モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

レナーズはマラサダだけじゃないよ


今日の東京は、少し暖かさがあって良かったです。
陽射しが有るのと無いのでは、かなり違うのでしょうね。
でも日が暮れると冷えて、急ぎ足になりました。

今日の話も、今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)のレナーズです。
20160911leonards3
雑誌などで紹介される時はマラサダの店として紹介されていますが、
実はパンも売っているのですよ。

私が気に入っている物がありました。
20160911leonards4
久々に並んでいたBread Puddingです。
朝食用にでも、マラサダと一緒に買って欲しい1品です。

この日は、パンだけではなくカップケーキもありました。
20160911leonards5
キレイに撮れていないのでわかり難いですね。
カップのクリームに刺さっているのが、
サーファーやダンサー、ディズニーキャラもあります。
何に惹かれて買うか・・・。
やはり味が重要ですから、
食べた人がいたら感想を聞いてみないと。

おやつを買いにレナーズへ


今日の東京は、かなり冷え込んだ様です。
湿度が下がりだしたので、風邪に注意したいと思います。

今日の話は、今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)のおやつです。
ハワイに行ったら食べたくなるのがマラサダ。
なので、いつもの様にレナーズへ行きました。
20160911leonards1
マラサダは日本でも食べれるけどね。
でもハワイで美味しいと思った物を日本で食べて、
同じくらい美味しいと思うことは少ないと思いませんか?
私は、マラサダはハワイで食べるに限ると思います。
店内は、いつもの様に混んでました。
20160911leonards2
この列に並ばなければ食べれません。
待ち時間はわからないけど、オーダー済ませて待ちました。
明日に続けます。

これは移動銀行? Bank of Hawaii


今日は雨は降っていないものの、寒い日になりました。
もうすぐ11月なので、寒くなるのは当然ですね。
暖かいハワイにいる人達が羨ましいです。

今日の話は昨日書いたスワップミートでのこと。
ハワイではATMをいろいろな所で見かけますが、
周りに人がいるから置いたままでも大丈夫なのでしょうね。
スワップミートでもATMを見かけますが、
ここまで用意するのはなぜ?
20160911alohastadiumswapmeet5
銀行の車が来ていました。
旗が出ていたので、臨時窓口になっていたのでしょうか?
それともATMがのっていたのかな??

日曜のスワップミートは、
1度は経験すべきだったと感じて帰ってきました。

日曜のスワップミートは面白い


今日の東京は冷たい雨でした。
急に寒くなり、手袋が欲しかったです。

今日の話は、
今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)にスワップミートへ行った話です。
スワップミートは水曜、土曜、日曜に開催していますが、
日曜に行ったことがありませんでした。
初めて日曜のスワップミートへ行ってみました。
20160911alohastadiumswapmeet1
いつも停める場所は、入場料を支払った少し先の左側。
ここから中に入り、ホロホロします。
20160911alohastadiumswapmeet2
普段とは何となく違う。
そう思ったのは、テントの並び方が二重になっていたことです。
中(スタジアム寄り)のルートを歩いてみたら、外とは違った雰囲気でした。
何か専門的?
20160911alohastadiumswapmeet3
軍用品を売る店は普段もありましたが、
更に店があったり、フリマ的な感じだったり。
20160911alohastadiumswapmeet4
本当に使えるの?
と、思う様な品があったりして、
USEDが大丈夫は人には、宝探しになって楽しいかもしれません。

TEDDY’S BIGGER BURGERSで満足


今日の東京も暑かったです。
浅草に行ったら、外国から来た観光客にビックリ。
多くの人が来てくれているのですね。
浅草の次は、何処へ行ったのかな??

今日も今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)の朝食で、
TEDDY’S BIGGER BURGERSへ行った話です。
20160911teddysbiggerburgers5
予定が狂ってしまい、お腹が空いていたのでバーガーにしちゃったのですが、
後になって失敗だったと後悔。

この日にオーダーしたのは、
20160911teddysbiggerburgers6
いつもオーダーするTEDDY’S ORIGINAL BURGERSのBIGサイズです。
そしてポテトはSWEET POTATOです。
これが一番美味しいかも。

もう1つのバーガーは
20160911teddysbiggerburgers7
これはアボカド入りのBACADO BURGERSのBIGサイズです。
アボカドが入ることで、あっさりバーガーになって美味しかったです。

TEDDY’S BIGGER BURGERSのKapiolani店にハワイ産アイス?


