モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

朝食を食べに Pancakes & Waffles へ


Happy Halloween!!
東京・渋谷が、今夜も大変なことになっていることでしょうね。

今日の話は、今年9月のハワイ生活5日目(9月15日)の話。
基本的にパンケーキは食べませんが、時々食べたくなります。
それも日本では食べれない様な物を。

用事もあったことだし、お腹もすいたし・・・で、
久々にCity Squareの pancakes & waffles へ行きました。
20150915pancakes&waffles1
有名な店だと混むので、時間が無い時は良い店です。
何を食べたかは、明日の記事で!

NIJIYA MARKET あって良かった安くて良かった


今年も残り2ヶ月かぁ・・・。
年度末ともなると、仕事が山の様になります。
なのに出張が待っている。
年末年始も仕事になるのかなぁ。

今日の話は、今年9月のハワイ生活4日目(9月14日)の晩御飯の買い物話。
お腹が空いてなくて、遅くなってしまった晩御飯。
どうしよう・・・と、悩んでも仕方なく、
久々に NIJIYA MARKET へ行ってみました。
20150914nijiya1
決して大きな店ではないけれど、
日本の食材もあるし、
何と言っても売り場がわかっているので安心です。

店に着いた時の時刻は8:15pm。
惣菜や弁当などが残ってて良かったです。
さらに良かったのが
20150914nijiya2
安くなってたのです!
安けりゃ良いわけではなく、一応選んで買いました。
20150914nijiya3
この店の寿司、悪くないです。
ププも少し買って晩御飯となりました。

ダブルレインボウを探したくなる


毎日の気温が一定ではないから、暑くて上着が着れない日があります。
今日は涼しくなったので、上着を持ってて良かったです。

今日の話は昨日の続き。
買い物を済ませて外に出ようとした時のことです。
建物の出口で多くの人が立ち止まっていました。
皆さんが見上げているので、同じく見上げると
20150914rainbow3
キレイな虹が出ていました。
雨が降る予告となりましたが、キレイなので写真を撮っていたら
20150914rainbow2
ダブルだったのです。
もし毎日見れたとしたら、
ハワイの人は虹を見慣れてしまうでしょうか?
私は嬉しさで興奮しちゃいます。

虹を見ながらの運転は気分最高!


今日の東京は、とても暖かくなりました。
日中だけではなく、夜になっても涼しく感じる程度。
でも小雨が降ったのにはビックリしました。

今日の話は、今年9月のハワイ生活4日目(9月14日)のドライブ中の話。
9月のハワイは天候が不安定な時もあり、
毎日の様に虹を見ることが出来ました。

いつも運転している時に見れる虹は横だったのですが、
この時は
20150914rainbow1
ほとんど目の前に近くて見やすかったです。
虹の方向に進むにつれて、虹の色が濃くなっていきました。

ハワイの空に虹は似合いますね。

nico’s pier 38 で美味しいのは肉も


今日の東京は、風が強く吹いてます。
電車が遅れなかったのが幸いと言った感じです。

今年9月のハワイ生活4日目(9月14日)の昼食話ですが、
今日はnico’s pier 38へ行った話の最後です。

店内に入り、メニューを見たのですが・・・
20150914nicospier3815
何が美味しいのかがわかりません。
確かシーフードが美味しいと聞いた気がするけど・・・。

最初に紹介するのはパスタです。
20150914nicospier3812
これはSeafood Pastaで、どんな物かとメニューを見ると
Fish, calamari & shrimp with Pomodoro marinara sauce and bow tie pasta
と、書いてありました。
中身はさておき、とっても魚類の味が濃くて、パスタに味が絡まっていて、
後味はさほど辛くもないコッテリソースでした。

次は肉類となるBeef Stewです。
20150914nicospier3813
これはLunch Menuからではなく、Lunch Sidesからの1品。
要するに容器が小さい?
コッテリしていますが、後味が残らずにいただけました。
セロリが嫌いな私でも、セロリの臭みは無く柔らかくなっていましたし、
肉は簡単にほぐれて、どれだけ煮込んだのか?って感じで美味しかったです。

サラダやパンがあった方が良いとも言えるでしょうけど、
ふたりでシェアしても十分な量でした。
20150914nicospier3814
どちらもオススメの品。
料金は税込み$19.21でした。
高く感じるけど、味を考えれば満足です。

夜にも行ってみたい nico’s pier 38


今日は月曜日。
もう少し休みが欲しいけど、
電車が空いてる時間の出勤だったので良かったです。

今日の話は、まだnico’s pier 38で、
レストラン側の話です。
20150914nicospier389
メニューはレジの所にあり、それを見てオーダーしました。
事前に何が美味しいかを知らないと、迷ってしまうほど。
知る方法は、行ったことある人のブログなどで知るしかないかな。

