モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

好きだなぁ COSTCOのスムージー


今日の東京は晴れて気分良い1日になりましたね。
もう5月も終わるのですから・・・でも梅雨かぁ。

今日は今年3月のハワイ生活2日目の買い物途中でのどを潤した物です。
20130506costco2
ハワイでは購入可能ですが、日本では買えません。
ソーダの値段と比べるとお得な価格の飲み物が
20130315costco1
これが美味しいのですよ~。

行かないと気がすまない Bangkok Chef


今日の東京は朝からどよ~んって感じです。
雨は降ったり止んだり。降るとなると強い時もありますが霧雨が多かったかな。
風は昨夜から強く吹いてるのが台風の様で、雨が降ると傘をさしても壊れそうです。

今年3月のハワイ生活2日目の遅めの昼食は、いつも行く Bangkok Chef です。
bangkokchef201303_1
店に入る前から何を食べるか悩みます。
何もかもが慣れた店。でもスタッフが私を覚えているはずはないですけど、私は慣れているので落ち着きます。
bangkokchef201303_2
店の中は空いてて、スタッフが食事をしている程度でした。
空いてるので待ち時間は短め。オーダーした物は
bangkokchef201303_3
いつもはパッタイですが、今回は変えてカレーにしました。
見た目は辛さを感じないのですが、しっかり辛いです。でも美味しかったなぁ~。

新しいホノルルクッキーの工場


今日の東京は雨の予報でしたが、多くの人が傘を使わずに済んだ様ですね。
私は降られましたけどね。

今年3月のハワイ生活2日目に買い物でいろいろ行動してた時のこと。
サンドアイランドへ行く道の途中に Honolulu Cookie Company がありました。
honolulucookiehq1
工場の場所が変わったのですね。まだ行ってないけどストアもある様です。

かなり改善されてきましたね


昨日からログインが簡単に出来る様になりました。
アクセス状況も見える様になりました。
かなり改善されてきている様ですね。
このまま安定してくれると信じて、ブログを書き続けます。

これから先も、よろしくお願いします!


~・~・~
30日は直ぐにログイン出来ませんでした。
でもアクセスカウンターやアクセス国がわかる様になったのは嬉しいです。
中国やベトナムからアクセスがあるなんて、ネットで世界が繋がっていることを感じです。
迷惑コメントもブロックしてくれるのが嬉しいです。

子供のためなら イースターイベント


平年より早いと言われてますが、次々に入梅しています。
今年の夏は水不足や台風で作物が出来ない、なんてことにならないかな。
毎日強い風が吹いているので、そういうものと思って生活を変えないとダメなのでしょうね。
そうなると植木を出せないです。

今年3月のハワイ生活2日目の話で、買い物でパールリッジSCに行った時の話です。
何箇所も行くので下のエリアの2階に停め、中に入った時に見ました。それが
20130315event1
モノレールを降りたフロアから2階に下った所でイベントが行われていました。
子供向けですが、うさぎと一緒に写真が撮れます。うさぎ・・・動物ではないです。

うさぎの小屋があって
20130315event2
エスカレータ側から見ると、中もキレイに出来ていました。
写真を撮らなくても中に入って遊ばせる。そんなことは出来ないみたいでした。
子供のために財布のヒモを緩めさせる商売ですね。すばらしいです。

とにかく TANIOKA


もう入梅した所があるそうですね。早すぎませんか?
今日の西日本は天気が崩れていると聞きますが、東京の夜は曇ってて涼しいです。
標準時間を早めるとか入梅が平年より早いとか聞きますが、地球は、日本はどうなるのでしょうか。

今年3月のハワイ生活2日目は、朝食が済んだら買い物に出かけました。
ププの無い部屋飲みは寂しいですからね。行ったのは
20130315tanioka1
美味しい物を売る TANIOKA’S へ行きました。
まだ時間が早いので品も豊富でしょうね。そんな期待をこめて店内に入りました。
20130315tanioka2
出来立ての商品が揃っていましたよ。着いた時の時間は10:10am過ぎでした。
時間が早いといろいろあって、これまでに食べたことの無い物も揃っていました。
20130315tanioka3
甘い物も売っているのですね。知りませんでした。
欲しい品を手に取るかオーダーすれば、手際の良いスタッフがレジまで運んでくれます。
20130315tanioka4
何時に行っても列があるのは驚きです。
この店は人気なのですね。って、最近になって知ったことでもありません。
何を買ったかは、たぶん晩御飯の時に紹介できると思います。

