モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

ホノルル空港の保安検査内容は航空会社で異なる?


せっかく桜の花が咲いたのに、
今日の東京は冷たい雨。
関東など、雪の予報が出ている地域もありますね。
降らないと良いですけど・・・。

今日の話は、
今年2017年3月にホノルル空港で経験した話です。
成田への航空会社はユナイテッド航空を利用しました。

ホノルル空港でユナイテッド航空のカウンターは、
出発ロビー階では一番奥(ワイキキ側)です。
20170320uahnl4
チェックイン手続きと預ける荷物を託したら、
保安検査場に向かいます。
上の写真で一番左奥に入り口があるのですが、
そこの検査場には「ボディスキャナ」とかいう、
簡易レントゲン室みたいな中で立ち止まって手を上げて、
撮影して検査する物はありませんでした。

靴も履いたままで進む様な検査場だったのですが、
航空会社によって検査内容などが違うのでしょうか?
検査場での時刻は9:00amでしたが空いていて良かったです。
参考に書いておきます。

2017年3月 UA ホノルル発成田行き エコノミー到着前軽食


今日の東京は暖かくなり、
桜の開花が進んだ様子でした。
週末は花見をする人も多いでしょうね。

今日の話は、
今年2017年3月のホノルル発成田行きUAエコノミー到着前軽食を紹介します。
成田空港到着の約2時間前に届きました。
20170320uafood6
ヨーグルトはJALと同じでしたが、
UAは普通のクロワッサンが1個だけ・・・。
ジャムがあったので良かったけれど、
無ければかなり寂しいです。

2017年3月 UA ホノルル発成田行き アイスクリーム


今日は良い天気になりましたが、
東京の日中は少しヒンヤリ。
風が吹いていたから、そう感じたのでしょうね。

今日の話は、
今年2017年3月のホノルル発成田行きUAエコノミー機内で出たアイスクリーム。
昼食が済むと、トレーを片付けながらアイスが渡されました。
久々にユナイテッド航空を利用したので、アイスが出るとは思いませんでした。
20170320uafood05
知らないブランドではないので良かったです。
味はバニラでした。

少し置いておき、周りが融けたら食べごろ?
20170320uafood5
機内で出された物では、
これが一番美味しい物だったと思います。

2017年3月 UA ホノルル発成田行き エコノミー機内食


今日の日中は暑く感じる時間帯がありましたが、
朝晩は寒いです。
東京の桜の満開は何時でしょう。

今日の話は、
今年2017年3月13日のホノルル発成田行きUAエコノミー機内食を紹介します。
20170320uahnl3
搭乗開始予定時刻の少し前に搭乗口へ行きましたが、
案内する気配はなく、ただ列が出来ていました。
飛行機が遅れて到着したからと、搭乗開始は遅れましたが、
何事も無かったの様に予定通り離陸しました。

離陸後、約1時間半で機内食の時間になりました。
席はかなり後方だったので、2種類ある食事の残り具合が心配でした。
こちらは枝豆入りヤキソバです。
20170320uafood3
味は悪くないのですが、麺が太めで柔らかだったので、
それが少し残念でした。
もう1つは照り焼きチキンです。
20170320uafood4
私には、照り焼きソースがあるから食べれる物でした。
どちらにも付いていた中央の惣菜(?)は・・・、
最近流行りの健康食品なのでしょうか。
私には無理。
パンと水分でお腹を満たす機内食(昼食)でした。

知らない銘柄ビールをUA機内でチャレンジ


今日の天気は何だったのだろう。
関東地方では雪が降った所も多くあった様です。
朝のテレビでは成田空港で雪が降っていましたが、
車で千葉市方面に向けて走っていたら、
雪を載せた車を多く見ました。
どの辺りまで降っていたのでしょうか。

今日の話は、
今年2017年3月のホノルル発成田行きのUAでの話です。
乗ったのはUA903便です。
20170320uahnl2
離陸して約1時間後に、ドリンクサービスが始まりました。
久々のUAでしたが、CAの多くが日本の方々だったので、
日系航空会社と勘違いするほど。

用意されていたビールにあったのが
20170320uafood1
このIPAです。
初めて聞く名前でしたが、歴史は古そうです。
味は・・・とても個性が強いビールでした。
私には、これがピッタリ。
20170320uafood2
日本のビールは、日本で載せるので残りが1本と言われました。
貴重なビールをいただきながら成田に向かいました。

