モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年6月

ダウンタウンで美味しいバーガー THE DUMB COQ


今日の東京は朝から小雨。
でも夕方には晴れ間も見えて、
降雨量が少ない梅雨の1日でした。

今日の話は昨日の続きで、
2017年3月ハワイ生活4日目(3月16日)の昼食は、
トロリーに乗ってTHE DUMB COQへ行きました。
20170316thedumbcoq4
事前の調べで、バーガーの美味しい店と知り、
絶対に行くべき。と、思って行きました。
まずは
20170316thedumbcoq6
ホットサンドをオーダーしました。
Grilled Cheese and Pestoはチーズたっぷりが美味しかったです。
チーズも伸びて、見て楽しいです。
そしてバーガー。
20170316thedumbcoq5
これはTDC Burgerです。
これも美味しかったのですが、
食べ辛いので、紙などで包んで食べたかったです。

見た感じは怪しいパブ。
でも昼間は安く食べれるパブでした。

ダウンタウンで昼食の店を探す THE DUMB COQ


植木の鉢変えなどをしなければいけないのですが、
天気が悪いと気分がのりません。
私の都合では、植木が可愛そうですね。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活4日目(3月16日)の昼食話。
トロリーに乗ってチャイナタウンまで出かけました。
そして歩いて、ダウンタウンとの境にある店へ行きました。
20170316thedumbcoq1
外から見ると店内は真っ暗のTHE DUMB COQへ入りました。
事前調べでは、この店の料理は美味しいと知ったので行きました。
店に着いた時の時刻は1:00pmでしたが、
まだ多くの人がいました。
20170316thedumbcoq02
でも・・・皆さん飲んでいない??
昼から飲んで、この後は仕事をしないのかな?
店の雰囲気はニューヨークみたいで好きです。
20170316thedumbcoq3
壁には絵が飾ってありましたが、
売っている雰囲気はありませんでした。

雰囲気は良いけど味は??
食べた物は明日にでも紹介します。

Lea Leaトロリーでチャイナタウンへ


今日の天気予報を見聞きして、
長い傘を持って通勤電車に乗りましたが、
帰りは晴れたので、長い傘が邪魔になってしまいました。
梅雨入りしているので雨で湿度は上がりますが、
通勤電車では湿度を下げる対応が嬉しいです。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活4日目(3月16日)の外出話。
朝食を済ませたらワイキキまで移動して、
Lea Leaトロリーのチケットを入手してから出かけました。
20170316lealeatrolley1
トロリー運行があるのは、観光客にとって便利な足。
昼食場所への移動を目的に、
Lea Leaトロリーのダウンタウンラインに乗りました。

いろいろな観光地を走って、
20170316lealeatrolley25
チャイナタウンで降りました。
観光地などを巡っているので、
とてもありがたいトロリーでした。

朝食は作って食べる


ハワイでは車での移動なので、大汗をかくことは少ないのですが、
日本では電車での移動となり、駅まで、あるいは駅からの歩きで大汗をかきます。
健康的には日本の移動方法が良いのでしょうか?

今日の話は、2017年3月ハワイ生活4日目(3月16日)の朝食の話。
ハワイでの生活も、日本での生活に合わせておけば、
日本に戻った後の食事でもストレスを感じないと思います。
先日紹介したパンを朝食用にすれば、日本での朝食と同じです。
20170315lovesbakery4
このパンに何かをはさんでサンドイッチにすれば美味しい。
何をはさむか・・・。
サラダが残り物として冷蔵庫にあったので、
20170315costco4
買うまで味は分からないけど、ROAST BEEFを購入しました。
どうやって食べるか・・・。
20170316breakfast1
シンプルに、パンの上に野菜と一緒に並べただけ。
ドレッシングを少し多めにして頂きました。
美味しかった~

