モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

成田JALラウンジで食事してから搭乗


今日で2015年4月は終わりとはねぇ・・・1日の終わりが早いです。
私には忙しい方が良いのでしょうけれど、最近は体力が気になります。
でも、ボケ無い様に働き続けたいと思います。

今日から、今年(2015年)4月のハワイ生活話を始めたいと思います。
急に思い立ったので、ハワイへ行くことにしました。
20150414jallounge1
平日の出発だったので、
仕事を早めに切り上げさせてもらって成田空港へ行きました。
昼食を食べずに大忙しで過ごしたので、成田に着いたら汗だくで腹ペコ。
ならばと、ラウンジに入るなりシャワーを浴びようとしたら満室・・・。
20150414jallounge2
空くまでの待ち時間は、軽~く1杯。
写真を撮って、ビールを1口飲んだら呼ばれました。

シャワーを浴びたら、やっと晩御飯の時間です。
機内食は食べないつもりで、いただきました。
20150414jallounge3
この日はかき揚げが用意されていたので、かき揚げ丼を作りました。
JALラウンジのカレーは苦手なので、この様な食事をいただいてから機内へ。

機内食は先日紹介しましたが、
最近のJALは効率を考え、無駄を省いている気がします。
「昔のJALは良かった・・・」と思う所はありますが、
時代に合ったサービスで良いと思います。
新しいシートは、エコノミーでも良くなったと思います。

カートは搭乗口まで行けます


日中の暑さで夜は肌寒く感じますが、
それが正しいのか、自分の感覚が不安です。

今日は、ホノルル空港での経験話を1つ。
成田空港(日本の空港なら全て?)では、空港に着いたらカートは無料で使えますよね。
ホノルル空港では$5(2015年3月時点)もします。
20150304hnl2
でも、この$5のカートを便利に使う方法があります。
出発フロアーで車、タクシーやバスを降りたらカートを借りても、
チェックインカウンターで終わりにしないでください!

保安検査場ではスタッフが先に進めてくれます。
ボディチェックが終わったらカートに荷物を載せて、搭乗口まで使うことが出来ます。
$5も払うのだから、ギリギリまで楽をしましょう。

ちなみにJALラウンジの入口までは持っていけますが、
ラウンジの中までは持ち込めませんから、スタッフに確保を依頼しましょう。

ソースたっぷり美味しいシナモンロール Cinnamon’s


明日は休み~♪
何歳になっても、休みの日は嬉しいです。

今日は、今年(2015年)2月&3月のハワイ生活8日目(3月4日)の朝食話です。
前日に行ったCinnamon’sでToGoしたシナモンロール。
20150303cinnamons6
これを朝食にしました。
お皿に出して、少し温めてから付いてたソースをかけます。
20150303cinnamons7
予想以上にソースがたっぷり。
めちゃくちゃ美味しかったです。
コーヒーにもピッタリで良かったです。

さて、明日からの記事ですが・・・、
今年(2015年)2月&3月のハワイ生活は、この朝食で終わり。
この先の記事は何にしようか・・・と悩みます。

値段も豪華だけど満足 the old spaghetti factory


月曜という日は少しブルーですが、
今週は休みが入るので元気です。
頑張るぞ!って感じです。

今日は昨日の続きで、Word Centersにある the old spaghetti factory で買った物を紹介します。
時々行ってたワードですが、こんな所に店があるなんて・・・と、ビックリしました。
20150303oldspaghettifactory4
場所は、ワードエリアの一番空港側です。
この店でToGoしたのは、メニューは忘れましたが、
20150303oldspaghettifactory5
最初に紹介するのはサラダ。
どーしてもシーザーサラダが食べたかったのでオーダーしたら、
注文した品に付いてくるからと、オーダーしないことを薦められました。
量が多いので、やめて正解!

メインが、これ。
20150303oldspaghettifactory6
確かガーリック・シュリンプ・スパゲッティだったかな?
美味しくいただきました~!
ホワイトソース(?)も良かったし、エビも美味しかったです。
このセットにはパンが付いていました。
20150303oldspaghettifactory7
そして写真を忘れたアイスも付いてて満足でした!
この店は、オススメです。

いつか店で食べたいワードの the old spaghetti factory


いよいよゴールデンウイークに突入!?
通勤電車が空いていると良いですが・・・。

今日は、今年(2015年)2月&3月のハワイ生活7日目(3月3日)の晩御飯話です。
何か美味しい物が食べたいし、行ったことがあるという店を増やしたい。
そんな理由で調べたら、ワードに店を発見しました。
それがWord Centersにある the old spaghetti factory です。
20150303oldspaghettifactory1
この店は日本にも出店しているのを、日本に戻ってから知りました。
でも関東には無い様なので残念です。
ドアを開けたら正面が、こんな感じ。
20150303oldspaghettifactory2
正面はバーコーナーの様ですが、客もスタッフもいないので、詳しいことはわかりません。
でも「なんて所に入ってしまったのだろう」と思いましたが、事前に調べた店だったので安心しました。
オーダーを済ませて、このエリアから見える部屋を覗き見したら
20150303oldspaghettifactory3
店の中に客車があるじゃないですか!
ここで食べてみたかったけど、ToGoでオーダーしたので諦めました。
次回は店内で食べてみたいと思います。

