モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

初めての店に行ってみた HIGHWAY INN


JALチャレンジカップ2015のウズベキスタン戦に行ってきました。
寒かったけれど、試合内容が良くて楽しかったです。
でも・・・松葉杖が欲しいほど、脚が痛くて歩くのが困難になって帰ってきました。
原因はわかりませんが、運動不足でしょうか

今日は今年(2015年)2月&3月のハワイ生活4日目(2月28日)の昼食話です。
これまでに行ったことがない店へ行くことにしてみました。
それが HIGHWAY INN のWAIPAHU店です。
20150228highwayinn1
ルールを知らないと席につけない・・・そんな経験でした。
店に入ったら空いてる席に座って良い様ですが、
昼食タイム(2:00pmだったか)は、レジでオーダーしてから席に着くのか、
レジで案内してもらってからオーダーする様でした。

店に着いた時の時刻は2:30pm過ぎだったので、
レジで待っていてもあいてにされず、
スタッフの人にToGoと思われたみたいで、
メニューを渡されて「決まったら教えて」と告げられました。

店で食べると告げたら「席でオーダーしてね」と言われて安心しました。
20150228highwayinn4
店内は広く、ローカルの人達で混んでいました。
店に入って右がレストランで、左は
20150228highwayinn3
シーフードマーケットでした。
ケースの中はポケがあり、ToGo用のポケ丼もありました。
店内で食べることも出来ましたが、オーダーした物は明日にでも紹介します。

やはりポケはタニオカ!


東京の桜が満開と言われていますが・・・、
職場の近くでは満開の場所は小学校の桜くらいでした。
ゴルフ場の桜も道路脇の桜も、まだまだ先の様です。
でも桜って良いですね。春を感じるからかな♪

今日は昨日の続きです。
ププを買いにTANIOKA’Sへ行きました。
店に着いた時の時刻は2:00pmでしたが、
20150228taniokas3
それでも長い列。
美味しい店には人が集まるのですね。
決して「やらせ」ではありませんからね(爆笑)。

何を買おう・・・。
並んでいるうちに決めないと。
20150228taniokas4
目当ての品が無いとか、残りわずかとかありますが、
スタッフに聞くと、奥から出してくれることがあります。

この日に買ったのは、
20150228taniokas5
これがALAE POKEです。
新鮮なマグロを使っているので、生臭さはありません。
そして、もう1つが
20150228taniokas6
少しクセありを選んでGARLIC POKEです。

どれも美味しいですよ!

営業時間が変わってます TANIOKA’S


今日は予報通り、昼から天気が悪くなった東京です。
それでも桜の開花は進み、火曜頃が満開になるとか。
でも、自宅近くの桜は満開でした。
散りだすと寂しくなります。

今日は今年(2015年)2月&3月のハワイ生活4日目(2月28日)に、
ププを買いにタニオカへ行った話です。
20150225taniokas1
上の写真はハワイ生活1日目のものです。
前回(ハワイ生活1日目)は気付かなかったのですが、
ドアに注意書きがありました。
20150228taniokas1
営業時間が変わった様です。
平日は注意が必要ですね。
変更になった理由は、店内のモニターに出ていました。
20150228taniokas2
鉄道工事の影響で前の道路が渋滞するため、営業時間を変更した様です。
店に行くなら・・・と、オススメのルートを書いた紙が店内に置いてありましたが、
私がいつも利用している道でした。
早く工事が終わって欲しいです。

ロゴは変わっても味は同じ KAMEHAMEHA BAKERY


今日の東京は暖かくなりました。
日中は20度を超えてて、桜の開花が進んだ様子です。

今日は今年(2015年)2月&3月のハワイ生活4日目(2月28日)の朝食話です。
朝食はパンなので、この日はKAMEHAMEHA BAKERYまで行きました。
店に向かって歩いていたら看板が変わったことに気付きました。
20150228kamehamehabakery1
以前に紹介した 記事 と比べるとわかりますが、
カメハメハをイメージしたロゴに変えた様です。

