モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

オハナと共にDots RESTAURANT


今日は暖かい1日となりました。
関東から出ていませんが、
いろいろと移動しても暖かくて良かったです。
皆さんはお出かけでしょうか?

今日は、今年2016年2月のハワイ生活9日目(2月25日木曜日)の昼食話です。
買い物でWahiawaへ行ったので、昼食はDots RESTAURANTにしました。
20160225dots1
店の外観写真はありますが、看板が無いので掲載やめました。

駐車場が混んでいたので、店内は満席か??
20160225dots2
入ってみたら意外と空いていました。

子供がいるので、席を奥にしてもらいましたが
20160225dots3
確か、前もこのあたりでした。
店は変わっていないけど、味はどうでしょうか??

明日に続きます。

オハナに美味しいパイを


今日の東京は、天気は良くなりましたが風が強くて、
気温も低くなったので、外に出るのは辛かったです。

今日は話がどんどん進んで、
今年2016年2月のハワイ生活9日目(2月25日木曜日)の話で、
昼食の前にデザートを購入しました。
20160225sunnyside1
行ったのはSunny Sideです。
前回の時も購入したので覚えていて、
また食べたいと言ってくれた物。

今回もチョコパイをホールで購入。
20160225sunnyside2
よく崩れることなく帰れたと思います。
そしてチェリーパイだったかな。
20160225sunnyside3
これはお試し的な物として1カットで。
どちらも美味しくて、日本でも食べたいです。

人数が多いなら食材はCOSTCOで


今日は朝から、冷たい雨の東京となりました。
鯉のぼりがかわいそうですね。

今日は、今年2016年2月のハワイ生活8日目(2月24日水曜日)の晩御飯です。
オハナはハワイに着いて、まだ2日目なのに買い物で大忙し。
買う量が凄くてビックリでした。

夕方になったら晩御飯の買出し。
大人4人なら食材の量が多くても大丈夫なので、COSTCOに行きました。
20160224costco1
事前に他のスーパーも見ておいたのですが、
欲しい物を売っているのはCOSTCOしかなかったので、
買って帰りました。

欲しかったのは、これ。
20160224costco2
カルビの肉です。
焼肉のタレに漬け込んで、それを焼いたら美味しいか試したかったのです。

次にサーモン。
20160224costco3
いろいろな料理が出来るかと思って選びました。
それでも少ない量のパックを選びましたけどね。

これらをBBQグリルで焼いて、
日中に行ったTANIOKA’Sで買ったププと共に並べました。
20160224dinner1
この日のお肉はテストで焼いたので少なめ。
でも、どれも美味しかった~。
娘はエビとサーモンがお気に入りだったみたいです。

オハナも満足 The Alley Restaurant


今日の東京は蒸し暑く、スーツを着てたら汗だくに。
でも夕方から冷え込みだして、夜には雨。
ゴールデンウイークは晴れると良いですね。

今日は、今年2016年2月のハワイ生活8日目(2月24日水曜日)の昼食です。
オハナは朝食を食べないので、スワップミートへ行った後に最初の食事。
行ったのはThe Alley Restaurant at Aiea Bowlです。
20160224alleyrestaurant1
ここは以前に来て美味しいと思ったし、
ボーリング場のレストランなので話題として良いかと思って選びました。

座った席はショーケースの前。
デザートの種類も多くて、オハナは興味津々。
20160224alleyrestaurant2
まずは食事から。

オーダーしたのは、
20160224alleyrestaurant3
これはFurikake Ahiです。
初めて見た様でビックリしてました。
次は
20160224alleyrestaurant4
子供が食べる様にとFried Saimin(だったかな)です。
麺が気に入ってくれて、よく食べていました。
最後は
20160224alleyrestaurant5
私が大好きなTasty Chickenです。

どれも満足。
お腹いっぱいになったので、デザートはオーダーしないで帰ってきました。
飲み物をとりすぎたかな・・・。

皆で作った晩御飯も格別


今日の東京は、真夏の様な暑さとなりました。
車に乗っていたら、エアコンなしでは暑すぎました。

今日は、今年2016年2月のハワイ生活7日目(2月23日火曜日)の話に戻して、
この日の晩御飯です。
オハナが日本から帰ってきたので、
20160223dinner1
大人4人でも多すぎると思ったのですが、
冷やしてから晩御飯の準備をしました。

昼食後に買い物へ連れていき、
(ハワイに着くなりショッピングは女性ならでは??)
その後に食材を買いに行きました。

すでに買ってあったエビ。
20160223dinner2
エビが大きいので、子供が焼ける所を喜んで見ていました。

そしてハワイといったら牛肉。
20160223dinner3
大人4人に2歳の娘。
これくらい食べるか足りないか。
20160223dinner4
とにかく美味しく焼きあがれば良いのですが・・・。

出来上がりをテーブルに並べて、全員で記念撮影。
20160223dinner5
鍋で炊いたご飯に感動してくれたのは嬉しかった。

写真の上の物、すべて皆のお腹の中へ・・・。
よく飲みました。

2016年4月 JAL ホノルル発成田行き エコノミー軽食


今日の日中は移動があったので、
外を歩いてて「暑い!」と、感じました。
昨日の天気と今日の天気を取り替えたかったです。

今日は、2016年4月のホノルル発成田行きエコノミー軽食です。
成田空港着陸の約2時間前くらいに機内が明るくなりました。
20160421jal1
大きく揺れる事は無く、よく眠れた感じとなり、
映画を見る本数も少なめでした。

