モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

何にでも興味ある元気な子ネコ


いつもの様に、今日の東京の天気は・・・と書きたいけれど分かりません。
今日のホノルルはシャワー、でもワイキキは日差しが強くて暑かったです。

今日は今年6月のハワイ生活2日目に行った買い物先にいたネコの話です。
いつもとは違うネコがいたので驚いてたら、2匹目だよ・・・と教わりました。
それが、この子ネコです。

生まれて1ヶ月と聞いたかな・・・。
やんちゃで元気なネコちゃんでした。
名前はあんぱんちゃん。

ポケ丼の気配りが嬉しい TANIOKA’S


もう直ぐ6月が終わり、1年の半分が終わります。
早いですねぇ・・・。

今日は今年6月のハワイ生活2日目の昼食話です。
午前中の買い物を済ませたら昼食。
移動先で美味しくて、いる場所から近い店を考えました。
西の方にいるなら

やはりTANIOKA’Sでしょう!
ププも買うついでになりますが、昼食にオーダーしたのがポケ丼。
食べる場所に悩みますが、ビーチパークで食べました。

選んだ物の1つが別になって渡されました。その理由は・・・
すでにご飯にのっている物は汁の出ないポケ。
別の容器に入っているのは汁(醤油)が出るので、ご飯を不味くしない様にと気配りされてます。
ご飯は酢飯(追加料金が必要)にしました。
もう最高!

カリヒの小さなチャイナタウン CHINATOWN MARKET PLACE


このところ寝不足続きで眠いです。
ビールを飲むと、さっそくコックリzzz

今日も今年6月のハワイ生活2日目の話です。
以前にも 書いて いますが、カリヒのCity Squareに行った時の話です。
このエリアにカメハメハベーカリーが新しくオープンしていましたが、他には

ダウンタウンの拡張なのかCHINATOWN MARKET PLACEが出来ていました。
中に入ると、まさに同じ感じでした。

入り口を入ると、通路を挟んで左右に店が出来ていました。
具体的にはエリアに入った手前は野菜販売コーナーで、多くの店がありました。

新鮮な野菜や果物がならんでいました。
チャイナタウンに行くことがあったので値段を比較してみましたが、こちらの方が安かったです。
奥まで進むと

鮮魚のコーナーがありました。
有名ではないからか客の数は少なめでしたが、美味しそうな魚、エビや貝がありました。

小さな店が集まっているので、値段の競争があるのかと思うのですが同じ様でした。
何で競い合っているのかなぁ・・・。
そして

肉を売る店もありましたが、グロテスクな写真は控えますね。
行ったのは6月2日(ハワイ時間)でしたが、数ヶ月過ぎたら混むのでしょうかねぇ。
ここなら駐車場があって無料なので、チャイナタウンへ買いに行くより便利です。

カメハメハベーカリーの新店舗 Kamehameha Bakery


今日の東京は天気が崩れる様なことを聞いていますが、
私は降られずに通勤が出来ました。
今、窓を開けて書いていますが、涼しいと言うか少し寒いです。
本当に夏なのでしょうか??

今日は今年6月のハワイ生活2日目の買い物話です。
これまでに何度も紹介してきたカメハメハベーカリーが、ついに新しい場所に移っていました。
6月2日に行ったら

もうオープンしていました。
が、看板が・・・。
それでも店には

多くの人が来ていましたが、皆さん常連客の様です。
新しい店はCity Squareにあり、駐車場も広くて便利です。
でも多くの店があるので、空きを見つけるのが大変。

店の中はキレイでした。
出来たばかりだから当たり前ですけどね。

店に着いた時の時刻は9:00am少し前。
まだ知られていないからか、商品はたくさんありました。
この日に買ったのは

これら4品。
City Squareの駐車場内にテーブルがあるので、そこで食べました。
どれも美味しかったぁ~。

店の場所はSugoiの向かい側です。

2014年6月 -1- 部屋飲みコーヒー豆


今夜は涼しい東京です。
今日、沖縄は梅雨明けしたそうですね。
日本の夏らしさは昔と違って、冠水するほどの集中豪雨が夏らしさになってしまうのでしょうか?

