今日は少し暖かい東京でした。
気を緩めると風邪をひくので注意しないと・・・。

まだ今年1月9日に乗ったJALの成田発ニューヨーク行きの食事の話で、
今日はビジネス機内軽食を紹介します。

ビジネス席はボックスタイプなので、窓際の人はスタッフを呼びにくいと思います。
なのでリモコンが活躍します。

リモコンを使ってスタッフを呼ぶことや、飲み物・食べ物をお願いします。
ジャンルが細かくあります。

食べ物や飲み物を選び、最後にオーダーとなります。
居酒屋でのオーダーに慣れている人やネットショッピングをしたことがあれば簡単です。

JALのホームページにあるメニューによると
『ANYTIME YOU WISH』
『1回目のお食事終了後、ご希望の時間にお申し付けください。到着の1時間30分前まで承ります。』
と書いてあります。
オーダーしたのは

これは『日本のチーズセレクション 〜北海道より〜』
『【白カビタイプ】 雪〜共働学舎新得農場〜』
『【ハードタイプ】 ゴーダチーズ〜ノースプレインファーム〜』
『【その他】 田楽みそ漬けカマンベール〜十勝野フロマージュ〜』
です。
飲み物も合わせてオーダーすれば、一緒に運ばれてきます。
お酒をゆっくり楽しむには良いですね。

小腹が空いたら『麺類』は

『醤油らーめん〜たっぷりのねぎをのせて〜』
とてもネギが辛かった・・・。でもスープも麺も良い感じでした。
もう1つ『山菜うどん』があります。

こちらも美味しかったです。

他にも食べる物は数多くありましたが、座ったままだからか機内での食事は地上で食べる量より少なめ。
そして消化が悪いのか腹が減るにも時間がかかりますから、これしか食べてません。
結局到着前の軽食って感じで終わってしまいました。