いつも寄るWHOLE FOODSはカイルア


不安定な天気になってきました。
風が吹き始めると、荒れる前兆かと思ってしまいます。

今日は、今年(2015年)2月&3月のハワイ生活7日目(3月3日)の話です。
昼食にカイルアへ行ったので、いつものコースであるWHOLE FOODSに寄りました。
20150303wholefoods1
店内を見て歩くだけでも楽しめるし、トイレ休憩にも良いです。
ですが以前に紹介した穀物コーヒーが無くなり、それが残念です。
WHOLE FOODSは、カイルアの方がキレイで見やすいと思います。

料理も見た目が大事で、楽しくないと Cinnamon’s


今日も暑い1日となりました。
明日から連休になる人もいると思いますが、
この暑い毎日を待っていた!って感じですよね。
ゆっくり過ごしたいと思います。

今日の話は昨日の続きで、
今年(2015年)2月&3月のハワイ生活7日目(3月3日)の昼食の話です。
日本に数店舗ある様ですが、カイルアのCinnamon’sで食事をしました。
ワイキキのイリカイホテルにもある様ですが、やっぱりカイルアでなければね。
20150303cinnamons2
今回の席は何処か・・・それが毎回楽しみです。
なぜかはわかりませんが、今回の席はメイン入口から入って直ぐでした。

最初は飲み物が届きますが、
この日はICE TEAにしました。
20150303cinnamons3
普通にグラスで出していただけました。
でも帰る前に「アイスティーを持って帰る?」と聞かれ、お願いしました。
初めての経験ですが、スタッフによるのでしょうね。

食べた料理を紹介します。
最初は、こちら。
20150303cinnamons4
何を頼んだかは、すぐに分かりますよね?
カイルアのCinnamon’sで食べたロコモコです。
やはり美味しい!!
まさに「これだぁ~!」って感じでした。

続いてはパンケーキ。
20150303cinnamons5
スタッフが、顔を描いてくれました。
この様な楽しくなる演出が嬉しいですね。
こちらも美味しくいただきました。

最後はToGoした物です。
20150303cinnamons6
何だかわかりますか?
シナモンロールです。翌日の朝食用に購入しました。
どれも美味しくて最高です。

Cinnamon’sで食べたいから


今日の東京は暑かったです。
いよいよ「夏」と言う文字が近くなってきていますね。
そしてゴールデンウイークが近づいています。嬉しいなぁ~。

今年(2015年)2月&3月のハワイ生活7日目(3月3日)の話です。
ハワイに帰ったら食べたい物がいろいろあります。
その1つが、カイルアのCinnamon’sのもの。
20150303cinnamons1
エリアに着いた時の時刻は1:00pm。
駐車場の空きが多くあって良かったです。
食べた物は明日にでも紹介します。

ハワイの駐車場でメーター式の所は、日本のとは違って、
車が無くなっても停められる時間が残っています。

成田空港第3ターミナルへの道?


今日の東京は雨の予報でしたっけ??
夕方から降り出して驚きました。
午前は晴れていたから、傘を持たずに出ちゃいました・・・。

成田空港へ行った時、いろいろな所で『第3ターミナル』や『Terminal3』という看板を目にしました。
でも、1階の外には誘導線が書いてありました。
20150418nrt1
これに従って行くのが正しいのでしょうか?
まぁ使うことは無いと思いますがぁ・・・。

以前は、成田空港に入る際には身分証明書などを提示する必要がありましたが、
今は不要になったので便利になりましたよ。

2015年4月 JAL ホノルル発成田行き エコノミー軽食


今日の東京は曇っていて、
それでも日中は暖かく感じましたが、
日が落ちるとヒンヤリします。
風邪に注意しないと・・・。

今日は、今月(2015年4月)のホノルル発成田行きエコノミー軽食を紹介します。
20150417hnl1
成田空港に到着2時間くらい前に軽食が配られましたが、
食事を全て食べなかったので、
お腹が減っていたので待ち遠しかったです。
待ってた軽食が、こちら。
20150417jalfood5
JALのホームページに書いてあるメニューによると
ツナサンド
ヨーグルト
と、書いてありました。
3月の軽食を紹介している 記事 にも書いていますが、
むかし食べた「ハムとチーズのサンドイッチ」の方が良かったです。