店のガラスには
20150228kamehamehabakery2
日本の店を紹介していました。
この日は店内が混んでいたので店の外で待つことになったのですが、
日本人買い物客が多くいて、なかには住所を見て場所がわかっている人もいました。

番号が近くなったら店内に入ります。
20150228kamehamehabakery3
何を食べようかなぁ~。
選んでいる時間も楽しいですね。

今回買ったのは、こちら。
20150228kamehamehabakery4
甘い物ばかりを買ってきました
ロゴは変わっても味は変わらず、どれも美味しかったです。

今回初めて買ったのがブレッドプディング(左上)です。
ある店で見てひらめき、ここで初めて買いました。
今後は美味しい店探しをして、
スコーンとブレッドプディングの紹介が多くなると思います。

メニューを知らないと失敗 NORTH SHORE GRINDS


今日の東京は暖かくなり、職場近くの桜も咲き始めました。
桜の木がある所は、多くの人で混みあうのでしょうね。

今日は今年(2015年)2月&3月のハワイ生活3日目の晩御飯話です。
話の進みが早くて、次のハワイ帰省までにネタがもつでしょうか・・・。

晩御飯を買いに行ったのはNORTH SHORE GRINDSです。
20150227northshoregrinds1
夜行くと、暗いから店の場所が分かりにくくて通り過ぎちゃいます。
今回も 前回 と同じく、店の中で食事をしている人はいませんでした。

今回購入したのは
20150227northshoregrinds2
これはSirloin steak with shrimp Scampiのプレートにしてみました。
出来れば肉とエビは、別盛りが良いですね。
でも美味しかったです。
もう1つは
20150227northshoregrinds3
これはSeared Ahi with cilantro Pestoのプレートです。
がぁ・・・“cilantro”の意味が、わかりますか?
後で調べたら、スペイン語でコリアンダーのことだったのです。
と言うことは、私が食べれるわけがないです。
魚は美味しかったけど、風味が飛んでてダメでした。
オーダーする前に、分からない言葉をチェックすることは大事ですね。

PORKのバーガーをTeddys Bigger Burgersで


東京の桜は開花宣言されましたが、職場近くでは咲いてません。
今日も寒かったので、来週には満開になるかな。

今日は昨日の続きで、Teddys Bigger Burgers で食事をした話です。
20150227teddysbiggerburgers2
行った店はS.Beretania Aveにある店で、多くの人で賑わっていました。
店内は遊園地の様なカラーリングで、ある意味スゴイと思います。
20150227teddysbiggerburgers4
この店のドリンクマシンは2台。
順番待ちの時間が短くて良いですね。

今回オーダーしたのは、この2種類です。
20150227teddysbiggerburgers5
1つはオリジナルで、1つは新商品のPULLED PORK SLAWです。
そしてポテトはSWEET POTATOにしました。

バーガーを半分にして見たのが、こちら。
20150227teddysbiggerburgers67
この日のオーダーは正解で、どれも美味しかったです。
特にPULLED PORK SLAWは、チャレンジして良かったです。

Teddy’sの店舗が増えている?


今日の東京は、日中は暖かくなりましたが、
朝・晩は冷たい風が吹いてたので冷えています。
暖かくなってよぉ~。

今日は今年(2015年)2月&3月のハワイ生活3日目の昼食話です。
朝食はアコモで、残り物が多くあったので、それで済ませました。
昼食を何にするか・・・ひらめいたのはハンバーガー!!

