モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

見落としそうな象徴


Post-2103今日で今年の1月が終わります。早かった様な、そうでもなかった様な。
学生を終える人達の間では卒業旅行と言う名で出かける人がいると思いますが、今朝すれ違ったかわいい集団は、卒園旅行ならぬお散歩に出かけるところでした。
電車で出かける子供たちや歩いて出かける子供たちに会いました。
この先も友達や先生と遊べると良いね。

今日からは今年1月のハワイ生活2日目の話になります
時差ボケもあるし腹時計の具合もあり、早くに目が覚めました。食事の用意をしていなかったので、コナの町で食事をすることにして出かけた時に見た光景です。
続きを読む »

バドワイザーを控えめに購入


今日は暖かい1日の東京でした。電車内では暖房が入っていたので汗をかいちゃいました 夜になっても暖かいので嬉しかったです。

汗をかくとビールが飲みたくなります。
ハワイに帰ると安いこともあって、たくさん買ってしまいます
今年初の帰省である1月はハワイ島とオアフ島で過ごすので、ビールの飲む本数を予想して買いました。

値段が安いこともあって20本購入 1本あたり80セントくらいと安いです~
手前は炊飯鍋 今回も持参しました。

晩御飯は買い集めた物で


もうすぐ1月も終わるので、送別会など別れの言葉が聞こえ始めると思います。
どちらも寂しさはありますが不安もあると思います。どちらも未来に向かって頑張る。その気持ちが大事だと思います。
プレッシャー負けない様に頑張りましょうね

昨日までは今年1月のハワイ生活1日目の話で、チェックインまでの話を書いてきましたが、チェックインして荷物を広げると心が開放的になるのと同時に睡魔に襲われませんか?
眠ってしまうと時差ボケが続いてしまうと思うので頑張って置き続けますが、晩御飯を抜かずに体の調整をします。
初日からBBQグリルで美味しいご飯が食べれると良いのですが、ど~してもバドの誘惑に負けてしまうので買ってきて済まします。
バドワイザーが誘惑する理由は無いですね。ワイコロアにあるISLAND GOURMETで買い物をしました。全てを並べると

こんな感じになりました。酢飯が疲れた体を癒してくれます。
でも今回は違いました。味が落ちたと言うか美味しくないというのが正しいです
とても残念な気分になりながら、ビールの力を借りてベッドへ

買い物のためスーパーを飛び回る


ハワイに帰ると日本から持参した生活必需品では足りません。倉庫を借りてあれば取りに行く・・・なんて生活に変わるのでしょうけどね。
1年のうち何度かハワイへ行く様になり、何処で何が安いかの予想が出来ます。でも絶対ではないので値段の比較をする必要はあります。
着いた日はチェックインまでの時間潰しにちょうど良いので、生活用品を買いに飛び回ります。必ず行く店1軒目は

バドワイザーが安いロングスです。時々『これが、この値段?』と言うほど安い時があるので、店に入ったら広告をチェックしましょう
もう1軒は

水が安いターゲットです。と言ってもガロンタンクの水を買いに行く時ですね。
どちらも店内はスカスカでした(2013年1月8日時点)。クリスマス後のセールで品が無くなり、新しい品が配送されてない感じでした。
クリスマス用品が激安でしたが欲しい品は無かったので買ってきませんでした。来年に向けて買い込んでいる人がいたけど、賢い買い物かもね~。

過去に行った美味しい店 Big Island Grill


今朝は富士山がキレイに見えました。空気がキレイなのでしょうね。日中は穏やかで暖かく、ディズニーランドの花火が見えるか期待してたのですが、打ち上げは無かったのでしょうかねぇ。まぁ、いいけど

昨日の続きです
ハワイに着いた最初の食事は昼食となります。店に着いた時間は11:00am過ぎ。
でも席の空きは少なく、スタッフは注文を取ったり運んでいたりで案内されるまで5分くらい待ったかな。この店は

味を認められているのですね。だから賑わうのかな。入ったのはBig Island Grillです。前に 入った時に何をオーダーしたかを忘れていましたが、とにかく何でも良いから早く食べたかったぁ~
続きを読む »

食事で悩むなら行った店へ


今日の天気は晴れて良かったけど昼は雲が多くなり、雨の心配をしたけど降ることもなくて良かったです。雨は降らなくても湿度が上がってくれると良いのですけどねぇ。

今年1月のハワイ生活1日目の話です
寝不足で体調は優れなくても、お腹が空いたら元気になります。満腹になった食後のことを考えると怖かったけど、睡魔に襲われてから考えれば良いので食事に行きました。
お腹が空いたので最初の食事場所を考えて悩みました・・・。ど~せ悩むなら行ったことがあって納得している店が良いと、コナにあるBig Island Grillに入りました。

着いた時は11:40amくらいだったから駐車場が混んでたけど、店の近くに空きがあり、すぐに停められて良かったです
続きを読む »

ハワイ島に上陸した~ の話を


今朝の電車は高校受験の学生で賑わっていました。願書を出しに行ったのかな?
私もいろいろ勉強しなきゃなぁ

勉強話は忘れてハワイの話にしましょう
今年初のハワイ帰省は1月8日で、ハワイ島から始めました。
ホノルル空港からハワイアンに乗ってコナ空港で降りましたが、降りる時にビックリ。

いつもスロープ状のタラップだったと思うのですが、この日は階段でした。重い荷物を持った人には厳しかったかもしれませんね。

さぁ、ハワイ生活の開始です。
明日から行程順に紹介していきます

島々を見てワクワク


今日は厚着して出かけたのであまり寒さを感じずに済みました。でも急ぎ歩きをすると暑かったぁ

今年1月のハワイ帰省話を書いてます
成田からホノルルに着いて、そのままコナに移動しました。利用したのはハワイアンの168便です。

搭乗口で待っていたら、いきなりゲートが変わったと放送がありました。隣に替わったくらいだったから楽で良かったけどね。
続きを読む »

2013年1月 JALの成田行き エコノミー軽食


Post-2095今日の東京の天気は、予報では夕方から降水確率が上がり雪か雨が降ると言われていますが、家に帰り着くまでは降られずに済んで良かったです。この後はどうかな

昨日の続きで、成田空港に着陸する約2時間前に軽食が配られました。
たっぷり映画を見たので疲れたけど、小腹は空いてたので楽しみでした。

続きを読む »

2013年1月 JALの成田行き エコノミー機内食


今日の東京は午前は冷たい雨でした 残雪が融けると期待したのですが、午後になって晴れたので全てが消えるまでにいたっていません
夕方から冷たい風が強く吹いてました。ハワイとの温度差に参ってます

昨日に続いて機内食の話です。ホノルルを出発したのは1月19日(土)でJAL71便を利用しました

帰りは満席と言われました。写真を見ると暖かいハワイが恋しくなります。
続きを読む »