オシャレなカフェ Tango Market


今日は天気が良いのに風が強く吹くので、植木が倒れないかとヒヤヒヤしました。
そろそろ植木に手をかけないとなぁ・・・。

今日は今年3月のハワイ生活2日目の朝食話です。
アラモアナが拠点だとバスやトロリーに乗るのは便利です。でも歩ける距離で店を探してみました。入ったのは
tangomarket1
ワードにあるTango Marketです。何度か前を通っていましたが入るのは初めて。
中に入ってイメージが少し違いましたが、雰囲気としては良いと思います。
tangomarket2
着いた時間は9:00am少し前でしたが出勤前に寄る人はいないのか、もう混んだ後なのか空いてました。
tangomarket3
テーブルがガラスなので足元が丸見えですが、物が無い様な感じとなって店内はスッキリしてると思います。
食べ物はオーダーしてから作ってくれたので、まずは
tangomarket4
コーヒーを飲みながら待ちました。
出来る限り透明ガラスを使うことに徹している様です。
オーダーした食べ物が運ばれてきましたが、透明ガラスの皿ではありませんでした。
tangomarket5
これはラップだったかな。フルーツをチョイス出来たのは嬉しいサービス。
量も多めで満腹になります。
もう1品は
tangomarket6
ちょっと贅沢してスモークサーモンのベーグルで、美味しかったです。
この2品だと量が多すぎって感じですが、コーヒーは足りないかな。

朝だけでも海が見えると


5月も終わりに近づいていますが、寒いのが正しいのか暖かい方が正しいのかわかりませんが今日は涼しいです。

今年3月のハワイ生活2日目の朝、ラナイに出てみました。
部屋でじっとしているのは嫌いなので起きた時しか外を見ません。でも明るいうちに海方向を見ると
20130315alamoana1
夜とは違った景色を見ることが出来ます。
たいていが真っ暗な海(方向)を見ているのですが、ヨットとか船との青い海を見るのは良いですね。
その間だけでも無言になって、心がキレイになった気がします。

足りないといけないので SAIGON EXPRESS


今朝、職場に向かう途中で『ここはハワイ?』と思う一瞬がありました。
それは太陽の日差しが暑くて薄っすら汗をかいて歩いてた時に、さわやかな風が吹いた時のことです。
昼過ぎから風が強くなり始め、夜は風が冷たく感じました。今頃のハワイは、どんな感じかなぁ。
格安ツアーが出てこないかな。

昨日の続きです。
初めて入った店では出てくる量がわかりません。親切でオーダー出来たプレートですが、量が足りないと困ると思って他の店で1品買うことにしました。
それが
saigonexpress1
インターナショナル・マーケットプレイスの中にあったSAIGON EXPRESSです。
写真のメニューがあるのは嬉しいけれど、種類が多すぎて悩みました。
先に買ったのはカルビ・プレートだったので、ご飯の無いものを選びました。
saigonexpress2
選んだのはパッタイです。新規開拓しないとね。
でも・・・慣れたらダメ。ここの味も悪くないけど、やっぱり慣れた味でなければダメ。


~ ・ ~ ・ ~
1週間、連続でアップすることが出来ています。
たまたまでしょうか?
でも毎日、ログイン画面を表示させた時は何も問題が無い様に思えるけど必ずログイン出来なくて
ERROR: Too many failed login attempts. Please try again in 20 minutes.
と、表示されます。
20分間ログインを試み続けていると、最後の1 minute.と表示されても必死にログインし続けると入れます。
忍耐力テストを受けている様な気分になります。

確かに美味しい MIKAWON


今日の東京は、日中は暑いけど夜になって涼しくなりました。
虫が多く飛ぶようになりました。
シャツなどに付いていることに気付かず、仕事をしてる時に飛び回るのを見て驚くことがあります。
虫が多い時は蒸し暑い夏になる気がしますが、前年が暑くなったので翌年に虫が大量発生するのかなぁ。

今日は今年3月のハワイ生活1日目の晩御飯話です。
ツアーで行ったため、基本的移動手段はトロリーか徒歩です。ワイキキまでトロリーで行って晩御飯を買ったのが
mikawon1
ミラマーアットワイキキホテルの1階にあるミカウォンです。
美味しいカルビプレートがあることで有名ですが、店に入ったらプレートなんて無さそうな韓国料理レストランでした。
mikawon2
メニューを見てもプレートが無いので困っていたら、昼のメニューを見せてくれました。
恐らくプレートという言葉で気付いてくれたのですね。
でも夜のメニューにはプレートはなくToGoするにも焼肉は高いので困っていたら、オーナーらしき女性が昼の料金でプレートを作ってくれると言ってくれたので、その言葉に甘えさせていただきました。
そのプレートが
mikawon3
とっても美味しくて新たな発見が出来て良かったです。
店内には日本語、韓国語の他に英語でメッセージがたくさん貼ってありました。また行きたくなるほど美味しかったです!