モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

おやつはSNOW FLAKEを食べに


今日は暑くなりました。
でも夏らしくて良いかもしれません。
東日本で冠水した地域、水溜りが出来た箇所の水が、
早く無くなることを期待します。

今日の話は、今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)の夕方。
買い物途中でおやつを食べに行きました。
久々のAloha Crepesです。
20160713alohacrepes1
久々にSNOW FLAKEを食べることにしました。
さて、何味にしよう??

外国の犬は色が違う?


台風10号の勢いは、いつまで続くのでしょうか。
各地で被害が出ていますので、
早く熱帯低気圧へと変わって欲しいです。

今日の話も今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)です。
いつも行く所には、動物などがいなかったのに、
この日は可愛いワンちゃんがいました。。
20160713dog1
最初は吠えていたのに、
撫でたら甘えてくるばかり。
毛の色が、全身同じではないワンちゃんは、
ハワイだからでしょうか?
頭はゴールドで、胴体はシルバー。
艶も素晴らしいです。

犬を飼っていないのでわかりませんが、
とてもカワイイ子でした。

これが写真なら凄い


台風の影響が出ていますね。
雨や風が凄い時もあってビックリします。
それてくれるのを願います。

今日の話は、
今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)にBangkok Chefへ行った時、
壁にあった絵を見て驚きました。
20160713bangkokchef7
近くで見ていないのが残念なのですが、
9枚のパネルで出来た、真っ赤な夕焼けのビーチ。
これが写真なら凄いキレイなタイミングだったのでしょうね。
ハワイの景色は毎日違って、大切な風景です。

メニューは写真ありで Bangkok Chef


今日の天気は不安定でした。
台風の影響が出始めているのでしょうか?
それでも夏休み最後の日曜だから、
お祭りの所が多かったのではないでしょうか?

今日の話も昨日の続き。
今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)の昼食はBangkok Chef。
この店のメニューは写真付きなので便利です。
20160713bangkokchef3
初めての人には難しいと思いますが、
ほとんど写真通りだと思います。
20160713bangkokchef4
具のメインは鳥・豚・牛・エビなど、
選べるのがありがたいです。

オーダーしたのは、いつも食べるパッタイ。
20160713bangkokchef5
メインの具を鳥からエビに替えて(追加料金あり)、
食べ慣れた味が美味しかった~。
そして、もう1品。
20160713bangkokchef6
カレーの種類が3種類あって、何が違うのでしょうか。
お米はもち米にして、美味しくいただきました。
食事は熱々に限りますね。

人気タイ料理は何にしよう?? Bangkok Chef


今日はスッキリしない天気となりましたが、
台風の影響なのでしょうか?
夜になって肌寒い東京でした。

今日の話は昨日の続きで、
今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)の昼食は、
ニミッツHwyとアラカワSt.の交差にあるBangkok Chefへ行きました。
久々に店内へ行きましたが、
店に着いた時の時刻は11:55amだったので、
結構混んでいました。
20160713bangkokchef2
働いている人が来るのか、
食事をしながらも打ち合わせをしている雰囲気のテーブルが、
多く感じました。

さて今日は何にしよう??
20160713bangkokchef3
お腹が空いていると、いろいろ食べたくなります。
何をオーダーしたかは、明日にでも。

久々に昼食をBangkok Chefへ


まだ川の水が多いと思いましたが、
来週には台風10号が上陸するか、影響を受けると予想が出ていましたので、
川が氾濫するのではないかと心配しています。
無事に過ぎてくれるのを祈ります。

今日の話は、今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)の昼食。
何処へ行くか悩みながらも、お腹が空いて我慢が出来ないかも・・・。
なので、久々にBangkok Chefへ行きました。
20160713bangkokchef1
この店は、普段は晩御飯をToGoで購入するのですが、
久々に店で食べることにしました。

明日に続けます。

さらにオリジナルグッズが増えた? Leonard’s


今日の東京は、夏らしい空でした。
暑くて動くのが嫌になった1日にもなりました。
だから建物の中は快適に思えたなぁ~。

昨日も紹介したLeonard’sですが、
朝食としてマラサダを購入して、車の中で食べながら買い物に行きました。
20160713leonards4
ピンクの袋は目立ちますね。

今回はかなり店内が混んでいたので、
たっぷり時間がありました。
20160713leonards5
壁にあったボトルは、水筒の様な物でしょうか?
これもオリジナルグッズなのですね。

そして以前にも 紹介 しましたが、
新しい物ではないけれど
20160713leonards6
新しい色のTシャツが出来た?

どれとは書きませんが、
買って帰って日本で使おうかな・・・って思った物があります。
結局は購入していませんが、検討してます(爆笑)。

楽しみの「今月の味」 Leonard’s


今日の東京も、雨が降ったり止んだりでした。
大雨警報が出ると冠水が心配になりますが、
地域によるのかもしれませんが、
激しい雨には出会わずに済みました。
しばらくは傘を手放せないかもしれません。

今日の話は昨日の続き。
今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)の朝にLeonard’sへ行きました。
店の外まで列があり、
店内はオーダーする列と、
商品を待つ集団で混んでいました。
20160713leonards2
次々に渡されていたのですが、
混雑の解消はありません。

人ごみの中から、今月のフレーバーを探すと
20160713leonards3
かわいいパイナップルの絵がありました。
これで味はわかりました♪

ちゃんと列が出来てる! Leonard’s


台風9号が過ぎて晴れたと思ったのですが、
天気予報通り悪化しました。
まだまだ雨が降る日は続くのでしょうか?

今日の話は、今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)の話。
朝食にマラサダが食べたいと思ったので、
Leonard’sへ行ってみました。
すると・・・
20160713leonards1
店の外にまで列が出来ていました。
あまりにも混んでるので買うのを止めようかと思ったのですが、
ちゃんと列が出来ているので、
並べば順番が回ってくるから待つことにしました。

そんなことより、
「今月(7月)のフレーバーは何だろう??」と思ったのですが・・・。
それは明日に。

真夜中のデザート


あちらこちらで台風の影響が出ていますね。
この後にも注意しましょう。

今日の話は、今年2016年7月のハワイ生活2日目(7月12日)のデザート。
晩御飯は美味しいベトナム料理のお店に行きましたが、
ハワイに住む方々と一緒だったので撮影が出来ませんでした。
それが残念。

真夜中になって、デザートが食べたくなったので買いに行きました。
20160712fruitstart1
確かWATANABE BAKERYの物だと思いますが、
フルーツタルトです。
見た目はシンプル。
20160712fruitstart2
でも美味しかったです。
これで約500円。
外で食べるより安上がりになりました。