モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

Diamond Head Market & Grillで朝食を購入


今日の話は昨日に続いて、
昨年2014年12月のハワイ生活5日目(12月12日)の朝食を買いに行った話です。
2軒目に行ったのはDiamond Head Market & Grillです。
最初に行った店に近いので寄りました。
20141212diamondheadmarketgrill1
店に着いた時の時刻は9:35amでした。
早いから品が豊富かな?
20141212diamondheadmarketgrill3
いろいろ並んでいましたが、朝食にするならボリュームあり過ぎてたり、
気に入った物ではなかったり。
確か店の奥には軽めの物が・・・??
20141212diamondheadmarketgrill2
ありました。
スコーンとビスケットを発見!!
何にするか・・・。
買った物は明日にでも。

Diamond Head Cove Health Barで朝食を購入


今日は朝から雪。
大騒ぎするほどではないと思うのですが、東京に雪が降ると大事になります。

昨日の続きで、
昨年2014年12月のハワイ生活5日目(12月12日)は、
朝食を買いに Diamond Head Cove Health Bar へ行きました。
20141212diamondheadcovehealthbar4
とても人気のお店の様なのですが、
他の皆さんは何をオーダーしていたのかが気になります。
20141212diamondheadcovehealthbar6
アサイボウルが人気なのか、多くの女性がオーダーしていましたが、
食わず嫌いなので、チャレンジできませんでした。

オーダーしたのは、ラップサンドです。
20141212diamondheadcovehealthbar5
今になって思うのですが、
ちゃんと調べて行かないと、美味しい物を買うことが出来ませんね。

Diamond Head Cove Health Bar に行ってみた


天気予報で、明日の東京は雪が積もりそうだとか。
昨年を思い出すと、また重労働になるのかも。
降らないことを祈ります。

昨年2014年12月のハワイ生活を紹介していますが、
写真が残りわずかとなりました。
次にハワイに帰るまでネタがもたないので、
台湾の話を書いていきましょうか・・・。

今日は、昨年2014年12月のハワイ生活5日目(12月12日)の話です。
朝ご飯を買いに出かけました。
店の営業時間を調べずに行ったので、着いてから早過ぎたことを理解しました。
20141212diamondheadcovehealthbar1
着いた店は、アサイボウルで有名だと思う Diamond Head Cove Health Bar です。
店の前には、ホノルル・マラソン前だからなのでしょうか?
多くのランナーが開店を待っていました。

開店したら、ある様で無い様な列の順に中へ入りました。
20141212diamondheadcovehealthbar2
店の天井には多くの絵が貼ってありました。
何でだろう?
壁にも
20141212diamondheadcovehealthbar3
絵や写真があり、芸術家が集まる店と予想させる店でした。
この時はレジが壊れたとかで、オーダーをとるのも料金を支払うのも時間がかかりました。
何をオーダーしたかは、明日にでも。

ハワイでも残り物で晩御飯


千葉のガソリンスタンドで、レギュラーが118円/Lでした♪
安~い♪
まだ下がるかもしれないけど、満タンにしてきました。
出費を抑えるのが難しい世の中(ちょっと大げさか)。
物価の高いハワイでの食費も、努力すれば抑えることができます。

昨年2014年12月のハワイ生活4日目(12月11日)の晩御飯は、残った物ばかり。
20141211dinner1
でも、ご飯を炊飯器で炊いて、持ってきた納豆も加えました。
贅沢するのも良いけど、シンプルな食生活も良いでしょう。
よく見るとププばかりかな・・・。

ハワイでは虹を見たい


冬は陽が射すと暖かく、太陽が沈むと寒いですが、
今日は風が無くて良かったです。

昨年2014年12月のハワイ生活4日目(12月11日)の夕方に、
買い物帰りの渋滞中に見た光景です。
20141211rainbow1
渋滞していれば運転していても、景色をゆっくり見ることが出来ます。
12月のハワイは天気が不安定で、
夕方になると虹を見ることが多くありました。

写真の虹はダブルレインボー。

新鮮な野菜たっぷり La Tour Cafe


今朝、リビングで立っていたら、
下の部屋から突くかの様に音がしました。
そして少し大きな横揺れがきて、地震とわかりました。
少し驚きましたが、何事も無くて良かったです。

今日は昨日の続きで、
昼食に行った La Tour Cafe で食べた品物の話です。
20141211latourcafe4
今回(昨年12月)は、新しい店に行ってみることをテーマにして、
いろいろ調べておいた店の1つでした。

何が美味しいかは個人差があるので、無難な物をオーダーしました。
20141211latourcafe5
これはビーフサンドです。
カップにはめんつゆの様なものを入れて渡されました。
結局は、ビーフサンドの味を良くする為の物だった様ですが、
無い方が美味しかったかもしれません。

もう1つはサラダセットです。
20141211latourcafe6
今日のスープ付で、この日はクラムチャウダーでした。
ビーフサンドにサラダがあるとは思わなかったので、プレートが野菜だらけになりました。
でもハワイでは野菜不足になりがちなので、嬉しい誤算って感じでしょうか。
どれも美味しくいただきました。

