モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

効果あり? エナジードリンク


今日で7月も終わりで、今年の残りは5ヶ月ですね。
毎日が忙しいので、元気であれば良いかな。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活が始まる時に頂いた飲み物を紹介します。
ハワイに着いて直ぐ、知り合いの所へ行った時に貰いました。
201505drink1
このドリンクは元気にしてくれる成分が入っているから。と、
寝不足で身体がダラけない様に、直ぐ飲めとくれました。

味は・・・オロナミンCの様な味でしたが、
睡魔は消えてくれませんでした。
本当は何に効果ある??

とっても美味しいチーズケーキ OTTO CAKE


今日の東京は急に雨が降って、
散々な思いをした人が多かったと思います。
雨が降って涼しくなれば良いのですが、
夕方には蒸し暑くなってしまいました。
でも、急にセミが元気に鳴きだしたと思います。

ハワイで美味しいチーズケーキを食べたいと思ったら、何処へ買いに行きますか?
今日の話は、今年(2015年)5月のハワイ生活で、友人からいただいたチーズケーキを紹介します。
チーズが嫌いな方は、チーズケーキもダメかもしれませんが・・・。

以前にはチャイナタウンの中で販売していた OTTO CAKE ですが、
カイムキに移転していました。
20150525ottocake1
今でも人気の店であり味ですが、ここのケーキを買ってきてくれました。
いただくなり箱を開けてみたら、美味しそうなチーズケーキがたくさん!!
20150525ottocake2
とっても嬉しくなりました。
5ピースともに味が異なり、皆で少しずつ分けていただきました。
相変わらず美味しい!!

お店へは2012年に、ダウンタウンの店へ行った時のことを書いた 記事 がありますが、
店舗が移転したことを書いておきました。
ぜひ、過去の記事もあわせてご覧ください。

5月にアラモアナで灯篭流し


今日の話は、今年(2015年)5月のハワイ生活7日目(5月25日)に開催された、
アラモアナ・ビーチパークでの話です。
毎年、この頃にアラモアナで灯篭流しのイベントがある様です。
20150525lantan2
ハワイに行ってから知ったので、予定を少し変更していきました。
主催はよくわかりませんが、多くのボランティアが参加し、
イベントを盛り上げていました。
20150525lantan3
船を入手するには寄付をした様です。
着いた時には受付が終わっていたので詳しいことがわかりません。

ステージでは和太鼓や音楽で始まり、主催者の挨拶などで日暮れを待った感じです。
灯篭流しが始まると、一斉に海へ向かいます。
20150525lantan4
灯篭を流す人、見に行く人でビーチは大混雑となりました。
人で足元が見えず、急に海の中・・・。
でも
20150525lantan1
この様な光景を目にすることが出来ました。

~ 2015.7.30追記 ~
主催の方からは、このイベントでは「ご先祖様」を思い返すだけではなく、
「友人・恋人」などの『大切な人』を思い返して欲しいと言われていました。
若くして亡くなった方の中には、戦場の被害者もいらした様です。
この船(灯篭・土台)は再利用されるそうで、
遠くまで流されない様にボランティアの方々が見守っていました。

昼食で悩んで L&L Drive-Inn


いつの間にか、台風が消えていたのですね。
子供達は夏休みで、遊びに・帰省に出かけて行きますが、
台風が来ていなくても海や川では注意してください。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活7日目(5月25日)の昼食話です。
朝食は残り物で済ませていましたが、昼食は??
新しい店へ行ってみたいけど、良い店を知らない。
なので腹ペコだから・・・
20150525landldriveinn1
行ったのは、アラモアナのWalmart内にあるL&L Drive-Innへ行きました。
食べたい物がわからないほど疲れていたのでしょうか。

悩んだ挙句に決めたのが、こちら。
まずはチキンカツです。
20150525landldriveinn3
いつ食べても美味しいと思うのですが、
やはりソースは日本製が良いですね。
ハワイへソースを持って行かないので、付いてきたソースで我慢です。
そして、もう1つが
20150525landldriveinn2
ロコモコのミニサイズです。
ミニでも量が多いです。

味は変わらず、値段の割りに美味しいと思います。

結局晩御飯はいろいろ


今日も暑くなりましたが、毎日「この夏一番の暑さに・・・」と、言っていませんか?
それに、住んでいる地域で大雨警報が出たけど、雨降る気配がない(晴れて暑い)のに不思議でした。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活6日目(5月24日)の晩御飯話です。
昼、夜で買い物した物をテーブルに並べただけですけどね・・・。
晩御飯は、こんな感じ。
20150524dinner1
昼に行ったタニオカで買ったチキン。
特にモチコチキンは最高です!

