モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

部屋飲み用に KAUAI COFFEE


いよいよ2016年が終わりますね。
振り返ってみると・・・。
いえ、先を思い描きましょう。
この『年中ハワイ気分』を見にきてくださり、
ありがとうございます。
まだまだブログを書き続けていきますので、
来年も、よろしくお願いします。

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)に購入した物。
最近のハワイ生活は短いことが多かったので、
コーヒーは身近のスーパーで買ってくるなどで済ませていましたが、
今年2016年11月ハワイ生活は豆を購入しました。
20161116coffee1a
安ければ、そして味が分かっていれば何でも良いのですが、
今回もKAUAI COFFEEにしました。
味に慣れているので安心して飲めます。

デザートはABCストアでTED’S PIE


今日の空も雲が少なくて、富士山が綺麗に見えました。
年末年始は、空気が綺麗になって空も綺麗だと思います。
でも寒さが厳しいです・・・。

今日の話は、
今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)の夕食後のデザートです。
アラモアナから戻り、部屋に入る前にABCストアに立ち寄りました。
ケースには
20161116tedsbakery1
有名なTED’S BAKERYのパイと書いてあるので、
思わず買いました。
選んだのは、これ。
20161116tedsbakery2
リリコイチーズケーキです。
見た目はココナツにも思えたのですけどね。
蓋を開けると
20161116tedsbakery3
大好きなクリーム♪
飲んだ後の甘い物って、美味しいのですよね。
ハワイに帰ったら、カロリーは気にしません。

選んだお店は Steak House PINEAPPLE


多くの会社が昨日で仕事終わりだった様ですね。
私は明日まで・・・。
寒いので、暖かくして仕事しています。

今日の話も続きです。
今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)の夕食は、
アラモアナSCの白木屋にある屋台村へ行きました。
席を確保し、ビールを購入したら、
あとはププ(つまみ)などを購入したら完璧。

屋台村の中には多くの店がありましたが、
今回選んだのは
20161116shirokiya9
焼いている所が見えて、
お肉が美味しそうだったのでSteak House PINEAPPLEにしました。
初めてなので何が美味しいかはわかりません。
無難なところでリブアイステーキにしました。
20161116shirokiya10
付いていたソースで食べても美味しいのですが、
やはり塩コショウでしょうね。
美味しくいただきました。
野菜が足りないので
20161116shirokiya8
どこの店だか忘れましたが、
たっぷり入ったサラダを買いました。
確か・・・量と値段から、お得な感じだったので購入しました。

屋台村での飲み会は『あり』ですね。

とりあえずビールください 白木屋屋台村


今日の東京は、朝は雲が無い空になり、日中は暖かくなりました。
陽が沈むと冷えますけどねぇ・・・。

今日の話は昨日の続き。
今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)の夕食は、
アラモアナSCの白木屋に新し出来た屋台村へ行きました。

まずは席を確保します。
20161116shirokiya5
席を確保する人と、買出しに分かれて行動しました。
ここは広くてビックリ。
最初はビールを購入♪
20161116shirokiya6
後になって知ったのですが、
ビールを売る店は数軒あり銘柄が違っていました。
それを知らず、一番絞りを購入して席について
20161116shirokiya7
ピッチャーで購入したのですが、
パイントグラス3つに注いだら半分になりました。
もうこれだけ?
まだこれだけ?
食べ物は明日にします。

何にしよう? 新しい白木屋屋台村


今日の東京は、不安定な天気でした。
朝は傘が必要かと思ったら、昼にはうす曇。
傘は要らないと思ったら、夕方には雨。
少し暖かくため電車の中は暑かった。

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)の夕食。
昼間ワイキキのLong’s Drugsで、
ハワイ生活1日目に夕食を一緒に行ったご夫妻に会ったので、
2日連続で一緒に食事をすることにして、
アラモアナSCの白木屋は、新しくなった屋台村に行きました。
20161116shirokiya1
ここなら、お酒が飲めても飲めなくても楽しめるかも?
初めて行ったので、どの様に変わったのかを知りません。
ワード側1階に移り、入り口には
20161116shirokiya2
美味しそうな写真で代表メニューがありました。
そして店の案内がありました。
20161116shirokiya3
以前よりも店が増えた?
何が何だか分からなかったけど、これだけは分かる!!
20161116shirokiya4
私の目的はビール♪
明日に続けます。

