モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

わかり難い派手なカフェ Fresh Cafe


今年の5月も今日で終わりですね。
1日が早く終わる様な、なかなか終わらない様な・・・。

今日、久々にモーハのシステムの不具合にあいました。
ブログを書いている途中で保存したら、いきなりログアウトされました。
この時点で書いた全てが無効になっていました(涙)。

今日は今年4月のハワイ生活5日目の話です。
友人と軽食しようと、待ち合わせたのはワード・エリアです。
その店はFresh Cafe。

見た目では店とはわからないのですが、ワードから少し空港寄りにカフェがあります。
最近は壁に描くアートが流行っているそうです。

ワードの倉庫街は、どこの壁にも絵があって、
この店に限ったことでは無かったわけですね。

店の中は空いてました。
ランチ前だから空いてて良かったです。
オーダーしたのは

ベーグルでBLTサンドです。
もう1つは

名前は忘れましたが、フルーツサラダです。
新鮮な野菜で作ってもらえる美味しかったです。

リベンジ! 新商品ねらいで Kamehameha Bakery


今日の東京は安定した空模様でしたが蒸し暑かったです。
夜になって涼しく感じますが、それでも湿度は高め。
今年の夏は、どんな感じでしょうかねぇ・・・。

今日は今年4月のハワイ生活5日目の話です。
前の日4日目にKamehameha Bakeryへ行って新商品を買いたかったので、

少し早めに行ってみました。写真は4日目の物です。
駐車場が店の裏にあるのを知り、そこに停めて行ったのですが・・・

パンの種類が豊富です。
期待できるかな~。

買い物客が多くて順番待ちしている間に写真を撮りましたが、
新商品は・・・売り切れ。思わず「え~っ」って言ってしまいました。
何時に売れ切れたの??
今回買ってきたのは

友人が美味しいと言ってたドーナツと以前にも買ったPoi Glazedです。
安くて美味しいパンが多いのが嬉しいです。
ちなみにPoi Glazedを切ると

見た目はどうでしょうか?
色に驚く人もいますが食べてみて!

2014年4月 部屋飲みコーヒー豆


今日の東京は、暑さが和らいでいたと思います。
でも昨日(大阪)と比べてはダメか。

いつからか忘れましたが、
ハワイに帰った時の部屋飲み用コーヒー豆は、ハワイで買って飲む様にしています。
とっても美味しいコーヒーとはなりませんが・・・。
今年4月のハワイ生活用コーヒー豆は、これにしました。

直ぐに飲める様にGROUNDです。
ちゃんと名前はあるのでしょうけど、私は少女の豆と言います。
見た目のままなら誰にでも通じるでしょ?

次回は何を買うかな?

和洋折衷? 寄せ集め? いろいろな料理の晩御飯


今日は大阪に行ってきました。
大阪駅周辺を歩いたら汗だく・・・。
30分の打ち合わせだけで帰ってくるという贅沢出張~。

今日は今年4月のハワイ生活4日目の晩御飯話。
買ってきたププや昼食で食べきれなかった料理のほか、
マーケットで買った物を並べた晩御飯が、これ

和食、中華と団子は・・・どこの国だろう。
とにかく、いろいろ並んだ晩御飯。
それでも美味しかったでーす。

ワイキキのハイアットでFarmers Market


今日の東京は、曇りから晴れと言われていました。
その晴れが昨日の雨を蒸発させるから雷雨になる可能性を言われていましたが、
何事も無く済んで良かったです。でも蒸し暑かった・・・。
明日は大阪まで日帰り出張。雨が降らないと良いなぁ。

今年4月のハワイ生活4日目は10日の木曜日。
ワイキキにあるHYATT REGENCY WAIKIKIでFarmers Marketが開催されるので行ってきました。

ハイアットホテル1階で開催しているので横に長く、店の数も多いと思います。
着いた時の時刻が遅くて品数が少ないかと思ったのですが残っていました。

偶然の再会もあったりでビックリのマーケット。
いろいろな食べ物があって迷うほど。
アコモには食べる物が多くあったので

気になった団子2種を買ってきました。
美味しかったですよ。

運転中は虹を見るのが難しい


今日の東京は強風で歩くのが大変です。
吹く風はビルのせいで強さを増しますからね。
風が吹かない日はないのでしょうかねぇ。

時期によるのかもしれませんが、
ハワイで虹が見れない時もあるので、見えると嬉しいです。
運転してて横に見えたら残念。
虹を見てたら事故にあうかもしれないので、信号で止まった時くらいしか見れません。

