。
食事のタイミングなどを逃したので、
夕方のHappy Hourに行きました。
20190610cheesecakefactory1
店はKapoleiのCHEESECAKE FACTORYです。
前から行ってみたかったので、何とか滑り込みセーフ。
しかし、席に着いて気付いたのが店内の異常さ。
20190610cheesecakefactory2
どう異常だったのか・・・。
静かと言えば静かでしたが、店内客が同時に騒ぎ出しました。
何かと思って皆さんの視線先を見るとテレビ。
そのテレビではバスケットの試合が行われていて、
応援しているチームが点を入れるとハイタッチやらで大賑わい。
盛り上がるのは分からなくはないけど、参加できないのが残念でした。
明日も続けます。

昼食を抜いてもおやつは大事


台風が過ぎ去ったと思っても、まだ南の方には発達した雲があると、
天気関係ニュースに書いてありました。
たまには雨も大事ですが、続き過ぎは困りものです。
空は青く、穏やかな風が吹くのが一番ですよね。

今日は2019年6月のハワイ生活5日目(6月10日)のこと。
昼食を食べることが出来るようにと、
L&L Drive-Innで買った物で小腹を満たしていたのですが、
いろいろ移動することもあって昼食のタイミングを逃しました。
それでもおやつは大事です。
20190610leonards1
食事前でも食事後でも食べたくなるのがレナーズ。
いつ行っても混んでいますが、この日の待ち人は割と少な目。
20190610leonards2
オーダーが済んで、待つ間がワクワク。
出来てる物を買うのではないので、出てくるのが楽しみです。

写真を見たら2019年6月の味はWATERMELONでした。
考えてみれば何も食べずに次へ移動していました。

種類いろいろ KitKat


東京は夕方から雨になりました。
次の台風の影響で降り出したのだと思いますが、
前回の台風で被害があったばかりなので困りますね。

今日は頂き物の紹介です。
私が大好きなKitKatを、ハワイの知人から頂きました。
20190610kitkat1
個包装が箱のタイプは日本にもあるのでしょうか?
いろいろな味があって食べる順番に悩みました。
種類多くてKitKatは好きです。

L&L Drive-Innでサンドイッチ


今日の関東は天気が悪くなると言われていましたが、
何とか雨降りにならずに済んで良かったです。
もしかして地域によるかな?

今日は昨日の続きで、
2019年6月のハワイ生活5日目(6月10日)にL&L Drive-Innで買った物。
メニューはいろいろありますが、
昼食前の小腹満たしのつもりで買ったのが、これ。
20190610landldriveinn3
丸く包まれているので、なんだかわかりますよね。
お弁当などのプレートではなくパン系です。
開いた結果が、これ。
20190610landldriveinn4
お肉が入っていないのでサンドイッチですね。
何のサンドイッチか・・・確かShrimp Burgerです。
揚げたてサクサクでしたがシンプルすぎ。
日本で販売したら人気にはならない品かもしれないです。