モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

Black Friday前は大忙し !?


今日で2015年も終わりですね。
毎日ハワイでの経験を書いていますが、
あっと言う間に情報が古くなってしまいます。
過去の記事を、出来る限り最新に修正したいのですが、
ここまで書き続けると難しいので、同じ紹介になるかもしれませんが、
ハワイでの経験を紹介していきたいと思います。

今日の話は、今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)に、
買い物でWalmartへ行った時のことです。
店内の棚には商品が少なく、空いているスペースは
20151125walmart1
未開封の荷物が山になって置いてありました。
何事かと思って近づいてみました。
20151125walmart2
行った所には子供向けの品々。
開けていない理由は
20151125walmart3
開封するのは11月26日(木)の6:00pmと書いてありました。
ブラックフライデーに合わせて商品を並べる(?)様でした。

まだ売っていなくても、事前に商品をチェックする人もいる様でした。
販売側も準備が大変ですが、買う側もチェックに大忙し。
そんな時期にハワイへいることが、今後の良い経験になったと思います。


今年の記事は終わりです。
では、良い年をお迎えください!

Leonard’sのストロベリーフレーバー


日中が暖かいので、室内の植木も喜んでいると思います。
コーヒーの実が1杯分に足りないので、どうしたものか・・・。

今日の話は昨日の続きで、
今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)にLeonard’sへ行った話です。
20151125leonards4
月ごとの味が楽しみで行くのですが、11月はストロベリー味でした。
どんな味かを楽しみに買いました。
20151125leonards5
1つはストロベリーですが、もう1つはシナモン♪
シナモンは中に何も入っていませんが、ストロベリーは
20151125leonards6
割って中身を確かめると、ピンクのクリームが見えました。
味は・・・イチゴミルクと書いたら想像出来るでしょうか?
甘過ぎないのは良いですが、期待したストロベリーとは少し違ったかな。
でも美味しかったですよ。

Leonard’s 2015年11月のフレーバーはストロベリーでした


今日の午前は東京から富士山がキレイに見えました。
午後には雲が増えてしまったので、富士山も山々も見えない状態。
空気がキレイだと、遠くまで見えて嬉しくなります。

今日の話は、今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)のデザート話です。
買い物で走り回り、疲れたのでオヤツを買いに
20151125leonards1
いつもの様にLeonard’sへ行きました。
毎回行く楽しみは、今月のフレーバー♪
11月は何か・・・
20151125leonards2
店内に入るとわかります。
11月の味はイチゴでした。

もしかして初めてかも。
いろいろな所にフレーバーの宣伝がありました。
20151125leonards3
どんな味なのか、食べてみましょう!
続きは明日に。

ツリーは何処で売っている?


今日の東京は、空気は冷たいけれど暖かい1日になったと思います。
寒いより暖かい方が幸せ・・・って感じます。
(ちょっとエモパーみたい)

今日の話は昨日の続き。
スワップミートからの帰り道の話です。
クリスマスが近いから、ツリーを求める車が多く走っていました。
(実際には、どの車がツリーを買いに走っていたかはわかりませんけどね)
車の行く先は、こんな感じの所でしょうか?
20151125treeshop1
空き地だった所が、急にショップになった?
そう思うとツリー販売所になっていました。
20151125treeshop2
実際に、どんな感じで売っているのかを見に行っていませんが、
買った後は、車で運ぶのは当然なのですが、
トラックではない車で買いに行くと、この様になるようです。
20151130treecar1
アメリカは自由な国なのですね~。
セダンの屋根に木を載せて帰る。
日本ではありえないと思います。

土産探しにスワップミートへ


今日は寒いです。
北日本では雪が降っていて風が強いとか。
暖冬でも雪は降るのですね。

今日の話は、今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)のホロホロ話です。
車を手に入れたら、買い物に走り回れます。
水曜だったのでスワップミートへ行きました。
20151125alohastadiumswapmeet1
時々行くと目新しい物があって楽しいです。
この日は土産になるものを探してみました。
20151125alohastadiumswapmeet2
けん玉ブームは終わった様で、売ってる店は無かった気がします。
あげて喜ばれる土産選びは難しいですね。

時差ボケの朝は早起きで何する?