おしゃれなカフェ La Tour Cafe


久々にウクレレのレッスンに行ってきました。
指が動かないことにショックでした。
何でも「繰り返し練習する」ことが大事なのでしょうね。

昨年2014年12月のハワイ生活4日目(12月11日)の昼食話です。
買い物の途中で昼食タイムとしました。
選んだ店は La Tour Cafe です。
20141211latourcafe1
場所は、ワイキキからN Nimitz Hwy.を走って、COSTCOへ向かう曲がり角のエリアにあります。
ガラスが紫外線防止のために色が濃くて、店内が良く見えません。
でも、中に入ると
20141211latourcafe2
とても広々してて、ゆったりした間隔でテーブルが置いてあります。
店に着いた時の時刻は1:40pm過ぎでしたが混んでいました。
20141211latourcafe3
上の写真にオーダーするカウンターが写っているのですが、
スタッフがいないので分かり難いですが、
カウンターでオーダーして商品を受け取ります。
ソフトドリンクはセルフでした。
明日に続きます。

去るネコ、待つネコ、襲うネコ


ガソリンが値下がりしているとニュースに出ていますが、
ついに1リットル120円より下がりそうです。
千葉のガソリンスタンドでは120円と表示が出ていました。
安くなってくれると嬉しいです♪

昨年2014年12月のハワイ生活では、
いつも行く店でネコちゃん達と再会しました。
会う度に大きくなっていると思うのですが、あまり遊んでくれません。
そんな時、ネコちゃんが大好きなおやつを渡された時のことです。

3匹が寄って来たので1粒ずつあげていたのですが、この状態。
20141211cats1
長男は「もう要らない」と行ってしまいましたが、
一番下の次男は「おとなしく順番待ちします」と座って見ててくれたのですが、
長女は元気すぎて「早くちょうだい! くれないなら」と、襲ってきました。

袋を見ただけで飛んできたので、大好きな成分でも入っている?
少しだけのキズで済みました。
おやつを片付けたら、あっと言う間に去っていきました・・・。
ネコって、そんなもんだよね。

Goofy cafe+dineで食べた朝食


今日の関東は午後から晴れたので、気持ち良い午後になるかと思ったら、
風が強くなって大変でした。
台風の様な強風だったので雲は流れて消えた様ですが、
寒くて歩くのが嫌でした。

今日は昨日の続きで、Goofy cafe+dineで食べた朝食の紹介です。
20141211goofy5
店を経営している会社は、日本で有名なレストランを展開している会社だったのですね。
最近になって知りました。

朝食メニューは
・Goofy’s EGGS BENEDICT
・LOCAL FARM EGGS OMELETTES
・BIG ISLAND BEEF LOCO MOCO
・MORNING LOCAL GREEN SALAD
・BIG ISLAND HONEY FRENCH TOAST
・ACAI BOWL LOCAL FRUITS
・SWEETS 2種
が、ありました。
その中から選んだのは
20141211goofy6
まずは、BIG ISLAND HONEY FRENCH TOASTです。
添え物が選べました。
・VERY MIX BERRY
・HAWAIIAN’S
・CINNAMON LOVER
・LOCAL DARK CHOKOLATE LAVA
選んだのは「HAWAIIAN’S」でフルーツいっぱいですが、いろどりが残念だと思いました。

もう1品はGoofy’s EGGS BENEDICTです。
20141211goofy7
マフィンが選べて、タロイモマフィンで作っていただきました。
そして選べる添え物は
・LOCAL SHINSATO PORK BELLY
・KALUA PIG
・LOCALVEGETABLE
・SALMON&SPINACH
で、「LOCAL SHINSATO PORK BELLY」を選びました。
恐らく上品なソースだったのでしょう。私には薄味に感じました。

ランチメニューは11:00amからなので、次回行くならランチタイムかな。

朝食は Goofy cafe+dine に行ってみた


今日の東京の天気は不安定でした。
雨が降ったり止んだりで、傘を折りたたみにして正解でした。
湿度が高くなって良かったけど、明日の午後には乾燥し始めるかな。

昨年2014年12月のハワイ生活4日目(12月11日)の朝食は、
よく雑誌などに紹介されているGoofy cafe + dineに行きました。
20141211goofy2

こんな所に店が?
何度か建物の前を歩いたことがありますが、気にしたことがありませんでした。
20141211goofy1
建物の1階に店の看板はある?
たぶん無かったと思うのですが、2階の看板を見つけれないと行けないです。

階段を上がると直ぐに店の入り口でした。
席に案内されたら、外から見てイメージしたのとは違いました。
20141211goofy3
観光客だけではなく、ローカルの人にも人気の様でした。
案内された席は窓(?)の所だったのでAla Moana Blvd.を見下ろせました。
20141211goofy4
店に入った時の時刻は10:00am頃でしたが、車が少なくて静かでした。
ここで働くスタッフの多くは日本人?
注文は日本語で出来て楽でした。
明日に続きます。