モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

ハワイ島で緑茶


今日で2月が終わります。早いなぁ・・・。
今朝の電車は制服を着た中学生と親、という親子が多く乗っていました。高校の合格発表の日だったのでしょうか。私も試験を受けなきゃなぁ

今年1月のハワイ生活4日目は、朝から行動したので少し疲れ気味でした。晩御飯をどうするかと悩みながら買い物に行きました。

カイルア・コナ近くの The Kona Coffee & Tea Company です。
続きを読む »

ホテルでドルフィンウォッチ


Post-2130今日の東京は昼過ぎまでは冷たい雨でしたが、夕方になって日が差すようになりました。
雨が降ると冷たいけど、気温は少しずつ上がっているのか梅や桃の花が咲いているのを見る機会も増えました。汗をかくほど暑い日が確実に近づいていますね
寒くてもイヤだけど、暑すぎるのもイヤ。わがまま言ってます

今年1月のハワイ生活4日目は7:00am少し前にアコモを出てゴルフをして、11:00amにはソファーで寝転んでいました。ダラダラしてては時間が勿体ないので行動しました
行ったのはワイコロアのヒルトン・ホテルで、写っているのはイルカちゃんです。
続きを読む »

えっ、遅い !? お先にどうぞ


最近、人身事故が多いので通勤時間が読めなくて困ります。止まると振り替え輸送を利用する様にアナウンスが流れますが、バスには乗せてくれないのですよね。そうなると、車内に1時間以上も待たされるのでツライです。

今日は今年1月のハワイ生活4日目の話です
ハワイから戻って約1ヶ月ですが、もっと昔に思えます。早く帰る日が来ないかな
4日目は朝早くから行動しました。最初はアコモ近くのコースへ行きました

早くと言っても7:15amからプレーを開始したのですが、空いてて良かったです。
続きを読む »

ハワイの信号機に違和感


今日も寒い東京です。手袋をしていないとシビレる様に冷たくなります
北日本では雪が降り続いているそうですが、夏は逆に暑~くなるのでしょうか。
程よく・・・で、お願いしたいです。

ヒロの町を走っているときに気になったのが、下の写真です。

普通の交差点ですが、信号機の位置が低くない?
そして信号機は横向き?
ハワイの信号機は縦が多いと思うのですが、気のせいかな。
でも、この交差点では気になったのです。今も写真を見るとモヤモヤします。
この感じは何だろう。

もっと買えばよかった美味しいポケ


今日の東京の空は薄茶色く霞んでる様に見えました。
私は花粉症ではないけれど家の中でクシャミ連発したので、外に出る時はマスクをつけて出かけた方が良いのでしょうか

今日は今年1月のハワイ生活3日目の晩御飯話です
晩御飯は少し軽めの物が食べたかったので、ヒロのSUISANで買った物にしました。

最初から店に寄ることにしてたからクーラーバッグを持って出ました
続きを読む »

え、無い・・・ シグゼーン


今日は晴れたのですが、過ごしやすいのは日中だけで日差しが無くなると寒い東京でした。でも春が近づいていることを感じます。ハワイに帰れる日が楽しみです

昨日の続きで、お地蔵さんの向かいにある Sig Zane Design に行きました。

お気に入りのアロハを見つけることが出来るかな
続きを読む »

これってあり? ヒロの町にある地蔵


2月22日は「おでんの日」だそうです。具をふ~ふ~ふ~と冷ますことからだそうです。鍋の日ではダメだったのだろうか

昨日の続き話にしましょう
アイスを食べたら町に戻りました でも駐車スペースを探すのに苦労しました
タイミングなんですよねぇ
町の中をホロホロしてた時に見つけたのが、このお地蔵さん。
名前などが見当たらなかったけど、どこかに書いてあったのかなぁ。
毎日キレイにしてくれる人がいると思うのですが、みかんの置き方は正しい
お地蔵さんをのせられて重くないのだろうか・・・。
続きを読む »

ヒロの少し遠いけど美味しいアイス


晴れて太陽が出ている日中は暖かいですが、夜になると寒いですね
風邪が治ったと安心しちゃうと悪化するので、常に暖かくする様に注意してますが、朝の通勤電車に乗った瞬間はダメですね。急いでいるので汗をかき、後に冷えます。
早めに家を出てば良いのですが、ど~しても無理なんですよね。なかなか布団から出れません

過去に何度も紹介していますが、この店のアイスは食べておくべきです。それが

ヒロの町から東方向にあるHILO Homemade Ice Creamです。
続きを読む »

ヒロでポケを買うならSUISANかな


今日も寒かったです。でも日中は日差しがあったおかげで暖かく感じて良かったです。少しずつ暖かくなって春に、そして夏に向かってくれれば良いですが・・・。

ハワイ島ヒロで寄り道したい店がいくつかあります。その中の1軒が

ヒロのSUISANです。ここは新鮮な魚が売っているので、コナから買いに行く価値があるかもしれません(個人的意見です)
続きを読む »

贈ってよかったクッキー Big Island Candies


今日は寒いですねぇ
雪が降るとは思わなかったので傘を持たずに家を出ちゃいましたよ。
電車を乗り換えた時、床が濡れてて職場の方は雨なのかと思ったら雪
どちらにしても傘は必要でした 鞄の中にある書類が濡れなくて良かったです
家を出る前は天気予報を見なきゃなぁ。

まだ今年1月のハワイ生活3日目話です
ヒロまで行ったらクッキーを買わないとね。

立ち寄ったのは Big Island Candies です。駐車場は空いてても店内はどうかな。
続きを読む »