でも、正面に虹が出ると見やすくて嬉しいです。
写真は今年4月のハワイ生活4日目です。
帰り道の混雑も虹を見てたら楽しく運転できました。

チャイナタウンで食事 MEI SUM


今日は天気が良いので、多くの人が出かけたのでしょうか?
行く先々が空いてて良かったです。
が、休みも終わりで、明日から仕事・・・(涙)。

今日は今年4月のハワイ生活4日目の昼食話です。
ハワイでもランチタイムがあったりしますので、早めに移動して損はありません。
レギュラー価格になったら高いですからね。
昼食で行ったのは

チャイナタウンのMEI SUMです。
店の入り口にJTBのシールが貼ってあるので、早い時間だと日本人が来てたかな?
店に着いた時の時刻は1:40pm過ぎ。
それでも多くの人で賑わっていました。
席に案内されると直ぐにオーダーを聞かれたので点心をオーダーしました。

最初はちまき。中身の写真が無いですが、日本人でも普通に食べれる味だと思います。
でも・・・「べちゃ」ってしてて蒸し過ぎではないかなぁ。
大好きな小籠包もオーダーしました。

熱々なので火傷しましたけど、スープをこぼさないようにいただきました。
この他にエビ蒸し餃子もオーダーしたのですが写真がありません。
撮ったはずなのですけどねぇ。
最後にオーダーしたのは

シーフードの固焼きそばです。
これだけでも量は多めなので満腹。
ちまきが要らなかったかな。
このブログを見て食べに行く人は自己責任でお願いします!

美味しいから


今日は近所の小学校で運動会だったそうです。
午前中の風は穏やかでしたが昼から強く吹く様になりました。
過去に、テントが強風で飛ぶ事故がありました。
風には注意しましょう。

今日も今年4月のハワイ生活4日目の買い物に出かけた話です。
昼食前に美味しいププを買いにTANIOKA’Sへ行きました。

一昨日行ったばかりですが、美味しいププを買いに行きました。
(写真は今年4月のハワイ生活2日目に行った時のものです)
店に着いた時の時刻は12:00pm過ぎ。

時間が時間だけに混んでました。
でも、この店の若いスタッフの仕事ぶりは素晴らしいです。
テキパキとしてて早いです。

オーダーしたププもキッチリ量ります。
少しおまけしてくれても・・・って思うのですけどね(笑)。

昼食時なのでご飯物も豊富でした。
小腹を満たすためにスパムむすびも購入し、車の中でパクッと。

新商品のお知らせ Kamehameha Bakery


毎日、やっと1日が終わった。
そう感じるので1週間が長く感じます。
でも5月の残りは1週間なので、早く過ぎたと感じます。
なんだかなぁ・・・(苦笑)

今日は今年4月のハワイ生活4日目の買い物に出かけた話です。
目的地まで向かう途中で、「ちょっと寄って行こう!」って思うことは無いですか?
思い付きで立ち寄ったのがKamehameha Bakeryです。

店に着いた時の時刻は11:30amでした。
着いた時の感想は「空いてて良かった~!」です。

この店の注意点はガラスに貼ってある宣伝。

今回は新商品のお知らせがありました。それなら、買わなきゃ!
店を出た時の手に品物は何もなし。
そもそもの目当ての品が無く新商品も無かったので、
無理に他の物を買うことはしないで出ました。
ロコの皆さんは品物が揃っている時間帯をご存知なのでしょうか??

日本の雑誌によるとKamehameha Bakeryが移転する様です。
移転先は駐車場があって、わかりやすい場所なので、さらに混んで品薄になるかも・・・。

朝食はシンプルだけど体に良い物で


今日の関東圏の天候は、場所によると思いますが大荒れでした。
東京の例ですが、朝は晴れていたけど昼から曇りだして雷雨。
夕方になったら晴れたのですが、空気は冷えてました。
変化が急すぎて驚きます。

今日は今年4月のハワイ生活4日目の朝食を紹介します。
ハワイに帰って日本の朝食用の品を買いましたが、お試しで並べてみました。

写真左のクッキーは前日の食べ忘れです・・・。
写真下と上は無糖のコーンフレーク。
日本で見つけることが難しいけどWHOLE FOODSにありました。
写真右下のカップは穀物コーヒーです。
中央のフルーツはジュース用だったと思いますが、
次回も全てを買って帰ってきたいと思います。