今日の東京は雲が多い1日でしたが、今夜遅くか明日は雨かな・・・。
気温は低くて植木がかわいそうです。

今日は今年4月&5月のハワイ生活12日目(2回目オアフ島生活3日目)の話です。
前夜の飲みで酔い潰れることもなく、朝から元気に出掛けることが出来ました。
この日は日本から来ていた仲間(?)と共にKailua Town FARMER’S MARKETへ行きました。

思っていたよりも小さな会場でした・・・。オアフ島のKCCを思い描いてはダメです。
それでも店の種類があって楽しかったですよ。

花を売る店には絶対と言って良いほど立ち寄ってます。
ここの店の花もキレイでした。
以前に切花を日本に持ち帰れると書いたと思います(サーバー更新で消えているので見つけれないかな)。
それでも必ず植物検疫は受けてくださいね。虫が付いてたら持ち込めませんからね。

野菜を売る店もあるのですが

このマーケットには専門店がありました。
フルーツ専門もあったけど、特に気になったのがマッシュルームの店です。

この店で売ってたマッシュルームは生で食べれるからと試食させてくれました。
正直言うと生で食べるのは抵抗があったけど、食べてみて美味しいと感じたので買ってきました。

次に、この店でジュースを買った仲間が「ひと口飲んでみて」と差し出したコップを受け取り、恐る恐る口に運び

少しだけ飲んだのですが・・・冷静さを失った私は「まず~い」と言ってしまいました。
今でも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、本当にまずくてダメ。
頂いたのはwheatgrassのジュース。要するに青汁です。
写真を見るだけで思い出しますが、これはダメ。

その後、正直に言ってしまった言葉を気にさせてしまった様で、
口直しと言う事で知らない間に買った

このパン屋のクロワッサンをくれました。本当に申し訳なかったです。
美味しいパンを売る店で有名らしく、クロワッサンが美味しかったです。
ここにいた時間は短かったけど、楽しいマーケットでした。

今年4月&5月のハワイ生活は、日本から来ていた友人3組とオアフの友人1組に相手をしていただき、
食事をしたり出掛けたりと楽しい毎日でした。
ハワイは人を引き合わせる不思議な場所ですが、楽しくて大好きです。
日本でも出会う場はあるでしょうけど、一緒に行動する機会が少ない・・・無いに等しいのは何故だろう。