今日の日中は暖かくなり、富士山がキレイに見えました。
夕陽が沈んだ頃には雲が無くて、富士山のシルエットが良かったです。

今日の話は、今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)の話です。
寝たとは言っても時差ボケで、早く目が覚めます。
早く目が覚めたら何をする??

チェックインして部屋に入ったら、
まずラナイからの景色を見てみますが
20151125waikiki1
朝も景色を見ることが多いです。
海が見える部屋だったらラッキーです。

生活話が前後しましたが、この後に朝食を食べに行きました。

メリークリスマス!


Merry Christmas

今日は今年最後の金曜日でクリスマス。
楽しく過ごしている人も多いでしょうね。
20151201santaclaus1
アラモアナのサンタさんからもMele Kalikimaka!

美味しかったTEDDY’S Bigger Burgersの朝食


Mele Kalikimaka

今日の東京は、昼過ぎから陽射し手伝って、
湿度が高いうちは蒸し暑くなりました。
本当に1年の終わりが近づいているのでしょうか??

今日の話は昨日の続きで、
今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)の朝食話です。
オアフ島の中にあるTEDDY’S Bigger Burgersでもワイキキの店だけが、
朝食メニューを販売している(2015年11月25日時点)と知り、
食べに行きました。
20151125teddysbiggerburgers3
営業時間は7:00amからに修正されていましたが、
とっても明るいスタッフが働いていました。
見てて楽しかったです♪

オーダーした物の1つ目が
20151125teddysbiggerburgers4
パンケーキです。
メニューは忘れましたが、上にのっているのはマカダミアナッツとアイス。
量もたっぷりで安くて美味しかったです。

もう1品がエッグベネディクトです。
20151125teddysbiggerburgers5
写真を見るとTEDDY’S Bigger Burgersの料理とは思えないでしょう?
こちらも美味しかった~。
他にもメニューがありましたが、それよりも何時まで販売しているか。
それが気になります。

Teddy’sの朝食メニューを見に


寒いです・・・。
暖房を止めることなく1日が終わります。
今年は暖冬だったと思うのですけど??

今日の話は、今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目の朝食話です。
朝食を食べるには・・・と悩みましたが、
ワイキキのTEDDY’S Bigger Burgersなら朝食メニューがあると知り、
アコモから近いので行ってみました。
20151125teddysbiggerburgers1
今は分かりませんが、TEDDY’S Bigger Burgersの朝食メニューは、
ワイキキにある店(2015年11月時点では)だけのメニューだった様です。

店内は少し暗くて、営業しているのか不安でしたが、
20151125teddysbiggerburgers2
朝メニューの時は暗くしているみたい?

食べた物は明日にでも、お知らせします。

仮眠のつもりが起きたら夜中で晩御飯


今日の東京は暖かく、日中の移動はコートが要らないほどでした。
帰りの電車は、早く帰る人が多くいた様に感じました。
クリスマスの準備かな??

今日の話は、今年2015年11月&12月のハワイ生活1日目で、
軽くHappy Hourを楽しんだ後の話です。
ハワイに着いた日の4:00pmからHappy Hourで軽く飲んでアコモに戻ったら、
時差ボケとアルコールでベッドにダウンでした。

目が覚めたら11:30pm。
仮眠したつもりだったのに爆睡してた様です。
お腹も空いたので、近所のABCストアへ行ったら残り物もわずか。
その中から選んで晩御飯にしたのが、こちら。
20151124dinner1
これでも十分な空き具合だったのか、
早く寝たかったのか、食べ終えたらベッドに直行でした。

今になって写真を見ると、さびしい晩御飯ですね・・・。