モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年5月

いつも混んでる KAHAI STREET KITCHEN


令和になって1ヶ月が終わりました。
何か変わりましたか?
私は忙しくなりましたが元号とは無関係・・・。
こうなることは分かって・・・いなかったな。
明日も頑張ろう!

今日は2019年3月のハワイ生活4日目(3月12日)の晩御飯について。
買い物にいったり友人とお茶したりしていたら遅くなってしまいました。
晩御飯を考えたのですが思いつかず、
それなら食べた物の経験を増やそうと、
20190312kahaistreetkitchen1
行ったのはKAHAI STREET KITCHENです。
今回は車で行ったのですが、停める場所が空いてなくて困りました。
オーダーの品を待つ人が多く、
20190312kahaistreetkitchen2
持ち帰る人は受け取ると車に乗って帰るので、
空きが出来るのですが、タイミングがあいません。
何とか停めてカウンターに行ってみました。
明日に続けます。

こんなHAPPY HOURは、いかが?


今日は過ごしやすい1日でした。
涼しいと言うか、少し寒いとも言えます。
風邪に注意しないと。

今日は2019年3月のハワイ生活4日目(3月12日)に見た看板の話。
TEDDY’S Bigger BurgersのKapiolani店前で見たのが、これ。
20190312teddysbiggerburgers1
他の店は分かりませんが、
ここではHAPPY HOURがあるそうです。
値段が安くなる物は子供に喜んでもらいたい商品?
全てのメニューに「Kid」の文字が入っています。

OHANA HALE MARKETPLACEに行ってみた


今日は雨の東京でスタートしましたが、
雨は止んでくれると思っていたのに、
傘を手放すことが出来ない1日となりました。
暑過ぎるよりは良いですけどね。

今日は2019年3月のハワイ生活4日目(3月12日)に出かけた話。
以前はSPORTS AUTHORITYだったWard Villageの場所が、
今はOHANA HALE MARKETPLACEになっていました。
20190312ohanahale marketplace1
ですが、店内の写真が見つからないので表だけ。
中はSPORTS AUTHORITYだけに広く、決められたサイズで区切られて、
日本でのXXショーの様な区切りに小さな店が出店していまsた。

恐らく、いつでも終了出来る様に、
仮店舗スペースとなっているのだと思います。

デザートはCOSTCOのサンデー


今日は天気が良くないので暑くならずに済みましたが、
風が強くて台風の様でした。
今夜から天気が悪くなるとか?
大雨にならないと良いですが、どうでしょう。

今日は2019年3月のハワイ生活4日目(3月12日)のデザート。
ご飯の量が少なかったので、何か食べたいと思い、
いろいろ考えているうちに、これを買いました。
20190312costco1
買って少しの間に融け始めました。
これはCOSTCOのベリーサンデーだったと思います。
名前は違ったかもしれませんが、美味しかったですよ。

チャイナタウンのMARKEPLACE


今日は昨日書いた、
2019年3月のハワイ生活4日目(3月12日)の昼食で行ったMARKETPLACEのこと。
買った店から近い入り口の看板を撮り忘れたので、
出た方の看板を先に紹介します。
20190312chinatown2
久しぶりに中に入ってみましたが、
ここのエリアは穏やかなチャイナタウンといった感じです。
20190312chinatown3
建物の中で魚や肉を売っていますが、
それでも静かに感じました。
20190312chinatown4
外に面した店は雑貨などを売っているから、
活気が無くても売れるのでしょうね。
20190312chinatown5
ここで買い物をする観光客の人もいるでしょうけど、
ざっと見て、通り抜けて終わりでした。

大きな甘えびのプレート amaebi hi


暑いですねぇ。
北海道では39℃を超えた所もあるそうですが、
今年の夏は、どうなってしまうのでしょうか。
水不足になるのか、豪雨続きになるのか。
作物に影響のある天候になってしまうとか?
今から不安になります。

今日は昨日の続きで、
2019年3月のハワイ生活4日目(3月12日)の昼食を買いに、
チャイナタウンのamaebi hiへ行きました。
20190312amaebihi3
店の前にスタッフとはわからない人がいて、
近付くと店の中に入ってオーダーを聞いてくれました。
何が何だかわからないので、
事前に調べた通りに甘えびのプレートをオーダーしました。

