モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

最近お気に入りのナッツ


今日で5月も最後。
夜は涼しいですが、日中の暑さに参ります。

ハワイで売っているナッツは、全てがハワイ産だとは思いませんが、
美味しいので買う物を紹介します。

まずは
20160419nuts2
チョコレートコーティングをした物。
甘過ぎず苦くないナッツで美味しいと思います。

もう1つは
20160419nuts1
キャラメルコーティングのナッツです。
これは甘いけれど、所々が苦くて美味しい。

安い時にまとめ買いしたいと思います。

バーガーはTEDDY’S BIGGER BURGERS


久々の出張を楽しむ余裕なく働いていますが、
唯一の楽しみが食事。
地域によってはコンビニ弁当でも美味しいと聞きますが、
東京から100Km離れていても、東京の店と同じ工場で作った弁当と知り、
がっかりした経験があります・・・。

今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)は、食事を失敗しました。
昼食の量が少なすぎて、4:00pmにはお腹が空いてしまいました。
中途半端な量では満足出来ないと判断したので、
20160419teddysbiggerburgers1
ガッツリ食べるためにTEDDY’S BIGGER BURGERSへ行きました。

晩御飯も美味しく食べたいとは思っていたのですが
20160419teddysbiggerburgers2
結局はTEDDY’S ORIGINAL BURGERのBIG SIZEにしちゃいました。
これを食べちゃうと・・・晩御飯が食べれるかな??

コーヒー豆を島でまとめて売る? WHOLE FOODS


また天気が崩れだしましたが、
週末は傘を使わずに済んだので良かったです。
もうすぐ5月も終わるので、頑張って働きたいと思います。

今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)に、
買い物でWHOLE FOODSへ行った時にコーヒー豆の話です。
20160419kahalawholefoods1
アコモから一番近いWHOLE FOODSは、
まだカハラなので買い物に行ったのですが、
コーヒー豆のコーナーを見てて思ったのですが、
20160419kahalawholefoods2
豆を農場単位で仕入れているのか、
全農場の豆を混ぜているのかが気になりました。
写真はマウイ島のPeaberryです。

マウイのコーヒー農場は有名な所が1つですが、
実際には複数あったはず。
オーガニックの農場は・・・1つ??

Regal Bakeryでオヤツ


週末の天気が悪いと損した気分になります。
皆さんの住んでいる所は、良い天気でしょうか?

今日は昨日の続きで、
今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)のオヤツを買いに、
ホノルル空港近くにあるRegal Bakeryへ行きました。
20160419regalbakery4
店に着いた時の時刻は1:00pmで、
営業時間は1:30pmまでだから焦りましたが、
今思えば、
同じ系列がMcCully Shopping CenterのRegal Dinerなので、
そちらへ行っても良かったのですね。

数少ないドーナツから選んだのが、これ。
20160419regalbakery5
チョコがかかった物しかないに等しく、
美味しそうな物を選びました。
かなり甘いのを覚悟して食べましたが、
意外と普通の甘さで美味しかったです。

オヤツを買いに Regal Bakery


出張で東京を離れましたが、
雨が降っていないと傘が要らないから良かったです。
傘って邪魔になり、忘れることもあるので・・・。
でも無いと困る物ですけどね。
感謝を忘れずしまっておきます。

今日は、今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)のオヤツ。
昼食の量が少ないので、満足できていないお腹を満たしに
20160419regalbakery1
ホノルル空港近くにあるRegal Bakeryへ行きました。
店に着いた時の時刻は1:00pm。
営業時間は1:30pmまでだったので急いでいきました。
20160419regalbakery2
店内に入るとスタッフは笑顔で応対してくれたので良かったのですが、
残念だったのはショーケースの中。
20160419regalbakery3
目当ての品も無く、
ほとんどの品がありませんでした。
そんな中から選らんだドーナツ。
明日紹介します。

