モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

2013年4月ハワイ生活6日目(カウアイ島4日目)が終わった


2013年4月のハワイ生活6日目が終わりました。
もうすぐ4月が終わりますね。
休みの人が多いのか、仕事メールが少ないので助かります

今朝の天気は昨日よりは良い感じでした。
友人を誘って、昨日に続けてモンクシールを見に出かけたのですが会うことが出来ませんでした
でも人が集まる所があったので行くと

睡眠中のホヌがいました。
かなり疲れていたのか目をあけることなく眠っていました。
もう少しでカウアイともお別れなので、モンクシールと会えると良いのですが。

今日は西方面へ行きましたが、日本人観光客が少ないですね。

2013年4月ハワイ生活5日目(カウアイ島3日目)が終わった


2013年4月のハワイ生活5日目が終わりました。
今日は4月28日(日)です。忘れることがあるので書いておかなきゃ

今日のカウアイ島の天気は雲が多いけど、場所によってはシャワーの所があったり、日差しの強い所があったりでした。少しずつ日に焼けてきてかゆみが出てきました

今日は約120マイル走りましたが、今回のレンタカーは燃費が悪くて困ります
今朝はモンクシールを見に出かけました。

何時ごろに行けば見れるかな。今朝はいませんでした
友人に見せることが出来ると良いけどなぁ。

連休の人もいると思います。事故・怪我のないように注意してくださいね

2013年4月ハワイ生活4日目(カウアイ島2日目)が終わった


2013年4月のハワイ生活4日目が終わりました。
今日から友人夫妻が一緒です。
1:28pm着の飛行機でカウアイ島に到着だったので、それまでKCCのファーマーズマーケットに行ってみました。

詳しい話は後日にするとして、出会ったワンちゃん達が、みなかわいかった

特にこの子達は誰にでも触ってもらっていました。
某番組で出てたワンちゃんに似ててかわいいです。写真は2匹ですが、実は左奥にもいるのですが、兄弟犬だそうです。

良い天気だったので暑くないのかな
私はしっかり日焼けしました。

2013年4月ハワイ生活3日目(カウアイ島1日目)が終わった


Post-21912013年4月のハワイ生活3日目が終わりました。
今朝のホノルルは天気が良くて、すでにハワイに到着している人達の元気に出かけて行く姿や、今日到着した人達も寝不足と期待感でいっぱいの顔をした人が多かったです
皆さんは何時の予定でしょうか?

もうタイトルに書いていますが、今日からカウアイ島に移動しています
続きを読む »

2013年4月ハワイ生活2日目(オアフ島2日目)が終わった


2013年4月のハワイ生活2日目(オアフ島2日目)が終わりました。
今日は朝から良い天気でした
少し早めの休暇なのか子供連れの日本人親子を多く見ました。って会話で日本人と判断しますが、隣国の方々も多いと感じました
良い休暇/休みになると良いですね。

今朝は時差ボケで何度か目を覚ましましたが、気づいたら2度寝したのと同じ感じで眠くてしかたありませんでした。
朝食の場所を悩み、行ったことの無い店へ行くことにしました
その時に撮った写真がこれです。

今朝の西の空は雲ひとつない晴天だったのですね
ここはイリカイ・マリーナです
朝食が済んだら片付けなどをしていたら友達から電話があり、昼食の場所を変えるから早く迎えに行くと言われ、結局は店をいろいろ案内してくれました。
仕事前なのに申し訳ないと思いながらも、いろいろ案内してもらいました。
いつ紹介できるかわかりませんが、移動の多い楽しい1日となりました。

明日も早いので早く寝るとします

2013年4月ハワイ生活1日目(オアフ島1日目)が終わった


2013年4月のハワイ生活1日目(オアフ島1日目)が終わりました。
今回の機内では寝た方だと思うのですが、いろいろあって眠りが浅かったのか、昼寝をして良かったです。
でも、もう眠くて倒れそうです。

今日のホノルルは雲が多かったですが、日中は晴れました

夕方になってシャワーとなりましたが、夜は雲が少なくなりました。
ワイキキ周辺ではコンベンションが開催されているのか、ネームプレートを首から下げている人が多くいました。リッチですね~。

偶然にも今日ハワイ入りした人が他にもいて、その人と晩御飯を一緒に行きました。日本人が多く来ていたので有名な店なのでしょう。
後日紹介したいと思います(まだ3月を紹介していないから先になりますが)
では、おやすみなさ~い

ハワイに到着!


ホノルルに到着しました。
すぐにアコモに入れるのって嬉しいですね。

飛行中は揺れる箇所が多くありましたが、定刻通りに着いたと思います。
今回はUAだったのでWikiWikiバスに乗ってイミグレに向かいました。

早い時間だから空いてて待つこと1分。待っている人がいなかったので早かった~
とりあえず何をしようかな。
続きを読む »

これからハワイへ帰ります


今日は朝から冷たい雨
この時期は忙しい時期なのですが、これからハワイへ帰ります
いつもの様にハワイで仕事をすれば許してもらえるでしょう

最近(と言っても2回目)は電車で成田空港へ行きます。
家を出る時も雨だったので駅まで荷物を運ぶのに苦労しました
やっとラウンジに着いたと思ったけど、搭乗開始まで1時間しかないのでシャワーはやめました。なので

もうビールをいただいてます
食事になる様な物が無いので枝豆とチーズでまったりしてます。

明日からはハワイ時間でアップします。
では、ひと足先に行ってま~す

ハワイ出発はゆっくりが良い?


まだまだ寒い感じですね。
いつになったら寒さを感じないで済むのでしょうか。暑さを感じるのもイヤですけど

今日は今年1月のハワイ生活12日目の話です
と、書くにしても、この日は日本に向けて出発する日となりました。
乗る飛行機はJAL71便で12:30pm出発。アコモでゆっくりすることが出来ました。
でもフロント付近では朝早い便で到着した人達と入れ替わる感じで、さびしく感じます。

朝食を済ませて空港に向けて出発しました。道路が空いてて良かったです。
1秒でも長くハワイにいたい。でも遅くなると道が混んでしまう。難しい選択です。

この後はホノルル空港で搭乗開始を待ち、日本に向かう飛行機に乗ったのでした。ちょうど良いので、今年1月の話は終わりにします
1月の生活で買ってきた物でも、特にたくさん買ったものがあります。それは次に
続きを読む »

ToGoがダメそうで出来たレストラン Uncle Bo’s Pupu Bar & Grill


朝の電車は遅れますね
余裕をみて駅に行けばよいのですが、毎朝家を出るのが遅くなってしまいます
早く寝れば早く起きれるなら良いのですが、た~っぷり寝ちゃいます

今年1月のハワイ生活11日目の晩御飯です
花火を見終えてから買いに行ったので遅くなっちゃいましたが、金曜の夜は大丈夫でしょう
事前に調べてあった店は

カパフル通りにある Uncle Bo’s Pupu Bar & Grill です。