今日の東京は暑かったです。
上着を着ての外回りは辛かった・・・。
ハンドタオルを持っていて良かったです。

今日の話もTEDDY’S BIGGER BURGERSのKapiolani店です。
店の中に入り、右奥のコーナーは独特の雰囲気でした。
20160911teddysbiggerburgers4
上のネオンにSundaes、ShakesそしてScoopsとあります。
ここのコーナーはデザートコーナーなのですね。
TEDDY’S BIGGER BURGERSのホームページには書いて無いので、
この店だけのメニューなのでしょうか?
って、メニューをよ~く見ると書いてありますね。

そして看板を良く見ると
20160911teddysbiggerburgers04
コーンの所に小さくmade in Hawaiiと書いてあります。
ちゃんと見てこなかったので、次回確認したいと思います。

TEDDY’S BIGGER BURGERSのソフトドリンクマシンが難しい


今日の東京は、昼から冷たい雨が降りだしました。
折り畳み傘を持って出て良かったのですが、
予想以上に強い雨だったので、靴の中が濡れてしまいました。
そろそろ長靴デビューしちゃおうかな・・・。

今日は昨日の続きで、
今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)の朝食は、
TEDDY’S BIGGER BURGERSのKapiolani店へ行きました。

明るいお店なので好きなのですが、ソフトドリンクマシンが変わっていました。
20160911teddysbiggerburgers3
写真では分かり難いですが、
マシン中央には液晶タッチパネルがあって、
飲み物の種類を探して、カップに注ぐ物を決めます。

日本の居酒屋でもタブレットでオーダーする所がありますが、
それに似ていながらもドリンクの説明が複雑で、
直ぐにコーラとか、オレンジジュースとかを選べませんでした。
シンプルに出来ると思うのですけどねぇ・・・。

代わりの朝食はTEDDY’S BIGGER BURGERS


今日の東京は良い天気でした。
放射冷却もあった様ですが、
それでも日中の暑さは良かったです。

今日の話は昨日の続き。
今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)の朝食を食べに、
Mango Days Honoluluまで行ったのですが、
開いてなかったのでTEDDY’S BIGGER BURGERSへ行きました。
20160911teddysbiggerburgers1
お店はKapiolani店です。
ここは空いているし、広いので好きです。
この日は日曜だったから若い子で賑わっていました。
20160911teddysbiggerburgers2
オーダーを済ませ、出来上がるのを待つ間はのんびり過ごしますが、
見る物もないし、することもないし、待つ間は暇でした。

明日に続きます。

ハワイ産マンゴーを期待して Mango Days Honolulu


今日は、自衛隊記念日観閲式(埼玉県朝霞市)でした。
見に行くことは出来ませんでしたが、
終わった後の映像配信で見ました。

今日の話は、今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)です。
朝食を食べに行こうと考え、
以前に食べることが出来なかったマンゴーの料理を期待して、
アラモアナSCとWalmartの間くらいにあるMango Days Honoluluへ行きました。
20160911mangodays1
以前に行った時にはハワイ産はまだだと言われて、
食事をしないで帰ってきたのですが、
そろそろハワイ産があるだろうと行きました。

店に着いた時の時刻は10:45am。
開店時間は10時とドアに書いてあるのに開いていません。
今回も諦めて移動しました・・・。

ダブルでお願いします! Champion’s Steak & Seafood


今日の東京は、地域によって天気が違ったのではないでしょうか?
私が出かけた神奈川県との境では、雨が降ることは無かったと思いますが、
都心部では少し降ったとか。
安定した天気にならないので、流星群を見ることも出来ないのではないでしょうか??

今日の話は昨日の続き。
今年2016年9月のハワイ生活3日目(9月10日)の晩御飯話です。
ロイヤル・ハワイアンのフードコートにあるChampion’s Steak & Seafoodに行きました。
20160910champions3
とても賑わっていたのですが、
日本人観光客の皆さんは、クーポンの存在を知らない?

オーダーの番になりました。
目に入ったのは、今回も
20160910champions4
この看板で、お肉をアップグレード出来ます♪
リブロースは美味しいと思っています。
ならば・・・、ん?
20160910champions5
見たこと無い看板がありました!
#8はリブロースだって??
#10はサーロインも入ったコンボ??

どれも魅力的ですが、たっぷり食べたい!
なので、オーダーしたのがこれ
20160910champions6
たくさん食べたかったので#9のWリブロースにしました。
ダブルと言っても肉が2枚で、量は#8(約225g)の倍ではありません。
それでも#9の約450gの肉は凄いです。

美味しかった~!