イタリアンはCalifornia Pizza Kitchen


暑いですねぇ・・・。
日中に外へ出るもんではないですね。
汗だくで大変なことになりました。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活6日目(5月24日)の晩御飯用に買い物した話です。
この日は何をしていたのか、写真がありません。
なので先に進めます。

晩御飯を買うためではないですが、ワイキキに行っていたので、
20150524californiapizzakitchen1
ワイキキのCalifornia Pizza KitchenでToGoしました。
店に着いた時の時刻は9:30pmだったので、
営業終了時刻に近かったのかオーダーしても直ぐには出てこなくて、
約20分待ちました。

オーダーしたのは、こちら
20150524californiapizzakitchen2
ピザの様ですが、マッシュルームとほうれん草の具がのったパンです。
美味しかったですよ。
つぎはパスタ。
20150524californiapizzakitchen3
何の味だかを忘れましたが、普通のパスタで良かったです。
ですが・・・以前はパスタにはパンが付いてきたと思うのですが、
記憶違いかなぁ??

何度でも昼食は TANIOKA’S


写真を整理していて、不思議に思うことがあります。
今回も不思議なのですが、
朝食を食べに行った後に昼食を買いに行ってました。
20150522taniokas1
店に着いた時の時刻は11:40amでした。
(上の写真は22日に物です)
この店は3:00pmまでの営業なので、いつ行っても混みあいます。
20150524taniokas1
まだ弁当は並んでいて、種類も豊富でした。
そしてポケも種類あって悩みます。
20150524taniokas2
この店のポケボウルが美味しい(特に寿司飯が)から、
何を買うか悩みました。

この日の行動が、写真からではわからないので、
機会があったら整理します。

パンケーキがいっぱい Original Pancake House


今日は昨日の続きです。

今年(2015年)5月のハワイ生活6日目(5月24日)の朝食は、
カリヒのOriginal Pancake Houseへ行きました。
20150524originalpancakehouse4
この店の料理は何を選んでも美味しいと期待しますが、
今回も何が美味しいかを知る機会として、時間をかけてオーダーしました。

飲み物の後に運ばれてきたのが、これ。
20150524originalpancakehouse5
美味しく食べるためのキットが到着しました。
これだけでもテンションアップです。

少しして運ばれてきたのが
20150524originalpancakehouse6
メニュー名を忘れましたがオムレツで、
中身はシーフードがいっぱい入ってて、とても美味しかったです。
次は
20150524originalpancakehouse7
昨年、オハナに食べさせたかったダッチベイビーです。
これが急に食べたくなったので、行きました。

パンケーキがたくさん出てきたので、
残す(持ち帰る)物を考えての食事となりました。

朝食に久々のOriginal Pancake Houseへ


台風が近づいているからか、今日は強い風が吹いてました。
それでも子供達は元気ですね。
羨ましいです。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活6日目(5月24日)の朝食話です。
前回はオハナと共に行った、カリヒのOriginal Pancake Houseへ行きました。
20150524originalpancakehouse1
店に着いた時の時刻は9:55am。
駐車場はいっぱいで、停める所に苦労しました。
そして店の前には
20150524originalpancakehouse2
多くの人でいっぱい。
せっかく来たからと、呼ばれるのを待つことに。
店内も
20150524originalpancakehouse3
多くの人で賑やかでしたが、
この混雑も久々に見た感じで嬉しくなりました。

食べた物は、明日紹介しますね。

晩御飯は何だったかなぁ


今日は晴れているのに風が強く、変な空模様でした。
風は目に見ることが出来ないので、事前に防ぐことが出来ないから怖いです。

ブログネタは自分で撮った写真を見て思い返していますが、
今年(2015年)5月のハワイ生活5日目(5月23日)の昼食後は、晩御飯まで飛んでいました。
しかし、晩御飯の写真もありません・・・。
最初に出てきたのは、この写真。
20150523dinner2
喉が渇いたからか飲んだ様です。
スナック菓子やナッツなら満腹にはならないからと、
それらをププにしたのだと思います。

そして晩御飯のシーンでは
20150523dinner1
後ろの方に茨城名産(?)が見えるので食事をした様ですが、
どれだけビールが好きなんだ?
そんな写真しかありませんでした。

何をしていたのやら・・・。