モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

普段と変わらぬ朝食


今日の日中も暖かい日でした。
それにしても湿度が低く、乾燥していますね。
火事に注意しましょう。

今日は今年10月のハワイ生活2日目の朝食話です。
紹介するほどの内容でもないですが、一昨日に紹介したパンとコーヒーと

日本から持ってきた野菜を並べました。
日本での食事と変わらないですが、こんな毎朝で1日をスタートさせます。

美味しいもの探しは難しい


今日で今月も終わりです。
と言っても、仕事上での話ですけどね。
仕事も残り4週間と考えると・・・普段通りですが、大阪に行かなきゃなぁ。

今日は今年10月のハワイ生活1日目の晩御飯話です。
この日はハワイに着いたばかりなので時差ボケもあり、アラモアナSCへ行ったついでに買うことにしました。
メニューに困った時はマカイマーケットフードコートへ行きます。

この中も店が多くて悩みますが、今回はHIBACHI-SANという店を選びました。

晩御飯として買ってきたのは

お惣菜を白木屋でズッキーニのフライを買いました。
ハワイのKCCで知ったズッキーニのフライが美味しいのを思い出して買いました。
次はHIBACHI-SANで買ったプレートです。

試食が出来ないので初めての店では少なめに。
でも少な過ぎたかも・・・。

全てを並べたら、こんな感じになりました。

が・・・お世辞にも美味しいとは言えない。
失敗でした。
きっと体調が悪かったのでしょう(爆笑)。

~・~・~
Twitterを始め、Facebookを始めた次はLine!
難しいことばかりですね。

食料の準備完了


今朝の通勤電車には驚きました。
身動きが出来ないほど混む電車・・・記憶に無いです。
あんな電車に乗ったのは何年振りでしょう。
身動き出来ないほど混む電車で通勤している人には申し訳ないですが、私には無理です。
周りの皆さんは平気な顔して乗ってたけど、その中に女性もいたのでビックリでした。
そんな中でスマホを操作したがる人の考え方が理解できない。

今年10月のハワイ生活1日目の話で、買ってきた物を紹介。
ハワイ生活で必要な物と言ったら

絶対にバド。何で12缶を買ったか覚えてないけど、ポテチも購入。
そして朝食用に食パンを買いました。

日本でも朝はパンなのです。
そして一緒に飲むコーヒーを購入。

部屋で飲むコーヒーはハワイに着いてから買う様にしてます。

アラモアナSCのBig Island Candiesは健在


今日、出かけた先でクリスマスのイルミネーション準備をしていました。
冬は空気が澄んでいる感じなので、さらにキレイに見えます。

今年10月のハワイ生活1日目の話で、まだアラモアナSCの中での話です。
以前はアラモアナSCの2階にあったBig Island Candiesが、
一時は無くなっていましたが新たな場所も2階でしたが健在でした。

この時期だけかもしれませんが、なんとなく落ち着いた雰囲気なので気づかないかもしれません。

やる時はやります。Longs Drugs


今日は忙しい1日でした。
普段は車で出かけている先へ電車で行ったのですが、車のありがたみを実感。
もうヘトヘトです。が・・・ビールが進むこと!

まだ今年10月のハワイ生活1日目の話です。
アコモにチェックインが済んだら本格的な買い物です。
でも・・・移動手段はトロリーでした。
値段のチェックを兼ねてアラモアナのロングスへ行った時のことです。
入り口がわからなくて一瞬戸惑ったけど

無事に店の中に入れました。

私の中にあるロングスのイメージは、
生鮮食材は扱っていない(店舗によって扱っていないだけ)のと、
イベントに合った商品の販売はしていない・・・でした。
でも10月にアラモアナのロングスへ行ったら

カボチャを売っていました。
イメージとは違ったので、「すご~い」と思って写真を撮っちゃいましたよ。

まだまだハワイをわかっていませんね。

これ何? ワイキキにあるサイン


職場から帰る頃になって雨が降り出した東京です。
と・・・言っても都下地区だけかもしれませんけどね。
職場を出たら風と雨でカバンやスーツが濡れました。
電車に乗って都心に近づくと、傘を持つ人はいないし線路は濡れていない。
タイミングが悪かったのでしょうねぇ。

