モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

最後の晩御飯に Champion’s Steak & Seafood


今日も蒸し暑かったですね。
新宿へ行ったら、当然ですが人が多く、
歩く流れが無いので歩くペースが合わず疲れました。
運動不足もあるのでしょうね。

今日の話は、2017年2月ハワイ生活7日目(2月13日)の昼食は晩御飯です。
この日はハワイ生活最終日。
最後の晩御飯をロイヤル ハワイアン センターにあるChampion’s Steak & Seafoodに行きました。
20170213champions1
相変わらずの長い列。
もうメニューは決まっているので、
この列にいる間は周りの人達を見て楽しんでます。

2017年2月ハワイ生活で2回目のChampion’s。
何度食べても飽きません。
20170213champions2
今回もリブ。
同じリブでも肉質も焼き加減も違うので、
美味しくない時もありますが、
自分で焼かないのであれば仕方ないこと。
しばらくChampion’sにはまりそうです。

同じTEDDY’S Bigger Burgersらしい


昨日の続きで、
2017年2月ハワイ生活7日目(2月13日)の昼食は、
AIEAのTeddys Bigger Burgersへ行きました。
20170213teddysbiggerburgers4
お店の雰囲気が変わってしまい、
いろいろウロウロしていたら、
20170213teddysbiggerburgers5
ドアに貼ってありました。
同じTeddys Bigger Burgersなのですが、
あまりに変わり過ぎ。
不安になって
20170213teddysbiggerburgers6
購入したのは1つだけ。
以前は紙で包んでいたのに、
コンテナに入れて渡されました。

昔の方が良かったか、この方が良いか。
慣れの問題なのでしょうけれど、
味は(たぶん)同じ良かったです。

同じTEDDY’S Bigger Burgers??


今日は暑かったですね。
東北の方が涼しくて良かったです。

今日の話は、2017年2月ハワイ生活7日目(2月13日)の昼食です。
買い物でAIEA方面に行ったので、
美味しいハンバーガーの Teddys Bigger Burgers へ行きました。
駐車場に車を停めて歩くと
20170213teddysbiggerburgers1
店が変わった?
同じ店?
以前の写真は
20150722teddysbiggerburgers1
あまりに違ったので驚きました。
恐る恐る店内に入ると・・・
20170213teddysbiggerburgers3
やはり以前と違い過ぎます。
昔の店の雰囲気は無くなっていて
20170213teddysbiggerburgers2
椅子やテーブルも変わってしまって落ち着かない。
本当に同じ店だったのか、今でも疑問です。

明日に続きます。

2017年5月 JAL ホノルル発成田行き エコノミー軽食


今日の話は、2017年5月21日に利用したJAL785便の、
ホノルル発成田行きエコノミー軽食を紹介します。

JALのホームページに書いてあるメニューでは、
ハムとチーズのサンドイッチ
ヨーグルト
コーヒー、紅茶、緑茶

でした。
食べたのは、こちら。
20170521jalfood5
ハムは大きく、横に置いてあったので、
クロワッサンと向きを合わせて食べました。
少ししょっぱいけど、飲み物2種類貰って美味しかったです。
でも成田に着いて電車に乗り、降りる頃にはお腹がペコペコに。
この軽食を食べてから約3時間後には空腹とは、
どれだけ消化が早いのだろう・・・。

2017年5月 JAL ホノルル発成田行き エコノミー機内食


ハワイから戻って1週間も経っていないので時差ボケが解消していませんが、
いつも眠たいのは時差ボケが原因ではない気がします。
たっぷり眠りたいけど仕事があるので出来ません・・・。
仕事中に寝ちゃえば良いか(笑)。

今日の話は、2017年5月のホノルル発成田行きエコノミー機内食を紹介します。
ハワイ生活から日本に戻ったのは、2017年5月21日でJAL785便でした。
20170521nlairport1
空港に着いたのは搭乗時刻の1時間前。
ですが保安検査場への待ち列が長くて、
ラウンジで過ごせた時間は1時間弱になっていました。

離陸後、約1時間半を過ぎた所で食事の時刻になりました。
JALのホームページに書いてあるメニューでは、
牛肉のそぼろ丼
または
エスニック風チキンカレー
スモークサーモンとポテトサラダ
胡瓜と海老の酢の物
アイスクリーム
クッキー
コーヒー、紅茶、緑茶

