モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

安くて簡単で美味しい COSTCO


今日は暑かった・・・。
夏に戻ったとも言えますが、
昨日、一昨日との違いがあり過ぎです。
倒れるかと思いましたが、倒れない。
元気になるためコンビニでアイスクリームサンドチョコバニラを買いました♪
美味しかったけど、チョコの所は苦いですね。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活2日目(5月16日)の昼食・・・です。
朝食は昨日に紹介しましたが、
あまりにも美味しさが足りないので、11:00am過ぎにはお腹が空きました。
なので、買い物ついでにCOSTCOへ行って、お腹を満たしました。
20170516costco1
ここは安いから良いですね。
「とにかく何でも良いから食べたい」
そんな気持ちを満足させたのが、これ。
20170516costco2
カロリーは気にしません。
美味しかったです!

朝食はアコモで


毎日不安定な空ですね。
梅雨明けしたのに雨が多い毎日は、どうなっているのでしょうか。
傘を忘れると大変な思いをしますね。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活2日目(5月16日)の朝食です。
昨日、スーパーで買った物を紹介しましたので、
あまり綺麗な絵(写真)ではありませんが、載せちゃいます。
20170516breakfast1
安かろう悪かろう・・・そんなもんでしょうか。

Shirokiyaのタイ料理の店でサラダと


今日は埼玉まで出かけましたが、
午後になって急に雨が降り出し、夜まで降り続いていました。
東京も雨が降った様ですが、花火大会は開催されたらしいですね。
見たかったなぁ・・・。

今日の話は昨日と同じく、
2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)に買った食品です。
これまでにも紹介してますが、
行ったのはShirokiyaの中にあるタイ料理の店で、S&S THAI KITCHENという店です。
20170313shirokiya1
前に 紹介した 写真にも店の名前がありましたね。
購入したのは、いつもと同じサラダです。
20170515thaikitchen1
持ち帰ると言うと袋に入れてくれました。
開いてみると
20170515thaikitchen2
量が少ない気がしました。
プチトマトも少ないし・・・。
でも選んだのは自分なので苦情は言えません。

そして滅多に買わないけど、
20170515thaikitchen3
パイナップルも購入してみました。
ハワイ産ではないでしょうけど、
量が少ないし、切る手間もないので便利です。
20170515thaikitchen4
これで野菜とフルーツは確保。
朝食にはピッタリの物を手にいれました。

Shirokiyaの屋台村は、
以前は安く飲むエリアでしたが、今ではスーパーと同じく、
食材を手に入れるエリアにもなりました。

朝食用にBREAD PUDINGをドン・キホーテで


電車に乗っていた時のこと。
乗っていた電車が駅に停車する少し前のアナウンスで
「到着後、速やかに発車いたします」
と、言っていました。
どこかで聞いたセリフだと思ったら、
新幹線に乗った時の、停車前案内放送が同じ内容でした。
最近は「速やかに発車」と言うのですね。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)に買った品。
ハワイ生活初日は、滞在期間中の食材などを購入に出かけます。
この日に購入した物の中で、朝食用の食材が、
20170515breadpuding1
ドン・キホーテで購入した値下げ品?のBREAD PUDINGです。
ハワイへ行く様になって知ったBREAD PUDING。
お店によって味が違いますが・・・
20170515breadpuding2
やはり安いと、それなりの味ですね。
味がハッキリしていないので、食べていて残念に思いました。

ステーキとエビの食べ比べ Champion’s Steak & Seafood


今日の空もスッキリとした天気にはなりませんでしたが、
比較的涼しい1日になった気がします。
梅雨に戻った感じですが、涼しい方が良いです。

今日の話は、また2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)の晩御飯話です。
昨日紹介したHI STEAKSのステーキとエビのプレートだけでは足りず、
最近はまっているChampion’s Steak & Seafoodへ行きました。
20170515champions1
ここでもクーポンが使えるので嬉しいです。
今回購入したのは、これ。
20170515champions2
リブステーキとガーリックシュリンプのコンボです。

これでHI STEAKSとChampion’s Steak & Seafoodの食べ比べになりますが、
個人的な結果としては、
お肉はChampion’s Steak & Seafoodで、
エビはHI STEAKSでした。

Champion’s Steak & Seafoodは、
リブステーキはプレートとしてはそれなりの値段ですが、
レストランで食べることを考えれば安い。
エビは小さく、ソースの味はガーリクの風味が弱い。
HI STEAKSは、
肉は他のプレートと比較的変わらないけど、
エビが大きくて、ソースの味もしっかりしていて美味しい。
素人の勝手な意見ですけどね・・・。

