モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

焼いた牛肉と炊いたご飯とププ


今日の東京は、結局は傘要らずでした。
皆さんの所では、どうでしたか?

今日の話は、今年2016年6月のハワイ生活1日目(6月13日)の晩御飯。
昨日紹介したお肉で晩御飯です。

テーブルの上は、こんな感じ。
20160613dinner1
昼間Tanioka’sで買ったポケと、
SAFEWAYで買ったRIBEYEとCOBB SALADです。
でもサラダにはwith chickenと書いてあり、
肉に肉・・・そんな感じになってしまいました。
でも、どれも美味しかった~!!
この時のRIBEYEは、柔らかくて美味しかったなぁ~。

ハワイでの楽しみは、美味しい食べ物と美味しいビール。
でも一番絞りは・・・

ステーキ焼けました


今日の東京は、小雨が降ったり止んだり。
日中は蒸し暑く感じましたが、
夜になって涼しくて過ごし易いです。
こんな梅雨で、野菜などは大丈夫なのでしょうか。

今日は昨日の続き。
今年2016年6月のハワイ生活1日目(6月13日)にSAFEWAYで牛肉を買いました。
20160613safeway2
焼きやすいRIBEYEの薄切り2枚です。
これをBBQグリルで焼いて
20160613safeway3
見た目も大事なので焼き目を付けて、
焼き過ぎないように注意して仕上げました。

美味しそうな牛肉探しで SAFEWAY


今日の東京は、私が移動している間は雨が降らず、
傘要らずで良かったです。
九州では大雨が大変だと思いますが、
関東から何かお手伝いは出来るでしょうか?

今日は、今年2016年6月のハワイ生活1日目(6月13日)の買い物話です。
アコモにBBQグリルがあるので、
晩御飯用の食材を買いに行きました。
20160613safeway1
時々値下げ品があったり、クーポンのあるSAFEWAYは、
最近お気に入りスーパーです。

ここで買ったのは、このお肉。
20160613safeway2
ステーキ用ですが薄い肉。
どんな焼き具合となるでしょうか。

美味しいと何度でも Guava Smoked


今日の関東は天気が良かった様ですが、
私がいる所は一日中雨でした。
この雨が、明日の関東に移動する様なので、
結局明日も雨の中を歩くことになります。

今日は、今年2016年6月のハワイ生活1日目(6月13日)の昼食話です。
アコモに荷物を置いたら、ハワイ生活に必要な物を買いに出ました。
その時に寄ったのがGuava Smokedです。
20160613guavasmoked1
店に着いた時の時刻は12:40pm。
買い物や食事に来てる人で、駐車場がいっぱいだったのですが、
直ぐに駐車スペースが空いて良かったです。

この日に食べたのは
20160613guavasmoked2
まずはChicken Plateです。
でも1つでは足りないので、もう1つ。
20160613guavasmoked03
こちらはPork Bowlもオーダーしました。
何を食べても美味しい気がします。

小腹を満たすに十分


梅雨でも気持ちの良い湿度と気温の日になりました。
過ごし易いと梅雨を忘れます。
傘も忘れます・・・。

今日は昨日の続き。
ホノルル空港から、小腹を満たす買い物でTanioka’sへ行きました。
20160613taniokas4
お腹が空いてイライラ。
早く美味しい物が食べたいので買ったら急いでアコモへ向かいました。
アコモのプールサイドで
20160613taniokas5
まずはコーンスシ(お稲荷さん)をいただきました。
ほんのり甘くて美味しいです。
そして
20160613taniokas6
スパムむすびも美味しいので購入。
これでは足りませんが、満腹にすると睡魔が襲ってくるので、
ほどほどにして買い物へ=3

チェックイン前に小腹満たしの買い物


梅雨とはいえ、西日本では雨の被害がヒドイ様です。
そのため東日本の山間部は降水量が少なくて、
ダムに水が貯まらないのでしょうか?
今日は、今年2016年6月のハワイ生活1日目(6月13日)の話です。
ハワイに着いたのが早い時間だからではないと思いますが、
お腹が空いたのでアコモへ行く前に いつもププを買う、Tanioka’sに行きました。
20160613taniokas1
お腹が空いたので、小腹を満たすための食材を探しました。
何にしようかなぁ・・・。
20160613taniokas2
どれも美味しそう。
いろいろな物を探して見ましたが 早く食べたかったけれど、
アコモまで持って行って食べました。