今年10月のハワイ生活で気になった物があります。
それは

丸の中にある看板。
どういう意味なのでしょうか?
カワイイので気になってしまって・・・。

チェックインまではトロリーでドライブ


今日も穏やかな天気で植木は喜んだと思います。
でも昼と夜の温度差がありすぎて困ります。
人間は厚着すれば良いけど、植木は室温を上げてあげないとねぇ。
植木のために床暖を入れているけど、今季は少し工夫したいと思います。

今日は今年10月のハワイ生活1日目でチェックイン前の話です。
アコモに到着したのは1:00pm少し前。
まだチェックイン出来ないと言われたので時間潰しが必要。
ならば荷物を預けて出かけるしかない。
足となる乗り物は、JCBカードを見せると無料で乗れる Waikiki Trolley にピンクラインで出かけました。
そしてJALを利用すると貰えるJALOALOカード(貰えないケースもあります)を頂いて、
黄色いトロリーのジャルパック専用レインボートロリーでも移動しました。

景色を見ながら移動できるのは他の人の運転に乗った時だけ。
のんびりしながらもカメラの勉強を兼ねて撮影してみました。

しかしチェックイン時間までって暇ですよねぇ。

迎えの車でアコモへ


スパムコメントの量が多くてビックリしました。
相手はコンピューターなのでしょうけど、コメントを消す側の事を考えて欲しいです(怒)

今日は今年10月のハワイ生活1日目の話です。
羽田発はホノルル到着もゆっくりで、時差ボケ調整面では良いと思います。
10月のハワイは、アコモまでは迎えが来てくれました。

少し贅沢しちゃいました。
個人的なドライバーつきタクシー(ハイヤー)は良いですね。
自分のペースで事が進みました。

ドライバーさんは名前が書いたプレートを出して待っててくれましたが、
イミグレで時間がかかり、かなり待たせてしまったかな・・・。

初めて羽田からハワイへ出発


昨日はボジョレーの解禁日。
自宅の近くにあるスーパーでは試飲販売をしていました。
赤はダメなんですよねぇ。

今日から今年10月のハワイ生活を書き始めたいと思います。
出発したのは10月7日でJAL80便。

初めて羽田からの出発です。
普通に仕事してから家に帰り、スーツを脱いで普段着に着替えてバスで羽田へ行きました。
見学に行ったことのある羽田の国際線ターミナルは、今でもキレイでした。
出国手続きを終えたらJALラウンジへ行きました。

初めて利用する空港のラウンジとなると場所がわかりませんが、この日は事前にチェック済み。
無事に到着しました。
機内では晩御飯が出ないと知ってたのでラウンジで食事を済ませ、シャワーを浴びてから搭乗口へ行きました。

すでに心はハワイの人達で賑わっていました。
仕事を済ませて来た人達も多い様で、男性だけのグループが多かったと思います。
機内食は・・・紹介済みだったかな?
紹介済みでした~!

帰る日だけど”気になる木”に寄り道


今日の帰りの電車内でのこと。
誰もが知るSという大きな駅で多くの人が乗ってきて混みます。
電車内を移動する若い男性が私の目の前を通った瞬間、膝に激痛が走りました。
その人は何事も無かったかの様に行ってしまったけど、手に持つかばんの硬い所が当たったのです。
痛みは和らいだけど、混んだ車内を移動する時はカバンを抱えるか前に出して歩いて欲しいです。
座っていても気を許したら危ないですね。

今日は今年7月のハワイ生活11日目(オアフ島生活5日目)の話です。
この日は日本に向けて移動する日でした。
飛行機はJAL781便(2:00pm発)だったので買い物をしてから寄りました。
それは

日立のCMで有名な『♪この~木なんの木 気になる木♪』があるモアナルア・ガーデンです。
駐車場はツアーバスや乗用車でいっぱいでした。
何とか空きを見つけて、敷地内に入って1枚。

皆さんも撮影していますが、奥まで行かないのかなぁ?
以前にも書いたことがあるけど、その記事が出てこないのでは意味がない。
ここのガーデンは日立グループのおかげで残っているのですよね。

一番上の看板に書いてある言葉。素晴らしいです。
「日立の樹」を大切にしましょう。
日立グループの皆さん、ありがとうございます!