作っている途中でスタッフと話をする機会があり、
店を知った経緯を言ったら、とても気を良くしてくれました。
出来上がったプレートを受け取ると、
「そこのマーケットプレイス内で食べると良いよ」
と、教えてくれました。
20190312chinatown1
受け取った時の時刻は12:15pmだったので周りの人達も昼食時。
だからMARKETPLACE内も混んでいたのですが、
無事席を確保して食べることが出来ました。
買ったのは、このプレート。
20190312amaebihi4
甘えびって小さい物しか知らないのでビックリ。
海老ちゃん5つ入っていますが、
「初めて来てくれたなら1つサービス」
と言って、入れてくれました。
ガーリックが苦手な人には無理なのと、
食べるには手が汚れますが、
それでも大丈夫な人にはオススメ。
とっても美味しかったです。
でも量は少なめかな。

チャイナタウンでプレート? amaebi hi


暑いですねぇ。
そんな季節になりましたが、真夏になったらどうなるのでしょうね。
ところでANAのA380。
乗ってハワイへ行ったもいますが、ANAの航空券が高くなったのは気のせい?
日系ならJALでなければ買えない価格差です。

今日は2019年3月のハワイ生活4日目(3月12日)の昼食で、
事前に調べた店を探しにチャイナタウンへ行きました。
予想しない地区にあり、見逃すところでしたが、
無事に見つけたのがamaebi hiです。
20190312amaebihi1
これまで利用した店をイメージしていたので、
オープンな店で驚きました。
メニューの看板もシンプル。
20190312amaebihi2
と言うか、何があるのか理解が難しかったです。
事前に情報を持っていないと諦めてしまいそうです。
食べた物は明日にします。

デザートと翌朝食をFoodlandで


今日も暑くなった東京です。
水分補給が大事と言っても水は嫌いだし、緑茶や麦茶は飽きる。
いろいろ試すのですが、
結局は入れてるアプリの炭酸飲料メーカーに。
太るでしょうねぇ・・・。

今日は昨日の続きで、
Market City MallにあるFoodlandで買った物の話です。
20190311foodland1
早い時間だったので安売り(値引き)品は無いに等しく、
それでも甘い物が食べたくて、デザートを買いました。
20190311foodland2
それが、いつものTED’S PIEです。
値段が手頃で良いと思います。
そして翌朝用に
20190311foodland3
サンドを購入しました。
これで食べ物には困りません。

Gina’s BBQでカルビ


今日の日中は暑くなりました。
夜はヒンヤリなので過ごしやすいです。
上着は無くても良いけど、やはり帰りの時に必要かな。

今日は2019年3月のハワイ話に戻ります。
前回は今日は2019年3月のハワイ生活3日目(3月11日)に、
BOB’S BBQで食べた物の話でしたが、
今日は晩御飯。
推してたステーキのリブが美味しく無いと感じたので止めて、
Market City MallにあるGina’s BBQへ行きました。
20190311ginasbbq1
ここも味が違う時がありますが、
着いた時の時刻は6:40opmだから大丈夫でしょう。
と、言うことでオーダーしたのがカルビプレート。
20190311ginasbbq2
いつもの味で惣菜も美味しい。
やはり同じ所ばかりに行かないで、満遍なくリピートが大事。

デルタ航空 ホノルル SKY CLUB Lounge


そろそろクールビズ?
そう思って調べたら、環境省では5月1日から実施と発表していたのですね。
明日からネクタイは無しで出勤します。
上着は電車の中などが寒く感じる時があるので、持ち歩きたいと思います。

今日は昨日と同じく、デルタ航空のホノルルのラウンジについて。
保安検査場を過ぎて搭乗口に向かう直ぐにありました。
20190510deltaskyclub1
他の航空会社は上か下に移動しますが、
デルタ航空のラウンジは同じ階だったので便利です。
20190510deltaskyclub2
ドアの前にカートを置いて中に入ったら、
片付けるスタッフに持って行かれたのかもしれませんので、
次回は持ち込みたいと思います。
中に入ると
20190510deltaskyclub3
この様な席が多かったです。
4人掛けテーブルも用意されていましたが、
日本人グループ4人が荷物置きにも使っていたので、
多くの人がサイドテーブルを使って食事をしていました。
食事の種類は少ないです。
20190510deltaskyclub4
レストランではないので、軽く食事が出来れば十分だと思います。
カップ麺があったので作ってみました。
20190510deltaskyclub5
日本でお馴染みのロゴでしたが、
味は薄くてビックリ。

ここのラウンジでは、バーテンダーとは言わないけど、スタッフの人がカクテルを作ってくれます。
飲みたい物を言えば、直ぐに作ってくれるのは嬉しかったです。
機会があれば、ぜひご利用を。