こちらもクーポンでお得 HI STEAKS


今朝、家を出る頃には大雨で大変でしたが、
昼過ぎには雲も切れて、夜は涼しくなっています。
風邪ひかないように注意しましょう。

今日の話は昨日の続きで、
今日の話は、2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)の晩御飯話で、
アラモアナのFoodland FarmsにあるHI STEAKSへ行きました。
20170515histeaks3
このお店もクーポンがあったので、
オーダーの時に出しました。
今回オーダーした物の名前を忘れましたが
20170515histeaks4
STEAKとGARLIC SHRIMPのCOMBOです。
お肉は悪くは無かったのですが、いつも行く店には負けてました。
そしてエビですが・・・美味しかったです。
わざわざノースまで行かなくても良い気がしました。

で、クーポンで何が得したか・・・。
それは写真左のソフトクリームです。
クーポンに書いてあった物は違う物だったのですが、
これが渡されました。
得したのだから文句言わずに食べました。

アラモアナFoodland Farmsにある HI STEAKS


今日の東京の空は不安定で、雲が厚くなったり、雲の間から陽射しがあったりでした。
雨に降られずに済んだだけも良かったです。
この所の忙しさからか、夏ボケからか、
大きな予定を重複して入れてしまっていたのに気付かず、
問い合わせの電話で気付きました。
おかげで明日は早朝から大忙しです。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)の晩御飯話です。
昼食を済ませたら生活用品の買い物をするためアラモアナへ行ったので、
晩御飯を考えました。
ちょうどFoodland Farmsに入ったので、
20170515histeaks1
中に入っているHI STEAKSへ行きました。
ここは初めてですが、前からステーキが気になっていました。
オーダーを済ませたら、出来上がるのを席で待ちました。

ここはFoodland Farmsで買った物を食べても良いみたいです。
20170515histeaks2
この様なカウンターみたいな席のほか、
普通にテーブル席もありました。
買った物は明日にでも紹介しますね。

またハワイ生活1日目に TEDDY’S Bigger Burgers


月曜から電車の遅延は辛いです。
振り替え輸送は良いけど、混むし時間かかるし・・・。
そして座れないなんて悲し過ぎました。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)の昼食です。
お腹が空いていたので、早速行ったのがWAIKIKIのTEDDY’S Bigger Burgersです。
2017年3月ハワイ生活1日目(3月13日)の昼食も、
やはり同じTEDDY’S Bigger Burgersでした。
20170515teddysbiggerburgers1
お腹が空いていたこともあるけど、
日本での日々に疲れて、ガッツリ肉が食べたかったのですね。
店内は以前のまま。
20170515teddysbiggerburgers2
3月の時にも書いていますが、
慣れた雰囲気(古いまま)の方が落ち着きます。
オーダーした物を受け取って
20170515teddysbiggerburgers3
お腹を満たします。
日本のTEDDY’S Bigger Burgersは行ったことがないけれど、
ハワイのTEDDY’S Bigger Burgersは美味しい!

トロリーチケットを貰いに JAL


今日は台風の様な風が吹いて、
窓を開けることが出来ない1日でした。
天気も悪くて残念な日曜となり、
明日から仕事かと思うと悲しくなります・・・。

今日の話は、ある意味、昨日の続きで、
2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)に、
トロリーのチケットを貰いに出かけました。
行ったのはJALPAKです。
20170515jalpak1
場所が変わっていて、
シェラトンワイキキの中にあるラウンジでチケットを貰いました。
ここで黄色のトロリーチケットを貰えば、
ワイキキとアラモアナの行き来は便利になります。

では早速
20170515waikiki1
フリーペーパー(クーポン)を持て、
トロリーに乗って昼食です。
便利なトロリーを使わないとね。

無料フラレッスン ROYAL HAWAIIAN CENTER


今日はいろいろな所で盆踊り大会が開催されている様で、
浴衣を来た女性や子供をよく見ました。
7月と8月は花火と盆踊り、お祭りが多いので楽しいですよね。

ハワイでもイベントが多く開催されていますが、
今日からは、2017年5月のハワイ生活話になります。
2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)にホノルルに着いたら、
アコモに荷物を置いてから、
トロリーのチケットを貰いにワイキキへ行った時のことです。
ROYAL HAWAIIAN CENTERでは
20170515royalhawaiian1
無料カルチャープログラムとして、
フラレッスンが行われていました。
女性だけではなく、男性も参加しているのはすごい!