モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

晩御飯はケアモク通りのFatboy’s


3月が今日で終わるのに、冬に戻った様に寒くなった東京です
でも大型スーパーのイベントに集まる人達は元気で熱気を感じましたよ
明日から4月。たまには何かに挑戦しますかね

今日は今年1月のハワイ生活7日目の晩御飯を紹介します
昨日紹介したタニオカではププを買ってきましたので、メインになる物がありません。今回のオアフ島のアコモはハワイ島と違ってBBQグリルがないので買ってくることが主になります
晩御飯を買いに行ったのは

ケアモク通りにあるFatboy’sです。この店は初めてですが、他のFatboy’sに行ってます。その時の話はを見てくださいね
続きを読む »

おやつと言うか遅い昼食というか TANIOKA’S


今日は暖かいかと思ったら寒かったです。でも子供たちは元気ですね。
年々寒さに弱くなっていく気がするので、ヒートテックの品を多めに持っておかないと。もう今年ははいいか

今日は今年1月のハワイ生活7日目の話です
オアフ島に上陸して小腹が空いたので

ププを買うついでにおやつと言うか遅めの昼食を買いに TANIOKA’S へ行きました。
続きを読む »

オアフ島に着いたら最初は生活の足を


ハワイへ行く様になってから、いろいろな人達と出会いました。
もしハワイへ行くことをしなかったら知り合うこともありませんでした。でも、皆さんには失礼をしてばかりで、本当に申し訳ないと思います。
年々仕事は忙しさと厳しさを増しているので自由な時間が短く、ブログを見に行ってコメントをすることが少なくなりました。
私のブログが参考になればと経験を書いていますが、同じ所へ行ってばかり。
そんな時は情報の更新をしていると思ってください。

今日から今年1月のハワイ生活7日目のオアフ島上陸話となります
ハワイ島で一緒に過ごした車と別れ、オアフ島で一緒に過ごす車に会うため

シャトルバスに乗ってHertzへ行きました。ホノルル空港はカウンターで鍵を貰います。
続きを読む »

空から見た虹


Post-2160今日は暑くなりました
でも午後には雨が降ったのかなぁ。仕事帰り道、湿度が高くで汗だくになりました。
コートを持って行ったけど荷物になって困りました。
だんだん湿気の多い日が増えるのですね。それはそれでイヤだなぁ

今年1月のハワイ生活話を書いていて、3月のハワイ話に移ったりして混乱してます。
そんな時は、わからない所は止め~
今年1月のハワイ生活6日目は止めにして、オアフ島に向けた機内での話です。
写真のジュースはハワイアンでいただけるジュースです。
これを楽しみに乗っているので、いつまでもサービスしていただきたいです。
続きを読む »

オアフ島に向けて出発


今日は寒かったです
コートを着てない人を見て、何を考えているのか。って思いました。
桜は散っているし寒いし・・・入学式の頃には桜は残っているのでしょうか。

計算が合わないと思ったら今年1月のハワイ生活6日目話を省略していました。
その話は明日にして・・・。
今年1月のハワイ生活7日目はオアフ島に移動する日でした
食事を済ませて車を返却して空港に行きました
ハワイアンのカウンターは

さすがに昼過ぎは空いてました。
続きを読む »

ベーカリーでプレートランチ


今日の東京も寒かったです。コートを持たずに出たのは失敗でした
桜も散り始め、なんだか焦りを感じますが、まだ3月ですよねぇ。
マイペースでいかないと倒れちゃいそうです

昨日の続きです
今年1月のハワイ生活7日目はオアフ島へ移動する日でしたが、飛行機の時間まで暇なので、ブランチとして食事をしました。行ったのは

カイルア・コナにあるベーカリーの Buns in the Sun です
ソフトドリンクが安くて良かったです
続きを読む »

何でもありそうなベーカリー


Post-2157今日は朝から冷たい雨となった東京です
暖かくなってきたのでコートを着ないで仕事に行っていますが、今日は必要だと思いました。明日も寒いなら着ていこうかな。

今日は今年1月のハワイ生活7日目の話です。この日の朝食はアコモで残り物を食べたと言うか、片づけをしたと言うか。だからと言って満腹ではありません。
アコモを出発してブランチという感じで買いに行った話です
飛行機の時間まで暇なので、事前に調べた店へ行ってみることにしました。
調べた店が写真の Buns in the Sun です。何があるか楽しみです。
続きを読む »

最後の朝は残り物を片付け


今日からは、また今年1月のハワイ生活話に戻します。
もう少しで1月のオアフ島話にもなります
話は今年1月のハワイ生活7日目です。朝早く起きたので近所を散歩してみました。
ハワイらしくない雰囲気だと思って

でも、滅多に早起きしないから知らないのかもね
続きを読む »

2013年3月 デルタの成田行き エコノミー機内軽食


日曜は天気が崩れると言われていますが、昼から曇り始めました。
桜の花を見ていられる期間が延びると良いですが。

成田向けの飛行時間は8時間以上もありますから、何本映画を見れるのやら。
日本の航空会社と違って、離陸後すぐに映画を見ることが出来るし、着陸間際まで見ていられます。
昨日紹介した機内食では満足出来ないし、ビジネスの方から良い香りがしたので、腹に刺激されました。ちょうどホノルルを離陸して4時間が過ぎたら配り始めました。

エコノミー席はピーナツだけ。
しかしこれだけ貰ってもなぁ。飲み物は後からと言われたので待ちました。
カートが来て飲み物を聞かれたら、もちろんビールをいただきました
日本に着いても電車なのでアルコールOK
続きを読む »

2013年3月 デルタの成田行き エコノミー機内食


桜の木が満開の所と葉桜になっている所があり、4月の入学式まで待てない様です。
ハワイにも桜の木はありますが、ちゃんと見たことがないので、いつか見たいと思います。
盆栽で桜がありますが毛虫がつくのでしょうか。

今日は今年3月の成田行きの機内食を紹介したいと思います
乗ったのは3月17日のデルタ航空639便で9:05amでした

でも9:05amには離陸した感じでしたよ。
スタッフが早め早めに行動して離陸を早くした様です
日本の上空が荒れていたからでしょうか。
続きを読む »