今回の軽食は、こちら。
20160421jalfood5
JALのホームページに書いてあるメニューには、
ハムとチーズのサンドイッチ
クッキーボックス
ヨーグルト
と、書いてありました。
一番美味しいと思ったのはヨーグルト・・・。
7月には冷やし中華になるのでしょうか。

2016年4月 JAL ホノルル発成田行き エコノミー機内食


今日の東京は、朝から冷たい小雨。
夜中は強い雨風だったそうで、街中は荒れた感じ。
気温は太陽が出るまでは寒かったです。

今日は、2016年4月のホノルル発成田行きエコノミー機内食を紹介します。
帰りの飛行機はJL783便を利用しました。
20160421jalhnl1
機内は、ほぼ満席。
保安検査場は大混雑で、アトラクション待ちの列の様でした。

離陸後、約1時間半でドリンクサービスとなりました。
20160421jalfood1
おつまみが変わった気がしますが、パッケージだけ?
そのチェックはしていなかったなぁ・・・。

離陸後約1時間半で昼食の時間となりました。
JALのホームページに書いてあるメニューには、
ビーフストロガノフ
または
鶏の照焼き丼
スモークサーモンとポテトサラダ
フレッシュサラダ
フレッシュフルーツ
アイスクリーム
と、書いてありました。

こちらは鶏の照焼き丼です。
20160421jalfood2
鶏肉の臭みもなく、タレは日本人好みで美味しいと思いました。
ですが、冷たい所が残っていたのが残念。
レンジで温めてもらえたのでしょうか?

こちらはビーフストロガノフです。
20160421jalfood3
見た目は美味しそうに見えないけど、味は濃くて美味しかったです。
残念なのは肉の切り方が雑と感じました。

最後はアイス。
20160421jalfood4
量が少し減って食べやすいと思いました。
ココナツの味よりライムの味が強いので、
食べてもサッパリしてて良いですね。

2016年4月 JAL 成田発ホノルル行き エコノミー機内食


時差ボケがつらいです。
私が出かけた先の今日の日中は、暖かいと言うより暑かったです。
夕方には冷えて、ぎっくり腰には辛かったです。

今日の話は、2016年4月の成田発ホノルル行きエコノミー機内食を紹介します。
今回の利用は、JL784便でした。
20160418jalnrt1
この時期は、会社の慰安旅行(?)が多いのでしょうか。
特に男性の社会人が多かった気がします。

飛行機に乗る前、
ラウンジでたくさん頂いたので、
20160418jalfood1
機内では少なめに頂きました(爆笑)。
離陸して間も空くはドリンクを、
そして役1時間半後には食事をいただきました。
今回の機内食は、
20160418jalfood2
JALのホームページに書いてあるメニューには、
俺の白身魚の白ワイン蒸しヌイユを添えて
俺の前菜ポークの彩り
野菜包み俺のサラダトリュフオイルドレッシング
JALオリジナルヨーグルトフレーバーアイス ~パイナップルソース~
と、書いてありました。
メインは見た目がいまいちでしたが、
どれも美味しかったです。

成田空港JALラウンジが綺麗になった


今日のホノルルは暑くなりました。
まさにハワイにいる~♪
って感じでした。

日本に戻り、成田空港から外に出た時は寒いと思いました。
そんなにハワイ慣れしたのかなぁ・・・。

今日は、今年4月に利用した成田空港本館のサクララウンジの話です。
前回は2月に利用しましたが、3月30日に3階ダイニングの工事が終わった様で、
4月18日に行ったら
20160418nrtjallounge1
綺麗になっていましたが、食べ物が集約されていました。
ひとり席と言うか、簡易的なカウンターと言うか、
電源コンセントが付いた席が出来ていました。

そしてバーカウンターは無くなり
20160418nrtjallounge2
アルコールは1箇所のみで、完全なセルフとなりました。

サラダが移動して戸惑いましたが、
食べ物と飲み物が分かれたと思えば簡単。

ホノルル空港のサクララウンジも工事中でしたが、
広くなれば・・・と、期待しています。

NimitzのLiliha Bakeryは豪華で美味しい


今日のホノルルは、初夏の様に暑かったです。
でも夕方から時々シャワーが続き、
夜のワイキキでは、突然のシャワーで困る人も多かったです。

今日は昨日の続きで、今年2016年2月のハワイ生活7日目(2月23日火曜日)の昼食に、
NimitzにあるLiliha Bakeryへ行った話です。
20160223lilihabakery7
オハナと合流して行ったのですが、
店内の広さは以前のSAM CYO’Sと同じですが、
パンの工場がある分、少し狭くなったのかもしれません。
でも
20160223lilihabakery8
人気のレストランで、とても賑わっていました。
駐車場がセルフパーキングになったのは嬉しかったです。

今回オーダーしたのは
20160223lilihabakery9
左上からハンバーガー、サラダ、付き添えのパン、スープにパンケーキです。
全て名前を忘れました・・・。
他の人が食べているのも美味しそうでした。

どれも美味しくて大満足♪
大勢で行くとシェア出来る数が多いので良いですね。