モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年10月

日本製文具が良いと聞くけど


今日で10月も終わり。
残り2カ月・・・。
健康に注意しつつ、頑張って仕事します。
まずはインフルエンザの予防接種をしないとな。

今日は昨日の続きで、
今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)にドン・キホーテで、
こんなコーナーもありました。
20180711donquijote4
何でも日本製が良いとは思いませんが、
文具は日本の方が質が良いと、友人から聞いたことがありました。
全てが日本で作っているとは思えませんが、
日本で企画した物の品質が良いのでしょうか。
売っている物を見ると、日本で買う値段に近い(少し高い程度)と思いました。

Donqui Joteは面白い 日本コーナー


今日の東京も暖かくて嬉しいです。
天気も良いし、植木も元気に育ってます。
でも・・・私の体だけはボロボロ。
湿布が無いと生きていけない身体になってしまった??
ハワイに行けば元気になるかなぁ。

今日は今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)の買い物で、
ドン・キホーテに行った時のこと。
20180711donquijote1
前日は違う店でしたが、毎日行っても飽きないのがドン・キホーテ。
この店で見つけたのが、これ。
20180711donquijote2
ドン・キホーテのカヘカ店は、
日本人観光客のために土産物コーナーがある気がしますが、
ここは違って面白いです。
このマグカップを日本でも売れば良いのに。
でも日本製なら丈夫かな?
店の奥には
20180711donquijote3
日本の品のコーナーがありました。
でも、本当に日本製?
いや、日本製ではなく日本で使う様な品のコーナーか?
何にしても見てて楽しいです。

その楽しさは明日も続けます。

ハワイだから大丈夫なのか The Coffee Bean & Tea Leaf


今日の東京は、綺麗な空をしていました。
日中は晴れて暑かったけど、
夕方の西の空は雲も無くて、遠くの山々が綺麗に見えました。
冬の空って感じかな。

今日は今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)の昼食後の休憩。
日本では、カフェなどに行く機会は無く、
スターバックスでコーヒーや冷たい飲み物を飲むとお腹を壊します。
でも、食後の休憩で冷たい物が飲みたくなったので、
The Coffee Bean & Tea Leafでオーダーしたのが、これ。
20180711coffeebeantealeaf1
冷たいコーヒーに、タップリのホイップクリーム。
とても美味しかったし、お腹の調子も問題なし。
覚悟して飲んだけど、日本ではありえないことです。
飲み物が良かったのか、ハワイの環境が良いのか・・・。

失敗した昼食 times


今日の東京は、晴れたり曇ったりでした。
雲が多かったので、昨日の日中の様に暑くなることも無く済んだのですが、
せっかくの休日なので一日中晴れて欲しかったな。

今日は昨日の続きで、
今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)の昼食をtimesで買った話。
20180711times2
店によってプレートランチがあったり、
日によって味が違ったりするみたいです。
この時に選んだのが、これ。
20180711times3
選んだのは、右はHamburger SteakをPLATE LUNCHで、左はSpare Ribsの単品です。
PLATE LUNCHは
「All Plate Lunches Served with Your Choice of 3 Sides & Drink」
と、なっています。
Brown Rice、Potato Mac SaladとGreen Saladにしました。
事前に味見が出来ると良かったのですけどね。
ちょっと残念な昼食になりました。
でも量は多かったです。

昼食に悩んでtimesへ


今日のネットニュースに、
最近の修学旅行は全員が同じホテル等に泊まらず、
一般家庭に分散して滞在したりしていると書いていました。
それを民泊修学旅行と言うみたいですが、時代での教育方針なのでしょうね。
いろいろ意見はあるみたいですが、先生も大変ですね。

今日は今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)の昼のこと。
昼食に悩み、何でも良いかと言うと違って、
美味しい物が食べたいので、過去を思い出してtimesへ行きました。
20180711times1
ここには 2017年3月ハワイ生活5日目(3月17日)の昼食 で行ったみたいですが、
今回は何を食べようかな・・・。
そう思って行ったのでした。

買うポケの量は少なめに


やっと金曜日。
今週は忙しかったからか疲れました。
週末は、の~んびり過ごしたいと思います。
できればハワイへ行きたいけどねぇ・・・。

今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)の午後に、ププを買いにTANIOKA’Sへ行きました。
今回は量を少なめにして、必要であれば買いに行く回数を増やすことにしました。
20180711taniokas2
いつもならHalf Pound買いしますが、今回はQuarter Poundです。
これなら残ることも無いので、新鮮な状態を食べきることが出来ますし、
少ない量で種類を多く、そんな買い方も出来ます。

POKEが食べたい時は TANIOKA’S


今日の東京も暖かい日になりました。
日中に移動があったのですが、日陰が欲しいと思うほど。
暑すぎても嫌だけど、寒いのも嫌。
ほどほどが大事です。

今日は今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)のププを買いに出かけたこと。
ハワイ生活1日目の昼食に TANIOKA’S EXPRESS へ行きましたが、
食事が目的ではないので、本店(?)のTANIOKA’Sへ行きました。
20180711taniokas1
店の外に列はありませんでしたが、店内には列がありました。
ププとなるポケは何にしよう??

バーガーショップが変わった Pearlridge SC


今日の東京は、暖かくなったと思います。
家に着いて室温を見て、これまでと同じくらいだったのですが、
なぜ暖かく感じたのでしょうか。
湿度が高いとかあったのかな。

今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)にPearlridge SCへ行ったので、
綺麗になったPearlridge DowntownのFood Courtを見てみた時のことです。
あるはずのバーガーショップが
20180711pearlridgesc1
黄色のM字看板が丸に王様の文字看板に変わっていました。
ビックリしたのと嬉しいのと複雑な思いです。

混雑のスワップミート入り口


今日は朝が雨が降ったのに、午後には晴れた東京。
冷え込みが厳しくなっていると思います。
今年の冬は、どんな冬になるでしょう・・・。

今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)はスワップミートへ行きました。
入り口には車の列が長く出来ていました。
20180711alohastadiumswapmeet1
車で行く方が便利なのですが、こんなに並んだのは初めて。
そして駐車場探しも大変。
とは言っても、奥の広い駐車場はガラガラ。
直ぐに停めて中に入りました。
20180711alohastadiumswapmeet2
1年に1度くらいで行くのは良いけれど、
店も品も変わっていないのが残念でした。

朝食はシンプでも良いです


先日、ドライブの時に見た店の名前に「ハワイ」というワードが付いていました。
詳しく書くのは良くないかもしれないので表現が難しいですが、
例えば、「ハワイアンカレーライス」と書いてあった場合、
何がハワイ(あるいは風)でカレーライスがどうなっているのか、と、
興味をひいた人が「選ぶ」のを期待している?
てな感じでした。
ハワイの価値が下がってしまう気がしたのは気のせいかなぁ・・・。

今日は今年2018年7月ハワイ生活3日目(7月11日)の朝食。
これまでに紹介した、スーパーで買った物で作る朝食の紹介です。
20180711breakfast1
パンもハムも薄いので、何枚も食べてしまいます。
でもシンプルが美味しい。
長期滞在は、これが一番です。