モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

カウアイ島のKCCファーマーズマーケット


今日も暑すぎず、心地よい風が吹いた1日でした。
ハワイにいる様な中、イベントへ向かった人もいるでしょうね。
気持ち良く踊れたでしょうか?

今日は今年4月&5月のハワイ生活4日目(カウアイ島生活2日目)の話です。
アコモで軽く朝食を済ませてイベントに向かいました。
それが

カウアイ島のKCCで開催されらファーマーズマーケットです。
少しややこしいけど、Kaua’i Community Collegeの略でKCCです。
駐車場は空いてました。会場から離れていると簡単に停められます。

どんな店があるかが楽しみで見て回りました。

前回は雨だったからか、今回は店の数が多い気がします。
事前に調べた店はあるかな??

そんな楽しみ方もあります。
気になる店もあったし、以前に買い物した店もあったし。
明日も続きます!

BBQグリルの様子を確かめる


カウアイ島生活初日は買い物で終わりました。
それも楽しいのですよね。
買った物を冷蔵庫に入れたら

まだスカスカで寂しいけど、冷蔵庫が大きいから仕方ないか。
ビールはたっぷり用意しました。
スパークリングもあります。

では晩御飯の準備です。向かったのは

あれば必ず使うBBQグリル。
今回もあったので使いましたよ。

左の鍋はいつもの様に白米を炊いてます。
右はSAFEWAYで買った肉です。

出来上がった物をテーブルに並べて記念撮影。

良い感じに炊けたし、良い感じに肉が焼けました。
サラダも納豆も用意して好きな物ばかりの晩御飯でした。

この時はBBQグリルに悩まされることになるとは思わず、食事を済ませました。

マンゴー育ててます


いつから始めたかを忘れましたが、マンゴーを育てています。
種を見た最初はダメかと思ったのですが、いまでは

こんな感じで育っています。
過去にダメにしたことがあるので、今回は育つと嬉しいのですけどね。
これまでに数種類チャレンジしたけど、コーヒーは強いです。

ところで我が家のマンゴーちゃんですが、育ち方が不思議に思えます。
1タネから出る芽は1つと思っているのですが

このタネからは3つ出ています。
このままで大丈夫なのでしょうか。

コーヒーでも双子で出た種があったから、このままで大丈夫だと信じて育ててみます。

カウアイ島にもあります


今日の東京は雲が多くても良い天気。
多くの小学生が乗っている電車に乗り換えたら賑やかなのにビックリ。
どこへ行ったのかな?

カウアイ島に着いたばかりなので、買い物へ行かないと冷蔵庫の中は空っぽ。
行ったのは

まずはCOSTCOです。カウアイ島にもあるのですよ。
値段をチェックするのが主だったけどね。

次に行ったのは

なぜか安心するスーパーのFoodland。
値段が予想出来ているので、ここで買う物は決まっていた感じ。

次はLongs Drugs。

ここも買う物は決まっていますが、値段が気になったら買わずに。
そんな感じで見てました。

最後は

滅多に行かないSAFEWAYです。
前に美味しいピザがセールだったので行ってみた感じ。

Walmartもあるけど行かないです。
理由は・・・わからんけど。
買い物が済んだらアコモに戻ります。
生活話は明日からかな。

キッチンにホヌ !?


今日はカラっとしてて過ごしやすく、ハワイを思い出させました。
日々の生活にハワイを感じるのは楽しいでしょうね。
いつかそうなれれば良いな。

昨日の続きで、昼食を買ったらアコモへ行ってみました。
チェックイン時間には早いけど、車だけでも置きたいから。

そしたら部屋に入れると言われました。ラッキー!
初めてなので詳しい説明を聞いて、車を置いて・・・。
部屋に入ったら隅々までチェックです。

キッチンのチェックしていた時です。
一瞬わからなかったけど

布巾で作ったホヌです。
タオルで作ったのは見たことがあるけど、ユニークなおもてなしです。
本格的に生活が始まります。

スエオカで昼食


今日は梅雨だと感じる天気となった東京です。
通勤電車は朝から事故で止まり、夕方になっても事故で遅れてて1日中ダイヤが乱れていたと思います。
電車が止まっても振り替え路線で行けるなら良いけど、私は無いのでホームで待たされてウンザリ。
明日は大丈夫でありますように。

しばらくは今年4月&5月のハワイ生活3日目(カウアイ島生活1日目)の話になりますが、今日は昼食の話です。
車の中で昼食はコロアにあるスエオカと決めていました。
コロアには食べる場所が無いから持って帰ってアコモで食べるつもりでした。
チェックイン出来なくてもプールサイドかビーチで食べれば良いので。

