モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年5月

何かを探しに ROSS DRESS


今日のホノルルは、とてもハワイらしい天気になりました。
運転していても日焼けしたかもしれないです。

今日は今日は今年2018年2月ハワイ生活7日目(2月19日)の買い物のこと。
夕方前に立ち寄ったのがROSS DRESSです。
20180219rossdress1
たまには買い物に行くのですが、
目的の品があっても無かったり、
サイズが合わなかったり・・・。
この時に買ったのは夏用に短パン。

ちゃんと試着したのですが、
今になってはベルト無しでははけません。
選択して大きくなったのか、私が痩せたのか。
あるいは両方か・・・。b

いつかは行ってみるかな International Market Place


今日は穏やかな金曜日。
多くの人がHappy Fridayを楽しむと思います。
夕方のH1の渋滞はひどくて、移動が大変でした。

今日は今年2018年2月ハワイ生活7日目(2月19日)の夕方のこと。
トロリーに乗っている時に目に入ったのが、ここ。
20180219internationalmarketplace1
新しくなったInternational Market Placeですが、
未だに行ったことがありません。
いつも外から見るだけ。
ローカルの人とワイキキで待ち合わせをしても、
この場所は選ばれないので行く機会がありません。

最近見た情報では、美味しい料理が食べれる店が入っているとか。
いつか行ってみないと・・・と、思っています。

日本人向けなので1日遅い情報?


今日のワイキキは、夕方になって強いシャワーとなりました。
このところ天気が不安定だと思いますが、
ハワイ島の噴火も関係しているのでしょうか?

ワイキキ周辺では、日本語の無料情報物が手に入ります。
でもドン・キホーテなら、日本語の無料新聞が手に入ります。
20180517newspaper1
今日の内容は、キラウエアの噴火についてです。
日本のネットニュースの方が早いので、
新聞は少し遅れてしまうのでしょうか?

オアフ島では、ハワイ島の被災者向け寄付を目にします。
日本ではどうでしょうか?
確実な団体で、ぜひ寄付を。

少し味が濃いかも KAPIOLANI COFFEE SHOP


今朝のホノルルの空は雲が多く雨になるかと思ったのですが、
午後には青空が見え出して暑い1日になりました。
こちらの新聞やTVニュースではハワイ島の噴火が多いですが、
大きな問題が起きないことを願うばかりです。

今日は昨日の続きで、
今年2018年2月ハワイ生活7日目(2月19日)の昼食はKAPIOLANI COFFEE SHOPへ行きました。
20180219kapiolanicoffeeshop2
昼食時間帯だったのに空いてて良かったです。
今回オーダーしたのは、
20180219kapiolanicoffeeshop3
まずはOxtail Soupです。
でも今回のは味が濃い気がしました。
これは薄めの方が、もっと美味しいと思います。
次はFried Saiminです。
20180219kapiolanicoffeeshop4
以前に食べた時ほどの感動はありませんが、
美味しい1品です。
どれも美味しくいただきました。

今回のオーダーは2017年8月ハワイ生活4日目(8月21日)の昼食と同じでした。
美味しい物は、何回も同じになりますよね。

KAPIOLANI COFFEE SHOPを目指して


またスマホの写真が壊れていて、ネタが減ってしまいます。
SDカードのフォーマットを定期的に実行しないとダメかな。

先日紹介したWard Villageに出来たWHOLE FOODSのQueen店に行きました。
Queen通りに面しているからQueen店なのですね。

今日は今年2018年2月ハワイ生活7日目(2月19日)の昼食です。
前夜の食事はハワイ生活6日目昼食の残りを食べていたので紹介はなし。
この日はKAPIOLANI COFFEE SHOPを目指してWaimalu SC.へ行きました。
すると入り口は変わっていて、店の前は工事中。
20180219kapiolanicoffeeshop1
ガタガタの駐車場を綺麗にしていたのか、
駐車スペースが減っていて停めるのに苦労しました。