席は自分で空いてる所を見つけて座ります。
レストラン中央には
20150914nicospier3810
バーがありました。
明るいうちから飲みたい人は、ここに座ります。
レストランの片隅には小さなスペースが。
そこはミュージシャン用スペースでしたので、
夜は違う意味で賑やかになるのでしょう。
行ってみたいです。

オーダーを済ますと
20150914nicospier3811
このページャーが渡されます。
これが鳴れば料理が出来上がり♪

オーダーした物は明日に。

レストランの他にショップもある nico’s pier 38


今日の東京も良い天気でした。
ですが風が強く、
外で遊ぶには大変だったのではないでしょうか。

今日の話は昨日に続いて、久々にnico’s pier 38へ行ったら、
レストランの隣にショップがありました。
20150914nicospier383
前からあったのかはわかりませんが、
シーフードが美味しいと言われているnico’s pier 38ですが、
何があるか見てみたら
20150914nicospier384
やはりシーフード。
この店で買えば美味しいかもしれませんね。
ポケも売っていました。
20150914nicospier385
ここでポケボウル(ポケ丼)を頼んで、
中で食べている人もいました。
いつかチャレンジしてみたいと思います。

ショーケースのほかに
20150914nicospier3868
惣菜やお寿司、カニなども売っていました。
港にある店だから、きっと美味しいのでしょうね。
今後が楽しみです。

何振りかnico’s pier 38に行った


やっと休日がキターッ!!
でも、もう土曜日は終わります(涙)。
布団から出るのが辛くなりつつありますが、
起きると掛け布団が見当たらないから、
何の問題も無く起きれるはずなのに、毎朝無理なんですね。
元気に起きるのは体力?
それとも気力?
頑張らなきゃ・・・。

今日の話は、今年9月のハワイ生活4日目(9月14日)の昼食話。
ハワイに住む友人にオススメの店を聞いたところ、
食べたい物を聞かれつつも、nico’s pier 38をススメてもらいました。
20150914nicospier381
詳しい話は、この後に少しずつにしますが、
この店、久々に行きました。
20150914nicospier382
駐車場はあるのですが、空いてる場所が無くて焦りました。
着いた時の時刻は12:45pm頃。
早めに行くか、少し時間をずらすのが良いと思います。

晩御飯はカルビと・・・


新入社員も半年が過ぎ、
会社に、職場に慣れてきて、気が緩んでいる頃でしょうか。
今日見かけた後輩の皆さんは、パソコンを相手に悩んでいました。
辛いこともあるけど、頑張って欲しいと思います。

今日の話は、今年9月のハワイ生活3日目(9月13日)の晩御飯話。
忙しい中を訪ねて来てくれた友人と、
アコモでお茶をしながら長話をしてしまいました。
申し訳なかったなぁ・・・。

晩御飯は買いに出ました。
カルビが食べたいし惣菜も食べたい・・・と、なればGina’s BBQです。
20150913ginasbbq1
店に着いた時の時刻は9:15pm頃。
いつも笑顔を見せてくれるオバチャンはいませんでした。
とっても残念ですが、遅く行ったから仕方ないです・・・。

買って帰ってきたのが、このプレート。
20150913ginasbbq2
大好きなカルビに惣菜です。

アコモに帰って、温める物と温めない物に分けます。
全てが揃った晩御飯が、こちら。
20150913dinner1
写真を見るだけで、食欲が湧いてきて食べたくなります。
誰か買って来て~。

ランチはパッタイと・・・


今日も風が強い1日でした。
風が吹けば雲が動いてくれると思うのですが、
昨夜の夜空を見上げるのを忘れました。
星を見るのも良いですよね。

今日の話は、今年9月のハワイ生活3日目(9月13日)の昼食話。
マノアにあるBANGKOK CHEFで昼食を購入しました。
外は雨が降っていたので
20150913bangkokchef3
店内で食べるのもありでしたが、
友人が来るのでアコモに持ち帰って食べることにしました。

この日の昼食用に購入したのが
20150913bangkokchef4
いつもBANGKOK CHEFで食べるパッタイです。
この店の味に慣れているので、他の味がダメになってしまいました!?

アコモで遅めの昼食にしたら、こんな感じになりました。
20150913bangkokchef5
納豆は無いけれど、白米と味噌汁も出して定食って感じ。
残ってたモチコチキンも出して、ランチに十分な量となりました。