着いた時の時間は1:30pmでしたがカウンターには多くの人がいました。
オーダーを済ませて出来上がるのを待ちますが、見てると客が途切れることは無い感じ。
美味しいからね。
オーダーしたのは

2-Choice Plateで$6.50(2013年4月時点)です。選んだのはMahi MahiとHamburger Steakです。
美味しいけどライスの量が足りないかも・・・。
そして、どんな物か興味半分でオーダーしたのが

Shrimp Burgerで$3.85(2013年4月時点)です。
これは美味しかったなぁ~。
昼間からビールは飲めないけど、どーしても食べたくなったのが

オニオンリングですが、温めなおしても美味しかったですよ。
どれをオーダーしても間違いないって感じで良かったです。

カウアイ島の最初は オールドタウン


電車に乗った時に床が濡れていると、沿線に降ったエリアがあることがわかります。
今日の東京は大雨注意報や警報が出たエリアもあった様ですが、雨に降られずに済みました。

今日は今年4月&5月のハワイ生活3日目(カウアイ島生活1日目)の話です。
空港から車に乗って向かったのはアコモのある方面です。
今回のアコモは西方向に進むのですが、どの道を走ると良いかは今になっても悩みます。
空港から西エリアへは道が何本かあり、距離で選んでも渋滞では意味無いし時間を選ぶなら少し遠回り?
難しいですね。

まずは途中にあるコロアのオールドタウンに向かいます。

カウアイ島に行ったことがある人ならわかる絵ですね。
本格的には明日からの話にしますね。

この先がカウアイ島です


今日は雨に降られること無く済みました
傘を使うと電車や店などに置き忘れてしまいそうなので使わない方が良いです。

今日は今日は今年4月&5月のハワイ生活3日目スタート話です。
と言っても、いきなり時間は進みますが・・・。
朝食をアコモで済ませ、シャトルバスで空港へ行きました。
空港内に着いても何もすることはありませんが

出発時間を確認したら飛行機を見たりして過ごしました。
写真ではわかりにくいですが、右下に写っているのですが写真を撮った時間は10:04amです。
出発は11:25amなので暇ですが、飛行機に乗ればカウアイ島に到着です。
ワクワクな気持ちが盛り上がるのは

荷物を取り上げて外に出る瞬間かも。
出口にあるWelcome to KAUAI The Garden Islandと書いてある看板をくぐるとカウアイに着いたと実感します。
それは

この様な光景をよく見かけることになるからですね。
ダラーレンタカーで車に乗ったら生活の始まります。

カウアイ島の皆さん、1週間よろしくお願いします。
さて、明日からはカウアイ島生活の話を始めます。

晩御飯は美味しい寿司と刺身


今日は風があって暑すぎず、過ごしやすいと思います。
ハワイを思い出し、帰る日が楽しみです。

今日は今年4月&5月のハワイ生活2日目の晩御飯話です。
ハワイに帰ると挨拶に行く店があります。
予約が取り難い店なので食事が出来ないと思って行ったのですが、
キャンセルがあったから食事が出来るとのこと。
ラッキーでした。

挨拶が済んだらアラモアナ辺りで食事を考えていたのですが、
大好きな寿司と刺身が晩御飯になりました。
美味しかった~。

シェイブアイスはノースだけじゃない WAIOLA SHAVE ICE


最近、ハワイを紹介するTV番組が増えました。
景気が回復したことで観光客を呼ぼうとしているのでしょう。
航空券もアコモも値上がっていると聞きますが、
時々安いパッケージツアーが出てくるので旅行会社のチェックが大事です。

まだまだ今年4月&5月のハワイ生活2日目の買い物話を続けます。
食事を済ませて買い物も終えたら友人は仕事先へ。
車中で「Shaeve Iceを食べたことがある?」と聞かれたのでノースで食べたと言うと、そうじゃないと言われました。
会話をしているうちに、「食べなきゃ!」と言われて車は方向を変えました。
到着したのは
waiolashaveice2
ワイキキから少し離れた住宅街にあるWAIOLA SHAVE ICEです。
この店は本店だとか?
とても人気な店で驚きました。
友人の言うオススメをオーダーしたら出来上がるまでは
waiolashaveice4
店の中に入ってみるとジェネラルストアーでシェイブアイスが買えました。
小さな窓口でオーダーしたのですが、店内は広かったです。
オーダーが入ると氷を出して作ってくれます。
waiolashaveice3
作っているのがオーダーした物だと思ったら違いました。
他にも多くの人が買っていたので待ちました。
オーダーしたのは、これ
waiolashaveice5
アズキボウルです。甘さが控えめで美味しいです。
時々頭が痛くなりました。あせって食べたつもりはないのですけどね。
ひとりで1個は多すぎると思います。