モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

晩御飯を大勢で CHART HOUSE


イチョウの木の下に銀杏が落ちていて、
誰も拾っていないのですが、
持ち帰る袋が無くて諦めました。
美味しいだろうになぁ・・・。

今日の話は、2017年6月ハワイ生活3日目(6月23日)の晩御飯は、
ハワイに住む方々と一緒に、CHART HOUSEへ行きました。
20170623charthouse1
大勢だと、いろいろな種類が食べれて良いです。
でも、ついつい飲む方にいってしまいます。

ガッツリで満腹 TEDDY’S Bigger Burgers


もやしの値段を上げることが出来ず、
廃業する農家(?)もあるとかで、
食べることが出来なくなるかもしれないとか??
少しなら値上げしても良いから、
食べれる様にして欲しいです。

今日の話は昨日の続きで、
2017年6月ハワイ生活3日目(6月23日)の昼食はTEDDY’S Bigger Burgersへ行きました。
20170623teddysbiggerburgers3
ここのバーガーは、1個で十分な量だと思います。
そしてポテトも付けたら直ぐに満腹。
だけどガッツリ食べたいので
20170623teddysbiggerburgers4
レギュラーのバーガーをコンボにして、
ポテトはスイートポテトに変えたりしました。
そして、もう1個は単品。
20170623teddysbiggerburgers5
美味しいから腹ペコの時には最高です。
日本でも食べたいと思うことがありますが、
私にはハワイに帰った時だけのバーガーですね。

バーガーを食べたいから TEDDY’S Bigger Burgers


今日の東京は、夕方になって雨が降り出しました。
降らないと思っていたのですが、
折り畳み傘を持っていて良かったです。
でも外は少し冷えますね。

今日の話は、2017年6月ハワイ生活3日目(6月23日)の昼食です。
朝はマクドなるへ行ったのですが、
ハンバーガーを食べていないので、
20170623teddysbiggerburgers1
昼はガッツリ食べたいと思い、
TEDDY’S Bigger Burgersへ行きました。
今回しったのですが、カウンターには
20170623teddysbiggerburgers2
バーガー一覧メニューがありました。
さぁ、どれにしよう??
食べた物は、明日紹介します。

マクドは何処でも同じ味?


今日の東京、朝は天気が良かったのですが、
昼前には雲が多くなり、午後には雨が降るかと思ったのですが、
使わなかった傘でカバンは重くなったのですが、
テレビで紹介していた店で美味しい昼食を食べて元気になり、
重さも気になりませんでした。
明日は・・・雨かなぁ。

今日の話は昨日の続きです。
2017年6月ハワイ生活3日目(6月23日)の朝食は、
マクドナルドへ行きました。
オーダーした物は、こちら。
20170623mcdonald3
ソーセージエッグマフィンのセットと、
ソーセージブリトー。
20170623mcdonald5
写真右下の白い物が、
包まれたソーセージブリトーです。
日本ではアップルパイが有名(?)ですが、
20170623mcdonald4
これはグァバパイです。
日本の方が手が汚れないように食べやすく、
商品を出してくれますね。
味は日本と、ほぼ変わらないと思いましたが、
パイは・・・日本では売れないかも??

朝食をマクドナルドへ


今日の東京は残暑・・・。
暑いのに弱冷房車に乗ってしまって後悔・・・。
明日も暑くなるのでしょうか。
昼から外回りなので、
暑くならないことを願って寝ます。

2017年6月ハワイ生活3日目(6月23日)の朝、
アコモには食べる物が無いので、
行く先をいろいろと悩んでいたのですが、
結構遅くなったので、マクドナルドへ行ってみました。
20170623mcdonald1
私は学生時代にマクドナルドでバイトしていたので、
今でも時々食べに行きますが、
昔の方が美味しかったと思います。
そんな話ではなく、
マクドナルドの朝食は気に入っているので、
ハワイの朝食が気になっていたので行ってみました。
食べた物は明日、紹介します。

