モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

良い運動になりました


今日の東京は雨か雪の予報がありました。
雪を見た人もいた様ですが、私は見ることも無く済みました。
少し雪を見たかったので、見れなかったのが残念・・・。

今日の話は昨日に続けて、
昨年2016年11月ハワイ生活4日目(11月18日)に
Diamond Head Market & Grillからワイキキ方面に戻る時の話。

Monsarrat Ave.を歩いてワイキキ方面に歩くとKalakaua Ave.に出ました。
20161118road1
トロリーや車での所要時間と歩いての所要時間は違います。
この時は歩いた方が早かった感じでした。

ハワイに帰ると車での生活になります。
たまには歩くべきですね。
この時に実感しました。
とても気持ち良くワイキキに着きました。

意外な所にキレイなガーデン QUEEN KAPI’OLANI GARDEN


東京の明日は雪の予報
どうなることやら・・・って、感じです。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活4日目(11月18日)に、
Diamond Head Market & Grillに行った後の話です。
ワイキキ方面のトロリーの時間まで待てないので、
Monsarrat Ave.を歩いて戻ることにしました。

しばらく歩くと
20161118queenkapiolanigarden1
ちゃんと手入れのされた場所があると思ったら、
QUEEN KAPI’OLANI GARDENという場所でした。
20161118queenkapiolanigarden2
キレイな花などが多くあり、
少し休憩するには良い所だと思います。
いつかゆっくり見学させてもらいますね。

手乗りスズメ !? Diamond Head Market & Grill


毎日寒いですね。
天気予報で気温が上がると言っても、
それは何処の話?? と、聞きたいです。
通勤で利用する電車は、
暖房効率を考えて、1つのドアは開けていても他は閉めます。
早く気温が上がって暖かくなって欲しいです。

今日の話も昨年2016年11月ハワイ生活4日目(11月18日)に行った、
Diamond Head Market & Grillでの話です。
店の外にあるテーブルでスコーンを食べていました。
20161118diamondheadmarketgrill2
すると、次々に鳥が集まってきました。
ハトやらスズメやら・・・。
食べ物を与えたら罰金ですよね?
なので無視して食べていたら
20161118diamondheadmarketgrill3
「オイオイ、テーブルの上に上がったら行儀悪いぞ~」
と、教えても無視。
追い払わないでいたら
20161118diamondheadmarketgrill4
どんどん近付いてきました。
もしかしたら手乗りスズメ??
頭を撫でても気にせずされるがまま。
かわいいスズメでしたが、法律は守らないとね。

日本ではスズメが減っているそうですね。

買い占めないで少し残してね Diamond Head Market & Grill


冬になると、職場の休憩場から見える富士山を見るのが楽しくなります。
雲が無い富士山を見ると「ラッキー!」と思います。

今日の話は昨日の続き。
昨年2016年11月ハワイ生活4日目(11月18日)の朝に、
HISのLeaLeaトロリーでDiamond Head Market & Grillに行きました。
目当ては大好きなCranberry Mandarin Orange Cream Cheeseです。
店内に入ると先客が・・・。
20161118diamondheadmarketgrill1
箱買いしているので、目当てのスコーンが無くならないか、
後ろから見ててヒヤヒヤです。
声には出さないけれど、「買い占めないで少し残してね~」って思いました。

今回も大好きなCranberry Mandarin Orange Cream Cheeseが買えました。
20161118diamondheadmarketgrill2
同じトロリーで、この店に入った新婚カップルがスコーンを悩んでいたので、
このCranberry Mandarin Orange Cream Cheeseをオススメしました。
美味しいと言ってもらえて良かったです。
もう会う事は無いかもしれないけれど、お幸せに~!!

LeaLeaトロリーで行けた Diamond Head Market & Grill


今日の東京は、空気は冷えていましたが、
日中は暖かくて良かったです。
乾燥しているので、静電気がすごくてウンザリです。

今日の話は昨日の続き。
昨年2016年11月ハワイ生活4日目(11月18日)の朝、
HISのLeaLeaトロリーに乗って出かけました。
20161118lealeatrolley5
(写真場所はDiamond Head Market & Grillとは別場所です)
目的は観光ではなく買い物。
ハワイに帰ったら食べたい物の1つにスコーンがあります。
スコーンと言ったらDiamond Head Market & Grill。
20160909diamondheadmarketgrill1
(写真は2016年9月のものです)
トロリーで買いに行けるのは便利ですね。
買った物は明日に。

HISのLeaLeaトロリーで観光がお得


今日は冷え方がきつくないですね。
でも植木は寒くて凍えているかもしれないです・・・。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活4日目(11月18日)のスタート話。
朝食を食べる前に出かけました。
ロイヤルハワイアンまで行き、LeaLeaトロリーに乗りました。
20161118lealeatrolley1
乗ったのは「ダイヤモンドヘッド/カハラモール・ライン」です。
このトロリーはガイドさんが乗っていて、
名所の案内をしてくれます。
写真スポットではトロリーが停まって
20161118lealeatrolley2
ほぼ全員が写真撮影をします。
ここは噴水の後ろにダイヤモンドヘッド。
そして
20161118lealeatrolley3
ダイヤモンドヘッドビーチを見下ろすルックアウト。
車で来る観光の人も多かったです。
ダイヤモンドヘッドに登る人には便利なライン。
20161118lealeatrolley4
登山口入り口まで行ってくれます。