かわいいお店発見 SHABBY ROOM HAWAII


クリスマスが終わり、残ったツリーが寂しそうでした。
先週から門松を出している会社もあり、
1年が終わることを感じました。
1年が終わるから、これから忙しくなるのかぁ・・・。

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)にワイキキに行った時の話。
ホロホロしながらも、用事あって行ったビルの中にカワイイお店を発見しました。
20161116shabbyroomhawaii1
お店の名前はSHABBY ROOM HAWAII。
店内に入った時に「ここは原宿?」と思ったので、
撮影しちゃいました。
20161116shabbyroomhawaii2
見ていたら、次々と若い日本人カップルや女性が買い物に来ました。
商品を見ると、女性に人気なのが分かる気がする物ばかりでした。

モアナ人気を感じる MAUNA LOA


Merry Christmas
Mele Kalikimaka!

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)にワイキキのLong’s Drugsへ行った時のこと。
2階建ての店ですが、1フロアー辺りも広いです。
昨日紹介したディズニー映画の新作「モアナと伝説の海」の物がありました。
20161116maunaloadisneymoanak1
期間限定品なのでしょうね。
買ってないけれど、
ディズニー好きな人にお土産にすると喜ばれたか??

書いてて気になってきた・・・。

Tギャラリアにあった「モアナと伝説の海」


Mele Kalikimaka
今日はクリスマスイヴ。
そして土曜日なので、ケーキ屋を中心で食品コーナーは賑わっていますね。
そんな中で働いている人は大変でしょうけれど、
お疲れ様です。頑張ってください!

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)にワイキキをホロホロした時の話。
ワイキキの中心的存在とも言えるT Galleria By DFS。
中に入ることは少なくなりましたが、入り口まで行った時に見つけました。
20161116moana1
日本での公開は2017年の様ですが、
ディズニーの新作映画である「モアナと伝説の海」の宣伝がありました。
ハワイらしさを感じるキャラクターですが、これだけではストーリーがわかりません。
少し気になるけど・・・そんな人は映画館へ!?
楽しそうな映画ですね。

オススメ! 美味しいパイナップルジュース


年末最後の祝日で、3連休は嬉しいです。
クリスマスツリーを目にしますが、
テレビのCMで初詣が流れていることに驚きました。

今日の話は、昨日の続きです。
今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)の昼食後は、
同じワイキキのThe Imperial Hawaii Resort at WaikikiにあるABCストアーに行きました。
目的は、これ。
20161116pineapplejuice1
少し値段は高めですが、
ハワイ産パイナップル100%のジュースです。
これ・・・美味しいと思います。
店を出るなり、写真を撮る前に飲んでしまいました。

パイナップルが好きな人にはオススメです!

他とは違う ABC STORES


今日は強い風が吹き、新潟では大変なことになりました。
東京・千葉でも強い風が止まず、事故が増えないか心配です。

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)の昼食後です。
ワイキキ周辺には、多くのABCストアーがあります。
ワイキキまで行ったので、大きめの店に入りました。
20161116abcstores1
この店はThe Imperial Hawaii Resort at Waikikiの所にあります。
以前から広いとは思っていましたが、奥まで行くと
20161116abcstores2
食材などがショーケースに入って販売していました。
ABCストアと聞くと、生鮮食品とかは販売していないイメージですが、
この店では
20161116abcstores3
ステーキなどのプレートも販売していました。
近隣のホテルなどから買い物に来るのでしょうか。

この店のプレートは美味しいのかなぁ・・・。