モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

スパークリングと割っても美味しいジュース


今朝の通勤電車で見た光景ですが、しばらく忘れることが出来なさそうです。
車内は空いていたので、隣人とは少し間が空いていました。
60歳代の男性は、体が少し斜めになるほどの居眠りをしていました。
でも隣人50歳代の人とは少し間が空いていたので、さほど迷惑をかけてはいないと思いますが、
それでも気に入らなかったのでしょうね。倒れ掛かった時にiPhoneの角で頭を叩きました。
そんな時代なのでしょうか?

今日も今年7月のハワイ生活で買った物の話です。
ハワイのアコモで飲む物と言ったら、バドワイザーか麦茶。
外に出る時は水か麦茶ですが、時々は

このPOG(Passionfruit、Orange、Guava)です。
これはネクター(Nectar)だから少し濃いです。

今回、オハナがスパークリングを飲む際にジュースで割りたいと、
やはりネクターのジュースを希望しました。
すでにPOGはあったので他のが欲しかったらしく、選んでみたのは

このPINEAPPLE ORANGE NECTARです。
味見もしないで買いましたが、オハナに出したら早速割って飲んでました。
美味しいと言うので飲んでみたら、確かに美味しい!
ジュースだけで飲んでも美味しい!

スパークリングと言ってもCOOK’Sですから、両方を買っても安いもんです。
ぜひお試しください!

甘い物好きにオススメ! でも日本人には?


昨日、セミの抜け殻を見ました。初ものです。
年々暑くなることで自然環境も変わっていくと思うのですが、
虫や昆虫などの生態系も変わっているのでしょうか?

買い物に行った時、オハナが「これ美味しいよ~。買おう!」と言ったので買いました。

彼女はローカルの人から貰って味を知ったらしいのですが、
自家製をいただいたと聞いた気がします。
フードランドの物は初めてでしたが美味しかったです。
飲み物は何が合うか・・・。
紅茶や緑茶で試していないけど、コーヒーよりも茶系が良いかも。
お試しください!

空港から直行したタニオカで買ったププ


夜が涼しいのは嬉しいですね。
寝苦しさが無いので、ぐっすり眠れます。
うっかり窓を開けたままにしてると風邪ひきますね。

今年7月のハワイ生活1日目(6月29日)の晩酌用ププの話です。
ホノルルに着いてオハナを乗せたら、そのままププを買いに TANIOKA’S へ行きました。

今回のハワイ帰省は5人。
初日だから少なめに買ってみました。


これは醤油を使っていないアラエポケ。


これは大好きなロミポケ。


オハナチョイスのカリフォルニアポケ。
初めて食べたけど美味しかった~。TANIOKA’Sの物は何でもうまい!


よく買うガーリック枝豆でラージサイズ。
ここまで買えば十分かもしれませんが、

オハナに食べさせたくて買ったコーンスシ。
味の加減が丁度良いと好評でした。

これだけ揃えば晩御飯になりますが、まだ買いました。
しばらくは買った物の紹介を続けます!

このコーヒーで、このスコーンを食べる


今日は雨が降らない予報だった東京ですが、
私がいた所は真っ黒な雲が出て、今にも降りそうな空だったのですが、
結局は降らずに雲が多いけど晴れて、でも空気は乾燥気味で過ごしやすかったです。

今日は、まだ今年7月のハワイ生活1日目(6月29日)の話です。
いつもの様にハワイ生活用にコーヒーを買ったのですが、今回は

結局、いつもと同じ物を買いました・・・。
このコーヒーを飲みながら食べたのが、先日Sconees Bakeryで 買った スコーンを紹介します。

写真にはスコーンやパンもありますが、中央にあるバーはリリコイ味です。
買った物どれも美味しかったけど、このリリコイ・バーはめちゃくちゃ美味しいです。
初めて買い物は見た目で決めるしかないけど、これは買って良かった1つです。
ぜひ、お試しください!

買い物の後の冷蔵庫


今日の神奈川は朝から天気が良くて日差しがきつく、
外にいたので首元が焼けたのかヒリヒリします。
夕方になって雷雨には参りました・・・。

今年7月のハワイ生活1日目(6月29日)での買い物が済んで、
アコモに戻ったら冷蔵品を冷蔵庫にしましました。
その結果が、こんな感じ。

ビールをキレイに並べても、気にせず出して崩れることがあります。
気にしなければ良いのでしょうね・・・。
初日はこうでも、この後の日々に変化するのも楽しいです。

体に良いかも アロエのドリンク ALLURE


もう7月終わりに近く、最後の週末になりました。
花火大会が多く、あちらこちらで打ち上がるのを見ることができます。
今日は風が強いけどキレイにあがってます!
お囃子の音も良い感じ♪