前日食べれなかったので Champion’s Steak & Seafood


毎日天気予報が当たらないので、
傘を使うことも無く済んでいますが、
当たらないからと決めつけて、
傘を置いて出ると降られるのでしょうね。

今日の話は、2017年6月ハワイ生活2日目(6月22日)の晩御飯です。
前日に行ったChampion’s Steak & Seafoodで、
大好きなリブステーキが売り切れていたので、
20170622champions1
まだ2日目ですが、行ってみました。
今度こそ食べれるか・・・。
20170622champions2
無事に買うことが出来て良かったです♪
写真を見ていると、また食べたくなります。

雨の後の楽しみは虹


最近は車に乗ってもエアコンを切る様にしていますが、
今日の日中は切っていると暑く、入れると寒い。
窓を開けても涼しくならず、排気ガス臭くなるので開けたり閉めたり。
難しい季節になりました。

今日の話は、2017年6月ハワイ生活2日目(6月22日)の夕方の話。
シャワーになっても陽が射していたので、
少しずつ出てくれました。
20170622rainbow1
正面に出た虹は、写真には納まりませんでした。
大きくて、長い時間見えていたので、
とても楽しい運転になりました。

日本では虹を見るチャンスが少ないのが残念です。

食後はSNOW FLAKE


今日は天気予報がはずれたと思いますが、
皆さんの所ではどうでしたか?
しかし夜になると冷えますね。
風邪をひいて寝込んでいます・・・。

今日の話は、2017年6月ハワイ生活2日目(6月22日)の昼食後に、
冷たい物を食べようと、
Waimalu Shopping Centerの中にあるALOHA CREPESへ行きました。
20170622alohacrepes1
駐車場の店側を工事しているので、
停めれる台数が減りましたが、
それでも空きはあるので良かったです。
今回は、普段とは違って
20170622alohacrepes2
チョコレートベースのSNOW FLAKEにしました。
甘い所もありますが、チョコの苦みもあって、
少し大人の味だと思います。
っていうか、私はミルクチョコレートでなければ食べれないから、
苦く感じたのかもしれませんけどね。

アヒのプレート と ビーフシチュー


今日の天気予報を見ていませんが、
朝は晴れていたのに昼には雲が多くなり、
夕方には雨という変化。
変わるのが早いので、傘を持って出て良かったです。

今日の話は昨日の続きで、
2017年6月ハワイ生活2日目(6月22日)の昼食はnico’s pier 38に行きました。
20170622nicospier383
店に着いた時の時刻は1:00pm。
お店は混んでいたけれど、レジは空いていたので
20170622nicospier388
ゆっくり今日の特別メニュー?を見て、
オーダーする物が決まりました。
20170622nicospier384
これがCatch of the Dayのプレート。
Seared Ahiなのでアヒステーキかな?
アヒを切ったら、こんな感じ。
20170622nicospier385
ソースの味が上品で、少し薄く感じました。
私の思い込みもありますが、
少し醤油をさしても美味しいかも。
もう1つがビーフシチュー。
20170622nicospier386
お肉も大きいし、野菜も大きくて、
ゴロゴロと入っているので、
20170622nicospier387
この単品で十分。
お腹いっぱいになって満足な昼食でした。

昼食は何にしよう nico’s pier 38


今日は夏が戻った感じでした。
でも夕方からは涼しくなりましたが、
日中の暑さが少し残って暖かい夜になったと思います。

今日の話は、2017年6月ハワイ生活2日目(6月22日)の昼食。
日本の生活では、食事を楽しむ機会は少ないですが、
ハワイの生活では、毎回が楽しみです。
午前中は慌しく動いたので、移動先の近場のnico’s pier 38に行きました。
20170622nicospier381
この店での食事は1ヶ月ぶりですが、
それでも楽しみに店内に。
20170622nicospier382
今回は何を食べよう・・・。
いろいろ悩みます。
食べた物の紹介は明日に。