今日は今年6月のハワイ生活用コーヒー豆です。
今回は、これです。

結局 前回 と同じでした。
値段が安いし飲みやすいからかな。
これをシリーズにする気はないですが、しておくと過去を振り返ることが出来るので便利かな。
値段も書いておこうかなぁ・・・。

食べたくて我慢できなくて Gina’s BBQ


今日の東京の天気は荒れた様ですが、その時を知りません。
通勤時は行きも帰りも傘を使わずに済んで良かったです。
そして外は涼し~い。

今日は今年6月のハワイ生活1日目の晩御飯話です。
マラサダを食べて元気になって、買い物が終わってから晩御飯を買いに出ました。
行ったのが、いつもの Gina’s BAR-B-Q です。

ど~しても食べたくて、JTBの安いツアーを見つけて食べに来た。
と、書いても過言ではないです。
店に着いた時の時刻は9:20pmでした。
空いてて良かったです。

いつもの様にカルビプレートを買って帰りました。

このプレート以外を買わない理由を考えてみました。
要するに、好きな物しか買いたくないわけですね。
チキンとかポークとかは、食べれる料理法でなければ食べたくないかな・・・。
骨付きカルビ、キムチ、惣菜が美味しいし、この店のライスの炊き具合も好みなんです。

今、思い返しても得なツアーだったと思います。
無駄が無い内容というか、使わないものが付いてないので満足でした。
でも大きな問題がありました。
ツアーでありえないこと。でも私にも落ち度があると思うので書けません。
今後もJTBを要チェック!

2014年6月の季節味はグァバ Leonard’s Bakery


今日の東京は、昼過ぎになってすごい雨が降りました。
雷も鳴っていて日本とは思えませんでした。
ならば何処って感じですがぁ・・・。

昨日の続きです。
口直しに立ち寄ったのがレナーズです。

店に着いた時の時刻は6:00pmでした。
この時間になると、店は空いてて冷めたマラサダを渡されるでしょうね・・・。
それを覚悟の上で行きました。

すると店内は混んでました。
列は進むけど人がはけない・・・。
はけなければ、店の入り口が混みあうのがレナーズです。

列に並んで今月の味を確かめると・・・

グァバでした。
マンゴーかと思ったのですけどぉ・・・。
オーダーして数分まって渡されました。

このピンクの袋がカワイイ♪
今回買ったのは

マラサダです。
見れば当たり前ですが、写真の物は・・・プレーンだったかな??
忘れたぁ・・・。
そして

少々見苦しいですが、今月の味のグァバ味です。
冷静に味を確かめてみると・・・。
味覚は人それぞれ。
ぜひ行って味わってください。

レナーズの営業時間が変わった !?


今日の関東地方は不安定な天気になった様ですが、
今年の夏は荒れないと良いですけどね・・・。
もう土嚢運びは・・・イヤです!

今日も今年6月のハワイ生活1日目の話で、
昨日の写真を見た人で行った先が分かった人はスゴイと思います。

昼食で口の中がエライことになったので、口直しに行ったのが

大好きなマラサダを売る Leonard’s Bakery に行った話です。
駐車場が空いていたのはラッキーですが、マラサダが余ってて冷めてるかな。
車を停めた時に気付いたのが、次の看板です。

営業時間が変わった?
遅くまで営業するのは嬉しいけどね・・・。
明日に続きます。

ハワイに着いた日から虹を見れるなんて♪


今日の千葉は、午前中は雨が降っていましたが、昼から止んで日が差す事もありました。
気温は低くて良かったのですが湿度は高め。
運転しててもモワ~っとして不快でした。
明日は気持ち良い空気になれば良いですけどねぇ。

今日も今年6月のハワイ生活1日目の話です。
昼食のステーキプレートが後を引いていたので、気分転換をすることにしました。
ワイキキは背の高い建物が多くて空が見え難いです。
ビーチまで行けば開けると言えるけど・・・。

目的地まで向かう途中で見えたのが

少し色が薄いけど、大きな虹を見ることが出来ました。
ハワイに着いた早々に虹が見れるなんて~♪

最近はハワイでも空を見る様にしているので、見逃すことが少なくなりました。
皆さんも空を見上げてくださいね。
日本でもダブルレインボーを見ることがありますよ!

移動していた美味しい MIKAWON


今日の日中には、強い風が吹いて飛ばされそうでしたが、
夜になって風が止み、暑くなりました。
東京に雨は降らないのかなぁ。

今日は今年6月のハワイ生活1日目の話で、
昼食後にThe BUSのバス停を探してワイキキ内をホロホロしていた時のことです。
数日前に紹介しましたが、インターナショナルマーケットプレイスが工事していることで、
中にあった店を気にしていたら、偶然にも目にしたのが

以前に2回行った韓国料理のMIKAWONです。
前はミラマーアットワイキキホテルの1階にありましたが、今はクヒオバニアンの1階にありました。

美味しい店が残ってて安心しました~。
行ってみなきゃ。