私は観光で利用したのではないので、そのまま乗車して、
次の停留所で降りました。
明日に続きます。

大きいのは買えないので小さいのを KOLOA RUM


今日の空気はキンキンに冷えてます。
ビールの冷え過ぎは美味しくないですが、
今夜はビール缶を外に出しておけば、
十分に冷えるでしょうね。

今日の話は、アルコールの話。
昨年2016年11月ハワイ生活3日目(11月17日)に、ABCストアで見つけました。
ハワイで知ったマイタイというカクテル。
それを自分で作ってみる体験をしたのが、
カウアイ島にあるKOLOA RUM COMPANYのショップです。

以前から気になっているのが、KOLOA RUM companyのカクテル。
20161117koloarum1
スーパーで売っているのですが、
量があって、味を知らずにボトルで買う勇気がない。
なので、ABCストアーで見つけた小ボトルを購入。
20161117koloarum2
これなら、味を確かめて気に入った物を、
フルボトルで購入する気持ちになれますね。

まだ飲んでいないので、味が楽しみです。

チーズケーキ美味しい! CHEESECAKE FACTORY


今日の夕方、千葉市では雨が降りましたが、
夏じゃないけど、多分局地的な夕立だったと思います。
遠くでは夕日に照らされたビルなどが綺麗でした。

今日は昨日の続き。
昨年2016年11月ハワイ生活3日目(11月17日)のデザートを買いに、
ワイキキにあるCHEESECAKE FACTORYへ行きました。
長い列でしたが、ショーケースが見える所まできたら、
ゆっくり選べます。
今回気になったのは、以前にも食べているチーズケーキ。
20161117cheesecakefactory4
このショーケースにある「30周年記念チョコレートケーキ チーズケーキ」です。
オーダーした物と同じであることを確かめてから店を出ました。
アコモに帰って
20161117cheesecakefactory5
美味しくいただきました。
苦いチョコレートは食べれませんが、
このチョコレートは大丈夫。
ホイップクリームも美味しいので、
いろいろな味を楽しむことが出来ました。

頑張っている自分にご褒美 CHEESECAKE FACTORY


ニュースでは寒波で、東北など雪で大変な様子を報じていました。
東京でも空気が冷えて、引き締まった感じがします。
週末の東京は氷点下になるとか??
交通機関に影響が無ければ良いですけど・・・。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活3日目(11月17日)のデザート。
日頃頑張っているので、ご褒美としてちょっと贅沢なデザートを買いに行きました。
店内には長い列が出来ていました。
20161117cheesecakefactory1
着いた時の列は、最後の場所は小さい出入り口の所でした。
なかなかショーケースを見ることが出来ず、
見えると
20161117cheesecakefactory2
どれを買うか悩みます。
初めてではないので、過去に食べた美味しかった物でも良いし、
20161117cheesecakefactory3
まだ食べたことが無い物も良い・・・。

オーダーが済んでも、受け取るまでに10分くらい待たされました。
一応中身をチェックしてから店を出ます。

これを食べて欲しい Champion’s Steak & Seafood


今日の話も続き。
昨年2016年11月ハワイ生活3日目(11月17日)の晩御飯は、
ロイヤル・ハワイアンのフードコートにあるChampion’s Steak & Seafoodへ行きました。

列に並んでいる時、メニューを見て悩みます。
この店のステーキはサーロインですが、
でもレジカウンターにもメニューはあります。
20161117champions6
少し値段が上がるので、クーポンを使って欲しいです。
リブロースって言われても困る?
よく見ると壁にもリブのメニューがあります。
20161117champions7
サーロインも良いけど、柔らかくて脂身のあるリブも美味しいです。
両方を食べてみたければ、#10のコンボをシェアすれば良いと思います。
エビも良いけれど、それはエビをメインにしている店の方が良いと思います。

今回も大好きなリブロースにしました。
20161117champions8
1枚を2人でシェアは満腹前に終わってしまうので、
今回もWミート(Wリブロース)にしました。
この時の味付けは薄くて満足出来る物ではなかったけれど、
肉は悪くない晩御飯となりました。

ステーキは焼きたての温かいうちに食べるのがベスト。
持ち帰って電子レンジで温め直すと、
肉の旨みが変化して美味しさが消えてしまうと思います。

ロイヤル・ハワイアンのフードコートでビールを飲みながら食べれると良いけど、
ビールを持ち込んで飲んでいる若者を見たことがありますが、
アルコールは持参すれば、食べながら飲んでも良いのでしょうか?