食べた物は明日に。

2018年5月14日の虹


ハワイに着いて、
飛行機を降りると蒸し暑いと思うのは、
実際に湿度があるかもしれませんが、
機内の湿度が低いのではないかと、
今朝思いました。

時差ボケで眠いので、
今日の虹をご覧ください。
20180514rainbow1
写真を撮った後の方が綺麗でした。

TEDDY’S Bigger Burgersは店で


今日の天気は、昨日とは大違いで暑くなりました。
休みの日が雨だと残念ですよね・・・。

今日は昨日の続きで、
今年2018年2月ハワイ生活6日目(2月18日)の昼食です。
少し遅くなったのでTEDDY’S Bigger Burgersへ行きました。
20180218teddysbiggerburgers3
美味しいスイートポテトは絶対にオーダーします。
そしてバーガー。
20180218teddysbiggerburgers4
何味にしたのかは忘れましたが、
相変わらず大きくて嬉しいです。

ですが、店の中で食べると冷房で寒いから、
温かいコーヒーと、もう1品は違う物をと、
COSTCOへ行ったのですが、コーヒーは売っていないのですね。
日本のCOSTCOの感覚で行ってしまってショックでした。

COSTCOでは
20180218costco2
大きなスライスのピザを買いました。
美味しいので、たまに購入です。
そして飲み物付きでお得なドッグ。
20180218costco1
でも寒いから車の中で食べました。
この日の外気温は何度だったのだろう。
寒いし雨が降っているしで、悲しい食事になりました。

食べ物は熱いうちに食べるのが良いですね。
そしてTEDDY’Sのバーガーは、
持ち帰ると食べにくいから、
店内で食べるのが良いことを学びました。

バーガーを買うならTEDDY’S Bigger Burgersかな


今日は、今年2018年2月ハワイ生活6日目(2月18日)の昼食話。
少し遅くなった昼食の時間。
何処で食べようかと悩んだ時は、ハワイならTEDDY’S Bigger Burgersかな。
20180218teddysbiggerburgers1
私が高校生の時にバイトしたのはバーガーチェーン店。
なので、お腹が空いて店選びに悩むとハンバーガーを優先する習慣があります。
20180218teddysbiggerburgers2
さて、今回は何にしよう・・・。
食べ物も悩んだけれど、食べる場所にも悩んだりして。
その理由は後日に。

早く行ってみたいカカアコWard VillageのWHOLE FOODS


今日の東京は、快晴ではないですが、穏やかな日になると思えたのですが、
風が強く吹く地域があったりして、少し残念な休日でした。
明日はどうでしょうか。

今日は、今年2018年2月ハワイ生活6日目(2月18日)に見た店の話。
ワード地区を車で走っていた時のこと。
見慣れたWHOLE FOODSの文字が飛び込んできました。
20180218queenwholefoods1
一瞬驚いたけれど、
変化の激しいWard Villageに出来ることを思い出しました。
20180218queenwholefoods2
このお店はKakaakoと言われていますが、
実際にはWard Villageに入っていて、
でも支店名はQueenだとか。
早く行ってみたいと思います。

HALONA BLOWHOLE LOOKOUTから下におりると


今日の東京は良い天気になりました。
ですが、夜になってヒンヤリ。
体調を崩す人が増えているので自分も注意しないと・・・。

今日は昨日の続きで、
今年2018年2月ハワイ生活6日目(2月18日)にHALONA BLOWHOLE LOOKOUTへ寄りました。
20180218halonablowholelookout10
昨日は潮吹き岩を紹介しましたが、
ここへ来た目的は、もう1つ。
駐車場から車道をワイキキ側へ少し歩くと
20180218halonablowholelookout11
下におりていく道が、
多分勝手に出来上がっていました。
段差があるので注意しながらおりていくと
20180218halonablowholelookout12
かわいいビーチが登場しました。
ここは波が強く入ってくる岩場なので泳ぐのは危険だと思いますが、
もしかしたらホヌ(亀)が遊びにくるかもしれないですね。