PORKも美味しい Guava Smoked


今日の天気はスッキリせず、湿度も高めで蒸し暑い東京になりました。
西から雨になっている様なので、明日は雨でしょうか。
その後に晴れると、ハワイの様にカラッとした日になることが多いから、
今の季節は良いですね。

今日は昨日の続きで、今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)の昼は、
Guava Smokedで食事をしました。
20160419guavasmoked1
普通の味付けではないのが良いです。

今回はPORK PLATEをオーダーしました。
20160419guavasmoked3
前回と同じPORKですが、PORK PLATEは違った肉も入るので、
違った美味しさも味わえました。
野菜は少ないですが玄米でヘルシーだと思います。

追加の駐車場案内 Guava Smoked


今日の東京は、昨日からの強風が止んでいません。
風が強く吹くから書類が飛んでいき、取れない所まで行ってしまいました。
ど~しよう・・・(汗)

今日は、今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)の昼食話です。
気に入った店には何度でも行きたくなりますが、
立て続けに行くのはチョットねぇ・・・と、思っていたけれど、
今年2月に行って気に入ったのがGuava Smokedです。
20160419guavasmoked1
この日の店内は混んでいて、席が無いほどでした。
店に着いた時の時刻は12:20pm。
昼食時なので混むはずです。

駐車場は店の前(敷地内)にあるのですが、
それでも満車の時が多いからか、
20160419guavasmoked2
こんな案内がありました。
買い物には不便なエリアなので、駐車場を増やしてくれるのはありがたい。
食べた物は明日に紹介します。

熱々で美味しいマラサダ Leonard’s


今日の東京は、雲が多い空でしたが蒸し暑かったですが、
風が強かったので、外にいると涼しかったです。

今日は昨日の続き。
今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)の朝食にレナーズへ行きました。
20160419leonards4
青空がキレイな日だったのですね・・・。
店は混んでたのですが、
待ちくたびれることはなく手に出来ました。
20160419leonards5
袋が変わって持ち手部が出来ていたのは気のせい?
前は無かったと思います。

買ったのは2つ。
20160419leonards6
今月の味のライチとシナモン。
ライチ味なのでクリームは白かと思ったのですがピンク色でした。
何だか裏切られた気分でしたが、美味しくいただきました。

今月の味を確かめに Leonard’s


今日は暑かった・・・。
日中に外出するのが辛かったです。
短い時間でも、日焼けするのではないでしょうか。

今日は、今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)の朝食です。
日本ではありえませんが、「今月の味」を確かめにレナーズへ行きました。
20160419leonards1
久々に駐車スペースの空き待ちをしました。
店に着いた時の時刻は9:25amでしたが
20160419leonards2
店の中も外も賑わっていました。
今月の味は・・・??
書いた物が貼ってあるはずなのに・・・と、思ったら
20160419leonards3
奥のショーケースの上にありました。
2016年4月はライチ味でした。

明日に続きます。

美味しいチーズケーキ OTTO CAKE


今日は良い天気になりました。
車に乗った時、以前はエアコンを入れたままだったのですが、
今年からは、なるべくエアコンを切る様にしていますが、
今日は暑くて、エアコンを入れないとイライラするので入れて走りました。
ガソリンが安いとは言え、節約したいと思っています。

今日は友人からの頂き物の話です。
今年2016年4月のハワイ生活1日目(4月18日月曜日)の晩御飯後に、
デザートとしていただきました。
それがOTTO CAKEのチーズケーキです。

本当は家族で食べる物だったのではないかなぁ。
でも、美味しく頂きましたよ。
20160418ottocake1
頂き物なので正しい名前はわかりませんが、
上のケーキはブルーベリーだと思います。
チーズケーキが重いと思う人がいると思いますが、
ベリーがサッパリしているので、後味も悪くないです。

こちら側はココナツでした。
20160418ottocake2
ココナツ独特のくどさは無くて、食べやすくて美味しかったです。
決して安くないケーキですが、この美味しさは納得できる物です。
日本でも食べれると良いのですけどねぇ。