でした。
牛肉のそぼろ丼は、こんな感じでした。
20170521jalfood3
味もあって美味しいと思いました。
ゆっくり食べたので途中で冷めてしまいましたが、
普通に食べれました。
エスニック風チキンカレーは、こんな感じ。
20170521jalfood2
もう少し辛さがあっても良いと思いますが、
チキンも柔らかくて予想より美味しかったです。
そしてアイスは
20170521jalfood4
今回はPINEAPPLE STRAWBERRY DREAMでした。
文字では分からないですよね。
アイスの見た目はパイナップルかと思う白っぽく、
食べると少しイチゴ風味。
私はそう感じました。

2017年5月 JAL ホノルル発成田行きはドリンクから


天気は西から回復の様ですが、
テレビで見た天気予報より早く回復しているみたいです。
雨に降られずに済んで良かった。

今日の話は、2017年5月のホノルル発成田行きの話です。
離陸後、約1時間でドリンクサービスが始まりました。
日本に帰っても運転は無し。
なので
20170521jalfood1
ビールを飲んでホッとしました。

明日は機内食を紹介します。

2017年5月 JAL 成田発ホノルル行き エコノミー軽食


出張で東北に来ました。
天気は曇りで、建物の中にいる間は雨だったのかも。
今日は冷えていると思います。

今日の話は昨日の続きで、
今年2017年5月の成田発ホノルル行きJALエコノミーの機内軽食を紹介します。
食事が済んだ後に渡されたのは、
お馴染み袋です。中身は、
20170515jalfood3
バナナ風味のマフィンです。
結論から、食べていないので味は分かりません。

2017年5月 JAL 成田発ホノルル行き エコノミー機内食


今日の話は、今年2017年5月の成田発ホノルル行きJALエコノミー機内食を紹介します。
出発したのは5月15日で、JAL786便で行きました。
20170515jalnrt1
行き先は、まだホノルル(空港)になっていました。
何時からダニエル・K・イノウエ(Daniel K. Inouye)に変えるのでしょうね。

離陸して約1時間後にドリンクサービスが始まりました。
20170515jalfood1
運転をしないので、アルコールはOK!
でも、そんなには飲めないので、
大体2本くらい飲んで、食べて寝ます。

今回の機内食は、こちら。
20170515jalfood2
JALのホームページに書いてあるメニューでは、
【資生堂パーラー For Resort】
〜西洋モダン機内食〜
ビーフストロガノフ 資生堂パーラースタイル
ピエモンテ風ライスを添えて
ベーコンキッシュ&ポテトサラダ
フレッシュサラダ フレンチドレッシング
パン
資生堂パーラー チーズケーキ
For Resort スペシャルフレーバー“パイナップル”

でした。
メインのビーフストロガノフは美味しかったです。
今回のJALの日本発エコノミー機内食も満足でした。

成田空港 JALサクララウンジで作った食事


今朝は陽射しもキツメでしたが、
通勤時間帯は風が涼しいので汗をかくことが無くて良かったです。

今日の話は、2017年5月15日からのハワイ生活の始まり話です。
初日はやる事が多くあり、成田空港に到着したのは6:00pm少し前でした。
でも出国審査場は空いていたので助かりました。
そのままJALのラウンジへ直行です。
20170515nrtjallounge1
写真の文字が見え難いのは、
壁から少し浮かせた文字が、天井からのライトで2重に見えてしまうからです。
中に入って、まずは1杯。
20170515nrtjallounge2
お腹が空いていたのですが、
機内食が楽しみなので、少し控え目に取りました。
今回JALラウンジでやって見たかったのが、こちら。
20170515nrtjallounge3
少し難しいですが、カレーうどんです。
うどんはお椀に入れて用意されていたので、
めんつゆを少し入れてからカレーを入れてみました。

カレーが甘いのは少し残念。
でも悪くは無いかな。

晩御飯はHOME BAR & GRILLでToGo


今日、ハワイから日本に戻りましたが、
成田空港で飛行機から出たらすぐ、蒸し暑さに驚きました。
気温は28度くらいだった様です。
ハワイの方が涼しく感じましたが、夜は日本の方が涼しいかも・・・。

今日の話は、2017年2月ハワイ生活6日目(2月12日)の晩御飯です。
昼食が遅かったので、夕食も遅め。
今回は初めての店へ行きました。
20170313homebandg1
お店はドン・キホーテ(カヘカ店)からKalakaua Ave.へ行った所にあります。
写真は後日昼間に撮影しました。
店内の写真はありませんが、
賑わうスポーツバー的なレストランです。

お店では食べずToGoしました。
20170212homebandg1
こちらはサラダ。
野菜の味が濃い感じでした。
もう1品が
20170212homebandg2
フライド・サイミンを購入しました。
どちらも量があってびっくり。
美味しかったです。