と言うことで、Teddys Bigger Burgers に行きました。
20150227teddysbiggerburgers1
この店はUniversity地区の店です。
店舗が増えていて、ハレイワは7月に開店する様です。
どんどん増えることで、何処でも食べれるのは嬉しいです。

晩御飯が足りない時はセブンイレブン


今日の東京も冷えひえでした。
知らなかったのですが、東京の桜開花は昨日だったそうです。
職場近くの桜並木は、まだ咲いていませんでした。
これからが楽しみです。

今日は今年(2015年)2月&3月のハワイ生活2日目の晩御飯話です。
遅くまで出かけたので、晩御飯を買う時間が遅くなってしまいました。
ワイキキなら深夜まで、いや、24時間食事をすることが出来ますが、
賑わう街には行きたくないので、開いてる店で考えました。
アコモに持ち帰ることを考えたらBANGKOK CHEFです。
20140116bangkokchef1
この店の写真は昼に撮らないと、キレイに撮ることが出来ません。
なので、過去の写真を載せます。

左の緑で丸い看板がBANGKOK CHEFです。
この店で買う物と言ったらパッタイ。
20150226bangkokchef1
今回は、具を肉ではなくエビに変えてみました。
少し値段があがるけど、変えて良かったです。

パッタイだけでは足りないだろうと、隣のセブンイレブンで買い足しました。
気分は寿司だったので
20150226seveneleven1
残っていたの巻物を買いましたが、欲していた物とは違いました・・・。
もう1品も巻物です。

20150226seveneleven2
醤油ツナ・・・日本ならツナマヨですよね。
他に選べる物が無かったので、仕方ありません。
テーブルに並べて見ると、ちょっとさびしい感じ。
20150226dinner1
でも美味しくいただきました。
温かい物を美味しく食べたければ店で食べるしかないですね。
アコモで飲みながら食べていると、1日の反省やら何やらが出来ます。
いつも食事をしながら、晩御飯のあるべき姿を後悔して反省している気がします。
ハワイへ帰ると、晩御飯をどうしたいのか・・・自分でも分からなくなります。

レナーズでメニューに無いオーダーが出来る?


今日の東京は冷え込んでます。
桜の開花は、少し先かな??

昨日の続きで、レナーズで買い物した話です。
20150226leonards4
晩御飯前に行ったので、マラサダを2個だけ買いました。
オーダーしたのは、Cinnamon(2015年2月時点で$1)とFlavor Month(2015年2月時点で$1.35)の2個。
でも不思議なことに、1つの袋に1つ分の紙を貼って渡されました。

なぜかCinnamonの袋にはOriginal(写真はありません)と書かれた紙が貼ってあって、
普通のシナモンのマラサダが入っていました。

次に渡されたのが、この写真。
20150226leonards5
袋にはCinnamonと書かれた紙が貼ってあるから、
オリジナルとシナモンを渡された(要するにフレーバーを買ったけど間違っている)と思い、
間違っていないかとスタッフに言いました。
そしたら「オーダー通りだよ」と言われて終わり。
20150226leonards6
見た目では何もわかりません。そして、どちらもシナモンの香りがしました。

結局はOriginalと書いてある方はシナモン味のオリジナル(中身なし)でした。
そしてCinnamonと書いてある方はシナモンがかかっている今月のグァバでした。
20150226leonards7
「Flavor of the Month」のグァバは、最初からシナモンがかかっている物なのでしょうか?
それともシナモンをかけてくれたのでしょうか?

不思議だぁ・・・。

甘い物が食べたくなったらレナーズ


今日の東京は、昼過ぎからだったか、風が強く吹き出しました。
暖かい1日なるから開花宣言があるかもしれない、と言われていたのですけどねぇ。

今年(2015年)2月&3月のハワイ生活2日目は、
朝から用事を済まして買い物に出かけてで、大忙しでした。
夕方になって急に甘い物が食べたくなったので、レナーズへ行きました。
20150226leonards1
店に着いた時の時刻は7:00pmなので、熱々は無いかな??

2月の味はグァバでした。これなら食べれるかも。
20150226leonards2
晩御飯前なので、2個買いました。

店内に列はなかったけれど、買い物客は多くいましたが、
皆さん渡されるのを待っていました。
20150226leonards3
熱々が出てくるかな♪
何をオーダーしたのかは、明日にでも。