2016年6月 JAL 成田発ホノルル行き エコノミー軽食が変わった


昨日とは違って、湿度が高く感じる日となりました。
外を歩くと汗だくで、額にあせもが出来そうです。
まめに洗顔するので、ハンドタオルが乾きません。

今日は、2016年6月の成田発ホノルル行きエコノミー軽食を紹介します。
晩御飯となる食事を食べ終える頃、袋に入った朝食用の軽食が配られます。
今回の中身は
20160613jalfood4
以前はカップケーキの様な物でしたが、
今回は惣菜パンでした。
内容はコーンで、以前のよりは美味しくいただけました。
このパンは、いつまで続くかな??

2016年6月 JAL ホノルル発成田行き エコノミー軽食


湿気が嫌いなので、今年はエアコンを使うことが多そうです。
そんな中でも我が家のコーヒーの木は、いまだに花芽を出してくれます。
ハワイへ出かけていたり出張中に花が咲いて終わることもあり、
花を見ることが無くても実がなるので、木は元気なのですね。
嬉しいです。

今日は、2016年6月のホノルル発成田行きエコノミー軽食です。
成田空港着陸の約2時間前くらいに機内が明るくなりました。
今回の軽食は、これ。
20160616jalfood5
JALのホームページに書いてあるメニューには、
冷やし中華
クッキーボックス
と、書いてありました。
冷やし中華は冷凍物だったので、麺がパサパサで美味しくなかったです。
昔の冷やし中華は美味しかったと思うけど・・・

2016年6月 JAL ホノルル発成田行き エコノミー機内食


今日は仕事中だけ雨が降ったので、
傘を持たずに出たけれど、濡れずに済んで良かったです。
水源ダムの貯水量が増えるほどは降っていないだろうな・・・。

今日は、2016年6月のホノルル発成田行きエコノミー機内食を紹介します。
離陸後約1時間半で昼食の時間となりました。
メニューですが、JALのホームページには、
豚の生姜焼き丼
または
チキンココナッツカレー
キャベツサラダとロースハム
フレッシュサラダ
フルーツ
アイスクリーム
と、書いてありました。

まずは生姜焼き丼から。
20160616jalfood2
味は悪くないのですが、
豚肉の量が少なすぎでは??

次はチキンココナッツカレーです。
20160616jalfood3
こちらも味は良いですが、
もう少し水分のあるカレーにならないでしょうか??

最後はアイス。
20160616jalfood4
初めストロベリーアイスが出た気がします。
これは美味しくて満足でした。

ちゃんと食べたのですが、出発時刻が2:00pmだったので、
すぐにお腹がすいてしまいました・・・。
自分でスナックなど、持ち込む様にしないとダメですね。

2016年6月 JAL ホノルル発機内は まずはドリンクで


今日は夏至だと、エモパーが教えてくれました。
朝は雨でウンザリでしたが、午後になって晴れて良かったです。
でも長い傘を持って出たので電車内で邪魔になり、
結果として、折りたたみを持って行けば良かったと後悔でした。

昨日から今年2016年6月のハワイ話を始めて、
機内食を紹介したのですが、
今日はホノルル発成田行きの機内食を紹介する前に・・・。

帰りはハワイ時間で6月16日(木)でした。
早めに空港に着いて、JALラウンジで朝食の様な早めの昼食の様な・・・
美味しいご飯をいただきました。
20160616hnljallounge1
前回と同じく、ラーメンと焼きおにぎりの茶漬けです。
ですが、茶漬け用の焼きおにぎりは、「さけ」「しば漬け」になったそうです。
どちらも美味しかったです!

搭乗時間に間に合う様に、少し早めにラウンジを出たのですが、
20160616hnl1
飛行機の写真を撮っていたら、
搭乗口に着いた時は、皆さんが乗り始めていました。
なので搭乗案内モニターの写真がありません・・・。

離陸して約1時間後だったと思いますが、
20160616jalfood1
食事の前にドリンクをいただきました。
ハワイを離れる寂しさはありますが、
まずはドリンクをいただいて心を落ち着かせます。

明日は機内食。