ハワイのCOSTCO BAGが変わった


今日は最新ネタを。
COSTCOは、倉庫ごとか倉庫の国ごとかにエコバッグが用意されている様ですが、
ハワイで売られていた大きなバッグが、これ。
20170626costcobag1
2017年5月までは見かけましたが、
2017年6月には、こちらに変わっていました。
20170626costcobag4
ハワイをイメージする絵柄ですが、
以前は女性でフラ。
今回は男性でサーフィン。

小さい方のバッグは、これでしたが
20170626costcobag2
こちらから変わったのが、
この柄。
20170626costcobag3
まだ古い柄を売るCOSTCOもありますが、
新しい柄に変わっていくのでしょうね。

どちらが良いかは個人の趣味ですが、
慣れの問題かもしれないけど、古い方が好きかな・・・。

大好きなおかずで一杯


今日の東京は蒸し暑いです。
この数日の天気は、どうだったのでしょうか。
明日は雨??

今日の話は、2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)の晩御飯の話。
昼間にTANIOKA’Sへ行き、晩御飯を買いにGina’s BBQへ行きましたから
20170315dinner1
晩御飯のテーブルは、この様になりました。
大好きな食べ物ばかりなので、飲み過ぎに注意ですね。

大忙しのGina’s BBQで晩御飯


オアフ島は、大潮(キングタイド)でビーチ沿いに注意が出ています。
先月も大変だったそうですが、
一昨日から逆流して道路が水浸しになったり、
ビーチがなくなったりした所もある様ですから、
今週末までは注意してください。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)の晩御飯の話。
この日は車があるのでGina’s BBQへ買いに行きました。
20170315ginasbbq1
トロリーでも行けますが、
味や匂いを考えると車の時しか行きません。
店に着いた時の時刻は6:10pm。
20170315ginasbbq2
店へ買いに来る人だけではなく、
電話での注文もあるので、
晩御飯の時間帯になると大忙しの様子。

晩御飯の内容は・・・明日以降に。

ハワイで自転車を停めるにも有料?


今日は家族が亡くなった人の話を2つも聞きました。
生者必滅会者定離
この言葉を忘れてはいませんが、
怯えて生活はしたくないので忘れたふりをします。


今日の話は、ハワイで知った情報を1つ。
ワイキキなどで見かける自転車の形をしたモニュメントのような鉄パイプ。
これは自転車を停める場所の様ですが、
20170622bicycle1
ワイキキやアラワイ運河沿いには、自転車を停める有料の駐輪場が出来つつある様です。
そろそろ利用開始になると思います。

風景が少しずつ変わっていくのは寂しいですね。

2017年6月21日 リブステーキが売り切れ Champion’s Steak & Seafood


2020年のオリンピックにむけて、
いろいろな所で工事をしていますが、
成田空港では、オリンピックに関係ないかもしれませんが、
空港内の道路が変わっていました。
ダニエル・K・イノウエ(ホノルル)国際空港も、
着々と工事が進んでいます。

今日の晩御飯に、いつものChampion’s Steak & Seafoodへ行ったのですが、
20170621champions1
店に着いた時刻が遅過ぎたので、
リブステーキが売り切れていてショックです。
昼食に食べておけば良かったです・・・(涙)

マラサダはコーヒーと一緒に


今日の東京(関東全般?)は、台風の様です。
風は強く、雨は窓に叩き付けられて、
建物の中にいても音で驚きます。
梅雨にしては、雨風が強過ぎると思います。

今日の話は昨日の続きです。
2017年3月ハワイ生活3日目(3月15日)のおやつを買いにLeonard’sへ行きました。
マラサダを買ったら、飲み物が欲しくなるので、
近所のSAFEWAYへ行きました。
20170315safeway1
このスーパーの中にはSTARBUCKSがあるので、
コーヒーを買って一緒にいただきます。
20170315leonards4
マラサダもコーヒーも熱々。
直ぐには口に入れることが出来ません。
20170315leonards5
今回は「今月の味」であるバナナ味は買わず、
ただただシンプルに。