モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

安くて美味しいスパークリング Cook’s


今日で今年の8月も終わり。
そして多くの小中学校は明日から始まる様ですね。
喜ぶのは学校へ行く子供か、その親か(笑)。

お酒が大好きではないけれど、
普段は第三のビール(酒税法上ではリキュール)を飲んで、ハワイに帰ればバドワイザー。
どちらも軽いので大好きです。

今日は今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)の晩御飯用に買った、
いつも飲んでいるスパークリングの紹介です。

飲み物を買う場所はLongs Drugsで、このスパークリングのCook’sは安く買えます。
でも今回は、Foodlandで3本買えば1本あたりの価格が、
ロングスより安くなるのでフードランドで購入しました。

スパークリングだけでは強いなら、オススメは

あるいは

で、割ると美味しいです。
晩御飯は明日、紹介します。

美味しいチキンはMAUI MIKE’S


今日の東京は曇っていましたが、雨が降ることなく済みました。
かなり涼しいけど、来週から暑さが戻るのでしょうか?

今日は今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)の晩御飯を買いに行った話です。
オハナをノースへ案内した帰り道、晩御飯にチキンはどうかと聞いたら「食べたい」と言われました。
とにかく行ったことない店に行きたいとのことなので、ワヒアワで寄ったのが

久々のMAUI MIKE’Sです。
相変わらずの人気店。店の中は混んでました。

ここのチキンが食べたければ並ぶのも苦ではない!?
人数が多いからソースを追加で購入しました。

私は久々。オハナは初。
どちらの意見も「美味しい~」でした。

ノースまで行ったら何を食べる?


今年の8月も終わりです。
と言っても平日が最後であって、まだ2日残っています。
夜になって涼しい東京ですが、来週は暑さが戻るとか。
まずは体調管理を、しっかりしましょう。

今日は今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)に、オハナをノースへ案内した話の続きです。
ハレイワ・タウンで遊んでいた頃の時刻は6:00pmでした。
晩御飯を考えなければねぇ・・・。
そんな時に思ったのがガーリック・シュリンプ!
さて何処へ行こう??

ハレイワ・タウン南端で開いていた店は

シュリンプの店で有名なうちの1軒であるMACKY’Sです。
何を買ったかは後日のお楽しみ。

買ったらワイキキ方面へGo!!

ジョニーさんは元気でした Grass Skirt Grill


昨日の続きです。
ちゃんと写真をチェックしたら出てきました。
モヤさまを観たので立ち寄ってみたSTRONG CURRENTでしたが、
晩御飯を買いに隣のGrass Skirt Grillへ行きました。
そしたら

ジョニーさんは元気にカウンターで仕事をしていました。
鼻の下のできもの(?)はテレビで観たまま。
少し痛そうにも見えたのは気のせいかな・・・。

TVで紹介されてたので久々に行ってみた


今日の東京は霧雨・小雨で、傘を使うかどうか悩むことが多かったです。
私が出歩いた時だけかもしれませんが、降るなら多めに降って欲しかったです。

今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)で、オハナをノースにご案内した話です。
ワヒアワからハレイワを通り越してワイメアへ行きましたが、
時間的なことを考えてハレイワに戻りました。

私が大好きなハレイワ・タウンですが、
多くの人達で賑わっていました。
車を停めてホロホロしながら入ったのが、さまーずが立ち寄ってたSTRONG CURRENTです。

すべて見ているのではないのでわかりませんが、
モヤさまのハワイ編になると、必ずと言って良いほど立ち寄る店ではないでしょうか?
ジョニーさんは隣のGrass Skirt Grillで仕事をされてました。
夕方に行ったからか、観光客がいなくて寂しかったです。
テレビ番組の影響で盛り上がっているのかと、期待して行ったのですけどねぇ・・・。

いつも混んでる気がするビーチ Waimea Bay


今日、私が出かけた先の空は、雨が降ったり晴れたりした空でした。
皆さんの所は、どうでしたか?
東京は狭い範囲で豪雨だったりした様です。

まだ今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)の話です。
ワヒアワまで出かけたついでに、キレイな海をオハナに見せようと行きました。
それがWaimea Bay Beach Parkです。
ここの駐車場は、いつも混んでいる気がします。

