モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年10月

朝食はシンプでも良いです


先日、ドライブの時に見た店の名前に「ハワイ」というワードが付いていました。
詳しく書くのは良くないかもしれないので表現が難しいですが、
例えば、「ハワイアンカレーライス」と書いてあった場合、
何がハワイ(あるいは風)でカレーライスがどうなっているのか、と、
興味をひいた人が「選ぶ」のを期待している?
てな感じでした。
ハワイの価値が下がってしまう気がしたのは気のせいかなぁ・・・。

今日は今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)の朝食。
これまでに紹介した、スーパーで買った物で作る朝食の紹介です。
20180711breakfast1
パンもハムも薄いので、何枚も食べてしまいます。
でもシンプルが美味しい。
長期滞在は、これが一番です。

好みでは無いステーキだった


今夜はオリオン座流星群が見れるとか。
ネットで検索するとピーク時間がマチマチ・・・。
何時見れば良いのやら。
寒いので長い時間、外に出てたくないのですが・・・。

今年2018年7月ハワイ生活2日目(7月10日)の晩御飯を買いにSTEAK & FISH COMPANYへ行き、
ステーキのプレートをオーダーしました。
それが、これ。
20180710steakfishcomp2
見た目には茹でた野菜、コーン、マッシュポテトがあったりして、
バランスが良いのかもしれません。
ですが茹でた野菜は嫌いで、マッシュポテトも添えたソース次第ではダメ。
お肉は・・・イメージしていた味ではなくてダメ。
結果、残念な晩御飯になってしまいました。

メニューは何があるかな STEAK & FISH COMPANY


今日の関東地方は天気が良かったと思います。
出かけた時は、空気は冷えていましたが太陽が出ていました。
なのに夜になって雨が降り出した様です。
たまたまでしょうけど、降られずに済みました。
明日は温かくなるかな。

今年2018年7月ハワイ生活2日目(7月10日)の晩御飯を買いに出ましたが、
今回はMakai MarketのSTEAK & FISH COMPANYへ行きました。
20180710steakfishcomp1
記憶に無いので初めて行ったと思うのですが、何が美味しいのかがわかりません。
メニューを見ながら悩んで、じかんをかけて選びました。
選んだ品は・・・明日紹介します。

晩御飯を探しに Makai Market


今日の東京は雨が降ったり止んだり。
晴れ間が見えているのに降ったりの不思議な空でした。
銀杏が落ちて踏み潰されて、
その臭いが消える様に雨が降れば良いのに・・・と、思いますが、
イチョウの葉が落ち始めているので、排水口がふさがらないか心配です。

今日は今年2018年7月ハワイ生活2日目(7月10日)の晩御飯について。
いつもなら車で買いに行ったり、ロイヤルハワイアンセンターへ行きますが、
今回はAla Moana Center(アラモアナSC)のMakai Marketへ行きました。
20180710makaimarket1
お店は定期的に変えているのか、
お店側が撤退するので変わるのかはわかりませんが、
いろいろ見て回っても面白いと思います。

さてハワイ生活2日目(7月10日)の晩御飯は何にしよう??

ドン・キで買った朝食用のパーツ


この所、テレビを見てて思うのですが、
なぜ芸能人は「ハワイ移住」が出来てしまうのでしょうか。
お金があれば出来るのかもしれませんが、
では彼が出来る理由は?
とか、思ってしまいます・・・。
抽選に当たらないかなぁ。

今日は、今年2018年7月ハワイ生活2日目(7月10日)に買った食材です。
全て朝食用に購入したつもりですが、まずはパン。
20180710donquijote1
日本でも朝食はパン。
なので安いパンを購入です。
パンにはさむ物は、まずはハム。
20180710donquijote2
量が少なくて安い物を選びました。
日本では買わないけど、少し贅沢しちゃいます。
そしてチーズ。
20180710donquijote3
もしパンを焼いてもチーズなら美味しくなります。
これらだけでは食品バランスに偏りがあるので、野菜も買いました。
20180710donquijote4
これはTOS SALADです。
ドレッシングは付いてますが、
自分の好みで頂きました。

パッケージが変わった気がする KAUAI COFFEE


風邪をひいたのか、クシャミと鼻水がでます。
年々風邪をひきやすくなっている気がするので注意しないと。
明日はマスクも持って出かけよう!

今年2018年7月ハワイ生活2日目(7月10日)の買い物は、
カヘカ店のドン・キホーテへ行きました。
ハワイで飲む用に購入した、いつものKAUAI COFFEEですが
20180710donquijote5
気のせいかもしれませんが、パッケージが違う気がします。
味は同じだったので問題はありませんが・・・

The Coffee Bean & Tea LeafはWi-Fiがあって良い


ハワイでマラサダを食べる時は、
コーヒーか紅茶を買って一緒に食べますが、
その飲み物を買う店はThe Coffee Bean & Tea Leafが多いです。
今回も
20180710leonards6
コーヒーをThe Coffee Bean & Tea Leafで買って、
店の外にあるテーブルで食べました。

よく行くのはMarket City MallにあるThe Coffee Bean & Tea Leaf。
20180710coffeebeantealeaf1
この店の横にFoodlandがあるので便利なのもありますが、
無料のWi-Fiがあるので、
休憩しながらメールのチェックが出来るので便利です。
他のThe Coffee Bean & Tea Leafでも思うのですが、
スタッフが若い割には感じの良い人が多いと思うから好きなのもあるかな。

Leonard’sの2018年7月の味はLilikoi


今日の東京は雨の予報だったのでしょうか。
傘を持たずに出てしまったので、途中で雨に降られてビックリ。
ですが、セミの鳴き声を聞いて、もっとビックリ。
ヒマワリも見たし、今日は出かけた先が夏の様でした。

今年2018年7月ハワイ生活2日目(7月10日)は、おやつを買いにLeonard’sへ行きました。
毎度のことですが、店に入って直ぐにするのは、今月の味の紹介。
2018年7月は
20180710leonards5
ありました、Lilikoiです。
過去にも食べたかもしれませんが、もちろん購入。
20180710leonards7
クリームの色ではカスタードにも見えましたが、
ちゃんとLilikoiの風味がしました。

空いていて良かった Leonard’s


毎日の天気がスッキリしないのが残念です。
テレビ番組でハワイの映像を見たら気が晴れました。
ハワイへ行って暖かい中で生活したいです。

昨日の続きで、今年2018年7月ハワイ生活2日目(7月10日)に、
おやつを買いにLeonard’sへ行きました。
20180710leonards3
店の外にまで列を作る様な看板を見て、
並ぶのを覚悟して入りましたが、
店内は空いていました。
20180710leonards4
空いていると、経験から、冷めたマラサダが出てくると考えてしまうのですが、
今回は渡されるまで時間を要したので熱々を貰えました。
手にしたら食べる場所へ移動します。

ついに看板が Leonard’s


今日は埼玉方面に出かけていました。
帰る途中で花火を見ましたが、
冷えた1日となったので空気も綺麗で、
花火が遠くからでも見えました。
暑すぎる日に見るよりは良いですね。

今日は今年2018年7月ハワイ生活2日目(7月10日)のおやつを買いに行った話。
いつも楽しみに行くのがLeonard’sです。
20180710leonards1
いつ行っても混んでるイメージで、
この時に行って驚いたのが、この看板。
20180710leonards2
とても長い列が出来るのでしょう。
外にも列を作らせるための看板がありました。
でも列が出来てなかったので、店内はどんなでしょう。