モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

見つけた! スーパーで売っていたクリスピークリーム


先日に紹介したクリスピー クリーム ドーナツですが、スーパーの写真を忘れていました。
売っていたのは、こんな感じ。

私が買ったのは全てひと口サイズでしたが、丸いリングのドーナツもありました。
こんなお得なドーナツはない!
そう思って買ってきたのですけどねぇ。
カロリーを考えると、どうだろう。

朝から小腹を満たしたサクサクパイ


今日は予報通りの雨になった東京です。
外気温低いけど、寒く感じない私は体調が悪いのでしょうか・・・。
雨が降って雪が溶けた後の道路をキレイに洗い流してくれると良いのですけどね。

今日は今年1月のアメリカ生活4日目のオーランドのアニマルキングダム(ANIMAL KINGDOM)へ行った話の続きです。
アニマルキングダムの開園時間は短いので早めに行きました。
朝食を食べて出かけたのですが小腹が空いたので、軽く食べることにしました。
店の写真はありませんがメニューは豊富♪

でもイメージ出来ない内容ばかりです。
そんな時は食べてる人の物を見るか、メニューの写真を見るかしか方法はありません。
ここではディスプレイがありました。

正直、パンなどを見ても名前がわかりません。
ましてや、こんなカワイイ物もあるとなると困ります。

こんなにカワイイカップケーキをオーダーしたら食べれない。
なので無難な物を買いました。

恐らくミッキーをイメージした物なのでしょうけど、ちょっと違うかな。
でもパイは好きなので問題なし。
美味しければ良いのですが・・・んー、美味しかったぁ~!

ディズニー2箇所目はANIMAL KINGDOM


今日の東京の日中は暖かかったです。
多くの所で雪が溶けて消えたのではないでしょうか。
私は花粉症ではないけど、花粉症の人達には辛い日が近いかも・・・。

今年1月のアメリカ生活4日目は、オーランドのアニマルキングダム(ANIMAL KINGDOM)へ行きました。

ディズニータウン(?)に入ると車で混むのですが、行く先は車によって違います。
駐車場まで走らないと混んでるかはわかりません。

どこの駐車場でも同じですが、車を停めたら

無料シャトルに乗って入り口間近まで行きます。
アメリカならではのサービス?
駐車場が広いからでしょうけど、停めた場所を忘れると大変です。

入り口までは数分の乗車時間でしたが、乗ったら便利/楽チンでした。
降りたら最初は持ち物検査が待っています。
それが済めば

この日は開園時間を考えて早くから行きました。
相変わらず寒いけど、元気に遊んできましたよ~!
行った先々の話などは省略します。

スーパーで売っていたクリスピークリーム


今日の日中は暖かくなりました。
雪も溶けてきたのですが、まだ少し東京の雪は残ってます。
週末から3月ですが雨の予報なので、せめて暖かくなって欲しいです。

2006年からはアメリカに行くと言ってもハワイ州だけ。
メインランドは久々でしたが、オーランドのスーパーは目新しい物が多かったです。
なかでも

最近は列が出来なくなった様なクリスピー クリーム ドーナツが箱売りしてました。
と言っても

小さな一口サイズの物が入っていたのですが、
それでも値段を考えると得ではないでしょうか。

数を数えていないけど

朝や口さみしい時に食べてました。
これで2.99ドルだったので買ってきました。
ハワイで見かけたら・・・多分買わないかな。
ハワイは美味しい物がたくさんあるからね~。

食べるのが惜しい可愛いデザート


今月最後の週が始まりました。
1年12ヶ月のうち、2ヶ月が終わろうとしています。
時間が過ぎるのは早いですね。

今日はオーランドのマジックキングダム(MAGIC KINGDOM)で見つけ、食べたデザートを紹介します。
日本のディズニーのことも詳しくないのにオーランドまで行ったら、何もかもが目新しい。
日中は暑くなったので、そんな時はアイスでしょ!
何種類かあったけど

ミッキーの形をしたクッキーサンドを買いました。
オジサンであることは忘れて、可愛いミッキーには申し訳ないと思いながらいただきました。
美味しかった~。

夜になり、パレードの前に軽く腹ごしらえ。
そう思って買ったのが

クリームでミッキーの形を作ってくれるワッフルです。
これも勿体無い・・・そう思いながらもいただきました♪
美味しかったけど、この後は悲しいことが起きました。

席を探しているうちに雨が降り出し、少しかと思ったら強くなりました。
そうなると花火もパレードも中止・・・。
とっても楽しみにしてたのにぃ。
傘を持ってて良かったのですが現実に戻されて悲しかったです。

ディズニーで遊ぶなら昼食は?


今日の東京は寒く、昼の新宿では雪がちらつきました。
いつになったら暖かくなるのやら・・・。
次回のハワイ帰省が楽しみです。

今年1月のアメリカ生活3日目は1月11日、オーランドのマジックキングダム(MAGIC KINGDOM)へ行きました。
どこへ行くか、何に乗るかなどを考えながら行動をしたのですが、
ちょうど昼食に良い時間になったので食べに行きました。

よくわからないのでSTARLIGHT CAFEに入りました。日本にもある?
ステージがあって、キャラクターがず~っと喋ったり歌ったりしていましたが・・・
正直、うるさかったです。

この中の写真は撮りませんでしたが、日本のディズニーとの違いにビックリ(日本を良く思い過ぎかなぁ)。
オーダーしたのはサンドイッチ・コーナーから

名前を忘れましたがロールサンドときゅうりのサラダ。
サラダって言えるのかなぁ・・・。

サンドの中身は、結局はアメリカ的な物でした。
ボリューム満点って感じでした。
バーガー・コーナーからは無難な物です。

フレンチ・フライもオーダーして大満足♪
どれも美味しいので良かったけど、時差ボケ&乗り物の待ち時間などで少々疲れてました。
ここで一眠りしたかった・・・。

ところでディズニーに食事を持ち込んではいけないと思っているのですが、それは日本だけ?
多くの人(もちろん日本人も含めて)が弁当を持参していました。
入り口の手前などにベンチ等を見る事も無かったから、パーク内で食べて良いのかな?