今日は今年7月のハワイ生活1日目(6月29日)に買った物の話です。
昼食が済み、ハワイ生活の必需品を買いに出かけた時のことです。
オハナが買ったドリンク。

このドリンクを少し飲ませてもらいましたが、なかなか美味しかったです。

飲んだ時には良く分からなかったので調べてみると、このALLUREはシリーズが多くありました。
詳しくは こちら を、ご覧ください。
飲ませてもらったのはアロエのドリンクで、ライチとマンゴーも入っていた様です。
少し甘くて冷えていると、さっぱりした感じ。
アロエの果肉が入っていたのは直ぐにわかり、味も美味しかったので皆さんにオススメの1品です。

値段も高すぎず良いと思います(写真は2014年6月29日です)。

昼食は、いきなりタイ料理でBANGKOK CHEF


今日の東京は夕立がありませんでした。
でも、かなり蒸し暑くて息苦しく感じます。

今日は今年7月のハワイ生活1日目(6月29日)の昼食話です。
ハワイ生活が始まった最初の食事である昼食は

マノアにあるBANGKOK CHEFです。
何を食べたいかと聞いても、何でも良いと返事が返ってきたので、この店を選びました。
店に着いた時の時刻は1:40pm過ぎ。
お腹がペコペコでした。

何を食べるか・・・。
大人4人、何でも食べれそうだけど3種類で止めました。

オーダーしたのは、どれもオススメの品々で、どれも好きな物ばかり。
特に右上は本日のオススメです。

過去にオーダーしたことがあるのですが、紹介していなかったかなぁ。
このブログ内を検索しても出てきませんねぇ・・・。

腹八分目が良い感じで店を出ました。

久々に美味しいスコーンを買いに カイムキのSconees Bakery


今日は夕方になって、雷が鳴り止まないほど凄かった東京の都心でした。
雨も凄くてビックリ。久々に怖かった・・・。

今日も今年7月のハワイ生活1日目(6月29日)の買い物話です。
ププを買ってから荷物を降ろすためにアコモへ行き、身軽になったら買い物続行です。
翌日の朝食用にと、カイムキのSconees Bakeryへ行きました。

ここでもオハナは、初めての店だと言って喜んでくれました。
観光名所めぐりツアーならぬ、買い物ツアーで喜んでいただいてました。

店に着いた時の時刻は1:20pm頃でした。
ショーケース内の写真はありませんが

いろいろあって選ぶのに苦労しました。
買った物は後日にでも!

まずはオハナと TANIOKA’S


関東が梅雨明けと聞いて、蒸し暑さが厳しくなった気がします。
外出時は水分補給や日陰を選ぶ様にしないと・・・。

今日は今年7月のハワイ生活1日目(6月29日)の話です。
日本時間の6月29日にオハナと成田空港で待ち合わせて、
皆の元気な姿を見てからいったん分かれ、ホノルル空港で待ち合わせました。
久しぶりに会ったので元気で、そして子供が生まれてて驚きでした。
ホノルルでは私が利用したJALの方が先にホノルル空港に着くので、
レンタカーを借りておいてオハナの到着を待ちました。

どこの空港も同じですが、空港内(特に到着側)で車を停めて置くことが出来ません。
ハワイではCELL PHONE PARKINGで待つと良いですよ。

成田空港でハワイ用の携帯を渡しておいたので、連絡を取り合うのは楽です♪
駐車場で待っていたら連絡が来たので迎えに行くと、カワイイ娘も元気にハワイ入りしてました。
急いで荷物を積んだら、まずは買い物です!
最初に向かったのは

いつものTANIOKA’Sです。
オハナは初めて来たと言うので連れてきて良かったです。
店に着いた時の時刻は10:30amでした。

店の中は空いてて良かったです。
美味しそうなププを買ったら、アコモに向けて移動開始!

初対面で大好きになった娘


関東も梅雨明けしました~。
暑い時は建物や電車の中にいるのが良いですね。
涼しい所が大好きですが、ハワイでは外が好き。
湿度の違いですね。

今日から今年6月&7月のハワイ生活話を始めたいと思います。
今年6月はハワイへ2回行っているので、7月のハワイ生活として書きます。
2回目は6月29日(日)に成田を出発しました。

さすがに日曜は電車も空港も空いてました。
日本の家を出る頃は雨が降るかもしれないとの予報でしたが、成田空港までは降られずに済みました。

今だから書けますが、この7月のハワイ生活は大変でした。
私自身の事でも大変でしたが、オハナの事でも大変でした。
でもハプニングを楽しく思う様になったのは、年齢のせいかな?
詳しい話は、この先に出てくるかな(笑)?

今年の6月(2回目)&7月のハワイ生活は、オハナと行きました。
そのひとりが

この子です。まだ4ヶ月ですが初ハワイ~。
行く前はいろいろな意味で不安でしたが、ハワイに着いて安心して生活して不安解消。
成田空港で初対面でしたが、今では我が子と同じ。
可愛くてデレデレかも・・・(爆笑)。

明日から今年の7月のハワイ生活話を書きま~す。