久々にUAで成田へ


今日は寒いですね。
何処の道路も渋滞していたので、
寒くて車で出かける人が多いのかと思いました。
明日の関東では雪の所もあるようです。
早く暖かくなって欲しいなぁ。

今日の話は予告編。
今年2017年3月のホノルル行き機内食を紹介しましたが、
明日から成田行きの機内食を紹介します。

今年2017年3月の航空券を購入するのに、
久しぶりにANAで購入したのですが、
操作途中で選んだチケットが売り切れ。

冷静になって購入を終えた結果が、
行きはANAで、帰りはUAになりました。
なので
20170320uahnl1
帰りは久々のUAで成田に行くこととなりました。

座席のことでANAに電話したら、操作途中までの予約は生きていたらしく、
それでチケットが売り切れ状態になったそうでした。
操作ミスでもチケットは仮予約状態だったとは・・・。
この悔しさが、日本に戻るまで続きました。
その話は・・・明日かな?

2017年3月 ANA 成田発ホノルル行き エコノミー軽食


私は寒がりなのですが、
今日も寒いと思いませんか??
自宅の室温が19℃と表示されていますが、
寒いのは湿度が低い(29%)からだと思っています。
何かに理由をつけないと暖房を入れる理由になりませんから・・・。

今日の話は、
今年2017年3月の成田発ホノルル行きANAエコノミーの機内軽食を紹介します。
渡されたのは機内食が終わった頃。
離陸後2時間で渡されました。
20170313anafood4
袋に入れて渡されるのは日系ならでは?
ANAの軽食の中身は、こんな感じです。
20170313anafood5
比較して書くと、
JALの場合は水が入っていましたが、
ANAは最初に水を配りましたので、
中身はポップコーン(キャラメル)とマフィン(バナナ味)が1つ。
このチョイスは何故でしょうね。
でもポップコーンは美味しかったです(笑)。

2017年3月 ANA 成田発ホノルル行き エコノミー機内食


職場までは多くの木を見ます。
花が咲いている木、新芽が大きくなっている木などがあり、
春が近いと感じましたが、まだまだ寒いですね。

今日の話は、今年2017年3月の成田発ホノルル行きANAエコノミー機内食を紹介します。
出発したのは3月13日で、NH182便で行きました。
20170313ananrt1
久々のANAなので、久々の成田空港第一ターミナルでした。

いつものJALだと、
離陸して約1時間後にドリンクサービスが始まりました。
と、書きますが、
離陸して約1時間後に機内食が配られました。
成田発の場合、JALは1種類のみでしたが、ANAは2種類ありました。

まずは洋食から。
20170313anafood2
これはロコモコ風ハンバーグです。
機内食の味は、日系の航空会社は良くなっていると思います。
これはとっても良かったです。
ハンバーグ好きには許せる味だと思いました。

和食は、これ。
20170313anafood3
ちらし寿司です。がぁ・・・
なんで温める??
一口食べて、しばらく放置しました。
冷めたら良い味になりましたよ。

ドリンクサービスは、機内食の後に渡されました。
つまみのあられが機内食に載っていた事にもビックリでした。

2017年3月 ANA 成田発ホノルル行き まずは水から


今日は寒い1日になりました。
日中の東京は晴れたのですが、暖かくなったのでしょうか?
卒業式帰りの人も見かけましたが、
もう少しで新入学生/新入社員で電車が混むのですね。

今日の話は、今年2017年3月の成田発ホノルル行きANAエコノミー席の話。
離陸後30分くらいで、まずは水が配られました。
20170313anafood1
そうでしたっけ?

基本的にはJALを利用しますが、2017年3月はANAを利用しました。
両社を比較して個人的感想を書き続けることになりますが、
ANAは、離陸後の最初のサービスは水からでしたっけ??

久々にANAでホノルルへ


今日の東京は、昨日とは違って晴れましたが、
寒さは残っていました。
桜が咲いたというのが信じられないです。

今日の話は予告編。
今年2017年3月のハワイ生活を終えましたが、
明日から機内食を紹介します。
その予告編です。

今年2017年3月のハワイ生活は、3月13日からスタートでした。
20170313nrt1
この日の空模様が不安定なのを感じましたが、
成田空港まで雨に降られることなく済みました。
今年2017年3月の航空会社はANAなので、久しぶりの第一ターミナル。

何も見ることなく、チェックインが済んだらラウンジへ。
20170313nrtanalounge1
何年ぶりのラウンジだろう・・・。
麺コーナーが充実していたのにはビックリ。
でも、相変わらずでした。

機内食は明日から紹介します。