イベント・ショーは楽しい


今日の日中は風が無ければ暖かく感じましたが、室内は冷えた感じのまま。
日差しが室内に入っても、あまり室温は上がりませんでした。
綿の木、パパイヤ、マンゴーの生長が止まっている感じですが、
まだ寒いからなのか肥料のせいなのか・・・。

今日は今年1月のアメリカ生活3日目にマジックキングダム(MAGIC KINGDOM)へ行った時の話ですが、
日本と同じ様に昼間のショーを見ました。
早々から場所取りするのではなく、時間になると集まる感じの余裕が良いと思いました。

シンデレラ城の前でショーが行われていたのですが

見ている大人達も楽しそう。
日本のディズニーリゾートに久しく行っていないのですが、こんな感じなのでしょうか。

ショーを見てたら、なんとなく癒された感じがしました。
さすがディズニー。
子供だけではなく、大人も惹きつけるのが素晴らしいです。

簡単に行けないMAGIC KINGDOM


やっと金曜日。
週2日の休みでは足りないですぅ。
土日は私生活のことで予定いっぱいなのが悪いのかなぁ。

今日は今年1月のアメリカ生活3日目の話です。
この日はマジックキングダム(MAGIC KINGDOM)へ行きました。

国は違っても夢と魔法の王国なのですね。
どの車も『我先に!』という感じにも見えました。

駐車場に車を停めたら、いよいよです~~。
って、歩いても歩いても見えません。
何も知らないで行ったので、駐車場からMagic Kingdomまでモノレールか船で行くことを知りませんでした。
選んだのは空いてそうな

ボートで行くことにしました。
さすが演出が上手ですね。
船を降りたら・・・

セキュリティチェックがあり、カバンの中や持ち物を確認されました。
危険物ではない携帯電話・カメラ・ビデオ・無線機などの持ち込みはOKでした。

パーク内に入ると

多くのキャラクターが写真サービスをしていました。
行った先々の話などは省略します。

子供の時にはよく食べたなぁ


ハワイに滞在していない時でもハワイが気になる毎日。
モロカイ島に飛んでるアイランド航空が4月2日から飛ばなくなるかもしれないとか。
そうなったら船で行く?
もう1つ。
アメリカ合衆国に到着する飛行機に乗る人の靴を重点的にチェックする様です。
靴爆弾の可能性を未然に防ぐ様に通達が出たとか。
悪い話が多いですね。

今日は今年1月のアメリカ生活3日目の朝食話です。
昨年から朝食内容などを考え直し、アコモで食べる様にしました。
この日からディズニーリゾートへ行くので、とにかく簡単に食べて早く行く!
用意したのは

こんなシンプルな物ばかり。
特にコーンフレークは久しぶり。
牛乳が飲めないお腹なのですが、トラの絵のフロストは懐かしいから数くち食べました♪

子供の頃は牛乳が飲めたのでフロストをたくさん出して牛乳に浸し、
最後に甘くなった牛乳を飲むのが好きだった~。

自分で味付けするホットドッグが安い


電車の中での出来事です。
この数日は咳をする人の近くに乗ることがあったのですが、不愉快に思ったのが
1.咳き込む時にマスクを取る人
2.マスクをしているけど人に向けて咳をする人
どちらも風邪の咳き込みだったので、私には不愉快に思いました。
マスクは誰のためなんだろう・・・?

今日は今年1月のアメリカ生活2日目の晩御飯話です。
まだ時差ボケや疲れのせいか食事はあっさりした物が欲しかったのですが、
買い物帰りの道中で店を探してみたものの、オーランドの観光ガイドなどを持っていなかったので見つからず、
結局は前日とは違うセブンイレブンへ行きました。
そこで探したのは、前に書いたチーズをのせる機械です。
(先日のタイトルなどに『チップス』と書きましたが『ナチョス』の間違いでした)

このマシンから出てくるチーズが美味しかったので、何かないかと探しました。
レジ横のホットドッグ用フランクなどを温めている機械(日本だとから揚げや肉まんなどを置いている付近)に、
美味しそうなフランクがあったので、ホットドッグならトッピング可能♪
レジで「ホットドッグを作って欲しい」とオーダーしたのですが、
残念ながら温まるまでに10分以上かかると言われたので諦めました・・・(涙)。

食べたい物が見つからず、消去法でサンドイッチを手にした時です。
「お客さん! ホットドッグが作れるって!」
と、大きな声で言われました。
さっきのレジにいた女性がマネージャーに聞いたみたいです。
ならばと、マネージャーにドッグを1つオーダーしたら、すごいスピードの英語で何かを言われました。
2回目も理解出来ないでいたらレジの女性が「もう1つ買えば、2つで3ドルだよ」って教えてくれたので、
違うフランクでも作ってもらいました~!

まず1つ目が

どーですか?
美味しそうでしょう?
2つ目が

どーでしょうか?
美味しそうでしょう?
(どちらもフランクの上にあるマスタードに見えるのがチーズです)

いかがでしょうか?
味が想像できますか?
フランクは違っても味付けが同じになってしまいました・・・。
でも晩御飯代は安く済みました~