日本と違って、空きスペースを見つけた者が先。
写真に写ってる渋滞は空きスペース待ちの車です。
並びつつ見てて怖かったですが、何とか無事に停めることができました。

どうして駐車場の空きが無いのか・・・。
久々にビーチへ行って納得。

多くの人が海で遊び、賑わうビーチパークなのですね。
そして夕方は、サンセットを見に来る人もいる様なので、
だから常に混んでいるのでしょうね。

この日は海には入らず、ただ見て終わりでした~。

ミラクル!? 夕方でも売ってた~


日が短くなってきました。帰り道が暗いと寂しいです。
少しずつ秋が近づいていますが、もう少し待って欲しい気もします。

今日は昨日の続きで、今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)の買い物話です。
オハナがワヒアワのHawaiian SIGN Galleryで買い物中に、ひとっ走りしました。
それが

すぐ近所のSunny Sideです。
過去にも紹介したのですが、モーハサーバーが替わってデータが消えちゃいました。
復活してもらえた人もいる様ですが、受付に気づかず対応してもらえない・・・(号泣)。

この店の看板もHawaiian SIGN Galleryで作った物なんですよ。

店に着いた時の時刻は4:30pmでした。
この時間では美味しいパイが売っていないと思ったのですが、決め付けずに行動する!
そしたら奇跡的に1個だけ残っていました。
それも

欲しかったチョコパイです。
このパイをオハナに食べさせたら好評でした。
日本に持ち帰ることが出来たら良いのにねぇ・・・。
甘さ控えめだし、チョコの苦さも控えめだけど、しっかり濃いです。

オリジナルサインをオーダー Hawaiian SIGN Gallery


今日は日中は暑くて夏らしく、夜は涼しくなりました。
関東地方の今日は、花火大会やお祭りと賑やかな1日になったと思います。
でも、8月も残り1週間となりました。
宿題を片付けてない人は、早く片付けましょう・・・ハァ・・・。

今日は今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)の買い物話です。
オハナから依頼のあった行きたい店へ案内しました。
向かったのはワヒアワにあるHawaiian SIGN Galleryです。

ここで看板をオーダーしたいと聞いていたので連れて行きました。
店の外でも作業をするのですね。
店内に入ると

キレイな看板が飾られていました。
店と言うよりもギャラリーなんですね。

サンプルに値段が付いてたり無かったり。
値段は聞けば直ぐに教えてくれるので、自分のイメージを伝えましょう。
ちなみに、オーダーした物はホテルまで配達してくれるそうです。

オーナーはハリス・オクダさんと言うそうですね。
日本語はを少し話すのでオーダーは簡単かもしれませんが、
帰る日を考えて、余裕を持ってオーダーしに行きましょう。

スワップミートにご案内


今日の東京は、日中は強く吹き荒れましたが、夕方になって涼しくなり、
多摩川の花火大会に行った人達には良い日和になったと思います。
他でも花火大会はあったかな?
明日も多摩川沿いで花火大会が続きます。
こんなに続いて・・・と思ったら、もう8月も終わりに近くなっていますね。
風邪ひかないように寝ましょう!

今日は、この数日の続きになりますが、
今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)の昼食はToGoした物ですが、
それを食べた場所はアロハスタジアムのスワップミートです。
本来は駐車場なのかもしれませんが、木が多くあるので木陰で食事をしました。

でも落ちてくるものに注意してくださいね。
食事が終わったら

オハナと別行動にして、会場内を見てまわりました。
でも・・・着いた時の時刻が遅かったので、走るようにして見ました=3
スワップミートは早い時間に行くのが正解です!

写真で豪華に見せるテク?


今日も暑かったですね。
大人はバテてるのに子供は元気でした。

昨日の続きです。
昼食用に買ったベーグルなどを食べるため、木の下に敷物を敷いて座りました。
並べて撮ったのが、こちら。

まるでピクニックに来た感じ。
この様に撮れば良い感じになるなぁ・・・と、オハナの撮影に関心しました。

ハワイに来て4日目。
初めて一緒に旅行したオハナ達と「(この4日間で)いろいろあったけど楽しいね。」、
そんなことを言いながら食べましたが、
でもね・・・木の下で食べる時は注意しましょう。
上から落ちてくるのは枯葉だけでなく、小さな虫も落ちてきました。
サラダに入ったら葉に似てて、間違えて食べちゃうかもしれません。
木の下は涼しいけど、その分リスクもありますので注意しましょう。